PageTop
2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09








ダイエー東札幌店で昭和ランチ

土曜日。
風邪をひいて一週間になります
熱はないし、特にしんどいわけでもないですが、のどがやられて声が出ません。
寝てると明け方になったら咳が出てとまらなくなります

病院に行くのがめんどくさくて市販薬でごまかしてましたが、
なかなかよくならないので会社の近くにあるクリニックでお薬をもらってきました
だいぶ楽になってきたですが、まだまだ本調子は、ほど遠い感じです」。
お仕事仲間に
「回転寿司たべにいきましょか~
と誘われましたが、やんわりお断りし、東札幌のダイエーで買い物をして帰ることにしました。
缶ビールや食料品を買った後、おひるごはんをたべて帰ることにしました。
『王華』とゆー中華料理屋さんです。

王華2012051201

チェーン店なのか個人営業のお店なのかわかりません。
ダイエーの2階にあるレストラン街(とゆーほどの規模じゃないですが)は、メニューの種類がかぶってるお店が多くておもしろいです。
けっこうメニューが豊富ですが、無難にラーメンとちゃーはんのセットをたのみました。

醤油ラーメンです。

王華2012051203

具はチャーシューと海苔が一枚ずつともやし、ねぎでシンプルです。
味は可も不可もなくとゆーか、フツーの味です。
常々札幌のラーメンは、凝り過ぎでは??
と思っているので、なんかほっとする味でした

ちゃーはんです。

王華2012051202

まん中にぽつんとグリーンピースがのってるところにノスタルジーを感じます
薄味で懐かしい感じの味でした。
あんまり期待せずにはいったけど、肩の凝らない昭和のフレーバーを感じるお店でした。
ダイエー食堂街、また探検してみよかなー

====================
ブログランキングに参加しております(o^-^o)
よければ、ポチッとお願いしますm(._.)m

Ctrlキーを押しながらクリックすると全押し楽チンみたいです(^○^)
でも、画面がいっぱい開いて迷惑かもしれません(≧≦)
ごめんなさんね~(。≧Д≦。)

『拍手』も、とても、うれしいです(⌒▽⌒)
====================



にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ ソロキャンプへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
関連記事
[ 2012/05/14 21:17 ] 身辺雑記 | TB(1) | CM(26)

No title

病み上がりでラーメンとチャーハンは少し寂しい・・??
醤油ラーメンも地味ですが・・もう少し元気が出たら
肉食系に変身して体力つけてください!(^○^)
[ 2012/05/14 21:46 ] [ 編集 ]

こてつぱんさん、こんばんは~!

こてつぱんさん、こんばんは~!
コメントを書いているいまも、まだまだゴホゴホしてます。
たしかに、せめて餃子くらいたべないと元気がでないですね~(^○^)

> 病み上がりでラーメンとチャーハンは少し寂しい・・??
> 醤油ラーメンも地味ですが・・もう少し元気が出たら
> 肉食系に変身して体力つけてください!(^○^)
[ 2012/05/14 22:28 ] [ 編集 ]

No title

僕の周りにも風では無いのだけど喉をやられて…って人が数人います。
僕もそれほどひどくないのだけど、喉が妙にカサカサしてる感じがして時々咳が出ます。
お大事にして下さい。
西の方から何か悪い物が飛んで来てるんじゃないかと危惧しております。(-_-;

僕もあっさり系のラーメンが好きです。漬け麺ってのにはイマイチ馴染めません。^^;
[ 2012/05/15 06:59 ] [ 編集 ]

No title

大丈夫ですか? 早く本調子になるといいですね。

ふふふ・・・体調不良で中華はどうかな~と
思いましたが、食べちゃいましたね。
シンプルで、良い感じですね。
[ 2012/05/15 07:08 ] [ 編集 ]

おはようございます

チャーハンのまん中で愛を叫ぶ

グリンピース。

ノスタルジックです (涙)

学校が半日だった土曜日は、家に帰ると必ずチャーハンでした
[ 2012/05/15 08:40 ] [ 編集 ]

