PageTop
2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08








ブルートゥースレシーバー買ってみました

札駅のヨドバシカメラで何を買ったかというと、ブルートゥースのレシーバーです。
スマホのナビをバイクにのるときに使おと思ったのです。

ブルートゥース2012041509

イヤホンタイプのもあったですが、レシーバータイプだと今使ってるイヤホンがそのまま使えると店員さんに教えてもらったので、これにしました。
と言いつつ、ぼくが使ってるイヤホンは前使ってるイヤホンが壊れたときに買った100均のやつなんですが
音質より曲の良さが問題やし、歩いてるときはキケンなので音楽は聴きません。
常に臨戦態勢でおらんとあきません

せっかくなんで、通話もできるマイク付きのイヤホンを買おかなとも思っとりますが、
結局コードがついてるので、ちっとも「ワイヤレス」じゃないです
これって、ほんまに便利なんですかね~??
なんかだまされてるような気がします

====================
ブログランキングに参加しております(o^-^o)
よければ、ポチッとお願いしますm(._.)m

Ctrlキーを押しながらクリックすると全押し楽チンみたいです(^○^)
でも、画面がいっぱい開いて迷惑かもしれません(≧≦)
ごめんなさんね~(。≧Д≦。)

『拍手』も、とても、うれしいです(⌒▽⌒)
====================



にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ ソロキャンプへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
関連記事
[ 2012/04/22 10:29 ] 身辺雑記 | TB(0) | CM(10)

No title

便利そうですね、ブルートゥース。
自作のヘルメットスピーカーを使っておりますので、ヘルメットを脱ぐときのコードの取り外しが面倒です・・・。(^_^;)
[ 2012/04/23 09:04 ] [ 編集 ]

No title

こんにちは~~

ワイヤレスなのにコード…
それじゃワイヤレスじゃないですよねぇ…
[ 2012/04/23 12:51 ] [ 編集 ]

No title

こんにちは~
私も同じようなやつを持っております。
ツーリング時のナビで使用するとなると
電池のもちが気になるところですね^^;
どのように工夫されるか興味津々ですw
[ 2012/04/23 17:31 ] [ 編集 ]

No title

こんにちはぁ

マイク付きのイヤホン欲しいです~
最近 車が多くしかも長距離も増えたから
電話が入ると困ります・・・
先週 電気屋に行ったんですが ピンクのカワイイ~のが欲しく
なかったから 取り寄せお願いしました♪
早く来ないかな~ ピンクマイク♪
[ 2012/04/24 17:25 ] [ 編集 ]

No title

ワイヤレスって言っても、少しはコードが有りますよね!
耳に入れるだけで、全くのコードレスって無いんだろうか?

あたしも、音楽を聞きながら自転車通勤してたんだけど
外の音が聞こえなくて、
うちの子が会社から帰ってるあたしを見つけて、呼びながら追いかけたのに、あたしは気づかず行ってしまったらしくて
子供が泣きながら帰ってきました。。。

そんなこんなで、今は聴くのをやめました
危ないしね!^^;


所で、お誕生日おめでとうございます!
楽しい1年にして下さいね☆
[ 2012/04/26 09:20 ] [ 編集 ]

るーのぼさん、こんにちは~!

るーのぼさん、こんにちは~!
バイクのヘルメットとコードは相性悪いですね~。
ちょっとイラっとします^^

> 便利そうですね、ブルートゥース。
> 自作のヘルメットスピーカーを使っておりますので、ヘルメットを脱ぐときのコードの取り外しが面倒です・・・。(^_^;)
[ 2012/04/26 15:03 ] [ 編集 ]

みゅったさん、こんにちは~!

みゅったさん、こんにちは~!
ワイヤレスなんだかワイヤードなんだか、よくわかりませんが、
なんだかうれしいです^^

> こんにちは~~
>
> ワイヤレスなのにコード…
> それじゃワイヤレスじゃないですよねぇ…
[ 2012/04/26 15:04 ] [ 編集 ]

天さん、こんにちは~!

天さん、こんにちは~!
みなさん電源をイグニションからとったり、シガーソケットからとったり
工夫されているようですね~。
ぼくは不器用なんでそんなことできませんが、なんか工夫せなあかんなぁー
と思っとります^^

> こんにちは~
> 私も同じようなやつを持っております。
> ツーリング時のナビで使用するとなると
> 電池のもちが気になるところですね^^;
> どのように工夫されるか興味津々ですw
[ 2012/04/26 15:06 ] [ 編集 ]

ぺろちゃん、こんにちは~!

ぺろちゃん、こんにちは~!
車もケータイしながら運転したらつかまるもんねー。
ピンクのマイクつきイヤホン、早よ届いたらえぇのにね~^^

> こんにちはぁ
>
> マイク付きのイヤホン欲しいです~
> 最近 車が多くしかも長距離も増えたから
> 電話が入ると困ります・・・
> 先週 電気屋に行ったんですが ピンクのカワイイ~のが欲しく
> なかったから 取り寄せお願いしました♪
> 早く来ないかな~ ピンクマイク♪
[ 2012/04/26 15:07 ] [ 編集 ]

まぁさん、こんにちはー。

まぁさん、こんにちはー。
自転車でも音楽ききながらはあぶないですよ~。
ナビくらいなら大丈夫やと思いますけど。
最近暴走自動車が走りまわっとるから要注意です。

> ワイヤレスって言っても、少しはコードが有りますよね!
> 耳に入れるだけで、全くのコードレスって無いんだろうか?
>
> あたしも、音楽を聞きながら自転車通勤してたんだけど
> 外の音が聞こえなくて、
> うちの子が会社から帰ってるあたしを見つけて、呼びながら追いかけたのに、あたしは気づかず行ってしまったらしくて
> 子供が泣きながら帰ってきました。。。
>
> そんなこんなで、今は聴くのをやめました
> 危ないしね!^^;
>
>
> 所で、お誕生日おめでとうございます!
> 楽しい1年にして下さいね☆
[ 2012/04/26 15:09 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nojyukukappa.blog133.fc2.com/tb.php/358-6d852d28