PageTop
2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07








かっぱライダーフェリー旅ふたたび その1

きょうは快晴!!
サイコーのツーリング日和です
昼までで仕事を終えたぼくは、愛車しんちゃん号にまたがり、出発です。
山道を走り、最近なにかと話題の亀岡市を通過します。

フェリー旅2012042901

札幌から帰ってきたら「桜のさの字」もなくなっていて残念でしたが、こんなにきれいな桜がまだ残っててうれしかったです

フェリー旅2012042902

丹波篠山デカンショ街道の入り口です。
秋にはイチョウ並木がきれいねんで~。
このあたりは快走路です。
60キロくらいのスピードで、のんびりトコトコ流していきます。

フェリー旅2012042903

いつもの道の駅で小休憩。
汗ばむほどの陽気ですが、ぼくはオールシーズンのジャケットにインナーをつけたままなので、たまらんほど暑いです

フェリー旅2012042904

一年前は、土砂降りの雨の中での山越えで、キャブに水がはいってしまい、バイクが走らなくなって困っていたところを、このスタンドのお兄ちゃんに助けてもらいました。
でも、きょうはガソリンが、いっぱい残ってるので素通りです。
恩知らずの人でなしでスミマセン

フェリー旅2012042905

まだ駐車場にはだれもいませんでした。
ぼくが一番乗りです
そりゃそーです。
出港時刻まで、まだ7時間以上ありますもん。

フェリー旅2012042906

抜けるような青い空をバックに待合所も誇らし気です

フェリー旅2012042907

フロントにも、まだ人がいなかったので、港を散歩しました。

フェリー旅2012042908

のどかな風景やろー!?
空にはとんびが飛んでました。

フェリー旅2012042909

フェリー旅2012042910jpg

乗船手続きを済ませたぼくは、2階の待合所にあがりました。
がら~~~ん

フェリー旅2012042911jpg

のんびり昼寝などして暇をつぶしました。
夕方表に出たら夕日がきれいでした。

フェリー旅2012042913jpg

ばんごはんは、軽食コーナーでラーメンをたべました。
一年間と同じメニューです。
進歩がないなー

フェリー旅2012042915jpg

気づいたらフェリーが接岸してました。
あいかわらずでっかいです。

フェリー旅2012042914jpg

では、札幌に向けて出発進行です

(つづく)
====================
ブログランキングに参加しております(o^-^o)
よければ、ポチッとお願いしますm(._.)m

Ctrlキーを押しながらクリックすると全押し楽チンみたいです(^○^)
でも、画面がいっぱい開いて迷惑かもしれません(≧≦)
ごめんなさんね~(。≧Д≦。)

『拍手』も、とても、うれしいです(⌒▽⌒)
====================



にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ ソロキャンプへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
関連記事
[ 2012/05/02 20:55 ] バイク | TB(0) | CM(27)

No title

こんばんは~
まだ桜が残っていてよかったっすねw^^
関西では、天気がよければ汗ばむ程の暑さですから
インナーつけてちゃきつかったでしょう?www
船旅たのしんでくださいね♪
[ 2012/05/02 21:35 ] [ 編集 ]

No title

暖かくなったからバイク、札幌に持っていくんですね。
毎年北海道ツーリングですかー!
いいなー、うらやましいっす。
[ 2012/05/02 23:49 ] [ 編集 ]

No title

おはようございます。
乗ったんですか新日本海フェリー。
私は高松~岡山の宇高フェリーしか乗ったこと無いので楽しみです~
[ 2012/05/03 07:44 ] [ 編集 ]

No title

おはようございます。
フェリィーの旅良いな~
旅してるぞ~って気持ちになりますよね^_^
[ 2012/05/03 07:51 ] [ 編集 ]

No title

出港7時間前に到着しちゃったんですか!
一番乗りは気分いいですよねぇ~(*^_^*)
[ 2012/05/03 09:14 ] [ 編集 ]

No title

こんにちは~

7時間前って…
はりきり屋さんですね。
フェリー旅いいなぁ。
俄然、旅っぽい。
[ 2012/05/03 10:27 ] [ 編集 ]

やっぱり!!

わぁ~、やっぱりバイクで行くんだ!!

