PageTop
2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09








まんべくんにガン見されとります^^

「がんばって仕事しとるかー!!」
と、まんべくんにガン見されながら毎日仕事をしとります
うちの会社にはまんべリアンが二人いらっしゃいます。

札幌飲み会2012030501

月曜日は会社の飲み会でした。
狸小路の『北の魚づくし』とゆーお店に行きました。
ちょっぴし高級なお店ですした。
席も掘りごたつ形式でよい雰囲気ですが、服をかけるところがないのがちょっと困りました。

いきなりお鍋をたべました。
もつ鍋です。
なんばん(一味)をたっぷりかけていただきました。
あったまるでー

札幌飲み会2012030502

本来ならお造りのほうが先だと思いますが、お鍋の後にたべました。
サーモンがおいしかったです。
さすが本場やなー。
うに様までいらっしゃいます


札幌飲み会2012030503

厚岸産の焼き牡蠣です。
でかいでー

札幌飲み会2012030504

中身もたいしたもんです。
お醤油をすこし垂らしていただきました。

札幌飲み会2012030505

じゃがバターは小ぶりなサイズでした。
これも北海道の味覚やなー。

札幌飲み会2012030506

ザンギです。
からあげとゆーのと感じがちゃいますねー^^
おどりやさんの竜田揚げのほうがおいしかったです

札幌飲み会2012030507

ビンボー人の見方ポテトフライも少し高級感があります。
ぼくは安っぽいのんが好きです。

札幌飲み会2012030508

さかなのミイラです。
うそです(^○^)

札幌飲み会2012030509

やざこが、サーモンばっかりおかわりしてました。
ほかにもたべましたが、写真は撮り忘れました。
これから、どんどん仕事が忙しくなりますが、なんとか乗り切りたいと思っとります

====================
ブログランキングに参加しております(o^-^o)
よければ、ポチッとお願いしますm(._.)m

Ctrlキーを押しながらクリックすると全押し楽チンみたいです(^○^)
でも、画面がいっぱい開いて迷惑かもしれません(≧≦)
ごめんなさんね~(。≧Д≦。)

『拍手』も、とても、うれしいです(⌒▽⌒)
====================



にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ ソロキャンプへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
関連記事
[ 2012/03/08 00:30 ] 身辺雑記 | TB(0) | CM(28)

No title

『』という名前のお店なんですか?
中を入れ忘れたのかと思ったのですが。。。
割勘にすると高そうですね。
すぐそんなことを考えてしまいます。
牡蠣は何年物なんでしょうね?
かなり大きくて美味しそう(^^)
今回はあまり飲まなかったのでしょうか?
お酒が写ってない。
これから忙しいのですね。
体調管理しながら頑張ってください。
[ 2012/03/08 08:35 ] [ 編集 ]

No title

もつ鍋でお肌ぷるぷるになりましたか~?(笑)
本場のサーモンとやらを食べてみたいです。
こちらじゃ美味しくないサーモンが多いですからね^^;
[ 2012/03/08 11:34 ] [ 編集 ]

こんにちは

お仕事どんどん忙しくなるんですか
その前に食事会を開いてくれるいい会社ですね

まんべくんには見張られているようですが
無視はできないキャラですか
[ 2012/03/08 13:03 ] [ 編集 ]

No title

こんにちは。

えらい豪勢なお料理ですね~
どれを みても 美味しそうで たまらんです(笑)
いつものP
[ 2012/03/08 15:05 ] [ 編集 ]

No title

ラインナップが豪華ですねー

刺し盛り~
ざんぎ~

おなか減ったーーーー
[ 2012/03/08 18:27 ] [ 編集 ]

No title

へ~ これがあの毒を吐きまくって 謹慎くらった「まんべくん」なんだ
恥ずかしい話 北海道に住んでいながら 初めて見ました

それにしてもいつも美味しそうな夕食でいいですね 宅飲み派じゃ
ここまで料理を揃えるのは まあ無理でしょう
まだまだ隠れた北海道の味覚がありますから どんどん堪能してください
[ 2012/03/08 18:32 ] [ 編集 ]

こんばんわ!
私ゎサーモンになれそうです。
ここのお店、行きつけにしたいですね!笑
[ 2012/03/08 18:53 ] [ 編集 ]

No title

パーテーションで区切られた ”オフィイス” って感じの職場ですね~

まんべくん って何ですのん?

長万部(おしゃまんべ?)のキャラクター?

