PageTop
2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07








万生公園で底なし沼パニック!!!

ずっと仕事が忙しかったので、『バランスアップ』のパチもんをたべて、おひるごはんがわりにしてました。
などと、たいそうなことをゆーてますが、ほかの社員さんは、もっと大変でした。
ご苦労様でした

とにかく久しぶりにおひるごはんを買いに表にでました。
コンビニに払い込みの用事があったので、お弁当でも買って帰ろうと思ってたですが、気が変わってラーメンをたべて帰ることにしました。

『石釜ラーメン』とゆーお店でした。
「札幌やのに石釜ってなんでやろー??」
と、ぼくは頭のまわりにマークをぐるぐるさせながらお店に入ったですが、運ばれてきたラーメンを見て納得しました。

石釜ラーメン2012041001

ぐつぐつ
あー そーゆーことね~。
でも石釜とゆーより石鍋!?
ぼくは釜石と勘違いして、
「なんで札幌やのに釜石なんやろー」
と、知性的なことを考えていたのです。
かしこいって損やなー

まぁ、おいしかったですが、
「ラーメンみたいなもん、いちいちぐつぐつゆーてたべなあかんかねー」
などと、ミョーに醒めたことをことを思ってしましました。
「猫舌の人昼休み時間みじかなんなー」とか
「お客さんの回転悪そうやなー」とか
いらんことを考えてしまいました。

めんどくさっっ!!

と思いつつたべおわりました。

仕事を終えたぼくは、南7の駅からレオパをめざしました。
きょうは駅前の『松屋』で、ばんごはんをたべました。
近道をしようとして万生公園を横切ることにしました。
この公園を横切ると『白石サイクリングロード』があり、レオパはすぐそこです。

半分くらい進んだところで、

ずぶずぶ~~

と、膝まで雪に埋まりました。

なんで~

た~す~け~て~!!

と、必死なぼく。
足を引き抜いても次に踏み出した足が、また、ずぶずぶ~となりよります。
生きた心地がせんかったです
生き残りをかけて、両足をずぶずぶさせながら懸命に走ります。

そういえば、このあたり池やったかもーーー

去年の夏の記憶が走馬燈のように頭をよぎりました。
死ぬかもしれへん
あしたの朝池にぷか~と浮かんどるかもしれへん
てゆーか春までみつからへんかったりして
などとビビリましたが、なんとか陸地(!?)にたどりつくことができました。
命拾いしよりました。
なんの話やったっけ

====================
ブログランキングに参加しております(o^-^o)
よければ、ポチッとお願いしますm(._.)m

Ctrlキーを押しながらクリックすると全押し楽チンみたいです(^○^)
でも、画面がいっぱい開いて迷惑かもしれません(≧≦)
ごめんなさんね~(。≧Д≦。)

『拍手』も、とても、うれしいです(⌒▽⌒)
====================



にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ ソロキャンプへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
関連記事
[ 2012/04/11 22:41 ] 身辺雑記 | TB(0) | CM(18)

No title

そんな…都会の真ん中で遭難なんてシャレにならないというか、新聞に載ったらはずかしいじゃありませんか?^^;
命の危険もさることながら、明日の朝刊の「恥ずかしい」見出しにならないように必死になったんですね。^^;
[ 2012/04/12 09:51 ] [ 編集 ]

No title

こんにちは。

記事後半・・・・・
職場のパソコンであることを忘れて
爆笑してしまいました。

いや~~、
「冷凍かっぱ」にならずに済んでよかったですね~。
ローカル記事とかになったら
しゃれになりませんもんね~。


瀬戸内では考えられない、
雪国の落とし穴、ですね。
[ 2012/04/12 13:46 ] [ 編集 ]

こんにちはー

まさかの池横断? 戻らないとは、 勢いがありますね

らーめんはグツグツで麺が見えないし、公園は雪で池が見えなかったのは
知性的すぎていろいろ余所事ばかり考えてたからなんですね

かしこいって損ですねぇ
[ 2012/04/12 14:17 ] [ 編集 ]

こんばんは(^^)

無事でなによりです(^^)
人はパニックになると
足がつく場所でも溺れるといいますからね!
[ 2012/04/12 21:42 ] [ 編集 ]

蒼海さん、こんばんは~!

蒼海さん、こんばんは~!
とっても恥ずかしいですね^^
大阪かっぱ札幌で溺死……。
しゃれにならんとです(^○^)

> そんな…都会の真ん中で遭難なんてシャレにならないというか、新聞に載ったらはずかしいじゃありませんか?^^;
> 命の危険もさることながら、明日の朝刊の「恥ずかしい」見出しにならないように必死になったんですね。^^;
[ 2012/04/12 22:53 ] [ 編集 ]

おたぬどんさん、こんばんは~!

