PageTop
2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12








本陣串やさんで、おひさしぶり~♪♪

ひさしぶりに南七駅前の『本陣串や』さんに行ってきました。
なんと3ヶ月ぶりでした
あんまりひさしぶりなんで、おぼえてくれるてるかなーと心配やったですが、バイトの女の子、あやちゃんが元気に迎えてくれました

本陣串や2012031001

そういえば、新メニューにかわって、スタンプラリーを実施中なんでした。
なのに、おなじみのメニューばかり注文してしまいました。
串もの3本をたべた後、ウィンナーをたべました。

本陣串や2012031002

ハイボールを2杯のんだ後、特性コーヒー焼酎をボトルキープ
あやちゃんに、
「あとで、かっぱのしんちゃんてマジックで書いといてなー」
と頼みました。

本陣串や2012031003

最後にだし巻きをたべました。
焼きたてあつあつでした

本陣串や2012031004

あやちゃんは、
「『王将』たべたことないので行きたいです!」
と、ゆーてました。
ぼくは
「南3(南郷13丁目)にある王将は『大阪王将』やから、ちょっと違うねんで」
「すすきのにできた王将が『餃子の王将』で、こっちがほんまもんやねんで」
「まぁ、もとはおんなじやねんけど」
などと親切に教えてあげました
あやちゃんは、ぽかーんとしてたです。
王将くらいやったら、いつでもご馳走してあげんでー

翌日の日曜日。
札幌はよい天気で、レオパ前の道も雪がとけてました。

本陣串や2012031005

ひさしぶりにアスファルトの道路見ました。
脇にはたんまり雪残ってますけど
長い冬ももう少しでおわりそうですよ~

====================
ブログランキングに参加しております(o^-^o)
よければ、ポチッとお願いしますm(._.)m

Ctrlキーを押しながらクリックすると全押し楽チンみたいです(^○^)
でも、画面がいっぱい開いて迷惑かもしれません(≧≦)
ごめんなさんね~(。≧Д≦。)

『拍手』も、とても、うれしいです(⌒▽⌒)
====================



にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ ソロキャンプへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
関連記事
[ 2012/03/11 14:53 ] 身辺雑記 | TB(0) | CM(30)

No title

でた~!

大阪王将と京都王将のウンチク(笑)

京都の人間よりも、大阪の人間の方が語りますよね(笑)

味の王将と餃子の王将

松下電器産業と松下電工くらいの微妙な違い(笑)
[ 2012/03/11 15:40 ] [ 編集 ]

むらさん、こんばんは~!

むらさん、こんばんは~!
ですねー。
京都発祥ですが、大阪人は大阪のもんやと思っとります^^
そういえば十人前ためたらタダのサービスいつの間になくなったですかねー(^○^)

> でた~!
>
> 大阪王将と京都王将のウンチク(笑)
>
> 京都の人間よりも、大阪の人間の方が語りますよね(笑)
>
> 味の王将と餃子の王将
>
> 松下電器産業と松下電工くらいの微妙な違い(笑)
[ 2012/03/11 18:12 ] [ 編集 ]

こんばんは(^^)/

道路は車が1台通れればいいという考えですね。
こっちだと苦情ものですね。

ロータリ車とダンプがセットで排雪しています。
[ 2012/03/11 19:54 ] [ 編集 ]

No title

にだし巻きは美味しいわ!
幾つになっても玉子料理はいいよね~
[ 2012/03/11 20:35 ] [ 編集 ]

Re: こんばんは(^^)/

とんそくさん、こんばんは~!
札幌はブルドーザーが除雪してます。
車はふだんは2台通れてしかも両脇に歩道がある道なんですけどね~^^

> 道路は車が1台通れればいいという考えですね。
> こっちだと苦情ものですね。
>
> ロータリ車とダンプがセットで排雪しています。
[ 2012/03/11 21:54 ] [ 編集 ]

こてつぱんさん、こんばんは~!

こてつぱんさん、こんばんは~!
はい、だし巻きおいしかったですよ~(^○^)

> にだし巻きは美味しいわ!
> 幾つになっても玉子料理はいいよね~
[ 2012/03/11 21:56 ] [ 編集 ]

No title

>おなじみのメニューばかり注文
って、わかるわ~
はずせないものって、いっぱいありますものね。
[ 2012/03/12 07:42 ] [ 編集 ]

おはようございまーす

餃子の王将 が本物なんですね

大阪王将は最近 近所に出来て、名前が一緒なんで勝負掛けてるのかと思いました
仲は悪くないんですかね

アスファルト見えてても横の雪がすごいです
春が待ちどおしいですね
[ 2012/03/12 10:39 ] [ 編集 ]

