PageTop
2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06








なんで札幌でたこやきパン!?

札幌での朝ごはんはパンが多いです。
前まではごはんを炊いてレオパでたべてたりもしましたが、めんどくさなってきたです
大通の地下にある『HOKUO』とゆーパン屋さんによくいきます。
大阪にもお店があるみたいですが、あんまり印象になかったです。

HOKUOのたこやきパン2012031401

ぼくはパンをたべるときは菓子パンみたいなのはあまりたべず、お総菜パンをよくたべます。
甘い物が苦手なこともありますが、栄養をちゃんと考えとるのです
だいたいカレーパンみたいなのをたべますが、きょうは『たこやきパン』をたべました。

HOKUOのたこやきパン2012031402

ゲテもんぽいので、いままで敬遠してましたが、なかなかおいしかったです。
しっかりたこやきの味がしました
ちなみに紅ショウガは、刻んだのがたこやきの生地の中にはいってるのであって、たこやきの上にのってるのはおかしいです
ひとつ勉強になったやろー

それにしても北海道はたべもののおいしい土地ですが、やっぱしパンは大阪のほうがおいしいです。
ほんまやでー

====================
ブログランキングに参加しております(o^-^o)
よければ、ポチッとお願いしますm(._.)m

Ctrlキーを押しながらクリックすると全押し楽チンみたいです(^○^)
でも、画面がいっぱい開いて迷惑かもしれません(≧≦)
ごめんなさんね~(。≧Д≦。)

『拍手』も、とても、うれしいです(⌒▽⌒)
====================



にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ ソロキャンプへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
関連記事
[ 2012/03/17 13:01 ] 身辺雑記 | TB(0) | CM(24)

No title

こんにちは。

一番 乗り!!^^

たこ焼きパン 食べたことないですね
美味しそうです♪

私は 今 パリッと焼いたパンに 凝っていますよ(笑い)
さくさく かりっと ラスク感覚。。。 美味しいですよ^^

いつものP
[ 2012/03/17 13:25 ] [ 編集 ]

トマトの夢3さん、こんばんは~!

トマトの夢3さん、こんばんは~!
一番乗りあちがとうございます^^
ラスクみたいなカリカリのパンもおいしそーですね~(^▽^)/

> こんにちは。
>
> 一番 乗り!!^^
>
> たこ焼きパン 食べたことないですね
> 美味しそうです♪
>
> 私は 今 パリッと焼いたパンに 凝っていますよ(笑い)
> さくさく かりっと ラスク感覚。。。 美味しいですよ^^
>
> いつものP
[ 2012/03/17 20:23 ] [ 編集 ]

No title

パンは大阪の方が美味しいんですね~。
北海道、というイメージでそっちの方が美味しい気がしましたが・・・。

お好み焼きといい、たこ焼きやパンといい・・・生地関係は大阪の得意分野みたいですね~。(^-^)
[ 2012/03/17 20:38 ] [ 編集 ]

るーのぼさん、こんばんは~!

るーのぼさん、こんばんは~!
大阪人は、パンをよくたべるのです^^
大阪人は粉もん大好きですからね~(^▽^)/

> パンは大阪の方が美味しいんですね~。
> 北海道、というイメージでそっちの方が美味しい気がしましたが・・・。
>
> お好み焼きといい、たこ焼きやパンといい・・・生地関係は大阪の得意分野みたいですね~。(^-^)
[ 2012/03/17 22:21 ] [ 編集 ]

No title

HOKUO東京にもあります!!
たこ焼きパンは食べたことないですけど…
なかなか勇気がいるチョイスですよね~
おいしいんだ…
[ 2012/03/18 08:03 ] [ 編集 ]

No title

hokuoさんって新大阪にもなかったかな?

自分が新大阪に勤務していた頃に(20年前?)新規オープンして

特製のマグカップもらった覚えがあります

惣菜パンをおかずにして白パンを食べてましたわ(笑)
[ 2012/03/18 08:39 ] [ 編集 ]

No title

たこやきパンはじめてでぇーす。
フランスパンはビールにもあいますので食べます(ただしひとくふうして)
こんど探してみるかなぁ~(^_^)/
[ 2012/03/18 10:37 ] [ 編集 ]

しんちゃんへ

薫子は、どちらかと言うとパン派だよ。
しかも、チーズ系のパンに目がない^^

福岡は、たこ焼きの紅生姜は、たこ焼きの
外にかけてあるよ。
[ 2012/03/18 12:37 ] [ 編集 ]

みゅったさん、こんばんは~!

みゅったさん、こんばんは~!
HOKUO東京にもあるですか?
東京ではたこやきパンは受け入れられなさそうです^^

> HOKUO東京にもあります!!
> たこ焼きパンは食べたことないですけど…
> なかなか勇気がいるチョイスですよね~
> おいしいんだ…
[ 2012/03/18 14:42 ] [ 編集 ]

むらさん、こんばんは~!

むらさん、こんばんは~!
なんばの方にはあるようですね。
新大阪にもあるですかね?
今度さがしてみます^^

> hokuoさんって新大阪にもなかったかな?
>
> 自分が新大阪に勤務していた頃に(20年前?)新規オープンして
>
> 特製のマグカップもらった覚えがあります
>
> 惣菜パンをおかずにして白パンを食べてましたわ(笑)
[ 2012/03/18 14:45 ] [ 編集 ]

いしかわまつえさん、こんばんは~!

