PageTop
2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07








おかわり1・4食堂で、まんぷくおひるごはん

会社の近くの食堂でおひるごはんをたべました。
ふだんは、コンビニや三越の地下でお弁当や、おにぎりを買って会社でたべています。
きょうは『おかわり1・4食堂』で若鶏の竜田揚げ定食をたべました

おかわり1・4食堂2012031101

このお店は、ごはんとお味噌汁が食べ放題なんですが、おひつで持ってきてくれます。
一人で一つのおひつは迫力です。
カップルの場合、二人で一つのおひつでたべてますが、男同士で一つのおひつでたべる場合は、
モーホーに間違えられるので注意が必要です

おかわり1・4食堂2012031102

麦ごはんなのでヘルシーです
ぼくは量はあんまりたべられへんので、お茶碗に軽く2杯くらいしかたべられません。

おかわり1・4食堂2012031103

若鶏の竜田揚げに、たれがかかってるのは余計だとおもいます。
大きなお世話やーーーと絶叫しようかと思いましたが我慢しました。

おかわり1・4食堂2012031104

ぼくもすっかり大人になったもんです

====================
ブログランキングに参加しております(o^-^o)
よければ、ポチッとお願いしますm(._.)m

Ctrlキーを押しながらクリックすると全押し楽チンみたいです(^○^)
でも、画面がいっぱい開いて迷惑かもしれません(≧≦)
ごめんなさんね~(。≧Д≦。)

『拍手』も、とても、うれしいです(⌒▽⌒)
====================



にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ ソロキャンプへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
関連記事
[ 2012/03/14 16:16 ] 身辺雑記 | TB(0) | CM(26)

No title

しんちゃん こんばんは

竜田揚げはあんまり食べない・・・
やっぱ 唐揚げになっちゃうかな~♪
今日は 唐揚げ食べたくなったから 晩ご飯は唐揚げに決定!(あっ・・竜田揚げでしたねぇ~)

今日 1時間ほど屋外で仕事してたら・・・背中とお腹痛くなりました・・・
いつも 快適な環境で仕事してる贅沢者なんで(笑い)弱っちい自分にショックでした。(T.T)。。
『年のせい・・・』って声聞こえたぁ~~~(大笑い)
[ 2012/03/14 17:42 ] [ 編集 ]

No title

おひつの御飯がとてもいいです・・
今、おひつでご飯が食べられる処はなかなかないですョ。
個人的には、ここに納豆か生玉子があれば最強です!
[ 2012/03/14 20:17 ] [ 編集 ]

No title

竜田揚げおいしそ~~

あたしもタレはいらない派です。

麦ごはんもよいですね!!
[ 2012/03/14 20:47 ] [ 編集 ]

ぺろちゃん、こんばんは~!

ぺろちゃん、こんばんは~!
やっぱりメジャーなのはからあげですね^^
まだまだこの時期外での仕事はつらいですね。
特にぺろちゃんは、ふだんお店の中やから(^○^)

> しんちゃん こんばんは
>
> 竜田揚げはあんまり食べない・・・
> やっぱ 唐揚げになっちゃうかな~♪
> 今日は 唐揚げ食べたくなったから 晩ご飯は唐揚げに決定!(あっ・・竜田揚げでしたねぇ~)
>
> 今日 1時間ほど屋外で仕事してたら・・・背中とお腹痛くなりました・・・
> いつも 快適な環境で仕事してる贅沢者なんで(笑い)弱っちい自分にショックでした。(T.T)。。
> 『年のせい・・・』って声聞こえたぁ~~~(大笑い)
[ 2012/03/14 21:41 ] [ 編集 ]

こてつぱんさん、こんばんは~!

こてつぱんさん、こんばんは~!
おひつのごはんは、ほんとにおいしいですn^^
あつあつ炊きたてならなおさらです・
ぼくは納豆はようたべへんので、卵かけご飯に一票です(^○^)

> おひつの御飯がとてもいいです・・
> 今、おひつでご飯が食べられる処はなかなかないですョ。
> 個人的には、ここに納豆か生玉子があれば最強です!
[ 2012/03/14 21:43 ] [ 編集 ]

みゅったさん、こんばんは~!