おたぬどんさん、こんばんは~!
爆笑していただいてありがとうございました^^
頼むから柵しといてー
と思いました(^○^)

> こんにちは。
>
> 記事後半・・・・・
> 職場のパソコンであることを忘れて
> 爆笑してしまいました。
>
> いや~~、
> 「冷凍かっぱ」にならずに済んでよかったですね~。
> ローカル記事とかになったら
> しゃれになりませんもんね~。
>
>
> 瀬戸内では考えられない、
> 雪国の落とし穴、ですね。
[ 2012/04/12 23:08 ] [ 編集 ]

Re: こんにちはー

小々次郎さん、こんばんは~!
てゆーか、パニパニ状態でどうしたらええかわからんかったです。
性格的にバックはありえへんので進みました^^
ほんま、かしこいて損ですわ(^○^)

> まさかの池横断? 戻らないとは、 勢いがありますね
>
> らーめんはグツグツで麺が見えないし、公園は雪で池が見えなかったのは
> 知性的すぎていろいろ余所事ばかり考えてたからなんですね
>
> かしこいって損ですねぇ
[ 2012/04/12 23:13 ] [ 編集 ]

Re: こんばんは(^^)

ピンチョロさん、こんばんは~!
生死の境をさまよったぼくは、すこしは成長したですかね~^^


> 無事でなによりです(^^)
> 人はパニックになると
> 足がつく場所でも溺れるといいますからね!
[ 2012/04/12 23:16 ] [ 編集 ]

No title

こんにちは~~

沼地にはまって…
それは災難…
よく抜け出せましたね~~~
すばらしい!!!
[ 2012/04/13 12:59 ] [ 編集 ]

No title

雪が積もっていると、どこが道だか池だかわからなさそうですね。(^_^;)
そういう目に遭うと、夢で奈落の底に落ちていく夢を見てしまいそうな気が・・・。

雪道、気をつけま~す。
[ 2012/04/13 21:57 ] [ 編集 ]

No title

こんばんはv-349

あんな所に「池」があったんですねぇ~
ってか、ホント雪の下だと、何があるかわからないので
安易に道以外の所を歩いたら危険ですよぉv-393

アサヒも実は、小学校3年の時に、ため池みたいな雪下の
所に落ちて、兄に助けられ現在に至りますv-404
[ 2012/04/13 22:47 ] [ 編集 ]

こんにちは^^

驚かされ 笑わされ・・(失礼^^;
命 からがら でしたね
何事も なくて よかったです!
いつものp。

[ 2012/04/14 14:02 ] [ 編集 ]

初めまして

危なかったですね~!
読んでいる分には面白かったですけど(笑)
[ 2012/04/14 22:31 ] [ 編集 ]

みゅったさん、こんばんは~!

みゅったさん、こんばんは~!
抜け出せたからこそ、こうしてみゅったさんのコメに返信できるんやなー。
ほんまよかったです^^

> こんにちは~~
>
> 沼地にはまって…
> それは災難…
> よく抜け出せましたね~~~
> すばらしい!!!
[ 2012/04/15 17:04 ] [ 編集 ]

るーのぼさん、こんばんは~!

るーのぼさん、こんばんは~!
雪はキケンです^^
札幌もいよいよ冬がおわりそうです。
無事に冬が越せてよかったです(^○^)

> 雪が積もっていると、どこが道だか池だかわからなさそうですね。(^_^;)
> そういう目に遭うと、夢で奈落の底に落ちていく夢を見てしまいそうな気が・・・。
>
> 雪道、気をつけま~す。
[ 2012/04/15 17:11 ] [ 編集 ]

アサヒさん、こんばんは~!

アサヒさん、こんばんは~!
雪国の人には常識でも、ぼくみたいなヨソ者にはキケンですね~^^
これに懲りて、横着な近道はしないようにしますね~(^○^)

> こんばんはv-349
>
> あんな所に「池」があったんですねぇ~
> ってか、ホント雪の下だと、何があるかわからないので
> 安易に道以外の所を歩いたら危険ですよぉv-393
>
> アサヒも実は、小学校3年の時に、ため池みたいな雪下の
> 所に落ちて、兄に助けられ現在に至りますv-404
[ 2012/04/15 17:13 ] [ 編集 ]

Re: こんにちは^^

トマトの夢3さん、こんばんは~!
命からがら生還しました。
かっぱの氷漬けができるところでした(^○^)

> 驚かされ 笑わされ・・(失礼^^;
> 命 からがら でしたね
> 何事も なくて よかったです!
> いつものp。
[ 2012/04/15 17:14 ] [ 編集 ]

Re: 初めまして

ケアンズ人さん、こんばんは~!
はじめまして~^^
これからものぞきにきてくださいね~(^○^)

> 危なかったですね~!
> 読んでいる分には面白かったですけど(笑)
[ 2012/04/15 17:16 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nojyukukappa.blog133.fc2.com/tb.php/355-3dc3384e