PageTop
2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11








ガンダムワールド2012 in 札幌

こどもの日。
札幌のGWは、ずっと雨です
やはり雨男のぼくが連れてきたのでしょうか?
たぶん札幌のお仲間は
「死ねばいいのに
と思ってはると思います。

バイクに乗れないので、『サッポロファクトリー』に行ってきました。
前回の記事はこちら
mont-bellのアウトレットショップなどを冷やかした後、イベント会場をのぞいたら、

サッポロファクトリー2012050501

『ガンダムワールド2012 in 札幌』とゆーイベントをやってました。

サッポロファクトリー2012050502

サッポロファクトリー2012050503

サッポロファクトリー2012050504

なにをかくそう、ぼくはガンダム世代で、みんなガンプラ(ガンダムのプラモデル)を発売日に並んで買って、一生懸命つくってました。
ぼくは不器用なので、あんまり作りませんでした。
ぼくがプラモを作ると、部品が何個も余ってしまうのです。
「もったいないし、つけとこー」
などとテキトーなところにつけちゃうので、おかしな完成品になってしまいます
こんなジオラマ作ってたヤツもおったなー。

サッポロファクトリー2012050505

会場に降りて正面から撮ってみました。
こんな顔やったけ!?
なんか、ペシャンとなってるような気がします

サッポロファクトリー2012050506

これは初代のガンダムと違うみたいです。
仮面ライダーとかと一緒で、いろいろな種類のガンダムがおるみたいです。

サッポロファクトリー2012050507

ザクやったけ??
うろ覚えです。

サッポロファクトリー2012050508

人が多いとつかれます。
おひるごはんをたべて帰ろうと思ってましたが、なんかつかれたのでレオパに帰りました。
レオパでビールをのんで、お昼寝をしました

よるは『定山渓温泉 カッパの湯』にはいりました。
「キュウリエキス」が保湿成分があるって、はじめて知りました。
テキトーにゆーてはるような気もします

サッポロファクトリー2012050509

明日は雨はあがるようですが、スッキリしない天気のようです。
すこし咳が出て、さぶけがするので、風邪気味かもしれません。
さて、どうなることやら

====================
ブログランキングに参加しております(o^-^o)
よければ、ポチッとお願いしますm(._.)m

Ctrlキーを押しながらクリックすると全押し楽チンみたいです(^○^)
でも、画面がいっぱい開いて迷惑かもしれません(≧≦)
ごめんなさんね~(。≧Д≦。)

『拍手』も、とても、うれしいです(⌒▽⌒)
====================



にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ ソロキャンプへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
関連記事
[ 2012/05/11 21:25 ] 身辺雑記 | TB(1) | CM(16)

No title

愛馬ともども北海道に戻ってきたのでしょうか?
雨のために走れないのかな??
ガンダムシリーズありすぎでですよね!
[ 2012/05/11 22:16 ] [ 編集 ]

こんばんは(^^)/

札幌も雨だったんですね?
秋田も連日雨でした(-_-)
ということはやっぱりそうなんですね?
しねばいいのに。

今年は異常気象だからしょうがないですよ。
GWもう終わったし・・・。
[ 2012/05/11 23:08 ] [ 編集 ]

おはようございます

ガンダムの頭は実物大なんでしょうね 実物ないのに
ぼくもよくガンプラ作りましたプラカラーの匂いを思い出します

カッパの湯に描かれてる様に お酒とおちょこを載せた おぼんを湯船に浮かべて お風呂に浸かりながらお酒を飲むのが 夢 です。
[ 2012/05/12 08:33 ] [ 編集 ]

No title

ガンダムマニアにはたまらないイベントですね^^v
この前ザクとうふ食べましたよ。

しつこく咳ののこる風邪が流行ってるみたいです。
早めにお医者さんに行ってくださいね~。
おだいじに♪
[ 2012/05/12 16:26 ] [ 編集 ]

No title

きゅうりエキスって・・・初めて聞きました、どんな効能があるんでしょうか・・・?

船旅で疲れが出たのでしょうか・・・お大事に~。(^-^)
[ 2012/05/12 16:50 ] [ 編集 ]

No title

これはすごいっ!!

私はガンダムよりちょっと上、世代ですが
写真で見ても
テンション上る迫力だったことは
想像に難くありません。

やっぱ、北海道はスケールでっかいわぁ・・
[ 2012/05/12 17:55 ] [ 編集 ]

こてつぱんさん、こんばんは~!