みゅったさん、こんばんは~!
でたー 竜田揚げマニア^^
タレは好きな人が好きなだけたべる方式がよいと思います(^○^)

> 竜田揚げおいしそ~~
>
> あたしもタレはいらない派です。
>
> 麦ごはんもよいですね!!
[ 2012/03/14 21:44 ] [ 編集 ]

No title

ご飯が好きな人には、いいシステムですね。

麦ごはんが普通に出てくるとは、珍しい気がします。(^-^)
[ 2012/03/14 22:24 ] [ 編集 ]

るーのぼさん、こんばんは~!

るーのぼさん、こんばんは~!
店の隅においてある炊飯ジャーによそいにいくよりはよいですね^^
すこし麦がはいってるだけでヘルシー気分です(^○^)

> ご飯が好きな人には、いいシステムですね。
>
> 麦ごはんが普通に出てくるとは、珍しい気がします。(^-^)
[ 2012/03/14 22:56 ] [ 編集 ]

No title

こんばんは。
九州はから揚げのレベル高いですよ。
天草大王がお勧めです。
[ 2012/03/14 23:18 ] [ 編集 ]

あかちんさん、こんばんは~!

あかちんさん、こんばんは~!
宮崎だか大分だかが、唐揚げがすごくおいしくて、ケンタッキーが進出できないとか
聞いたことがあります^^
すごいですね~(^○^)

> こんばんは。
> 九州はから揚げのレベル高いですよ。
> 天草大王がお勧めです。
[ 2012/03/14 23:32 ] [ 編集 ]

No title

おはようございます♪

おひつの御飯が食べたいです
香りが いいですよね~
竜田揚げ レモン汁かけて食べるの好きです~(^^)
いつものP・☆
[ 2012/03/15 07:27 ] [ 編集 ]

No title

おひつかぁ~テンションあがるな・・・
こちらでは、土鍋ご飯がでてくるお店があり
これもまた、友達と分け合います。誤解されるかな。

きれいに仕上がった竜田ですね。
タレは・・・別の器に入れてくれると
うれしいな。
[ 2012/03/15 07:40 ] [ 編集 ]

No title

麦ごはん好きですよ~^^v
ここにとろろ芋があれば・・・最高!
竜田揚げはあんまり食べませんがタレはいらないですね。
いらんことすなっ!ってね♪(笑)
[ 2012/03/15 14:14 ] [ 編集 ]

No title

ご飯が残ったらどうするのでしょう?
おにぎりにして持たせてくれるとか?
残った上にご飯を足して出す?
食べ切れる量ならいいですけど 
捨てるようになると勿体無いですよね。
たまには こういう定食もいいですね。
[ 2012/03/15 15:09 ] [ 編集 ]

No title

おひつで持ってくるのはいいですね。
旅館の食事みたいです。
麦ごはんは健康的でいいですね。
竜田揚げのたれは私もいらないような気がします。
レモン汁の方がいいかもです。
[ 2012/03/15 22:29 ] [ 編集 ]

トマトの夢3さん、こんばんは~!

トマトの夢3さん、こんばんは~!
はい、なんか木の香りがしますです^^
トマトの夢3さんも竜田揚げ好きですか~(^○^)

> おはようございます♪
>
> おひつの御飯が食べたいです
> 香りが いいですよね~
> 竜田揚げ レモン汁かけて食べるの好きです~(^^)
> いつものP・☆
[ 2012/03/15 22:43 ] [ 編集 ]

Mieさん、こんばんは~!

