PageTop
2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07








ちょっぴりさびしい帰阪でした

大阪に帰ってきました。
また一週間くらいで札幌に行きますが
きょうは、ひさしぶりに代休をとって、バイク屋さんにバイクをとりに行きます。
バイクがないので、モノレールで一駅のって『豊川』駅まで行きます。
ここから石橋ゆきの阪急バスにのります。
バス停のそばにあった『大同門』さんが『けん』に変わってました。
『けん』って、ツイッターで一般人とけんかしてるアホなおっさんがやってる店ですよね??
大好きな大阪が汚されたようで気分がわるかったです

ひさしぶりの大阪012042601

きょうの予報は雨です
雨が降らんうちにバイクをとりに行きたいです。
阪急バスにのって『萱野小学校前』で降りると、バイク屋さんです。
ん!? 回転寿司屋さん!?
たしか、ここは、しゃぶしゃぶの『かごの屋』やったはずでは???

ひさしぶりの大阪012042603

88円とゆーのが、一つ(一貫)なのか一皿なのかわかりませんが激安店なんでしょうね~。
知らん間に変わっていくぼくの故郷……。
バイク屋さんで、しばらく話をしてバイクにのりました。
えぇなー、この感じ
スロットル、クラッチ、ブレーキ。
操作する楽しみがうれしいです。
こころなしパワーアップした感じで、スロットルをあけるとバイクが前に行く感じがします。
雨が降る前に自宅に帰ることができました。

一旦自宅に帰ってから、ふたたびモノレールにのって千中(千里中央)へ。
いろいろ用事を済ませてから『餃子の王将』でおひるごはん
餃子二人前です。

ひさしぶりの大阪012042604

いやいや、並べ方逆やろー!!

王将のロゴが小っちゃく見えてるやろー。
どう考えても逆やん!!
ほんの一手間かけるだけで、ごっつよーなると思います
逆にしてみました。

ひさしぶりの大阪012042605

なんか窮屈そうやろー。
どうもこの千中の王将は、いつも餃子さんが元気ないです。
なんか両端が縮こまってつやろー!?
もっとのびのび焼いてやってほしいです。
もちろん、この人を忘れるはずないです。

ひさしぶりの大阪012042606

なぜだか王将さんはビールがスーパードライで残念です。
スーパードライが好きな人にはごめんなさいですが、ぼくは苦手です。
アサヒビールは大阪の会社なんで応援したいですが……。

幸い雨に降られることもなく、新品のチェーンがキラーンとひかっとります、
スーパーシェルパしんちゃん号の活躍期待しといてやー

ひさしぶりの大阪012042608

====================
ブログランキングに参加しております(o^-^o)
よければ、ポチッとお願いしますm(._.)m

Ctrlキーを押しながらクリックすると全押し楽チンみたいです(^○^)
でも、画面がいっぱい開いて迷惑かもしれません(≧≦)
ごめんなさんね~(。≧Д≦。)

『拍手』も、とても、うれしいです(⌒▽⌒)
====================



にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ ソロキャンプへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
関連記事
[ 2012/04/30 00:32 ] 身辺雑記 | TB(0) | CM(24)

No title

お帰りなさい~

王将って自分らが学生の頃は

”餃子10人前30分以内完食で無料”

ってありましたよね~

最近、カレー屋さんとかでも超大盛り完食でタダ

ってのが見当たらない気がします
[ 2012/04/30 07:19 ] [ 編集 ]

楽しんでますね

こんにちは。
久々の大阪の空気はいかがでしょう?
あっちこっち動き回って、
楽しんでいらっしゃるようですね。

王将の餃子へのスルドイ指摘、
さすが大阪人ですね(笑)

せっかくの連休だけど、
今日から雨模様。
バイクは活躍できるのでしょうか?

もしかして、それで札幌にもどるとか?????
[ 2012/04/30 08:30 ] [ 編集 ]

No title

おぉ、王将ですな!!!
たしかに、盛り付けって一手間かければ
全然かわりますよね~
同感です!!!
[ 2012/04/30 10:07 ] [ 編集 ]

No title

大阪と札幌の行ったり来たり 大変だろうけど
面白さもありますねぇ (^_-)
[ 2012/04/30 12:31 ] [ 編集 ]

むらさん、こんにちは~!