No title

こんにちは~

お風邪大丈夫ですか??
長引く風邪はしんどいですね。
お大事に。

こってりラーメンも好きだけど、シンプルラーメンも好きだ!!!
[ 2012/05/15 12:21 ] [ 編集 ]

No title

あちゃ~@@;
風邪引き込んじゃいましたか~?
寒かったり暑かったりするから治りも遅いのかも。
精のつく物食べて風邪やっつけてくださいね^^v
[ 2012/05/15 13:55 ] [ 編集 ]

No title

こんにちは。
ちょこんと乗ったグリンピースと福神づけ…でしょうか?
いいですね。子供の頃にこんな焼き飯よく食べていました。
[ 2012/05/15 18:38 ] [ 編集 ]

蒼海さん、こんばんは~!

蒼海さん、こんばんは~!
やっぱし空気の乾燥とかがあかんのでしょうね~^^
ぼくもつけ麺はイマイチなじめないです。
ざるそばとかそうめんはわかるけど(^○^)

> 僕の周りにも風では無いのだけど喉をやられて…って人が数人います。
> 僕もそれほどひどくないのだけど、喉が妙にカサカサしてる感じがして時々咳が出ます。
> お大事にして下さい。
> 西の方から何か悪い物が飛んで来てるんじゃないかと危惧しております。(-_-;
>
> 僕もあっさり系のラーメンが好きです。漬け麺ってのにはイマイチ馴染めません。^^;
[ 2012/05/15 20:46 ] [ 編集 ]

Mieさん、こんばんは~!

Mieさん、こんばんは~!
だいぶよくなってきてる感じなんですけどね~^^
おかゆでも作ってくれる人がいればいですけどね~(^○^)

> 大丈夫ですか? 早く本調子になるといいですね。
>
> ふふふ・・・体調不良で中華はどうかな~と
> 思いましたが、食べちゃいましたね。
> シンプルで、良い感じですね。
[ 2012/05/15 20:48 ] [ 編集 ]

Re: おはようございます

小々次郎さん、こんばんは~!
グリーンピースきらいな人が多いですね~^^
そうですね~。
むかしは、ちゃーはんとゆーより「やきめし」って感じでしたね~(^○^)

> チャーハンのまん中で愛を叫ぶ
>
> グリンピース。
>
> ノスタルジックです (涙)
>
> 学校が半日だった土曜日は、家に帰ると必ずチャーハンでした
[ 2012/05/15 20:50 ] [ 編集 ]

みゅったさん、こんばんは~!

みゅったさん、こんばんは~!
のど風邪は体力をつかいます^^
東京のラーメンは、どっちかとゆーと「こってり」より「あっさり」なんですよね~(^○^)

> こんにちは~
>
> お風邪大丈夫ですか??
> 長引く風邪はしんどいですね。
> お大事に。
>
> こってりラーメンも好きだけど、シンプルラーメンも好きだ!!!
[ 2012/05/15 20:52 ] [ 編集 ]

びびっちょんさん、こんばんは~!

びびっちょんさん、こんばんは~!
気温の差は、とくに季節の変わり目はこたえます^^
やっぱし、うなぎとかがえぇんですかね~(^○^)

> あちゃ~@@;
> 風邪引き込んじゃいましたか~?
> 寒かったり暑かったりするから治りも遅いのかも。
> 精のつく物食べて風邪やっつけてくださいね^^v
[ 2012/05/15 20:55 ] [ 編集 ]

カワイさん、こんばんは~!

カワイさん、こんばんは~!
福神漬けじゃなくて紅ショウガですね^^
そう、むかしゃちゃーはんとゆーより「やきめし」でしたね~(^○^)

> こんにちは。
> ちょこんと乗ったグリンピースと福神づけ…でしょうか?
> いいですね。子供の頃にこんな焼き飯よく食べていました。
[ 2012/05/15 20:57 ] [ 編集 ]

No title

こんばんは。
こんど病院にいったときに
余分にもらっておきましょう。
医者も人間です、分かり合える医者を選びましょう。
[ 2012/05/15 20:59 ] [ 編集 ]

No title

なんか違う!

