PageTop
2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10








かっぱライダーフェリー旅ふたたび その2

今回は奮発して一等個室にしました。
前回はS寝台でした。
今回もS寝台をとりたかったのですが、GW初日のためか予約がいっぱいでとれませんでした。
仕方なく一等個室にしたのですが、まあまあ正解だったと思います。

フェリー旅2012042916jpg

ドア一枚あるだけでプライバシーが確保されるし、鍵がかかるので不在時でも安心です

フェリー旅2012042919jpg

定員は3名のようですが、2名が限界だと思います。
ぼくは一人旅なので、お布団は一組で十分です

フェリー旅2012042917jpg

テレビとコンセントがあります。
コンセントはスマホの充電をするのに助かります。
出港したらどうせ圏外になるんですけどね~

フェリー旅2012042918jpg

テレビを見ながら『サッポロクラシック』でカンパイ

フェリー旅2012042921jpg

途中で仕入れたサラミ。

フェリー旅2012042922jpg

ハッピーターン、ハッピーパウダー250%(笑)
「このパウダーを振りかけにしてごはんをたべたい」
とかゆー人はヘンタイです^^

フェリー旅2012042923jpg

こやつらをアテにビンボーくさく飲みすすめます。
さっさと焼酎に切り替えます。
下町のナポレオン『いいちこ』さんです。
突然リッチモンドさんに変身やろー

フェリー旅2012042924jpg

ひさしぶりにバイクにのったので疲れました。
きょうは、もう寝ます。

フェリー旅2012042925jpg

おやすみ~

(つづく)
====================
ブログランキングに参加しております(o^-^o)
よければ、ポチッとお願いしますm(._.)m

Ctrlキーを押しながらクリックすると全押し楽チンみたいです(^○^)
でも、画面がいっぱい開いて迷惑かもしれません(≧≦)
ごめんなさんね~(。≧Д≦。)

『拍手』も、とても、うれしいです(⌒▽⌒)
====================



にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ ソロキャンプへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
関連記事
[ 2012/05/05 17:11 ] バイク | TB(0) | CM(36)

No title

こんばんは

北海道ツーリンングうらやまし~w
この季節の北海道は、食べ物もおいしいし
楽しみがいっぱいですね。(^^v
[ 2012/05/05 18:53 ] [ 編集 ]

No title

こんばんは。
個人的にはかなり立派な個室です。
すばらしい。
結構ゆれますかね。
[ 2012/05/05 18:57 ] [ 編集 ]

No title

こんばんは。
フェリーの中にも畳の個室があるのですね。
もし、いっぱいだったら、知らない方と、、同室??
フェリーは大昔に乗ったままです。
たのしい旅を!!
[ 2012/05/05 19:49 ] [ 編集 ]

No title

うわぁ

一等の個室や♪ 

野宿旅とはかけ離れた豪勢な部屋ですがな(笑)

帰りはもちろんザコ寝の2等で帰りましょう♪

で、調べてみたら・・・

ツーリストA
(和室) ツーリストA
(寝台) ツーリストS
ステートB
ステートA
デラックスB
デラックスA
ジュニアスイート
スイート

新日本海フェリーって、今はこんな区別なんですかぁ?
[ 2012/05/05 19:57 ] [ 編集 ]

こんばんは(^^)/

ほぅ~。和室もあるんですか?
一瞬旅館かと思いました。
[ 2012/05/05 20:20 ] [ 編集 ]

bonbonnoさん、こんばんは~!

bonbonnoさん、こんばんは~!
仕事で札幌と大阪の行き来が続いとります^^
GWは、ずーっと雨でした(泣)
でも、また晴れる日もあるでしょう(^○^)

> こんばんは
>
> 北海道ツーリンングうらやまし~w
> この季節の北海道は、食べ物もおいしいし
> 楽しみがいっぱいですね。(^^v
[ 2012/05/05 20:57 ] [ 編集 ]

あかちんさん、こんばんは~!

