PageTop
2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07








がんばれ オリックス・バファローズ!!

大阪に帰ったら宅配便が届いてました。
オリックス・バファローズ・ファンクラブからでした。
ぼくは、こどもの頃から、阪急ブレーブスの大ファンでした。
よく西宮球場にいったもんです。
これは『ブレーブス坊や』です

阪急ブレーブス2012032001

月日は流れ、阪急ブレーブスはオリックスに身売りされ、名前をオリックス・ブレーブス、そしてオリックス。ブルーウェーブにかえました。

阪急ブレーブス2012032002

そして、悲しいことに、かつてのライバル近鉄バファローズと合併し、存続球団だったのに、オリックス・バファローズになっちゃいました

なんでやねん!!

と、おもわずツッコんでしまいましたが、まぁ、しゃぁないです。
そして、こどもの頃から入っているファンクラブさんからプレゼントが届いたのです

まずは会員証です。
これがないと始まらないですが、フツーのカードでえぇですが。
えぇ年したおっさんのもつもんじゃないですね

BsCLUB2012032001.jpg

つぎにピンバッチです。
これは誇り高き継続会員のみに贈られるステータスを感じさせる逸品です

BsCLUB2012032002.jpg

そして、これがメインのTシャツです。

BsCLUB2012032004.jpg

部屋できるのによさそーです。
まだ、ちょっとさぶいですが

BsCLUB2012032005.jpg

それにしても、ずいぶん長い間優勝から遠ざかっております。
最後が1996年ですから、もう15年以上たちますね。

BsCLUB2012032003.jpg

ことしは、ぜひとも優勝してもらいたいもんです

====================
ブログランキングに参加しております(o^-^o)
よければ、ポチッとお願いしますm(._.)m

Ctrlキーを押しながらクリックすると全押し楽チンみたいです(^○^)
でも、画面がいっぱい開いて迷惑かもしれません(≧≦)
ごめんなさんね~(。≧Д≦。)

『拍手』も、とても、うれしいです(⌒▽⌒)
====================



にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ ソロキャンプへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
関連記事
[ 2012/03/23 00:25 ] 身辺雑記 | TB(0) | CM(20)

No title

おはようございます。

阪急ブレーブス、なつかしいな~
子供の頃、すごく強かったブレーブスを思いだしました。
確かパ・リーグは、まだ前期/後期制だったような
監督は上田監督、エースは山田投手でストッパーには
山口高志がいて、福本選手、マルカーノ選手 ・・・ ・・・。

あの頃は、野球を観るのがすごく楽しかった気がします。
[ 2012/03/23 08:58 ] [ 編集 ]

No title

阪急ブレーブスのファンでしたか~♪
私は生まれたときから阪神ファンですが、
パは南海ホークスのファンでした。
なんば球場にも行きましたよ^^v
もうすぐ開幕でワクワクしてます。
[ 2012/03/23 12:45 ] [ 編集 ]

No title

野球…
まったくわかりません。

関西の人はみんなタイガースが好きなんだと
思っていました。
そんなことないんですね…

なんて、こんなこと言ったら怒られるか…
[ 2012/03/23 13:41 ] [ 編集 ]

しんちゃんへ

薫子は、野球音痴なんだよね(>_<)
だけど、旦那様と娘は、ずっと地元ソフトバンクスの大ファンだよ。
薫子、二人の話が見えません(>_<)
息子は、小学校時代から、何故か阪神ファンです♪
スポーツ大音痴の薫子は、スポーツ好きの旦那様と娘の会話に永遠に入っていけないのでした(T_T)
[ 2012/03/23 18:37 ] [ 編集 ]

bonbonnoさん、こんばんは~!

bonbonnoさん、こんばんは~!
よくご存じですね~^^
ほんま、そうそうたるメンバーで強かったです。
いまとは雰囲気全然ちがいますね。

> おはようございます。
>
> 阪急ブレーブス、なつかしいな~
> 子供の頃、すごく強かったブレーブスを思いだしました。
> 確かパ・リーグは、まだ前期/後期制だったような
> 監督は上田監督、エースは山田投手でストッパーには
> 山口高志がいて、福本選手、マルカーノ選手 ・・・ ・・・。
>
> あの頃は、野球を観るのがすごく楽しかった気がします。
[ 2012/03/23 21:38 ] [ 編集 ]

びびっちょんさん、こんばんは~!