いしかわまつえさん、こんばんは~!
フランスパンになにかのせてたべるですか??
焼いたフランスパンかな??

> たこやきパンはじめてでぇーす。
> フランスパンはビールにもあいますので食べます(ただしひとくふうして)
> こんど探してみるかなぁ~(^_^)/
[ 2012/03/18 14:47 ] [ 編集 ]

Re: しんちゃんへ

薫子さん、こんばんは~!
薫子さんはパン派ですか~^^
福岡でも紅ショウガ外にかけてあるんですね~(^○^)

> 薫子は、どちらかと言うとパン派だよ。
> しかも、チーズ系のパンに目がない^^
>
> 福岡は、たこ焼きの紅生姜は、たこ焼きの
> 外にかけてあるよ。
[ 2012/03/18 14:48 ] [ 編集 ]

No title

朝はパンが楽ですよね!
HOKUOはディスプレイが上手なんですよ!
いつもドーナツが外から見えるように美味しく並べれられていて
誘惑に負けそうになります。
たこ焼きパン美味しそうですね♪
[ 2012/03/18 17:02 ] [ 編集 ]

ソラカンさん、こんばんは~!

ソラカンさん、こんばんは~!
ソラカンさんのおうちの近くにもHOKUYOさんあるですか~?
けっこう有名なんですね~^^

> 朝はパンが楽ですよね!
> HOKUOはディスプレイが上手なんですよ!
> いつもドーナツが外から見えるように美味しく並べれられていて
> 誘惑に負けそうになります。
> たこ焼きパン美味しそうですね♪
[ 2012/03/18 17:37 ] [ 編集 ]

No title

たこ焼きパンは食べたことないですが、
美味しそうですね。

北海道は小麦の産地なのにパンはイマイチですか?
ミルクパンとかチーズパンなら美味しいかも。

たこ焼きはパンは大阪に任せた方がよさそうですね。

[ 2012/03/18 20:08 ] [ 編集 ]

美雨さん、こんばんは~!

美雨さん、こんばんは~!
たぶん北海道は素材のものがおいしいです。
こなもんは、やっぱし大阪の気がします^^

> たこ焼きパンは食べたことないですが、
> 美味しそうですね。
>
> 北海道は小麦の産地なのにパンはイマイチですか?
> ミルクパンとかチーズパンなら美味しいかも。
>
> たこ焼きはパンは大阪に任せた方がよさそうですね。
[ 2012/03/18 22:47 ] [ 編集 ]

No title

知らなかった・・・北海道にもあるのですね。
私もお惣菜パンの方が好きです。
新しいパンがあると、買ってしまう。。。
[ 2012/03/19 07:51 ] [ 編集 ]

No title

僕も初めて見ました。
一見たこ焼き風ですが、大きさはどれぐらいなんですか?紅生姜の太さからすると、あまり大きくないような…大食いの自分には足りないかな~?^^;
タコは入って無いんですかね?
[ 2012/03/19 08:12 ] [ 編集 ]

こんにちは

やっぱりご飯炊くのめんどくさいですか
朝早くからやってるパン屋さんに感謝ですね

ソースの染みた鰹節が机についちゃってますよ
[ 2012/03/19 12:10 ] [ 編集 ]

こんばんは(^^)

やきそばパンがあるんだから
たこ焼きパンだってあってもいいと思ってましたが
やっぱあるんですねぇ~(*^_^*)
[ 2012/03/19 23:03 ] [ 編集 ]

Mieさん、こんにちは~!

Mieさん、こんにちは~!
じつはそこら中にあることが判明しました^^
惣菜パンたのしいですよね~(^○^)

> 知らなかった・・・北海道にもあるのですね。
> 私もお惣菜パンの方が好きです。
> 新しいパンがあると、買ってしまう。。。
[ 2012/03/20 10:30 ] [ 編集 ]

蒼海さん、こんにちは~!

蒼海さん、こんにちは~!
大きさは、ふつうのより少しちっちゃいかなという程度です。
なかみはちゃんとタコやきなので、タコは入ってますよ~^^

> 僕も初めて見ました。
> 一見たこ焼き風ですが、大きさはどれぐらいなんですか?紅生姜の太さからすると、あまり大きくないような…大食いの自分には足りないかな~?^^;
> タコは入って無いんですかね?
[ 2012/03/20 10:33 ] [ 編集 ]

Re: こんにちは

小々次郎さん、こんにちは~!
じつは炊飯器がなくてレンジで炊いてるので、なんかめんどくさいです^^
パン屋さんは朝早くからやってるとこ多いですね~(^○^)

> やっぱりご飯炊くのめんどくさいですか
> 朝早くからやってるパン屋さんに感謝ですね
>
> ソースの染みた鰹節が机についちゃってますよ
[ 2012/03/20 10:39 ] [ 編集 ]

Re: こんばんは(^^)

ピンチョロさん、こんにちは~!
やきそば→たこやきときたら次はお好み焼きパンですかね~^^

> やきそばパンがあるんだから
> たこ焼きパンだってあってもいいと思ってましたが
> やっぱあるんですねぇ~(*^_^*)
[ 2012/03/20 10:40 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nojyukukappa.blog133.fc2.com/tb.php/347-87e49bd6