バイク&船・・私の憧れの(ホントにご縁がなかったので)乗り物。
ばっかりでうらやましいです

お天気はどうでしょう???
思いきり走れるといいですね。

[ 2012/05/03 11:00 ] [ 編集 ]

こんにちは(^^)/

結局フェリーで行ったんですね~。
日本海は東風が強いとき、海辺は波がありませんけど、
沖は結構荒れますから揺れたでしょ?
[ 2012/05/03 11:43 ] [ 編集 ]

No title

夕日がきれいですね~、沈んでしまうまでずっと見ていたい夕日です。

そちらは天気が良かったんですね、こっちは雨でしたので・・・驚きました。(^_^;)
[ 2012/05/03 12:11 ] [ 編集 ]

こんにちはー

すごくいい天気
桜 残っててよかったですね

ぼくも憧れのフェリーに乗って北海道に行ってみたい
いつか必ず行くと今日誓った。
[ 2012/05/03 15:26 ] [ 編集 ]

天さん、こんばんは~!

天さん、こんばんは~!
北海道では、メッシュジャケットの出番はほとんどないです。
大阪ではメッシュでも暑いですが^^

> こんばんは~
> まだ桜が残っていてよかったっすねw^^
> 関西では、天気がよければ汗ばむ程の暑さですから
> インナーつけてちゃきつかったでしょう?www
> 船旅たのしんでくださいね♪
[ 2012/05/03 21:33 ] [ 編集 ]

No title

久々のバイクはチ〇コも立つ位嬉しいハズです!
札幌に着くとちょうど桜が待っていてくれるのかな?
バイク乗りの復活・・おめでとう! y(^ー^)yピース!
[ 2012/05/03 21:40 ] [ 編集 ]

とおるさん、こんばんは~!

とおるさん、こんばんは~!
ぜひ北海道に遊びに来てくださいな^^

> 暖かくなったからバイク、札幌に持っていくんですね。
> 毎年北海道ツーリングですかー!
> いいなー、うらやましいっす。
[ 2012/05/03 21:51 ] [ 編集 ]

カワイさん、こんばんは~!

カワイさん、こんばんは~!
四国へは明石のたこフェリーとか、和歌山からとか色々な経路で行きました。
とてもよいところですよね~^^

> おはようございます。
> 乗ったんですか新日本海フェリー。
> 私は高松~岡山の宇高フェリーしか乗ったこと無いので楽しみです~
[ 2012/05/03 22:00 ] [ 編集 ]

ピンチョロさん、こんばんは~!

ピンチョロさん、こんばんは~!
一番乗りの場所で、しばらくお昼寝してました。
気持ちよかったですよ~^^

> 出港7時間前に到着しちゃったんですか!
> 一番乗りは気分いいですよねぇ~(*^_^*)
[ 2012/05/03 22:15 ] [ 編集 ]

みゅったさん、こんばんは~!

みゅったさん、こんばんは~!
自宅に帰るのがめんどくさくて、そのままフェリー乗り場に向かいました^^
夜はあんまり走りたくないですしね~(^○^)
> こんにちは~
>
> 7時間前って…
> はりきり屋さんですね。
> フェリー旅いいなぁ。
> 俄然、旅っぽい。
[ 2012/05/03 22:22 ] [ 編集 ]

Re: やっぱり!!

おたぬどんさん、こんばんは~!
バイクはともかくフェリーはいつでも乗れると思いますよ^^
ぜひ乗ってみてくださいね~(^○^)

> わぁ~、やっぱりバイクで行くんだ!!
>
> バイク&船・・私の憧れの(ホントにご縁がなかったので)乗り物。
> ばっかりでうらやましいです
>
> お天気はどうでしょう???
> 思いきり走れるといいですね。
[ 2012/05/03 22:24 ] [ 編集 ]

Re: こんにちは(^^)/

とんそくさん、こんばんは~!
結局フェリーで行きました^^
今回はすごくよい天気だったので、揺れはほとんどなくて快適でした。
ぼくは船酔いには強いので、少々あれても大丈夫です(^○^)
> 結局フェリーで行ったんですね~。
> 日本海は東風が強いとき、海辺は波がありませんけど、
> 沖は結構荒れますから揺れたでしょ?
[ 2012/05/03 22:25 ] [ 編集 ]

るーのぼさん、こんばんは~!

るーのぼさん、こんばんは~!
夕日はほんと癒やされますね~^^
ほんと天気がよくてよかったです。

> 夕日がきれいですね~、沈んでしまうまでずっと見ていたい夕日です。
>
> そちらは天気が良かったんですね、こっちは雨でしたので・・・驚きました。(^_^;)
[ 2012/05/03 22:29 ] [ 編集 ]

Re: こんにちはー

小々次郎さん、こんばんは~!
ぜにフェリーで北海道にいらしてください。
ぼくがいるときにしてくださいね~^^

> すごくいい天気
> 桜 残っててよかったですね
>
> ぼくも憧れのフェリーに乗って北海道に行ってみたい
> いつか必ず行くと今日誓った。
[ 2012/05/03 22:31 ] [ 編集 ]

こてつぱんさん、こんばんは~!