やっぱり ”王” のあとにきてる漢字がちゃうんや!


餃子一日百万個、玉子一日十万個

順番間違ってませんよね?
[ 2012/05/15 21:51 ] [ 編集 ]

あかちんさん、こんばんは~!

あかちんさん、こんばんは~!
明日で薬がなくなるので、追加でもらってきます^^
たかだか風邪でも体調が悪いとしんどいですね~。

> こんばんは。
> こんど病院にいったときに
> 余分にもらっておきましょう。
> 医者も人間です、分かり合える医者を選びましょう。
[ 2012/05/15 21:51 ] [ 編集 ]

むらさん、こんばんは~!

むらさん、こんばんは~!
そういえば、このお店なんて読むんやろー??
もしかして中国語読みやったりして^^
豚肉一日○○キロ(笑い)
食は王将にあり!!

> なんか違う!
>
> やっぱり ”王” のあとにきてる漢字がちゃうんや!
>
>
> 餃子一日百万個、玉子一日十万個
>
> 順番間違ってませんよね?
[ 2012/05/15 21:53 ] [ 編集 ]

こんばんは(^^)

う~ん
ノスタルジック♪
チャーハンにグリーンピース
昭和を象徴するような盛り付けですね(^^♪
[ 2012/05/15 22:28 ] [ 編集 ]

Re: こんばんは(^^)

ピンチョロさん、こんばんは~!
グリーンピースといえば、
・ちゃーはん
・チキンライス
・しゅうまい
やと思ってます^^

> う~ん
> ノスタルジック♪
> チャーハンにグリーンピース
> 昭和を象徴するような盛り付けですね(^^♪
[ 2012/05/15 22:38 ] [ 編集 ]

No title

大丈夫ですか?
早く 回復するといいですね
シンプルラーメン も 美味しいですね
餃子が食べたくなりますよね
いつもの☆
[ 2012/05/16 14:21 ] [ 編集 ]

No title

こんばんは~
咳って続くとほんとしんどいですよね~
お大事になさってください。m(__)m

それにしても、このチャーハンの盛り方
懐かしすぎですねwww
[ 2012/05/16 22:59 ] [ 編集 ]

No title

のどをやられるときついですよね・・・しゃべらずに生活するわけにもいきませんし・・・。(^_^;)

ガッツリ栄養をとられて、復活されて下さい♪
中華系は栄養満点で良さそうです。
[ 2012/05/17 16:43 ] [ 編集 ]

トマトの夢3さん、こんばんは~!

トマトの夢3さん、こんばんは~!
ほぼ回復してきましたが、しつこいです^^
たしかにここに餃子があったら完璧やけどオーバーカロリー(^○^)

> 大丈夫ですか?
> 早く 回復するといいですね
> シンプルラーメン も 美味しいですね
> 餃子が食べたくなりますよね
> いつもの☆
[ 2012/05/17 22:53 ] [ 編集 ]

天さん、こんばんは~!

天さん、こんばんは~!
咳はほんま大量を消耗します^^
なんかの型に入れて盛りつけしてるんですかね~(^○^)

> こんばんは~
> 咳って続くとほんとしんどいですよね~
> お大事になさってください。m(__)m
>
> それにしても、このチャーハンの盛り方
> 懐かしすぎですねwww
[ 2012/05/17 22:54 ] [ 編集 ]

るーのぼさん、こんばんは~!

るーのぼさん、こんばんは~!
最近二年に一回くらいやられてます^^
栄養つけるなら、酢豚とか八宝菜がええかなー(^○^)

> のどをやられるときついですよね・・・しゃべらずに生活するわけにもいきませんし・・・。(^_^;)
>
> ガッツリ栄養をとられて、復活されて下さい♪
> 中華系は栄養満点で良さそうです。
[ 2012/05/17 22:56 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nojyukukappa.blog133.fc2.com/tb.php/366-2518dbcd


-

管理人の承認後に表示されます
[2012/05/18 16:44] URL