PageTop
2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11








どや顔バトルとたこ焼き

大阪に帰ってきたぼくは千里中央にでかけました。

あほやでたこやき2012022601

行き先はここ、ヤマダ電気 LABI千里さんです。
なんでここにやってきたかとゆーと……。

あほやでたこやき2012022602

なんと自宅の洗濯機が壊れてしまったのです
思わぬ出費に半泣きになりつつ(!?)やってきたわけです。

洗濯機売場に行ったぼくは、販売員のおっさんに
「家電音痴のおかんが使いよるから簡単なんちょーだい」
と言いました。

すると、おっさんは、 チッチッチてな感じで、
「お客さん、洗濯機にはようさんボタンがついてますが、じつは、ふつうに使うだけやったら電源ボタンとスタートボタン、これだけで使えるんですよ
と、どや顔をしよりました。

くやしかったので、
「しってんで。せやけど、切り換えなあかんときあんで。普通モードで中にパイプはいってる枕洗濯したら、なかの小っちゃいパイプが洗濯槽の中にぜんぶ散乱して泣きながらあつめたことあんで
と、秘技どや顔返しをかましたりました
くやしそうな顔しとりました

店員のおっさんとの壮絶などや顔バトルをくりひろげて小腹が空いたぼくは、たこ焼きをたべることにしました。
北急の千里中央駅にある『あほや』さんです。
大阪にはたくさんチェーン店があり、もちろん、ぼくの地元茨木にもあります。

あほやでたこやき2012022603

たこ焼きの味は、いたってフツーです。
10個500円は少々高いかと……。

あほやでたこやき2012022604

もちろんビールも飲みました。
プレモルでおいしかったですが、500円払ってグラスビールはいかがなもんかと……。
量の問題やなくて、やっぱしジョッキやないとあかんやろー

あほやでたこやき2012022605

小腹を満たしたぼくは、千里中央からモノレールにのりました。
ぼくは万博記念公園で彩都線にのりかえます。

あほやでたこやき2012022609

モノレールは大阪空港から門真市まではしっていますが、万博記念公園から彩都線にわかれているのです。

あほやでたこやき2012022608

駅から見た『太陽の塔』です。
ほんま昭和の象徴やなー

あほやでたこやき2012022606

このコンクリートのレールが行き先によって自動で切り替わるのはなかなかかっこえぇです

あほやでたこやき2012022607

短い大阪での生活ですが、もう春はそこまできとる感じがします

====================
ブログランキングに参加しております(o^-^o)
よければ、ポチッとお願いしますm(._.)m

Ctrlキーを押しながらクリックすると全押し楽チンみたいです(^○^)
でも、画面がいっぱい開いて迷惑かもしれません(≧≦)
ごめんなさんね~(。≧Д≦。)

『拍手』も、とても、うれしいです(⌒▽⌒)
====================



にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ ソロキャンプへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


関連記事
[ 2012/03/04 15:14 ] 身辺雑記 | TB(0) | CM(26)

しんちゃん、久しぶりです!

薫子一家、たこ焼き大好きですよ。
福岡のたこ焼きは、たこと一緒に、明太子入ってたりします。
薫子、いつか本番大阪のたこ焼き、食べてみたいです。
[ 2012/03/04 20:06 ] [ 編集 ]

No title

たこ焼きは、8個200円でしょ

あと、6個100円 (笑)

桜の通り抜けに行くと

たこ焼きと350のビールで1000円ってありましたけど(笑)
[ 2012/03/04 20:24 ] [ 編集 ]

Re: しんちゃん、久しぶりです!

こんばんは~
明太子たこ焼きおいしそーやなー^^
たこ焼きは肩のこらない食べ物なのでお気楽に~(^○^)

> 薫子一家、たこ焼き大好きですよ。
> 福岡のたこ焼きは、たこと一緒に、明太子入ってたりします。
> 薫子、いつか本番大阪のたこ焼き、食べてみたいです。
[ 2012/03/04 21:06 ] [ 編集 ]

むらさん、こんばんは~!

むらさん、こんばんは~!
ぼくらのガキの頃は7個100円くらいでしたね~。
1個は小さかったけど^^
なんか最近のたこ焼きは勘違いしとる気がします。
ブログのネタやからたべた感じです(^○^)

> たこ焼きは、8ら個200円でしょ
>
> あと、6個100円 (笑)
>
> 桜の通り抜けに行くと
>
> たこ焼きと350のビールで1000円ってありましたけど(笑)
[ 2012/03/04 21:08 ] [ 編集 ]

こんばんは(^^)

どや顔バトルの勝敗はいかに?
もちろんしんちゃんの勝利ですよねぇ~(笑)
たこ焼き10個500円
こっちでは普通ですよぅ~^_^;
[ 2012/03/04 22:17 ] [ 編集 ]

No title

たこ焼き美味しそうだけど、500円はちょっと高い感じですね。
あほやは東京では馬鹿ねって感じかな。
東京では絶対つかない名前ですね。
大阪のノリでしょうか。

[ 2012/03/04 22:25 ] [ 編集 ]

