PageTop
2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09








♪たーんたーん たーよしー いくよし たーよーし~♪(2)

ブログのタイトルにしておきながら、たよしには行かず他のお店に行きました。
カウンターに、もっさんと二人並んですわりました。
『博多どんたく』のポスターがはってありました。

もっさん飲み会2012021906

ビンボー人の味方、ポテトフライです
長さが短いのばっかりで、なんか袋の底にたまったヘタみたいでした。

もっさん飲み会2012021907

なんこつのから揚げです。
もっさんの大好物です。
時にリピーター化することがあり、その時はおかわりが止まりません

もっさん飲み会2012021908

とんぺい焼きです。
札幌ではあまり見ないような気がします。
このメニューって、お店によって感じが違うことが多いよね~。

もっさん飲み会2012021909

うずら串です。
フライかと思ってたら焼きものでした
一口食べたら、うずら卵が破裂して、口の中をやけどしました。
二口目からはおそるおそる食べました。
学習能力あるやろー

もっさん飲み会2012021910

トンテキ!?
味噌味でした。
もうおなかが大きくなってきました。

もっさん飲み会2012021911

締めのごはんものです。
お肉だかベーコンだかで巻き巻きしてありました。

もっさん飲み会2012021912

お店にはいったときはお客さんが少なかったですが、急にこんできたら
「きょうは2時間制です」
とゆわれました。
最初にゆーとけよ、そんなもん
べつにゆわへんでも帰るけど、ちょっと感じわるかったです。

ひさしぶりにもっさんと飲んで楽しかったです。
お店がたばこの煙で真っ白になってたのは、いかがかと思いましたけど。
ぼくもむかしは、おしりから煙がでるくらい吸うてましたが、いまはたばこが苦手です。
ほんまに勝手な男やろー

(おわり)
====================
ブログランキングに参加しております(o^-^o)
よければ、ポチッとお願いしますm(._.)m

Ctrlキーを押しながらクリックすると全押し楽チンみたいです(^○^)
でも、画面がいっぱい開いて迷惑かもしれません(≧≦)
ごめんなさんね~(。≧Д≦。)

『拍手』も、とても、うれしいです(⌒▽⌒)
====================



にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ ソロキャンプへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
関連記事
[ 2012/02/23 12:40 ] 身辺雑記 | TB(0) | CM(12)

No title

〆の肉巻おにぎりパンチがありますね。
居酒屋さんに行くと服が煙草臭くなるから
煙草やめてからは近づきませ~ん。
ほんまかってな女でしょ~?(笑)
[ 2012/02/23 16:01 ] [ 編集 ]

No title

こんばんは~

ビバうずら!!
うずらはマストで頼みます~

もくもく煙困ります…
[ 2012/02/23 18:56 ] [ 編集 ]

びびっちょんさん、こんばんは~!

かってな女、びびっちょんさん、こんばんは~!
分煙のお店もあるけど、まだまだ少ないですね~。
昔吸って人ほど、たばこが苦手になるようですね~^^

> 〆の肉巻おにぎりパンチがありますね。
> 居酒屋さんに行くと服が煙草臭くなるから
> 煙草やめてからは近づきませ~ん。
> ほんまかってな女でしょ~?(笑)
[ 2012/02/23 20:13 ] [ 編集 ]

みゅったさん、こんばんは~!

みゅったさん、こんばんは~!
みゅったさんのうずら好きは知ってますよ~^^
もくもく煙は、ほんま困りますね~(^○^)

> こんばんは~
>
> ビバうずら!!
> うずらはマストで頼みます~
>
> もくもく煙困ります…
[ 2012/02/23 20:14 ] [ 編集 ]

No title

うずらの卵、、焼いたのは初めてみました。
しかし、、舌のやけど、、わかるような気がします(笑)

おいしいものがたくさん、、

今日もスーパー行って、、食べたいものがなく、、トマトとスイカのみ購入でした。
[ 2012/02/23 20:23 ] [ 編集 ]

amiさん、こんばんは~!

amiさん、こんばんは~!
トマトとスイカの取り合わせはおもしろいですね~。
この時期でもスイカが売ってるのがおもしろいです^^

> うずらの卵、、焼いたのは初めてみました。
> しかし、、舌のやけど、、わかるような気がします(笑)
>
> おいしいものがたくさん、、
>
> 今日もスーパー行って、、食べたいものがなく、、トマトとスイカのみ購入でした。
[ 2012/02/23 22:32 ] [ 編集 ]

こんばんは(^^)

とんぺい焼き
私も居酒屋で必ず注文する料理ですが
ホント、店によって違いますよねぇ~
[ 2012/02/23 23:14 ] [ 編集 ]

Re: こんばんは(^^)

ピンチョロさん、こんばんは~!
豚肉と卵がメインとゆーことは間違いないんですけどね~^^
ぼくもメニューにあると必ず頼んでしまいます。

> とんぺい焼き
> 私も居酒屋で必ず注文する料理ですが
> ホント、店によって違いますよねぇ~
[ 2012/02/23 23:48 ] [ 編集 ]

No title

うずらの玉子が破裂したのは

やはり、むかぁ~し探偵ナイトスクープであったように

レンジでチン♪ したんでしょうか? ← ご存知?

たばこの煙はだめですね~!

朝から目の前でタバコをガンガン吸いながら

おのれの煙がこっち来とるやろぉ!って時に

「むらさん、昨日はニンニク料理食べた?」

って聞かれるときほど妙にむかつきます(笑)
[ 2012/02/25 20:50 ] [ 編集 ]

むらさん、こんばんは~!

むらさん、こんばんは~!
もちろんナイトスクープ不朽の名作『爆発卵』はご存じです^^
むかし吸ってた人ほど、たばこの煙をいやがりますね。
クサイしけぶいし……(^○^)

> うずらの玉子が破裂したのは
>
> やはり、むかぁ~し探偵ナイトスクープであったように
>
> レンジでチン♪ したんでしょうか? ← ご存知?
>
> たばこの煙はだめですね~!
>
> 朝から目の前でタバコをガンガン吸いながら
>
> おのれの煙がこっち来とるやろぉ!って時に
>
> 「むらさん、昨日はニンニク料理食べた?」
>
> って聞かれるときほど妙にむかつきます(笑)
[ 2012/02/25 21:39 ] [ 編集 ]

No title

写真の中では、軟骨が一番好きです♪
基本、から揚げ系統が好きですが、軟骨のコリコリ感がイイです。

揚げ物はビールによく合います!
[ 2012/02/25 23:26 ] [ 編集 ]

るーのぼさん、こんにちは~!

るーのぼさん、こんにちは~!
ビールに揚げ物はあいますね~^^
年をとったせいか、ビールがあんまり飲めなくなってきましたが(^○^)

> 写真の中では、軟骨が一番好きです♪
> 基本、から揚げ系統が好きですが、軟骨のコリコリ感がイイです。
>
> 揚げ物はビールによく合います!
[ 2012/02/26 15:07 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nojyukukappa.blog133.fc2.com/tb.php/340-5a65137e