むらさん、こんにちは~!
ありましたね~、10人前無料^^
そういえば最近見ないですね。
変に大食いがブームになっちゃったのでなくなったですかね~。

> お帰りなさい~
>
> 王将って自分らが学生の頃は
>
> ”餃子10人前30分以内完食で無料”
>
> ってありましたよね~
>
> 最近、カレー屋さんとかでも超大盛り完食でタダ
>
> ってのが見当たらない気がします
[ 2012/04/30 13:20 ] [ 編集 ]

Re: 楽しんでますね

おたぬどんさん、こんにちは~!!
大阪は汗ばむほどの陽気で、ギャップについていけない感じでした^^
やっぱし料理は盛りつけが大事ですよね~。
連休は天気がイマイチみたいで残念ですが、どこか行きたいですね~(^○^)

> こんにちは。
> 久々の大阪の空気はいかがでしょう?
> あっちこっち動き回って、
> 楽しんでいらっしゃるようですね。

> 王将の餃子へのスルドイ指摘、
> さすが大阪人ですね(笑)
>
> せっかくの連休だけど、
> 今日から雨模様。
> バイクは活躍できるのでしょうか?
>
> もしかして、それで札幌にもどるとか?????
[ 2012/04/30 13:25 ] [ 編集 ]

みゅったさん、こんにちは~!

みゅったさん、こんにちは~!
盛りつけ一つで食欲に差がでますよね~^^
商売は手を抜いたらあきませんです(^○^)

> おぉ、王将ですな!!!
> たしかに、盛り付けって一手間かければ
> 全然かわりますよね~
> 同感です!!!
[ 2012/04/30 13:27 ] [ 編集 ]

いしかわまつえさん、こんにちは~!

いしかわまつえさん、こんにちは~!
移動にもすっかりなれましたが、気温の差に順応するのはたいへんです^^

> 大阪と札幌の行ったり来たり 大変だろうけど
> 面白さもありますねぇ (^_-)
[ 2012/04/30 13:28 ] [ 編集 ]

No title

こんにちは。
いつも盛り付けには厳しいですね(笑)
かっぱのしんちゃんは何の銘柄がお好きなのですか?
[ 2012/04/30 14:27 ] [ 編集 ]

カワイさん、こんばんは~!

カワイさん、こんばんは~!
いつも同じ方向にお皿をならべときゃいいだけの話ですからね^^
ビンボーなんで、普段うちでは発泡酒とか、第三のビールばっかのんでます。
ぼくらの世代はビールといえばキリンのラガーだと思い込んで育ってきました。
でも、いまのラガーは似て非なるものですね。
せっかく外で飲むのならプレモルとかエビスとか飲みたいですね~(^○^)

> こんにちは。
> いつも盛り付けには厳しいですね(笑)
> かっぱのしんちゃんは何の銘柄がお好きなのですか?
[ 2012/04/30 16:15 ] [ 編集 ]

こんにちは(^^)/

バイクで札幌に行くんですよね?
今度はフェリーじゃなく陸で行きましょう。
バイクと徒歩による野宿旅が中心ですから( ̄ー ̄)
フェリーは青森県からということで・・・。
あっ!秋田からもありますよ~。
[ 2012/04/30 17:38 ] [ 編集 ]

Re: こんにちは(^^)/

とんそくさん、こんばんは~!
はい 、陸路で行きたいです。
いまのところ、ちょっと時間が難しいですが……。
できれば下道で行きたいです^^
秋田からもフェリーあるんですね~(^○^)

バイクで札幌に行くんですよね?
> 今度はフェリーじゃなく陸で行きましょう。
> バイクと徒歩による野宿旅が中心ですから( ̄ー ̄)
> フェリーは青森県からということで・・・。
> あっ!秋田からもありますよ~。
[ 2012/04/30 20:00 ] [ 編集 ]

No title

お帰り~♪

今 大阪なんやぁ  連休は休みなんやねぇ
ぺろは・・・休み無しだよぉ~((-_-;))

王将の餃子
ちょっと ここのん しっとり? べっちょり??
もっと 外カリで焼いて欲しいよね~(笑)

確かに 店の入れ替わりはすごいよね・・・
次行ったら 店が違う! なんてしょっちゅうある
生き残り・・・大変だよぉ  自分にも言える・・・
[ 2012/04/30 21:59 ] [ 編集 ]

ぺろちゃん、こんばんは~!