Mieさん、こんばんは~!
土鍋もええですね~^^
炊飯器でごはんを炊いて、おひつに移すだけで、なんかリッチな気分になるかも。
竜田揚げはおいしかったですが、タレは別がよかったです(^○^)

> おひつかぁ~テンションあがるな・・・
> こちらでは、土鍋ご飯がでてくるお店があり
> これもまた、友達と分け合います。誤解されるかな。
>
> きれいに仕上がった竜田ですね。
> タレは・・・別の器に入れてくれると
> うれしいな。
[ 2012/03/15 22:50 ] [ 編集 ]

びびっちょんさん、こんばんは~!

びびっちょんさん、こんばんは~!
ぼくもとろろは大好きです。
竜田揚げに限らずサラダでもタレとかドレッシングは別にしてほしいです^^


> 麦ごはん好きですよ~^^v
> ここにとろろ芋があれば・・・最高!
> 竜田揚げはあんまり食べませんがタレはいらないですね。
> いらんことすなっ!ってね♪(笑)
[ 2012/03/15 22:53 ] [ 編集 ]

catさん、こんばんは~!

catさん、こんばんは~!
ちょっと気になるところですが、たぶん上から足すか、何個かのおひつをまとめるかしてはると思います。
温泉旅館と一緒やと思います。
捨てることは、コスト面、もったいない面でしてはらへんと思います^^

> ご飯が残ったらどうするのでしょう?
> おにぎりにして持たせてくれるとか?
> 残った上にご飯を足して出す?
> 食べ切れる量ならいいですけど 
> 捨てるようになると勿体無いですよね。
> たまには こういう定食もいいですね。
[ 2012/03/15 22:57 ] [ 編集 ]

美雨さんこんばんは~

美雨さんこんばんは~
旅館のごはんは漆塗りの容器が多いですね。
最近はほとんどプラスティックのもどきですけど^^
木のおひつはごはんをおいしくしますね~(^○^)

> おひつで持ってくるのはいいですね。
> 旅館の食事みたいです。
> 麦ごはんは健康的でいいですね。
> 竜田揚げのたれは私もいらないような気がします。
> レモン汁の方がいいかもです。
[ 2012/03/15 23:05 ] [ 編集 ]

No title

こんにちは。
おひつで出てくるのは珍しいですね。
修学旅行を思い出します。
[ 2012/03/16 10:11 ] [ 編集 ]

カワイさん、こんばんは~!

カワイさん、こんばんは~!
おひつといえば修学旅行とか慰安旅行を思い出しますね~^^

> こんにちは。
> おひつで出てくるのは珍しいですね。
> 修学旅行を思い出します。
[ 2012/03/16 19:00 ] [ 編集 ]

No title

地方で食文化って変わるもんですねー

うちの子供たちは米大好きっこなんで

旅行に行くと晩はもちろん、朝からおひつお替りします(笑)

海苔も玉子もなくなったら、塩かけて食べてますよ(笑)
[ 2012/03/17 13:03 ] [ 編集 ]

むらさん、こんばんは~!

むらさん、こんばんは~!
けっきょく基本はごはんですよね~^^
おひつがほしくなりました(^○^)

> 地方で食文化って変わるもんですねー
>
> うちの子供たちは米大好きっこなんで
>
> 旅行に行くと晩はもちろん、朝からおひつお替りします(笑)
>
> 海苔も玉子もなくなったら、塩かけて食べてますよ(笑)
[ 2012/03/17 20:15 ] [ 編集 ]

No title

旨そう!
こんな店が近くにほしいなぁ~!
ネットでも見ましたが、魚系の定食も旨そうです。
[ 2012/03/17 21:09 ] [ 編集 ]

iotomさん、こんばんは~!

iotomさん、こんばんは~!
なかなかボリューミーでおいしいですよ~^^
こんどはサバの塩焼き定食にトライしてみます(^▽^)/
> 旨そう!
> こんな店が近くにほしいなぁ~!
> ネットでも見ましたが、魚系の定食も旨そうです。
[ 2012/03/17 22:23 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nojyukukappa.blog133.fc2.com/tb.php/346-5f2a5642