No title

ウインナー、こんがり焼けてますね~。
何故だか、ウインナーを見ると屋台を連想してしまいます。(^_^;)

雪凄いですね、アスファルトを久しぶりに見たって・・・こっちではありえないです。
[ 2012/03/12 11:15 ] [ 編集 ]

No title

こんにちは~大阪王将は行ったことないんですわ~
なんかバッタモンって感じがして。
道内にも最初に大阪王将が来たさかい、みんな勘違い
してましたね。ほんで後から本家来たから説明すんの
じゃまくさいんですわ~(笑)でも言わな気がすまへん
のも関西人の気質ですわ(苦笑)
[ 2012/03/12 12:33 ] [ 編集 ]

No title

王将…
2種類あるの知りませんでした。

出し巻きがおいしそうです~~~
[ 2012/03/12 13:43 ] [ 編集 ]

Mieさん、こんばんは~!

Mieさん、こんばんは~!
はい、ついついおんなじメニューばっかり頼んでしまいます^^

> >おなじみのメニューばかり注文
> って、わかるわ~
> はずせないものって、いっぱいありますものね。
[ 2012/03/12 19:34 ] [ 編集 ]

Re: おはようございまーす

小々次郎さん、こんばんは~!
餃子の王将はいわゆる「京都王将」で、「大阪王将」は、身内だかなんだかが独立したお店です。
裁判もしてました。
なのでもとはおんなじなんですけどね~^^

> 餃子の王将 が本物なんですね
>
> 大阪王将は最近 近所に出来て、名前が一緒なんで勝負掛けてるのかと思いました
> 仲は悪くないんですかね
>
> アスファルト見えてても横の雪がすごいです
> 春が待ちどおしいですね
[ 2012/03/12 19:36 ] [ 編集 ]

るーのぼさん、こんばんは~!

るーのぼさん、こんばんは~!
ちょっとこんがり焼けすぎの気もするけど^^
ウィンナには、ケチャップとマスタードがよく合いますね。

> ウインナー、こんがり焼けてますね~。
> 何故だか、ウインナーを見ると屋台を連想してしまいます。(^_^;)
>
> 雪凄いですね、アスファルトを久しぶりに見たって・・・こっちではありえないです。
[ 2012/03/12 19:37 ] [ 編集 ]

ケロケロさん、こんばんは~!

ケロケロさん、こんばんは~!
ぼくも大阪王将はあまりいかないです。
北海道に関して言えば最初に「大阪王将」が進出したので、
それも誤解のもとになってる感じがします^^
王将は大阪人にとってソウルフードですからね~^^

> こんにちは~大阪王将は行ったことないんですわ~
> なんかバッタモンって感じがして。
> 道内にも最初に大阪王将が来たさかい、みんな勘違い
> してましたね。ほんで後から本家来たから説明すんの
> じゃまくさいんですわ~(笑)でも言わな気がすまへん
> のも関西人の気質ですわ(苦笑)
[ 2012/03/12 19:39 ] [ 編集 ]

みゅったさん、こんばんは~!

みゅったさん、こんばんは~!
じつは二種類あったんですよ~。
だし巻きは大好物です^^

> 王将…
> 2種類あるの知りませんでした。
>
> 出し巻きがおいしそうです~~~
[ 2012/03/12 19:40 ] [ 編集 ]

No title

こんばんは。
あやちゃんの名を数えてしまいました(笑)
元気な笑顔は嬉しいですね^^

だいぶ 雪も融け 良かったですね~
こちらは 昨夜 雪降りでしたよ
日中にはキレイに融けたけど・・・冬に逆戻りな感じです^^;

ポチも日中に完^^
[ 2012/03/12 20:11 ] [ 編集 ]

トマトの夢3さん、こんばんは~!

トマトの夢3さん、こんばんは~!
そうですね~。
お店に3ヶ月もご無沙汰だとね~^^
このまま春になるのか、もう一回くらいどかっと雪が降るのか……。
大阪に帰ったら春がきてると思います(^○^)

> こんばんは。
> あやちゃんの名を数えてしまいました(笑)
> 元気な笑顔は嬉しいですね^^
>
> だいぶ 雪も融け 良かったですね~
> こちらは 昨夜 雪降りでしたよ
> 日中にはキレイに融けたけど・・・冬に逆戻りな感じです^^;
>
> ポチも日中に完^^
[ 2012/03/12 21:44 ] [ 編集 ]

No title

主人が札幌に出張に行ったときは札幌の王将では
まだ行列だったと言ってました。
2号店もできたみたいだし、これから店舗が増えそうですね。
最近は王将に行ったことないけど、味はどうなのかしら。
[ 2012/03/12 23:04 ] [ 編集 ]

美雨さん、こんばんは~!