[ 2012/03/08 19:03 ] [ 編集 ]

しんちゃんへ

美味しそうな牡蠣だね。
薫子、牡蠣大好物です。
でも、でも・・・・・(;O;)
10年前、牡蠣アレルギーになりまして、
以来牡蠣は、食べてませんから~!!!!!!!
目の毒、目の毒・・・。
でも、食べてみたいです!!!!
[ 2012/03/08 19:25 ] [ 編集 ]

こんばんは(^^)/

『』? 変わった名前のお店ですね( ̄ー ̄)

もしかしてかきw・・・。

ところで最近お仲間の話題がありませんが、
どうかされましたか?

まさか呪いが。。。
[ 2012/03/08 21:13 ] [ 編集 ]

No title

こんばんは~
鍋に始まりビンボー人の味方のポテトまで
どれもすごく美味しそう!!!
私も高級感のあるポテトより
細いやつの方が好きっすね~w^^
[ 2012/03/08 21:24 ] [ 編集 ]

catさん、こんばんは~!

catさん、こんばんは~!
お店の名前いれわすれてました^^
『北の魚づくし』とゆーお店です。
今回の飲み会は会社持ちだったのでタダでした(^○^)
牡蠣は何年ものとかあるんですか?
何年ものがおいしいねやろ……
ちゃんとお酒も飲みましたよ~(笑)

> 『』という名前のお店なんですか?
> 中を入れ忘れたのかと思ったのですが。。。
> 割勘にすると高そうですね。
> すぐそんなことを考えてしまいます。
> 牡蠣は何年物なんでしょうね?
> かなり大きくて美味しそう(^^)
> 今回はあまり飲まなかったのでしょうか?
> お酒が写ってない。
> これから忙しいのですね。
> 体調管理しながら頑張ってください。
[ 2012/03/08 21:38 ] [ 編集 ]

びびっちょんさん、こんばんは~!

びびっちょんさん、こんばんは~!
札幌で乾燥したお肌によかったかもです^^
たしかに大阪のサーモンはまずいですね。
本場のサーモンはおいしいし安いです(^○^)

> もつ鍋でお肌ぷるぷるになりましたか~?(笑)
> 本場のサーモンとやらを食べてみたいです。
> こちらじゃ美味しくないサーモンが多いですからね^^;
[ 2012/03/08 21:40 ] [ 編集 ]

Re: こんにちは

少々次郎さん、こんばんは~
これから忙しくなります。
いつもは、仕事が人区切りついたときにお食事会をします^^
まんべくんを好きな人をまんべリアンといいます(^○^)

> お仕事どんどん忙しくなるんですか
> その前に食事会を開いてくれるいい会社ですね
>
> まんべくんには見張られているようですが
> 無視はできないキャラですか
[ 2012/03/08 21:42 ] [ 編集 ]

トマトの夢3さん、こんばんは~!

トマトの夢3さん、こんばんは~!
なかなか豪勢なお料理でした。
いつも応援Pありがとうございます^^

> こんにちは。
>
> えらい豪勢なお料理ですね~
> どれを みても 美味しそうで たまらんです(笑)
> いつものP
[ 2012/03/08 21:45 ] [ 編集 ]

みゅったさん、こんばんは~!

みゅったさん、こんばんは~!
豪華ラインナップです。
北海道は海の幸がおいしいです^^
みゅったさんのおなかがグーグーゆーとります(^○^)

> ラインナップが豪華ですねー
>
> 刺し盛り~
> ざんぎ~
>
> おなか減ったーーーー
[ 2012/03/08 21:46 ] [ 編集 ]

キムチ親爺さん、こんばんは~!

キムチ親爺さん、こんばんは~!
はい、これが噂のまんべくんです^^
ぼくもふだんは宅のみです。
家ではほとんと料理はしないのでひどいもんです(笑)

> へ~ これがあの毒を吐きまくって 謹慎くらった「まんべくん」なんだ
> 恥ずかしい話 北海道に住んでいながら 初めて見ました
>
> それにしてもいつも美味しそうな夕食でいいですね 宅飲み派じゃ
> ここまで料理を揃えるのは まあ無理でしょう
> まだまだ隠れた北海道の味覚がありますから どんどん堪能してください
[ 2012/03/08 21:49 ] [ 編集 ]

やざサーモンさん、こんばんは~

やざサーモンさん、こんばんは~
なぜか店長さんの名刺をもらったけどね。
われわれゎビンボー人なので、なかなかいけないかもね~^^

> こんばんわ!
> 私ゎサーモンになれそうです。
> ここのお店、行きつけにしたいですね!笑
[ 2012/03/08 21:51 ] [ 編集 ]

むらさん、こんばんは~!