びびっちょんさん、こんばんは~!
びびっちょんさんが阪神ファンなのはしってますよ~^^
ブログで何度も見ました。
もうすぐ開幕ですね~。
今年はどうなることやら

> 阪急ブレーブスのファンでしたか~♪
> 私は生まれたときから阪神ファンですが、
> パは南海ホークスのファンでした。(^○^)
> なんば球場にも行きましたよ^^v
> もうすぐ開幕でワクワクしてます。
[ 2012/03/23 21:40 ] [ 編集 ]

みゅったさん、こんばんは~!

みゅったさん、こんばんは~!
最近の女の子は野球しらない娘がおおいですね~。
阪神ファン以外の人も細々といますよ~(^○^)

> 野球…
> まったくわかりません。
>
> 関西の人はみんなタイガースが好きなんだと
> 思っていました。
> そんなことないんですね…
>
> なんて、こんなこと言ったら怒られるか…
[ 2012/03/23 21:41 ] [ 編集 ]

Re: しんちゃんへ

薫子さん、こんばんは~!
九州はやっぱしホークスファンが多いでしょうね~^^
でもライオンズファンも多そうです(^○^)

> 薫子は、野球音痴なんだよね(>_<)
> だけど、旦那様と娘は、ずっと地元ソフトバンクスの大ファンだよ。
> 薫子、二人の話が見えません(>_<)
> 息子は、小学校時代から、何故か阪神ファンです♪
> スポーツ大音痴の薫子は、スポーツ好きの旦那様と娘の会話に永遠に入っていけないのでした(T_T)
[ 2012/03/23 21:43 ] [ 編集 ]

No title

しんちゃんさん、オリックスのファンなんですね。
阪神でなく?

ファンクラブ、いいものもらえますね。
女性用とかないのかな?
可愛いグッズがあると女性ファンも増えるかも。
[ 2012/03/23 23:45 ] [ 編集 ]

おはようございます

時代の流れで親会社がかわってしまいますね

どこの球団ってことはないんですが清原選手が好きで
一時オリックスさん応援してました
今は格闘家みたいになっちゃってますけど
[ 2012/03/24 09:12 ] [ 編集 ]

No title

スゴイですね!
ファンクラブって色んな事してくれるんだ!!
色んな球団が合併だなんだと騒いでるのに、広島カープはいまだ弱小貧乏球団のまま・・・
新しい球場も赤字っぽいです(>_<)

↓↓
大阪の人は本当に並ぶのが嫌いなんですか?
並んで買ったり食べたりしないですか?
[ 2012/03/24 10:20 ] [ 編集 ]

日本シリーズで、会いましょう。

カープも

正直 「いい加減に優勝せんかい」と 私は思ってます。

新岩国駅で 「T 岡田」を見たけど、体がデカイです。。。
[ 2012/03/24 12:16 ] [ 編集 ]

こんにちは(^^)

子供のころライオンズ友の会というのに入ってました(^^)
ほとんどレオグッズが目当てでしたけど・・・^_^;
[ 2012/03/24 16:02 ] [ 編集 ]

美雨さん、こんばんは~!