No title

初めまして。
私のブログにコメントを頂いてありがとうございました。
いつもポチ逃げで失礼しておりました。

本場大阪のたこ焼き、美味しそうですね(*^_^*)
キムたくチャーハンも不思議ですが、お店の名前あほやさんなのですね(笑)
たこ焼きとビール最高ですね♪

また、お邪魔させて下さい。
[ 2012/03/05 09:23 ] [ 編集 ]

No title

これまた懐かしい、せんちゅうやないですか~
昔、出張でよく千里阪急ホテルに泊まってました。
ほんで千里セルシーで一人さびしく晩飯を食べて
たんが懐かしいです。
伊丹からもモノレールよく乗りました~
まだ太陽の塔はちゃんと残ってるんですね。
[ 2012/03/05 11:32 ] [ 編集 ]

No title

こんにちは~

たこ焼き 美味しそうですね~

ところで 洗濯機は・・・買わずでしたのね
またの お楽しみですね~~ほっほほ^^
いつものP。
[ 2012/03/05 15:12 ] [ 編集 ]

No title

どや顔バトル^^
軍配はどちらにあがったのでしょうか。

たこ焼き。
いいなぁ。
十分おいしそうに見えます。
[ 2012/03/05 15:59 ] [ 編集 ]

教えて

大阪人は、「たこ焼きは箸で食べる」
ほんまなの~ 
[ 2012/03/05 16:56 ] [ 編集 ]

No title

で、どや顔バトルの結果、無事に洗濯機は購入できたのでしょうか?^^;

うちの洗濯機も最近ちょっと調子が悪いのでどうにかせないかんと思っとります。買い替えか?修理か?さぁどうする?^^;
[ 2012/03/05 18:21 ] [ 編集 ]

No title

大阪では、たこ焼きが安いみたいですね~。
皆が良く食べるから、安いんでしょうか・・・。

だんだんと暖かくなってきましたね~、春ももう少しですね。(^-^)
[ 2012/03/06 10:16 ] [ 編集 ]

私も参加したかった、ドヤ顔対決

こんばんは。

ドヤ顔対決・・・なんか想像するだけで
血が騒ぐのは、私にもドヤ顔の血が流れている
からでしょうか(笑)

勿論、売られた喧嘩も買ってみたいし
落ちている喧嘩のネタだって、率先して拾いたい。
もし、男性に生まれ変われるものなら
やりたい事は ただ一つ。
それは、思い切り グーでパンチする事。

さてさて、物騒な私の話はさておいて
たこ焼き、美味しいですよね~
少々遠いですが、もし時間が有るようでしたら
大阪市住吉区の地下鉄【長居】駅の直ぐ上にある
【浪速屋】のたこ焼きも是非食べてもらいたいです。

以前 近くに住んでいて、気に入ってます。
ついでに その後で、近くの【パリ―ネ】という
パン屋さんで、パンのお持ち帰りをして
長居公園で食べるというのは
如何なものでしょうか?

勝手な行程ですが、バイクでひとっ飛び。
もう直ぐ、いい季節になりますね。
[ 2012/03/06 20:37 ] [ 編集 ]

Re: こんばんは(^^)

ピンチョロさん、こんばんは~
もちろん、ぼくの勝ちですとも^^
たこ焼き500円ふつうですか~!?
きびしいですね~(^○^)

> どや顔バトルの勝敗はいかに?
> もちろんしんちゃんの勝利ですよねぇ~(笑)
> たこ焼き10個500円
> こっちでは普通ですよぅ~^_^;
[ 2012/03/06 21:12 ] [ 編集 ]

美雨さん、こんばんは~!

美雨さん、こんばんは~!
大阪はなんでもありですからね~^^
500円で普通に定食とか食べられますからね(^○^)

> たこ焼き美味しそうだけど、500円はちょっと高い感じですね。
> あほやは東京では馬鹿ねって感じかな。
> 東京では絶対つかない名前ですね。
> 大阪のノリでしょうか。
[ 2012/03/06 21:14 ] [ 編集 ]

ブーくんさん、こんばんは~!

ブーくんさん、こんばんは~!
いえいえ。
読み逃げ、ポチ逃げ大歓迎です^^
あほやってね~^^
ぜひまたお越しください(^○^)

> 初めまして。
> 私のブログにコメントを頂いてありがとうございました。
> いつもポチ逃げで失礼しておりました。
>
> 本場大阪のたこ焼き、美味しそうですね(*^_^*)
> キムたくチャーハンも不思議ですが、お店の名前あほやさんなのですね(笑)
> たこ焼きとビール最高ですね♪
>
> また、お邪魔させて下さい。
[ 2012/03/06 21:17 ] [ 編集 ]

ケロケロさん、こんばんは~!