ぺろちゃん、こんばんは~!
そうか~。
ぺろちゃんは自営業やから人ごとじゃないね~。
でも大手チェーン店のフランチャイズと、ぺろちゃんみたおな地域に根ざしたお店は違うもんね~。
そうあって欲しいと切に願います。

> お帰り~♪
>
> 今 大阪なんやぁ  連休は休みなんやねぇ
> ぺろは・・・休み無しだよぉ~((-_-;))
>
> 王将の餃子
> ちょっと ここのん しっとり? べっちょり??
> もっと 外カリで焼いて欲しいよね~(笑)
>
> 確かに 店の入れ替わりはすごいよね・・・
> 次行ったら 店が違う! なんてしょっちゅうある
> 生き残り・・・大変だよぉ  自分にも言える・・・
[ 2012/04/30 22:35 ] [ 編集 ]

おはようございます

バイクよかったですね これからがベストシーズンですもんね

故郷のお店が変わって行くのはちょっと悲しいですけど
安くしようとして、品のないお店ばっかりになるのはもっと悲しいです
安さだけじゃなくて、コスパのいいお店が増えるといいなと バランスですね

王将の餃子 残念な盛りつけですが やっぱりコスパ高いですから
ビールは、おいしそうに上手に注いであるのに
[ 2012/05/01 10:38 ] [ 編集 ]

しんちゃんへ

実は、薫子の旦那様も、バイク野郎だったよ。
結婚して、限定解除の免許取って、中古の大型買って、小さかった息子をベルトで繋いで、ツーリング行ってたよ^^
でも、色々あって、二束三文で売っちゃったよ。
でも、バイク未だに、好きみたいで、時々バイクの雑誌買ってきては、見てるよ^^
[ 2012/05/01 17:28 ] [ 編集 ]

No title

飲食関係は、特に早くお店がかわっていきそうですね・・・。
そう言えば、最近中華のお店に行ってません・・・こちらにも王将がありますので、行きたくなってきました。(^-^)
[ 2012/05/01 18:41 ] [ 編集 ]

No title

春ですよ~
バイクはやっぱりイイよね!!
ビリビリ・・ブリブリ言わせて走りませう~
[ 2012/05/01 21:08 ] [ 編集 ]

Re: おはようございます

小々次郎さん、こんばんは~!
北海道のバイクシーズンは短いので乗れるときに乗っときたいです^^
なんか激安ばかりがもてはやされる世の中ですね。
よいものは高くて当たり前なんですがね~(^○^)

> バイクよかったですね これからがベストシーズンですもんね
>
> 故郷のお店が変わって行くのはちょっと悲しいですけど
> 安くしようとして、品のないお店ばっかりになるのはもっと悲しいです
> 安さだけじゃなくて、コスパのいいお店が増えるといいなと バランスですね
>
> 王将の餃子 残念な盛りつけですが やっぱりコスパ高いですから
> ビールは、おいしそうに上手に注いであるのに
[ 2012/05/01 21:14 ] [ 編集 ]

Re: しんちゃんへ

薫子さん、こんばんは~!
じゃぁ、そろそろリターンライダーになりはるかもしれないですね^^
あるひ突然バイクが納車されたりして~(^○^)

> 実は、薫子の旦那様も、バイク野郎だったよ。
> 結婚して、限定解除の免許取って、中古の大型買って、小さかった息子をベルトで繋いで、ツーリング行ってたよ^^
> でも、色々あって、二束三文で売っちゃったよ。
> でも、バイク未だに、好きみたいで、時々バイクの雑誌買ってきては、見てるよ^^
[ 2012/05/01 21:18 ] [ 編集 ]

るーのぼさん、こんばんは~!

るーのぼさん、こんばんは~!
中華はときどきムショーにたべたくなりますね^^
高級なんじゃなくて町の中華屋さんが好きです(^○^)>

飲食関係は、特に早くお店がかわっていきそうですね・・・。
> そう言えば、最近中華のお店に行ってません・・・こちらにも王将がありますので、行きたくなってきました。(^-^)
[ 2012/05/01 21:20 ] [ 編集 ]

こてつぱんさん、こんばんは~!

こてつぱんさん、こんばんは~!
春と秋口がいちばん気持ちよいですね^^
ビリビリ・ブリブリ走りますよ~(^○^)

> 春ですよ~
> バイクはやっぱりイイよね!!
> ビリビリ・・ブリブリ言わせて走りませう~
[ 2012/05/01 21:22 ] [ 編集 ]

No title

チェーンとタイヤがピカピカだと
バイクも締まって見えますよね!
掃除が一番面倒な場所なんですけどね^_^;
[ 2012/05/03 09:18 ] [ 編集 ]

ピンチョロさん、こんばんは~!

ピンチョロさん、こんばんは~!
ぼくは不器用なんでメンテはバイク屋さんまかですが、
チェーンのメンテだけ自分でやってます。
センタースタンドがなにので、すこしずつ押してやってます^^
> チェーンとタイヤがピカピカだと
> バイクも締まって見えますよね!
> 掃除が一番面倒な場所なんですけどね^_^;
[ 2012/05/03 22:13 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nojyukukappa.blog133.fc2.com/tb.php/361-73af5aae