PageTop
2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11








風邪ひきかっぱ風に負けよりました^^

日曜日の朝6時頃、咳で目が覚めました。
「まだ寝られるやん」と思ったぼくは二度寝しました

9時。
起き窓を開けると、まあまあの天気でしたが風が強かったです。
薬をのみ、洗濯をしました。
10時過ぎ、どこかに行こうと思いレオパの横にとめてあるバイクのところへいきました。
写真ではわかりにくいと思いますが、強風でカバーがバタバタしとります

風吹く札幌に風邪ひき男2012051301

とにもかくにもバイクにまたがり走り始めましたが、強風でバイクが流されます。
軽くて重心の高いぼくのバイクは風の強い日は怖いです
しばらく走りましたが、体調も本調子でなくヘタレなぼくはレオパに戻ることにしました。
勇気ある撤退やろー

レオパに帰ったぼくは、一日ダラダラすることにしました。
コンビニで買ったパンで、おひるをすませましたが風邪のせいであんまし味がわかんないです。
テレビを見たり、おひるねをしてダラダラした後は、ばんごはんをたべました。
薬をのまなあきません。
一日2回飲む薬と3回飲む薬がありますが、夕食後なんで5種類も飲みます。

風吹く札幌に風邪ひき男2012051305

ぼくは薬を平気でお酒で飲みますが、今回はだいぶ前にブログの記事用に買ったノンアルコールビールで飲んでみました。
KIRINの『フリー』ってゆーヤツです。
あんまし、おいしなかったです
ツーリングの途中に飲むかと聞かれても
「のまへんでー」
とゆーと思います

風吹く札幌に風邪ひき男2012051302

フレバ』とゆーお菓子をたべながら飲みました。

風吹く札幌に風邪ひき男2012051303

標準は10回くらい振るらしいですが、振れば振るほお味が濃くなるみたいなんで、あほほど振りました。

風吹く札幌に風邪ひき男2012051304

むっちゃ濃くなりました。
大満足です
振れば振るほど濃くなるとゆーのがうれしいですね。
酔えば酔うほど強くなる……。

酔拳

ジャッキー・チェンの夢を見ました
むらさんの陰謀かもしれません^^
はよ、風邪ならへんかなー

====================
ブログランキングに参加しております(o^-^o)
よければ、ポチッとお願いしますm(._.)m

Ctrlキーを押しながらクリックすると全押し楽チンみたいです(^○^)
でも、画面がいっぱい開いて迷惑かもしれません(≧≦)
ごめんなさんね~(。≧Д≦。)

『拍手』も、とても、うれしいです(⌒▽⌒)
====================



にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ ソロキャンプへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
関連記事
[ 2012/05/17 20:26 ] 身辺雑記 | TB(1) | CM(30)

No title

体調悪い時は無理せず、大人しくしといたほうが良いですよ~。
勇気ある撤退が正しい選択やと思います。^^;
体調がしっかり治ったら思いっきり走りに行って下さいな。

そうそう、7月始め頃に北海道に行けることになりました。フェリーは予約しちゃったんで後は野となれ山となれ~♪(^_^)v
[ 2012/05/17 20:40 ] [ 編集 ]

No title

そーやって無敵素敵ステキテキテキ

ムテキングになっていくんです♪

しんちゃんさん、二度寝して9時とか10時まで寝れるのがすごい


自分は明け方に4時とかでも小便に起きると

それから寝れません(笑)

一人、客間の和室から白々と夜が明けていくのを眺めております(笑)
[ 2012/05/17 21:00 ] [ 編集 ]

No title

風邪長引くね~・・早く治るといいですね!
せっかく大阪から持ってきたオートバイ・・
人もオートバイも早くに復活してください!!
[ 2012/05/17 21:34 ] [ 編集 ]

蒼海さん、こんばんは~!

蒼海さん、こんばんは~!
バイクのりには勇気ある撤退は大事えすよね~。
生身の体でのってるわけですから。
7月はじめに北海道にいらっしゃるのを楽しみにしとります(^○^)

> 体調悪い時は無理せず、大人しくしといたほうが良いですよ~。
> 勇気ある撤退が正しい選択やと思います。^^;
> 体調がしっかり治ったら思いっきり走りに行って下さいな。
>
> そうそう、7月始め頃に北海道に行けることになりました。フェリーは予約しちゃったんで後は野となれ山となれ~♪(^_^)v
[ 2012/05/17 22:59 ] [ 編集 ]

むらさん、こんばんは~!