こてつぱんさん、こんばんは~!
ひさしぶりにバイクに乗ったので、感覚を取り戻すのにちょっと時間がかかりました^^
札幌はGWくらいに開花しますが、今年のGWは雨に泣かされそうです(泣)

> 久々のバイクはチ〇コも立つ位嬉しいハズです!
> 札幌に着くとちょうど桜が待っていてくれるのかな?
> バイク乗りの復活・・おめでとう! y(^ー^)yピース!
[ 2012/05/03 22:34 ] [ 編集 ]

しんちゃんへ

ツーリング日和ですね^^
ツーリング、楽しんでね♪

薫子の旦那様も、独身時代しんちゃんみたいにツーリング楽しんでたよ^^
薫子も、何度か後ろに乗り一緒に走ったよ☆風を感じて気持ちよかったよ^^
もし、しんちゃんと薫子の旦那様が会う機会があったなら、バイクの話で盛り上るかもね☆

道中、気を付けてね!
[ 2012/05/03 23:20 ] [ 編集 ]

かっぱのしんちゃんと一緒にフェリーに乗りたあい

 かっぱのしんちゃん おはようございます。
私のお誕生日のお祝いのコメント ありがとうございました。
かっぱのしんちゃんとお誕生日が一緒で、私はとてもうれしいですv-345
 コメントさせていただくのが大変遅くなり、ゴメンナサイm(- -)m

 亀岡市は、最近なにかと話題ですね。
桜がまだ残っているのですね。
 かっぱのしんちゃんは、出航までは、時間を持て余されたんでは。
ラーメン おいしそう。

 ↓豊川の大同門さん 潰れちゃったんですかぁ。
残念です(T-T)
 ではまた☆
[ 2012/05/04 05:18 ] [ 編集 ]

Re: しんちゃんへ

薫子さん、こんにちは~!
薫子さんもバイクの後ろに乗ったことがあるですね~^^
ちょっと怖いけど気持ちえぇでしょ!?
ぜひ旦那さんにリターンライダーになってもらってください(^○^)

> ツーリング日和ですね^^
> ツーリング、楽しんでね♪
>
> 薫子の旦那様も、独身時代しんちゃんみたいにツーリング楽しんでたよ^^
> 薫子も、何度か後ろに乗り一緒に走ったよ☆風を感じて気持ちよかったよ^^
> もし、しんちゃんと薫子の旦那様が会う機会があったなら、バイクの話で盛り上るかもね☆
>
> 道中、気を付けてね!
[ 2012/05/04 14:44 ] [ 編集 ]

Re: かっぱのしんちゃんと一緒にフェリーに乗りたあい

コウさん、こんばんは~!
丁寧な返信ありがとうございます^^
亀岡より最近は関越自動車のニュースが多いですね。
悪質なのは亀岡のほうやと思いますが……。
どっちにしろ物騒ですね。

>  かっぱのしんちゃん おはようございます。
> 私のお誕生日のお祝いのコメント ありがとうございました。
> かっぱのしんちゃんとお誕生日が一緒で、私はとてもうれしいですv-345
>  コメントさせていただくのが大変遅くなり、ゴメンナサイm(- -)m
>
>  亀岡市は、最近なにかと話題ですね。
> 桜がまだ残っているのですね。
>  かっぱのしんちゃんは、出航までは、時間を持て余されたんでは。
> ラーメン おいしそう。
>
>  ↓豊川の大同門さん 潰れちゃったんですかぁ。
> 残念です(T-T)
>  ではまた☆
[ 2012/05/04 14:45 ] [ 編集 ]

No title

今年は動きが早いですね~♪

新日本海フェリー、今は高速になってるらしいですね

今年は富良野にある 唯我独尊カレー

行ってみてください♪

自分ら好みのめっちゃ辛いカレー屋さんです♪
[ 2012/05/05 10:54 ] [ 編集 ]

むらさん、こんばんは~!

むらさん、こんばんは~!
せっかくバイクを持ち込んだのに、札幌のGWは雨続きです。
あすは、なんとか晴れるようなんで、どこかに出かけようかと思います。
唯我独尊カレー今年は是非たべに行きたいです^^

> 今年は動きが早いですね~♪
>
> 新日本海フェリー、今は高速になってるらしいですね
>
> 今年は富良野にある 唯我独尊カレー
>
> 行ってみてください♪
>
> 自分ら好みのめっちゃ辛いカレー屋さんです♪
[ 2012/05/05 17:15 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nojyukukappa.blog133.fc2.com/tb.php/362-7476beda