PageTop
2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09








かっぱライダーフェリー旅ふたたび その3

前回と同じく朝ごはんはバイキングです。
はっきり言っておいしくはないですが、朝たくさんたべて夜までもたせる作戦です。
何回もごはんたべるのがめんどくさいです

フェリー旅2012042927jpg

ごはんと、おかずをおかわりしました。
怖いくらい前回とメニューが同じです。
デジャビュかと思いました

フェリー旅2012042928jpg

パンを一個たべて、

フェリー旅2012042929jpg

コーヒーを一杯のみました。

フェリー旅2012042930jpg

もう、これ以上たべられへんとです。
部屋に帰ってふとんのうえで、うんうんうなってるうちに死体になりました。
しばらく死体になってから、デッキにでました。

フェリー旅2012042931jpg

どーんとオーシャンビューです

フェリー旅2012042932jpg

デッキでくつろぐ人たち。
へんにモザイクをかけたもんで心霊写真みたいになってしまいました

フェリー旅2012042933jpg

オーシャンビューは素晴らしいのですが、瀬戸内海なんかと違って沖合を航行するので、360度オーシャンビューです。
さすがに飽きてしまいます。
部屋に戻ってテレビを見ながらビールを飲みます。

フェリー旅2012042934jpg

ふつうの地上波はうつらないので衛星放送ですが、ショップチャンネルばっかです。

フェリー旅2012042935jpg

おもんないなー。
ビールを飲んではお昼寝します
ひさしぶりに、よく寝ました。
ふだんの寝不足が解消できたかなー。
敦賀航路に新船が2隻デビューしはるらしいです。

フェリー旅2012042936jpg

8地45分。
20時間の航海が終わるときがきました。
係員さんが部屋まで鍵を回収しにきはりました。

フェリー旅2012042937jpg

だいたいバイクは先に乗船して最後に下船するパターンが多いようです。
今回はたくさんのライダーが北海道に渡るようです。
GWは、ちょっと天気が悪そうです。
みんな気をつけて行きやー。
ぼくは天気のえぇときを選んで走るようにするわ
と、悪いことをかんがえてました。

フェリー旅2012042938jpg

小樽から5号線を抜け札幌のレオパにつくと、お隣さんが引っ越したみたいでした。

フェリー旅2012042939jpg

レオパは隣の音がまる聞こえなんで、たすかりますがチャイニーズが引っ越してこーへんことを祈るばかりです。
あいつら、ほんまうるさいからなー

(おわり)
====================
ブログランキングに参加しております(o^-^o)
よければ、ポチッとお願いしますm(._.)m

Ctrlキーを押しながらクリックすると全押し楽チンみたいです(^○^)
でも、画面がいっぱい開いて迷惑かもしれません(≧≦)
ごめんなさんね~(。≧Д≦。)

『拍手』も、とても、うれしいです(⌒▽⌒)
====================



にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ ソロキャンプへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
関連記事
[ 2012/05/08 21:23 ] バイク | TB(1) | CM(22)

しんちゃんへ

長旅、お疲れ様。

確かに、バイキング不味そう^^;
でも、ビールは良いよね☆

うちも、先日旦那様と娘で、ビール飲んだよ^^;
しんちゃんも、いよいよ仕事やね!
船旅の疲れが、出ませんように☆
[ 2012/05/09 00:22 ] [ 編集 ]

No title

朝ご飯をじ~っと観察。やっぱり卵焼きがいいなっ(*^_^*)
朝ご飯をしっかり食べても、お昼も夜も
たべたいですぅ。

静かな日々が続けばいいですね。
賑やかな人が入居しませんように。
[ 2012/05/09 08:22 ] [ 編集 ]

おはようございまーす

ゴールデンウイークに単車で北海道に渡るなんて みんなわくわくしてたでしょうね
天気悪かったとしても うらやましい 下船時の楽しそうな中にも少し緊張した雰囲気が写真から伝わります

むかしフィリピンパブの3階に住んでて、隣にパブで働いている女の子達が1DKに10人ぐらい住んでましたけど 毎朝ベランダでテレサテンを歌ってて、かわいかったですよ
[ 2012/05/09 08:42 ] [ 編集 ]