美雨さん、こんばんは~!
まだ、ときどき行列をしてますが、だいぶおさまってきました。
2号店もすぐそばですしね^^
おひるどきとかならともかく並んでまで行くお店じゃないですね。

> 主人が札幌に出張に行ったときは札幌の王将では
> まだ行列だったと言ってました。
> 2号店もできたみたいだし、これから店舗が増えそうですね。
> 最近は王将に行ったことないけど、味はどうなのかしら。
[ 2012/03/12 23:08 ] [ 編集 ]

No title

こんばんは。
で、あやちゃん連れていってあげましたか?
連れていったのでしょうね(笑)。
[ 2012/03/13 17:05 ] [ 編集 ]

わぁ?
私の名前がいっぱい(*^^*)笑
ありがとうございますっ?
このまえは久々にお会いできてすごくうれしかったです♪
また空いた日はお待ちしてますね^^*
お仕事これから忙しくなるって言ってたので、風邪ひかないようにしてくださいねっ(o^^o)
[ 2012/03/13 17:39 ] [ 編集 ]

No title

こんばんはv-364

アサヒの旦那さんも関西出身ですが、かっぱのしんちゃんさんと同じ、
大阪王将と餃子の王将の違いを語っていましたv-356

「大阪王将と餃子の王将の違い」これは関西人(特に京都人)にとっては
魂の話しなんでしょうかねv-361

アサヒもその話を聞いた時、あやちゃんと一緒で
「ぽかぁ~ん」としていましたv-411
[ 2012/03/13 20:28 ] [ 編集 ]

あかちんさん、こんばんは~!

あかちんさん、こんばんは~!
まだ、ご馳走してないですよ~!
もしかして冷凍の王将餃子をおみやげやったりして^^

> こんばんは。
> で、あやちゃん連れていってあげましたか?
> 連れていったのでしょうね(笑)。
[ 2012/03/13 21:19 ] [ 編集 ]

あやちゃん、こんばんは~!

あやちゃん、こんばんは~!
3ヶ月もご無沙汰やったからね~^^
年末から忙しかったもんで。
バカなので風邪はひかへんけど、またお店に飲みにいきますね~(^○^)

> わぁ?
> 私の名前がいっぱい(*^^*)笑
> ありがとうございますっ?
> このまえは久々にお会いできてすごくうれしかったです♪
> また空いた日はお待ちしてますね^^*
> お仕事これから忙しくなるって言ってたので、風邪ひかないようにしてくださいねっ(o^^o)
[ 2012/03/13 21:21 ] [ 編集 ]

アサヒさん、こんばんは~!

アサヒさん、こんばんは~!
大阪人は王将となると、つい熱くなりがちです^^
いまは関東、東北、北海道と広がってますが、ぼくらにとって王将はソウルフードですから(^○^)
アサヒさんの感想も聞いてみたいです。

> こんばんはv-364
>
> アサヒの旦那さんも関西出身ですが、かっぱのしんちゃんさんと同じ、
> 大阪王将と餃子の王将の違いを語っていましたv-356
>
> 「大阪王将と餃子の王将の違い」これは関西人(特に京都人)にとっては
> 魂の話しなんでしょうかねv-361
>
> アサヒもその話を聞いた時、あやちゃんと一緒で
> 「ぽかぁ~ん」としていましたv-411
[ 2012/03/13 21:24 ] [ 編集 ]

こんばんは(^^)

あやちゃんの写真
許可もらってアップしてくださいi-278
きっとかわゆい子なんだろうなぁ~♪
[ 2012/03/13 23:33 ] [ 編集 ]

No title

雪、まだすごい残ってますね!!
でも、そろそろ解ける時期でしょうか?
花粉も飛んでますよ~
しんちゃんさんは大丈夫なのかな?^^
[ 2012/03/14 11:26 ] [ 編集 ]

Re: こんばんは(^^)

ピンチョロさん、こんばんは~!
もちろんかわいらしい子ですよ~^^
巣ぁ新アップ、こんど頼んでみますね~(^○^)

> あやちゃんの写真
> 許可もらってアップしてくださいi-278
> きっとかわゆい子なんだろうなぁ~♪
[ 2012/03/14 21:38 ] [ 編集 ]

まぁさん、こんばんは~!

まぁさん、こんばんは~!
このまま春になってくれればよいですが、もう一回くらいどかんと降ることもあるようです^^
ぼくはベテランの花粉症ですが、札幌はほとんと関係ないです。
大阪に帰ったら辛いです(^○^)

> 雪、まだすごい残ってますね!!
> でも、そろそろ解ける時期でしょうか?
> 花粉も飛んでますよ~
> しんちゃんさんは大丈夫なのかな?^^
[ 2012/03/14 21:39 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nojyukukappa.blog133.fc2.com/tb.php/345-4af0e9ad