あかちんさん、こんばんは~!
今回はほんとに天気がよくて、ベタ凪だったので全然揺れませんでした。
でも船が苦手な人はどうでしょう??


> こんばんは。
> 個人的にはかなり立派な個室です。
> すばらしい。
> 結構ゆれますかね。
[ 2012/05/05 20:59 ] [ 編集 ]

amiさん、こんばんは~!

amiさん、こんばんは~!
いわゆる桟敷席でのフェリー旅も、若い頃はしましたが、
いまはしんどいです^^
なんせ20時間の船旅ですから……。

> こんばんは。
> フェリーの中にも畳の個室があるのですね。
> もし、いっぱいだったら、知らない方と、、同室??
> フェリーは大昔に乗ったままです。
> たのしい旅を!!
[ 2012/05/05 21:01 ] [ 編集 ]

むらさん、こんばんは~!

むらさん、こんばんは~!
むかしスイートにお乗りになった方がなにをおっしゃいますやら^^
新日本海フェリーの区分けは今年かわったようです。
S寝台と個室は3000円の差です。
室料はとられなくなったようです^^
ザコ寝旅も楽しいですが、この年になると20時間はしんどいです^^
ゆっくり贅沢な旅をたのしませていただきました(^○^)

> うわぁ
>
> 一等の個室や♪ 
>
> 野宿旅とはかけ離れた豪勢な部屋ですがな(笑)
>
> 帰りはもちろんザコ寝の2等で帰りましょう♪
>
> で、調べてみたら・・・
>
> ツーリストA
> (和室) ツーリストA
> (寝台) ツーリストS
> ステートB
> ステートA
> デラックスB
> デラックスA
> ジュニアスイート
> スイート
>
> 新日本海フェリーって、今はこんな区別なんですかぁ?
[ 2012/05/05 21:08 ] [ 編集 ]

Re: こんばんは(^^)/

とんそくさん、こんばんは~!
一見旅館の一室ですが、民宿で部屋がなくて布団部屋にやっと泊まれた~
って感じのお部屋です^^

> ほぅ~。和室もあるんですか?
> 一瞬旅館かと思いました。
[ 2012/05/05 21:12 ] [ 編集 ]

No title

船旅も快適に過ごせそうな部屋ですね。

お金はかかりそうですが、人が多い時期に個室をとらないとえらい目にあいそうですね・・・。(^_^;)
[ 2012/05/05 21:23 ] [ 編集 ]

No title

いいですね、船旅ってなんか憧れます、
ちょっとした連絡船程度なら乗ったことがありますがw

船上で酒盛り、なんだか気持ちよさそうです^^
[ 2012/05/05 23:27 ] [ 編集 ]

No title

おはようございま~すe-343
フェリーに和室もあるのですね^^
何か・・・お酒に酔って船に酔ったらどうなるの
とか考えちゃいましたwww(^^ゞ
飲みすぎ注意してくださいね(ゝω・)
[ 2012/05/06 02:02 ] [ 編集 ]

No title

舞鶴⇔北海道のフェリーは、バイク乗りの憧れです。
すでにおぢさんの分類に入った僕には、時間もお金も無いので夢のまた夢です。

うらやましぃなー。僕も1等に乗ってみたい(遠い目)
[ 2012/05/06 02:59 ] [ 編集 ]

しんちゃんへ

20時間ものフェリーでの長旅は、疲れるでしょう。
薫子は、中学の修学旅行で四国に行った時にフェリーに乗って以来とんとご無沙汰だよ。
それにしても、パッピーターン懐かしいね♪同世代やね。
なんか嬉しいね^^
[ 2012/05/06 04:39 ] [ 編集 ]

No title

船の旅もいいですね!
部屋もいいです まつえさんも その様な旅したいなぁ~
船の旅にポチッ (^_-)
[ 2012/05/06 11:36 ] [ 編集 ]

No title

こんにちは~~

フェリーにこんなお部屋があるのですね!!
タイトだけども…
和室、3畳くらいですかね。

ハッピーターン大好きです。
250%はちょっと濃ゆいですよね^^
でも、おいし。
[ 2012/05/06 11:42 ] [ 編集 ]

るーのぼさん、こんばんは~!