No title

こんにちは~~

デッキでもくつろげるのですね。
フェリー旅いいわー
あこがれる~~~

チャイナ同感です。
うるさい…
[ 2012/05/09 13:02 ] [ 編集 ]

No title

こんにちは~

バイキング 美味しそうですね
良い旅 最高でしね~^^

フェリー旅 10年も してません~(--;)ポロリ・・
指運動 完了!!^^
[ 2012/05/09 14:33 ] [ 編集 ]

No title

ほんまや~前回と同じですね。
焼鮭じゃなくて蒸鮭がお皿に乗ってる@@;

レオパは壁が薄いの?
チャイニーズが来ないように祈っとくね♪
[ 2012/05/09 14:38 ] [ 編集 ]

こんにちは!

お疲れ様でした。
今回は特に興味深い話でした。やっぱり360°海だと飽きちゃいますよね(笑)
[ 2012/05/09 17:16 ] [ 編集 ]

No title

こんにちは。

20時間の船旅お疲れ様でした。
何時か1等の船旅を楽しんでみたいです^_^

札幌、激戦区だから大家さんも入居者さん選べないんでしょうね。
チャイニーズの方が隣に住まない事を祈ってます^_^
隣の声がマル聞こえだと、どんな事が助かるか興味があります?

[ 2012/05/09 17:37 ] [ 編集 ]

こんばんは(^^)

フェリーも最初は楽しそうですが
長いこと乗船してると飽きてきそうですね^_^;
その時はやはり、飲んで寝るに限りますね!
[ 2012/05/09 23:29 ] [ 編集 ]

No title

一等個室は綺麗ですね!
船の中とは思えません。
わたしはどんなに朝食をいっぱい食べてもお昼になるとお腹が空きます。2食で大丈夫なかっぱのしんちゃんさんが羨ましい。・・・だから細いのかな(~_~)
[ 2012/05/10 18:18 ] [ 編集 ]

Re: しんちゃんへ

薫子さん、こんばんは~!
やっぱす競争相手がいないとこうなりますね^^
小舟で併走して屋台したら繁盛するかも(^○^)

> 長旅、お疲れ様。
>
> 確かに、バイキング不味そう^^;
> でも、ビールは良いよね☆
>
> うちも、先日旦那様と娘で、ビール飲んだよ^^;
> しんちゃんも、いよいよ仕事やね!
> 船旅の疲れが、出ませんように☆
[ 2012/05/10 21:46 ] [ 編集 ]

Mieさん、こんばんは~!

Mieさん、こんばんは~!
やっぱし、ごはんは三食たべんとあかんですね~^^
でも、だいたいきちんと三食食べることはあんまりないです(^○^)

> 朝ご飯をじ~っと観察。やっぱり卵焼きがいいなっ(*^_^*)
> 朝ご飯をしっかり食べても、お昼も夜も
> たべたいですぅ。
>
> 静かな日々が続けばいいですね。
> 賑やかな人が入居しませんように。
[ 2012/05/10 21:52 ] [ 編集 ]

Re: おはようございまーす

小々次郎さん、こんばんは~!
さすがにフェリーは満員でした^^
フィリピーナはよいですが、チャイニーズには困ります。
みんな迷惑してるのとちゃうかな~(^○^)

> ゴールデンウイークに単車で北海道に渡るなんて みんなわくわくしてたでしょうね
> 天気悪かったとしても うらやましい 下船時の楽しそうな中にも少し緊張した雰囲気が写真から伝わります
>
> むかしフィリピンパブの3階に住んでて、隣にパブで働いている女の子達が1DKに10人ぐらい住んでましたけど 毎朝ベランダでテレサテンを歌ってて、かわいかったですよ
[ 2012/05/10 21:53 ] [ 編集 ]

みゅったさん、こんばんは~!