こてつぱんさん、こんばんは~!
愛馬というよりカマキリとゆー感じですが^^
GWは、ずっと天気わるかったえす。
しかも風邪をひいてしまいました……。

> 愛馬ともども北海道に戻ってきたのでしょうか?
> 雨のために走れないのかな??
> ガンダムシリーズありすぎでですよね!
[ 2012/05/12 19:40 ] [ 編集 ]

Re: こんばんは(^^)/

とんそくさん、こんばんは~!
札幌もずっと天気がわるかったです。
こんなGWは生まれて初めてかもしれません^^

> 札幌も雨だったんですね?
> 秋田も連日雨でした(-_-)
> ということはやっぱりそうなんですね?
> しねばいいのに。
>
> 今年は異常気象だからしょうがないですよ。
> GWもう終わったし・・・。
[ 2012/05/12 19:42 ] [ 編集 ]

Re: おはようございます

小々次郎さん、こんばんは~!
実物ないのに実物大^^
温泉で熱燗、むかし試したことがありますが、心臓に悪いです。
心臓がバクバクいいます^^

ガンダムの頭は実物大なんでしょうね 実物ないのに
> ぼくもよくガンプラ作りましたプラカラーの匂いを思い出します
>
> カッパの湯に描かれてる様に お酒とおちょこを載せた おぼんを湯船に浮かべて お風呂に浸かりながらお酒を飲むのが 夢 です。
[ 2012/05/12 19:45 ] [ 編集 ]

びびっちょんさん、こんばんは~!

びびっちょんさん、こんばんは~!
やっぱし、タチの悪い風邪が流行ってるですね~!?
咳は体力を消耗するのでたいへんです^^

> ガンダムマニアにはたまらないイベントですね^^v
> この前ザクとうふ食べましたよ。
>
> しつこく咳ののこる風邪が流行ってるみたいです。
> 早めにお医者さんに行ってくださいね~。
> おだいじに♪
[ 2012/05/12 19:47 ] [ 編集 ]

るーのぼさん、こんばんは~!

るーのぼさん、こんばんは~!
どちらかとゆーと、きゅうりは体を冷やすイメージがあります^^
天気の悪いGWでつまらなかったです……。

> きゅうりエキスって・・・初めて聞きました、どんな効能があるんでしょうか・・・?
>
> 船旅で疲れが出たのでしょうか・・・お大事に~。(^-^)
[ 2012/05/12 19:48 ] [ 編集 ]

おたぬどんさん、こんばんは~!

おたぬどんさん、こんばんは~!
実物大なのかどうなんだか……。
いまのガキンチョもガンダム好きなんでしょうか??

> これはすごいっ!!
>
> 私はガンダムよりちょっと上、世代ですが
> 写真で見ても
> テンション上る迫力だったことは
> 想像に難くありません。
>
> やっぱ、北海道はスケールでっかいわぁ・・
[ 2012/05/12 19:50 ] [ 編集 ]

No title

こんにちは~

カッパの湯、いかにも温まりそうなパッケージですね。
きゅうりエキスに保温効果が?
パックとかにしてるイメージがあるから保湿効果ありそうだけど…
きゅうり侮り難しですね。
[ 2012/05/13 08:56 ] [ 編集 ]

みゅったさん、こんばんは~!

みゅったさん、こんばんは~!
どっちかとゆーと、おしりからキモを抜かれそうな気もします^
ぼくは男前なのでパックは不要ですが、こんどやってみようかな~(^○^)

> こんにちは~
>
> カッパの湯、いかにも温まりそうなパッケージですね。
> きゅうりエキスに保温効果が?
> パックとかにしてるイメージがあるから保湿効果ありそうだけど…
> きゅうり侮り難しですね。
[ 2012/05/13 18:21 ] [ 編集 ]

こんばんは(^^)

ガンプラ
私も早朝並んで買いましたよ(*^_^*)
懐かしい~
[ 2012/05/14 21:26 ] [ 編集 ]

Re: こんばんは(^^)

ピンチョロさん、こんばんは~!
こないあテレビを見てたら当時ガンプラは300円だったようです。
なかなかの大金でしたね~(^○^)

> ガンプラ
> 私も早朝並んで買いましたよ(*^_^*)
> 懐かしい~
[ 2012/05/14 22:26 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nojyukukappa.blog133.fc2.com/tb.php/365-2aadbc19


-

管理人の承認後に表示されます
[2012/05/11 23:07] URL