むらさん、こんばんは~!
二度寝はできますが、連続睡眠は6時間くらいで必ず目が覚めます。
とんでも戦士ムテキングでしたっけ^^
懐かしいです(^○^)

> そーやって無敵素敵ステキテキテキ
>
> ムテキングになっていくんです♪
>
> しんちゃんさん、二度寝して9時とか10時まで寝れるのがすごい
>
>
> 自分は明け方に4時とかでも小便に起きると
>
> それから寝れません(笑)
>
> 一人、客間の和室から白々と夜が明けていくのを眺めております(笑)
[ 2012/05/17 23:04 ] [ 編集 ]

こてつぱんさん、こんばんは~!

こてつぱんさん、こんばんは~!
風邪とオートバイは相性悪いですね」^^
もう、だいぶよくなりました。
もう少しかなー(^○^)

> 風邪長引くね~・・早く治るといいですね!
> せっかく大阪から持ってきたオートバイ・・
> 人もオートバイも早くに復活してください!!
[ 2012/05/17 23:12 ] [ 編集 ]

しんちゃんへ

しんちゃんのバイク見ると、複雑な思いになるよ…。旦那様も、あの時二束三文で売らなければね…って。

ところで、薫子も飲んだら、ビールで薬飲むよ^^
全然平気だよね☆
[ 2012/05/17 23:44 ] [ 編集 ]

No title

体調不良なのに外出~私には無理だ・・・
撤退正解ですよ~

フレバは初めてみました。
ふっては食べ、ふっては食べして、
味の変化を楽しむのもよさそうですね。
[ 2012/05/18 07:53 ] [ 編集 ]

おはようございまーす

ぼくも ウコンの錠剤とかビールで飲んで 叱られます
キリンフリーなら大丈夫。 薬飲む用に買っとこ

無理しずに風邪 しっかり治して下さいね
[ 2012/05/18 08:42 ] [ 編集 ]

No title

こんにちは~~

お風邪長引いてますね。
お大事に。

フリーはど不味いですね。
ノンアルコールビールが全般的においしくないと思うのです…
だからツーリング中にわざわざ飲まなくてもいいかなと。
[ 2012/05/18 12:58 ] [ 編集 ]

No title

こんにちは。
ノンアルコールならドライゼロがけっこうイケますよ~
[ 2012/05/18 14:18 ] [ 編集 ]

No title

無理しては 治るものも 治りませんよ
体調 戻るまで 安静にしててください~
お見舞い☆
[ 2012/05/18 14:53 ] [ 編集 ]

No title

こんばんは。
アレグラも風邪のために飲むのですか?
[ 2012/05/18 20:09 ] [ 編集 ]

No title

ノンアルコールとは言え やはり薬はお水か白湯で飲みましょう。
お薬飲む意味がなくなって 治るの遅くなりますよ。
アレグラ飲んでるということは アレルギーあるんですね?
お大事に 早くよくなりますように。
[ 2012/05/18 21:07 ] [ 編集 ]

こんばんは(^^)

風邪早く治るといいですね!
薬ってビールで飲んでも効くんですかねぇ~?
水で飲まないとダメなんて事も聞きますが・・・^_^;
[ 2012/05/18 22:16 ] [ 編集 ]

No title

風邪を引くと、何もやる気がおきなくなりますよね~。
安静にして、辛~いものを食べて風邪を治しちゃってください。(^-^)

[ 2012/05/19 10:24 ] [ 編集 ]

おやおや・・

おやおや・・これはなかなかのお薬の量ですね。
風邪のせいですか?
それとも持病とか????
うちの主人は持病のために
大量の薬を飲んでます。

楽しい野宿旅のためにも
身体に気をつけてくださいね。
[ 2012/05/19 17:45 ] [ 編集 ]

No title

こんばんは。風邪がはやく良くなりますように!!

ビール(アルコールなし、、)、、と薬、、??
効きそうですね!!笑

お大事に!!
[ 2012/05/19 19:51 ] [ 編集 ]

Re: しんちゃんへ

薫子さん、こんばんは~!
なんでも売るときは二束三文ですもんね~^^
ビールはおいしいけど、ノンアルコールビールはおいしないです。

> しんちゃんのバイク見ると、複雑な思いになるよ…。旦那様も、あの時二束三文で売らなければね…って。
>
> ところで、薫子も飲んだら、ビールで薬飲むよ^^
> 全然平気だよね☆
[ 2012/05/20 18:04 ] [ 編集 ]

Mieさん、こんばんは~!