みゅったさん、こんばんは~!
ぜひ、夏にでもフェリーで北海道にお越しください^^
東京からなら太平洋の旅ですね。
また全然雰囲気が違うと思いますよ~(^○^)

> こんにちは~~
>
> デッキでもくつろげるのですね。
> フェリー旅いいわー
> あこがれる~~~
>
> チャイナ同感です。
> うるさい…
[ 2012/05/10 21:58 ] [ 編集 ]

トマトの夢3さん、こんばんは~!

トマトの夢3さん、こんばんは~!
最後のフェリー旅はどちらから行かれたですか~^^
指運動ありがとうございました(^○^)

> こんにちは~
>
> バイキング 美味しそうですね
> 良い旅 最高でしね~^^
>
> フェリー旅 10年も してません~(--;)ポロリ・・
> 指運動 完了!!^^
[ 2012/05/10 22:00 ] [ 編集 ]

びびっちょんさん、こんばんは~!

びびっちょんさん、こんばんは~!
安もんのビジホもそうですが、焼鮭じゃなくて蒸鮭なんですよね~^^
焼いたら手間がかかるからでしょうね。
さすがに蒸鯖はないのはうれしいです。
ぼくは鯖が大好物なんで(^○^)

> ほんまや~前回と同じですね。
> 焼鮭じゃなくて蒸鮭がお皿に乗ってる@@;
>
> レオパは壁が薄いの?
> チャイニーズが来ないように祈っとくね♪
[ 2012/05/10 22:02 ] [ 編集 ]

Re: こんにちは!

カワイさん、こんばんは~!
そうなんですよ~。
瀬戸内みたいに島があると飽きないんですが……。
360度海がひたすら続くので飽きちゃいます^^

> お疲れ様でした。
> 今回は特に興味深い話でした。やっぱり360°海だと飽きちゃいますよね(笑)
[ 2012/05/10 22:04 ] [ 編集 ]

tatsuyaさん、こんばんは~!

tatsuyaさん、こんばんは~!
なんだかんだとブツブツ文句を言いながらいつも楽しんでます^^
隣の声どころか、隣の携帯のブルブル音で目を覚ますことがあるくらいです(^○^)

> こんにちは。
>
> 20時間の船旅お疲れ様でした。
> 何時か1等の船旅を楽しんでみたいです^_^
>
> 札幌、激戦区だから大家さんも入居者さん選べないんでしょうね。
> チャイニーズの方が隣に住まない事を祈ってます^_^
> 隣の声がマル聞こえだと、どんな事が助かるか興味があります?
[ 2012/05/10 22:06 ] [ 編集 ]

Re: こんばんは(^^)

ピンチョロさん、こんばんは~!
時間がゆっくり流れるので、のんびり出来ます。
たまにはゆっくりするのもえぇかなーと思います^^

> フェリーも最初は楽しそうですが
> 長いこと乗船してると飽きてきそうですね^_^;
> その時はやはり、飲んで寝るに限りますね!
[ 2012/05/10 22:07 ] [ 編集 ]

ソラカンさん、こんばんは~!

ソラカンさん、こんばんは~!
じっさいの部屋はビミョーでした^^
ちゃんと三食たべるほうが体によいと思います。
やっぱし二食は不規則だと思いますよ~(^○^)

> 一等個室は綺麗ですね!
> 船の中とは思えません。
> わたしはどんなに朝食をいっぱい食べてもお昼になるとお腹が空きます。2食で大丈夫なかっぱのしんちゃんさんが羨ましい。・・・だから細いのかな(~_~)
[ 2012/05/10 22:10 ] [ 編集 ]

No title

こんばんは。
お疲れ様でした。
レオパの隣の音はなんとかなりませんか。
出るかも知れません。
[ 2012/05/10 22:13 ] [ 編集 ]

あかちんさん、こんばんは~!

あかちんさん、こんばんは~!
レオパはなぜだか上の音はあまり聞こえないことなですか?
横はひどいです。
なんでやろー^^

> こんばんは。
> お疲れ様でした。
> レオパの隣の音はなんとかなりませんか。
> 出るかも知れません。
[ 2012/05/10 22:35 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nojyukukappa.blog133.fc2.com/tb.php/364-a9420756


-

管理人の承認後に表示されます
[2012/05/09 14:28] URL