ケロケロさん、こんばんは~!
はい、せんちゅうです^^
千里阪急ホテルは名門ですね。
セルシーのビミョーなさびれ加減が楽しいです。
エキスポランドはなくなったですが、太陽の塔は健在ですよ~(^○^)

> これまた懐かしい、せんちゅうやないですか~
> 昔、出張でよく千里阪急ホテルに泊まってました。
> ほんで千里セルシーで一人さびしく晩飯を食べて
> たんが懐かしいです。
> 伊丹からもモノレールよく乗りました~
> まだ太陽の塔はちゃんと残ってるんですね。
[ 2012/03/06 21:19 ] [ 編集 ]

トマトの夢3さん、こんばんは~!

トマトの夢3さん、こんばんは~!
じつは洗濯機は、ちゃんと買いましたよ~^^
いつっもポチありがとうございます(^○^)

> こんにちは~
>
> たこ焼き 美味しそうですね~
>
> ところで 洗濯機は・・・買わずでしたのね
> またの お楽しみですね~~ほっほほ^^
> いつものP。
[ 2012/03/06 21:21 ] [ 編集 ]

みゅったさん、こんばんは~!

みゅったさん、こんばんは~!
ぼくがどや顔バトルで負けるわけないやないですか^^
もちろん爆勝しましたとも。
たこ焼きとビールはあいますもんね~(^○^)

> どや顔バトル^^
> 軍配はどちらにあがったのでしょうか。
>
> たこ焼き。
> いいなぁ。
> 十分おいしそうに見えます。
[ 2012/03/06 21:25 ] [ 編集 ]

Re: 教えて

大自然の風になれさん、こんばんは~
箸でたべることもありますよ~。
最近のたこやきは大きいから爪楊枝だとやぶれちゃうときがありますし。
2本刺しなら、まずだいじょうぶですけどね^^

> 大阪人は、「たこ焼きは箸で食べる」
> ほんまなの~ 
[ 2012/03/06 21:27 ] [ 編集 ]

蒼海さん、こんばんは~!

蒼海さん、こんばんは~!
もちろん勝者はぼくですとも^^
修理のほうが高くつきますもんね。
最近の家電はやすいですから(^○^)

> で、どや顔バトルの結果、無事に洗濯機は購入できたのでしょうか?^^;
>
> うちの洗濯機も最近ちょっと調子が悪いのでどうにかせないかんと思っとります。買い替えか?修理か?さぁどうする?^^;
[ 2012/03/06 21:28 ] [ 編集 ]

るーのぼさん、こんばんは~!

るーのぼさん、こんばんは~!
札幌は、まだたんまり雪が残ってます^^
まだまだ春は遠い感じです(^○^)
> 大阪では、たこ焼きが安いみたいですね~。
> 皆が良く食べるから、安いんでしょうか・・・。
>
> だんだんと暖かくなってきましたね~、春ももう少しですね。(^-^)
[ 2012/03/06 21:30 ] [ 編集 ]

Re: 私も参加したかった、ドヤ顔対決

itokorokuさん、こんばんは~!
グーでパンチですか?
なかなかお転婆さんですね~^^
浪速屋さんのたこ焼きも、パリ―ネさんのパンもたべてみたいなー。
こんど大阪に帰ったら行ってみたいです(^○^)

> こんばんは。
>
> ドヤ顔対決・・・なんか想像するだけで
> 血が騒ぐのは、私にもドヤ顔の血が流れている
> からでしょうか(笑)
>
> 勿論、売られた喧嘩も買ってみたいし
> 落ちている喧嘩のネタだって、率先して拾いたい。
> もし、男性に生まれ変われるものなら
> やりたい事は ただ一つ。
> それは、思い切り グーでパンチする事。
>
> さてさて、物騒な私の話はさておいて
> たこ焼き、美味しいですよね~
> 少々遠いですが、もし時間が有るようでしたら
> 大阪市住吉区の地下鉄【長居】駅の直ぐ上にある
> 【浪速屋】のたこ焼きも是非食べてもらいたいです。
>
> 以前 近くに住んでいて、気に入ってます。
> ついでに その後で、近くの【パリ―ネ】という
> パン屋さんで、パンのお持ち帰りをして
> 長居公園で食べるというのは
> 如何なものでしょうか?
>
> 勝手な行程ですが、バイクでひとっ飛び。
> もう直ぐ、いい季節になりますね。
[ 2012/03/06 21:33 ] [ 編集 ]

No title

ドヤ顔バトル
大阪では日常なんでしょうね^^
テレビで見る大阪のおばちゃんは、いつもドヤ顔で話してます!

太陽の塔
遠くから見た事はありますが、一度行ってみたいです!^^
[ 2012/03/07 13:10 ] [ 編集 ]

まぁさん、こんばんは~!

まぁさん、こんばんは~!
太陽の塔は近くで見るとなかなかの迫力です!
てゆーかインパクト大です^^

> ドヤ顔バトル
> 大阪では日常なんでしょうね^^
> テレビで見る大阪のおばちゃんは、いつもドヤ顔で話してます!
>
> 太陽の塔
> 遠くから見た事はありますが、一度行ってみたいです!^^
[ 2012/03/07 21:22 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nojyukukappa.blog133.fc2.com/tb.php/343-3b14d291