PageTop
2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09








さわやか島ハバネロカレー

ブロとものcatさんにお正月にもらったカレーをたべてみました。
catさんは、ぼくが辛い物好きなのを知ってて、よく激辛フードをくださいます
今回は『島ハバネロカレー』をいただきました。

ハバネロカレー01

『島ハバネロ』は激辛で知られるハラペーニョのなんと80倍の辛さらしいです
だれがはかったんやろ!?
なんにせよ期待がもてます。

ハバネロカレー02

この箱の中に3袋レトルトパックがはいってたですが、なんと一食あたり88kcalだそうです!!
ダイエット中の人にはもってこいです。
イラストの人が、ごっつう怒ってはります

ハバネロカレー03

「あがっ!!」
とゆーのは沖縄の方言で
「イタっ!!」
とゆー意味らしいです。
心してかからねば

ハバネロカレー04

シンプルなポッケージです。
コストダウンの努力がうかがえます

ハバネロカレー06

インスタントのごはんをチンして準備万端です!
東光ストアの特売品です。

ハバネロカレー05

いただきま~す
ルーを右にかける人、左の人、全面にかける人、色々いはるでしょうが、ぼくは断固右にかける派です。
どーでもえぇですが

ハバネロカレー07

福神漬けもラッキョもない殺風景な仕上がりですが、カレーはおいしかったです。
辛さは控えめでしたが、さわやかな感じの辛さでした。
さすが沖縄やなー。
肉がなくて野菜だけのヘルシーなカレーでした。
大満足でした。
catさん、どうもありがとうございました~

====================
ブログランキングに参加しております(o^-^o)
よければ、ポチッとお願いしますm(._.)m

Ctrlキーを押しながらクリックすると全押し楽チンみたいです(^○^)
でも、画面がいっぱい開いて迷惑かもしれません(≧≦)
ごめんなさんね~(。≧Д≦。)

『拍手』も、とても、うれしいです(⌒▽⌒)
====================



にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ ソロキャンプへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
関連記事
[ 2012/04/26 14:56 ] 身辺雑記 | TB(0) | CM(24)

No title

このハバネロカレー食べてみたいです。
辛さが控え目?より超激辛を食べてみたい!
美味いは辛い! 辛いは美味い!!
[ 2012/04/26 19:13 ] [ 編集 ]

No title

僕も辛いの好きですが、激辛は歳とともに翌朝キッツイ時があるんです(笑)
それでもキャンツーには、インスタントご飯とレトルトカレーはレギュラーですねぇ。
[ 2012/04/26 19:47 ] [ 編集 ]

No title

レトルトカレーの最強は LEEの45倍と思っていましたが

更に上があるんですね~

自分も同じく辛いカレー好きです

ココイチの10倍はやっつけられましたが

ココイチの5倍は標準です(^^)V
[ 2012/04/26 20:52 ] [ 編集 ]

こてつぱんさん、こんばんは~!

こてつぱんさん、こんばんは~!
たべてみたいですか~^^
よろしければ、鍵コメで住所をお教えください。
送らせていただきます^^

> このハバネロカレー食べてみたいです。
> 辛さが控え目?より超激辛を食べてみたい!
> 美味いは辛い! 辛いは美味い!!
[ 2012/04/26 21:04 ] [ 編集 ]

itomさん、こんばんは~

itomさん、こんばんは~
年とともに油系は弱くなってきましたが、辛いもんは、まだだいじょうぶです^^
キャンツーでは、レトルト系はお手軽で重宝しますね~(^○^)

> 僕も辛いの好きですが、激辛は歳とともに翌朝キッツイ時があるんです(笑)
> それでもキャンツーには、インスタントご飯とレトルトカレーはレギュラーですねぇ。
[ 2012/04/26 21:06 ] [ 編集 ]

むらさん、こんばんは~!

むらさん、こんばんは~!
何倍というのは元がどうかとゆーことやとおもいます。
辛さは、さわやか、まったり系です。
LEEの45倍の○分の一くらいです。
ぼくもココイチの10倍はたべましたが、おいしいのは5辛だと思います。
10倍おいしくないんですよね~(^○^)

> レトルトカレーの最強は LEEの45倍と思っていましたが
>
> 更に上があるんですね~
>
> 自分も同じく辛いカレー好きです
>
> ココイチの10倍はやっつけられましたが
>
> ココイチの5倍は標準です(^^)V
[ 2012/04/26 21:09 ] [ 編集 ]

No title

何だか ヒーーー!!というほどではなかったようで(^^;
ん~~もっと辛いものを見つけてこないと。
これより辛いものがあるのでしょうか?
こういうの探すのも楽しいんですよね(^^)
[ 2012/04/26 21:12 ] [ 編集 ]

No title

ハラペーニョより随分辛いのに
食べた感想が辛さは控えめでしたが、さわやかな感じ
って、恐るべし。

私もこのお皿なら、右半分にかけるな~
テレビで、カレーの食べ方などで性格がわかるって
やってたけど、このお皿を選んだ人は
アーティスト系だったような。。。
[ 2012/04/26 21:13 ] [ 編集 ]

catさん、こんばんは~!

catさん、こんばんは~!
いつもお世話になります。
ヒーとゆーか、さわやか系でした。
南国沖縄の風がふきよりました^^

> 何だか ヒーーー!!というほどではなかったようで(^^;
> ん~~もっと辛いものを見つけてこないと。
> これより辛いものがあるのでしょうか?
> こういうの探すのも楽しいんですよね(^^)
[ 2012/04/26 22:06 ] [ 編集 ]

No title

こんばんは。
ワイルドですね。
私は味がわからなくなってしまうので
あまり刺激的なものは口にしません(笑)。
[ 2012/04/26 22:06 ] [ 編集 ]

Mieさん、こんばんは~!