Mieさん、こんばんは~!
体調が悪いとこはおとなしくしとくのが正解ですね^^
ついつい味を濃くしたくてシャカシャカしてしまいます(^○^)

> 体調不良なのに外出~私には無理だ・・・
> 撤退正解ですよ~
>
> フレバは初めてみました。
> ふっては食べ、ふっては食べして、
> 味の変化を楽しむのもよさそうですね。
[ 2012/05/20 18:05 ] [ 編集 ]

Re: おはようございまーす

少々次郎さん、こんばんは~!
ウコンのサプリ、ぼくも飲んでます。
気休めですけどね~^^

> ぼくも ウコンの錠剤とかビールで飲んで 叱られます
> キリンフリーなら大丈夫。 薬飲む用に買っとこ
>
> 無理しずに風邪 しっかり治して下さいね
[ 2012/05/20 18:08 ] [ 編集 ]

みゅったさん、こんばんは~!

みゅったさん、こんばんは~!
やっとこさ風邪なおってきました^^
ノンアルコールビール意味がよくわかんないですね。
お酒は飲めないけど、ビールを飲みたい人向き!?
> こんにちは~~
>
> お風邪長引いてますね。
> お大事に。
>
> フリーはど不味いですね。
> ノンアルコールビールが全般的においしくないと思うのです…
> だからツーリング中にわざわざ飲まなくてもいいかなと。
[ 2012/05/20 18:10 ] [ 編集 ]

カワイさん、こんばんは~!

カワイさん、こんばんは~!
ドライのノンアルコールなら、ちょっとサイダーっぽい感じでしょうか?
やっぱしビールはアルコール入っててほしいです^^

> こんにちは。
> ノンアルコールならドライゼロがけっこうイケますよ~
[ 2012/05/20 18:12 ] [ 編集 ]

トマトの夢3さん、こんばんは~!

トマトの夢3さん、こんばんは~!
お見舞いと応援ポチありがとうございます!
もうすぐ全快宣言がだせそうです^^

> 無理しては 治るものも 治りませんよ
> 体調 戻るまで 安静にしててください~
> お見舞い☆
[ 2012/05/20 18:13 ] [ 編集 ]

あかちんさん、こんばんは~!

あかちんさん、こんばんは~!
アレグラはアレルギー性鼻炎用です。
この薬はねむたくならないので助かります^^

> こんばんは。
> アレグラも風邪のために飲むのですか?
[ 2012/05/20 18:14 ] [ 編集 ]

catさん、こんばんは~!

catさん、こんばんは~!
やっぱしお薬にアルコールはだめですかねね~??
お察しの通りアレルギー性鼻炎もちです。
もうすぐ30周年です^^
札幌は花粉が少ないので助かります(^○^)

> ノンアルコールとは言え やはり薬はお水か白湯で飲みましょう。
> お薬飲む意味がなくなって 治るの遅くなりますよ。
> アレグラ飲んでるということは アレルギーあるんですね?
> お大事に 早くよくなりますように。
[ 2012/05/20 18:16 ] [ 編集 ]

Re: こんばんは(^^)

ピンチョロさん、こんばんは~!
お薬が効いたのか、自然治癒力なのか、だいぶよくなってきました^^
やっぱし白湯で飲むのがよいかもです(^○^)

> 風邪早く治るといいですね!
> 薬ってビールで飲んでも効くんですかねぇ~?
> 水で飲まないとダメなんて事も聞きますが・・・^_^;
[ 2012/05/20 18:18 ] [ 編集 ]

るーのぼさん、こんばんは~!

るーのぼさん、こんばんは~!
辛いもんたべて、いっぱい汗をかくのがよいかもしれませんね^^

> 風邪を引くと、何もやる気がおきなくなりますよね~。
> 安静にして、辛~いものを食べて風邪を治しちゃってください。(^-^)
[ 2012/05/20 18:21 ] [ 編集 ]

Re: おやおや・・

おたぬどんさん、こんばんは~!
持病はないので、かぜ薬とアレルギーの薬です。
もう、だいぶよくなりました。
ありがとうございました^^

> おやおや・・これはなかなかのお薬の量ですね。
> 風邪のせいですか?
> それとも持病とか????
> うちの主人は持病のために
> 大量の薬を飲んでます。
>
> 楽しい野宿旅のためにも
> 身体に気をつけてくださいね。
[ 2012/05/20 18:23 ] [ 編集 ]

amiさん、こんばんは~!

amiさん、こんばんは~!
あほな飲み方してますね~^^
ご心配してくださってありがとうございます!

> こんばんは。風邪がはやく良くなりますように!!
>
> ビール(アルコールなし、、)、、と薬、、??
> 効きそうですね!!笑
>
> お大事に!!
[ 2012/05/20 18:24 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nojyukukappa.blog133.fc2.com/tb.php/367-d52c1320


-

管理人の承認後に表示されます
[2012/05/19 03:56] URL