るーのぼさん、こんにちは~!
船旅は、なんせヒマなもんで個室は楽です^^
この日は二等の相部屋は満室でした。
かなり辛いと思います。

> 船旅も快適に過ごせそうな部屋ですね。
>
> お金はかかりそうですが、人が多い時期に個室をとらないとえらい目にあいそうですね・・・。(^_^;)
[ 2012/05/06 12:28 ] [ 編集 ]

火酒さん、こんにちは~!

火酒さん、こんにちは~!
ぼくも昔からフェリーが好きです。
なんか、のんびりできるんですよね~^^
船でのお酒は格別ですよ~火酒さん、こんにちは~!

> いいですね、船旅ってなんか憧れます、
> ちょっとした連絡船程度なら乗ったことがありますがw
>
> 船上で酒盛り、なんだか気持ちよさそうです^^
[ 2012/05/06 12:42 ] [ 編集 ]

アバンポップさん、こんにちは~!

アバンポップさん、こんにちは~!
はい、和室ありますよ~!
お酒に弱い人が船酔いすると悲惨かも^^
お酒はほどほどにしないとですね~(^○^)

> おはようございま~すe-343
> フェリーに和室もあるのですね^^
> 何か・・・お酒に酔って船に酔ったらどうなるの
> とか考えちゃいましたwww(^^ゞ
> 飲みすぎ注意してくださいね(ゝω・)
[ 2012/05/06 12:44 ] [ 編集 ]

iotomさん、こんにちは~!

iotomさん、こんにちは~!
お金はともかく時間が、なかなかとれないですね^^
せっかくフェリーで北海道に行くのなら一週間は、のんびりしたいですもんね。
なんとか実現できればよいですね~。

> 舞鶴⇔北海道のフェリーは、バイク乗りの憧れです。
> すでにおぢさんの分類に入った僕には、時間もお金も無いので夢のまた夢です。
>
> うらやましぃなー。僕も1等に乗ってみたい(遠い目)
[ 2012/05/06 12:46 ] [ 編集 ]

Re: しんちゃんへ

薫子さん、こんにちは~!
四国行きのフェリーもいいですね。
隠岐の島にもフェリーで行ったことがありますが、4時間くらいやったかな?
ハッピーターンの人気は根強いですね^^

> 20時間ものフェリーでの長旅は、疲れるでしょう。
> 薫子は、中学の修学旅行で四国に行った時にフェリーに乗って以来とんとご無沙汰だよ。
> それにしても、パッピーターン懐かしいね♪同世代やね。
> なんか嬉しいね^^
[ 2012/05/06 12:48 ] [ 編集 ]

いしかわまつえさん、こんにちは~!

いしかわまつえさん、こんにちは~!
船旅にポチッ、ありがとうございます^^

> 船の旅もいいですね!
> 部屋もいいです まつえさんも その様な旅したいなぁ~
> 船の旅にポチッ (^_-)
[ 2012/05/06 12:50 ] [ 編集 ]

みゅったさん、こんにちは~!

みゅったさん、こんにちは~!
和室は3畳弱くらいです。
ちゃぶ台をかたずけても、お布団三つひくのは厳しいです^^
ハッピーターンは、やめられない、とまらないですね(^○^)

> こんにちは~~
>
> フェリーにこんなお部屋があるのですね!!
> タイトだけども…
> 和室、3畳くらいですかね。
>
> ハッピーターン大好きです。
> 250%はちょっと濃ゆいですよね^^
> でも、おいし。
[ 2012/05/06 12:52 ] [ 編集 ]

No title

こんにちは。

一等個室!!って、
「和製タイタニック」
じゃないですか!!(笑)

いいなぁ~。
船旅、してみたいです・・・。
きっと酔うけど・・(-_-;)
[ 2012/05/06 13:02 ] [ 編集 ]

No title

これはいいですね。
船の中とは思えない。ゆっくりと寝られそうです。
[ 2012/05/06 15:38 ] [ 編集 ]

おたぬどんさん、こんばんは~!