美雨さん、こんばんは~!
はい、阪神じゃなくです。
もともと天の邪鬼のへそ曲がり、マイナー志向なんで^^
最近はキャラクターのベルたそちゃんが人気ですよ~(^○^)

> しんちゃんさん、オリックスのファンなんですね。
> 阪神でなく?
>
> ファンクラブ、いいものもらえますね。
> 女性用とかないのかな?
> 可愛いグッズがあると女性ファンも増えるかも。
[ 2012/03/24 21:16 ] [ 編集 ]

Re: おはようございます

小々次郎さん、こんばんは~!
少々次郎さんは中京地区なのでドラゴンズファンではないのですか?
清原は大阪の宝みたいな部分はありますです^^

> 時代の流れで親会社がかわってしまいますね
>
> どこの球団ってことはないんですが清原選手が好きで
> 一時オリックスさん応援してました
> 今は格闘家みたいになっちゃってますけど
[ 2012/03/24 21:18 ] [ 編集 ]

まぁさん、こんばんは~!

まぁさん、こんばんは~!
おっさんじゃなくて子供ならもっとサービスしてくれると思いますよ^^
大阪の人間は、ほんまに並ぶのきらいです。
お昼時、混雑してるときなら仕方ないけど、5分が限度ですね。
ほかになんぼでもお店あるのに並ぶ意味がわかりません(^○^)

> スゴイですね!
>って色んな事してくれるんだ!!
> 色んな球団が合併だなんだと騒いでるのに、広島カープはいまだ弱小貧乏球団のまま・・・
> 新しい球場も赤字っぽいです(>_<)
>
> ↓↓
> 大阪の人は本当に並ぶのが嫌いなんですか?
> 並んで買ったり食べたりしないですか?
[ 2012/03/24 21:23 ] [ 編集 ]

Re: 夢

大自然の風になれさん、こんばんは~!
カープは、おやじが島根の出身なんで、赤ヘル旋風のときは、カープの帽子をかぶらされました^^
T-岡田は日本人ばなれしたでかい男ですね(^○^)

> 日本シリーズで、会いましょう。
>
> カープも
>
> 正直 「いい加減に優勝せんかい」と 私は思ってます。
>
> 新岩国駅で 「T 岡田」を見たけど、体がデカイです。。。
[ 2012/03/24 21:26 ] [ 編集 ]

Re: こんにちは(^^)

ピンチョロさん、こんばんは~!
ぼくは、阪急ブレーブス子供会でした^^
全試合無料で見に行けました。

> 子供のころライオンズ友の会というのに入ってました(^^)
> ほとんどレオグッズが目当てでしたけど・・・^_^;
[ 2012/03/24 21:39 ] [ 編集 ]

No title

こんにちは~
阪急ファンやったんですか~
私は小さい頃から虎キチで~す。

でも親父と西宮球場に阪急vs近鉄を見に行ったこと
ありますよ~たしか開幕戦で阪急電車の新入社員
が団体で立ちあがってメガホン持って応援してたの
見たことあります。(親父が、あいつら大変やなって
言うてました 笑)

やっぱ阪急といえば、西本監督やなあ~
それにあの内野席最上段の急角度から見た西宮球場
は、カッコよかったですわ~真上から見下ろす感じで。
[ 2012/03/26 13:54 ] [ 編集 ]

ケロケロさん、こんばんは~!

ケロケロさん、こんばんは~!
はい、阪急ファンやったです。
西宮球場はよく行きました。
大阪球場や藤井寺球場なんかも行きましたよ^^

> こんにちは~
> 阪急ファンやったんですか~
> 私は小さい頃から虎キチで~す。
>
> でも親父と西宮球場に阪急vs近鉄を見に行ったこと
> ありますよ~たしか開幕戦で阪急電車の新入社員
> が団体で立ちあがってメガホン持って応援してたの
> 見たことあります。(親父が、あいつら大変やなって
> 言うてました 笑)
>
> やっぱ阪急といえば、西本監督やなあ~
> それにあの内野席最上段の急角度から見た西宮球場
> は、カッコよかったですわ~真上から見下ろす感じで。
[ 2012/03/26 19:46 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nojyukukappa.blog133.fc2.com/tb.php/349-977caafe