むらさん、こんばんは~!
オフィスをいわれると、そうかなー^^
まんべくんは長万部のゆるキャラです。
毒舌を吐いて謹慎になった過去があります(^○^)

> パーテーションで区切られた ”オフィイス” って感じの職場ですね~
>
> まんべくん って何ですのん?
>
> 長万部(おしゃまんべ?)のキャラクター?
[ 2012/03/08 21:53 ] [ 編集 ]

Re: しんちゃんへ

薫子さん、こんばんは~
最近は読み逃げばかりですみません^^
急に牡蠣アレルギーになることもあるですか??
じゃ、いつの日か急に直るときもあるかもです(^○^)

> 美味しそうな牡蠣だね。
> 薫子、牡蠣大好物です。
> でも、でも・・・・・(;O;)
> 10年前、牡蠣アレルギーになりまして、
> 以来牡蠣は、食べてませんから~!!!!!!!
> 目の毒、目の毒・・・。
> でも、食べてみたいです!!!!
[ 2012/03/08 21:55 ] [ 編集 ]

Re: こんばんは(^^)/

とんそくさん、こんばんは~!
かきwです^^
『北の魚づくし』ってお店です。
お仲間さんは基本かわってないですよ~。
仕事場なので去って行った人もいらっしゃいますが。
また、あたらしいお仲間も登場することと思います^^

> 『』? 変わった名前のお店ですね( ̄ー ̄)
>
> もしかしてかきw・・・。
>
> ところで最近お仲間の話題がありませんが、
> どうかされましたか?
>
> まさか呪いが。。。
[ 2012/03/08 21:58 ] [ 編集 ]

天さん、こんばんは~!

天さん、こんばんは~!
ポテトフライはやすっぽいのがおいしいです。
札幌はさぶいので、お鍋がおいしいです^^

> こんばんは~
> 鍋に始まりビンボー人の味方のポテトまで
> どれもすごく美味しそう!!!
> 私も高級感のあるポテトより
> 細いやつの方が好きっすね~w^^
[ 2012/03/08 22:00 ] [ 編集 ]

No title

もつ鍋は人気ですね。
あの食感がいいのかもしれません。

大きな牡蠣ですね。
食べごたえありそう。
生牡蠣をレモン汁で食べたーい。

仕事頑張ってくださいね。
[ 2012/03/08 22:31 ] [ 編集 ]

No title

鍋物もそろそろ終わりですね・・・博多のもつ鍋を食べに行こうと思っていましたが・・・今年も行けそうにありません。(^_^;)

年度末は忙しくなりますよね~、無事、乗り切って下さい。(^-^)
[ 2012/03/08 23:42 ] [ 編集 ]

美雨さん、こんばんは~!

美雨さん、こんばんは~!
もつ鍋はおいしいですね。
唐辛子をたっぷりかけてたべたいです^^

> もつ鍋は人気ですね。
> あの食感がいいのかもしれません。
>
> 大きな牡蠣ですね。
> 食べごたえありそう。
> 生牡蠣をレモン汁で食べたーい。
>
> 仕事頑張ってくださいね。
[ 2012/03/09 22:11 ] [ 編集 ]

るーのぼさん、こんばんは~!

るーのぼさん、こんばんは~!
そうですね~。
真夏に冷房の効いた部屋でたべる鍋もおつなもんですが^^
博多のもつ鍋もですが、水炊きがたべてみたいです(^○^)

> 鍋物もそろそろ終わりですね・・・博多のもつ鍋を食べに行こうと思っていましたが・・・今年も行けそうにありません。(^_^;)
>
> 年度末は忙しくなりますよね~、無事、乗り切って下さい。(^-^)
[ 2012/03/09 22:13 ] [ 編集 ]

おはようございます(^^)

月曜日から飲み会i-53ですか~!
みんなの士気を高めて
一週間頑張ろうってことですね(*^_^*)
[ 2012/03/10 10:33 ] [ 編集 ]

Re: おはようございます(^^)

ピンチョロさん、こんばんは~!
さすがに月曜日から2次会はしんどかったです。
あしたはやっとお休みです^^

> 月曜日から飲み会i-53ですか~!
> みんなの士気を高めて
> 一週間頑張ろうってことですね(*^_^*)
[ 2012/03/10 21:08 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nojyukukappa.blog133.fc2.com/tb.php/344-3551c1ad