Mieさん、こんばんは~!
たしかに、ぼくはアーティスト系やと思います^^
ただ単にごはんは左、おかずは右ってゆーたらあきません(^○^)

> ハラペーニョより随分辛いのに
> 食べた感想が辛さは控えめでしたが、さわやかな感じ
> って、恐るべし。
>
> 私もこのお皿なら、右半分にかけるな~
> テレビで、カレーの食べ方などで性格がわかるって
> やってたけど、このお皿を選んだ人は
> アーティスト系だったような。。。
[ 2012/04/26 22:14 ] [ 編集 ]

あかちんさん、こんばんは~!

あかちんさん、こんばんは~!
ですよね~^^
ココイチのカレーでも5辛は辛くておいしいですが、10辛は辛いだけでおいしくないです(^○^)
> こんばんは。
> ワイルドですね。
> 私は味がわからなくなってしまうので
> あまり刺激的なものは口にしません(笑)。
[ 2012/04/26 22:16 ] [ 編集 ]

No title

おはようございま~すe-343

箱のイラストのイメージから食べた時の感想
ギェwww辛いwwe-269などを期待してしまったアバンポップです(^^ゞ
私もルーは右に掛けます^^
[ 2012/04/27 02:53 ] [ 編集 ]

おはようございます

イラストの人怖すぎ
ずっとこっちを見てて呪われそうです
箱は燃やしたほうがいいですよ

ぼくも、右派(誤解のない様に)で あまり混ざらない様に
スプーンの中でも小さいカレーライス状にして食べてます

めんどくせーヤツ
[ 2012/04/27 08:42 ] [ 編集 ]

No title

こんにちは~~

レトルトカレーってほんといろんな種類があるのですね…
島ハバネロって…
さわやかな辛さって…

あたしも断固右がけ派です。
[ 2012/04/27 12:56 ] [ 編集 ]

No title

爽やかに辛いのですか?
辛いの好きだけど弱いです。
辛すぎると味が分からなくなるんですよ。
こんど辛そうなの見つけたら送りますね♪
[ 2012/04/27 15:25 ] [ 編集 ]

アバンポップさん、こんばんは~!

アバンポップさん、こんばんは~!
期待を裏切ってしまい申し訳ございません^^
カレーは辛くなくちゃと思ってます。

> おはようございま~すe-343
>
> 箱のイラストのイメージから食べた時の感想
> ギェwww辛いwwe-269などを期待してしまったアバンポップです(^^ゞ
> 私もルーは右に掛けます^^
[ 2012/04/27 21:52 ] [ 編集 ]

Re: おはようございます

小々次郎さん、こんばんは~!
イラストの人、すごいでしょー^^
箱は札幌市の清掃局さんに持って帰ってもらいます。
器用にカレーをたべはるんですね~(^○^)

> イラストの人怖すぎ
> ずっとこっちを見てて呪われそうです
> 箱は燃やしたほうがいいですよ
>
> ぼくも、右派(誤解のない様に)で あまり混ざらない様に
> スプーンの中でも小さいカレーライス状にして食べてます
>
> めんどくせーヤツ
[ 2012/04/27 21:56 ] [ 編集 ]

みゅったさん、こんばんは~!

みゅったさん、こんばんは~!
島ハバネロ、爽やかな辛さ……。
CMのコピーになりそうかも^^
みゅったさんも右かけ派ですか~。
ぼくの信じてきた道は間違いじゃなかったかも(^○^)

> こんにちは~~
>
> レトルトカレーってほんといろんな種類があるのですね…
> 島ハバネロって…
> さわやかな辛さって…
>
> あたしも断固右がけ派です。
[ 2012/04/27 21:59 ] [ 編集 ]

びびっちょんさん、こんばんは~!

びびっちょんさん、こんばんは~!
おぉ、是非辛いもん送ってください!!
ぼくがやっつけてやります^^

> 爽やかに辛いのですか?
> 辛いの好きだけど弱いです。
> 辛すぎると味が分からなくなるんですよ。
> こんど辛そうなの見つけたら送りますね♪
[ 2012/04/27 22:00 ] [ 編集 ]

No title

カレー大好きです、でも、辛いのは苦手です・・・。(^_^;)

実家が甘口と中辛のルーを混ぜてカレーを作りますので、辛いカレーに耐性がないんです・・・お店よりも、はるかに甘いです。
働き出して、世の中に出て辛いのに若干慣れました。(笑)
[ 2012/04/28 09:19 ] [ 編集 ]

るーのぼさん、こんにちは~!

るーのぼさん、こんにちは~!
世間の冷たい風にあたられたわけですね^^
こんど辛いカレーにも挑戦してくださいね~!!

> カレー大好きです、でも、辛いのは苦手です・・・。(^_^;)
>
> 実家が甘口と中辛のルーを混ぜてカレーを作りますので、辛いカレーに耐性がないんです・・・お店よりも、はるかに甘いです。
> 働き出して、世の中に出て辛いのに若干慣れました。(笑)
[ 2012/04/28 09:34 ] [ 編集 ]

No title

食べれるほどの辛さでよかったですね!
以前、ハバネロでひどい目にあったことがあるので
ちょっと食べるの怖いです^_^;
[ 2012/05/03 09:09 ] [ 編集 ]

ピンチョロさん、こんばんは~!

ピンチョロさん、こんばんは~!
ピンチョロさんは辛いの苦手ですか??
ハバネロがんがんたべてくださいね~^^

> 食べれるほどの辛さでよかったですね!
> 以前、ハバネロでひどい目にあったことがあるので
> ちょっと食べるの怖いです^_^;
[ 2012/05/03 22:11 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nojyukukappa.blog133.fc2.com/tb.php/359-6aa5cf87