おたぬどんさん、こんばんは~!
タイタニックは言い過ぎやと思いますよ~^^
船旅はのんびりしててよいです。
人生を見直せるかもです(^○^)

> こんにちは。
>
> 一等個室!!って、
> 「和製タイタニック」
> じゃないですか!!(笑)
>
> いいなぁ~。
> 船旅、してみたいです・・・。
> きっと酔うけど・・(-_-;)
[ 2012/05/06 16:24 ] [ 編集 ]

カワイさん、こんばんは~!

カワイさん、こんばんは~!
ふだんの睡眠不足を解消するのにもってこいです^^
ゆっくりできますよ~(^○^)

> これはいいですね。
> 船の中とは思えない。ゆっくりと寝られそうです。
[ 2012/05/06 16:25 ] [ 編集 ]

こんばんは(^^)

一等個室!
りっちもんどさんですねぇ~(^^♪
ほんとに1人だったんですか~i-278
[ 2012/05/06 21:19 ] [ 編集 ]

Re: こんばんは(^^)

ピンチョロさん、こんばんは~!
残念ながら(!?)ほんとに一人でしたよ~^^

> 一等個室!
> りっちもんどさんですねぇ~(^^♪
> ほんとに1人だったんですか~i-278
[ 2012/05/06 21:22 ] [ 編集 ]

No title

1等の個室も羨ましいけど、バイクを北海道に持っていかれたんですね。夏はバイクでたくさん走りまわって下さい。僕も後に続きたい…^^;

おっと、ツーリングだけですよ。北海道で仕事は勘弁して下さい。^^;
[ 2012/05/07 15:02 ] [ 編集 ]

No title

こんにちは。
旅館みたい、船の中とは思えませんね。
こんな部屋だと、船旅も楽しいですね。
でも、高いんだろな~
[ 2012/05/07 16:53 ] [ 編集 ]

蒼海さん、こんばんは~!

蒼海さん、こんばんは~!
去年の夏もバイクを持ち込みましたが、週末雨ばっかでした。
北海道の夏は短いので、がんばってツーリング行きたいと思います^^

> 1等の個室も羨ましいけど、バイクを北海道に持っていかれたんですね。夏はバイクでたくさん走りまわって下さい。僕も後に続きたい…^^;
>
> おっと、ツーリングだけですよ。北海道で仕事は勘弁して下さい。^^;
[ 2012/05/07 22:28 ] [ 編集 ]

tatsuyaさん、こんばんは~!

tatsuyaさん、こんばんは~!
二等の雑魚寝部屋にくらべたら高いですが、バイクの輸送費も込みで考えると
格安航空券よりは高いですが、そこそこです。
飛行機の場合、バイクどないすんねん!!
ってなりますしね~^^

> こんにちは。
> 旅館みたい、船の中とは思えませんね。
> こんな部屋だと、船旅も楽しいですね。
> でも、高いんだろな~
[ 2012/05/07 22:31 ] [ 編集 ]

No title

こんばんは~
1等個室だなんて、なんてリッチなんでしょうw
文章読まないで写真だけ見たら
どこかの民宿に泊まっているとしか思えない雰囲気
しかも畳に敷布団
こりゃ快適でしょうね~www^^
[ 2012/05/07 23:55 ] [ 編集 ]

天さん、こんばんは~!

天さん、こんばんは~!
たしかに民宿ですが、旅館には見えない感じでしょ^^
ばくはベッドより、やっぱし敷き布団が好きです(^○^)

> こんばんは~
> 1等個室だなんて、なんてリッチなんでしょうw
> 文章読まないで写真だけ見たら
> どこかの民宿に泊まっているとしか思えない雰囲気
> しかも畳に敷布団
> こりゃ快適でしょうね~www^^
[ 2012/05/10 21:44 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nojyukukappa.blog133.fc2.com/tb.php/363-0b3316a1