PageTop
2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11








すすきの『だるま』でジンギスカン

先週の水曜日、すすきのの『だるま』でジンギスカンをたべてきました
すすきのに何軒か支店のある有名店のようですが、最近新しいお店を出されたようです。
東京から社員が仕事で来札していたので一緒に行ってきました。
メンバーは札幌のK本さん、N原さん、東京のなべちゃんとタミーさんとぼくです

半円型のカウンター17席だけの小さなお店です。
席に着くと七輪の上にジンギスカン鍋が置かれ、その上に玉ねぎがどっさり並べられました。
箸の並べ方がおもしろいです

だるまジンギスカン2012053001

まだなにも注文してないのに???と思ってたですが、このお店には『ジンギスカン 735円』しかメニューがないのです。
お鍋の上の玉ねぎは一皿目のサービスで、足りなかったら『ジンギスカン』と『お代わり野菜 210円』を追加注文するシステムです。
『お代わり野菜』も玉ねぎオンリーなんで、色々な部位のジンギスカンと玉ねぎだけのシンプルなジンギスカンなのです
ほかにも『焼岩のり』や『キムチ』もありますが、なかなか潔いメニューやろー

お肉を焼きます
てっぺんに置いたラードから、えぇ油が流れてきます。
あっさりした赤身のお肉なのでヘルシーです。
臭みもぜんぜんないです。

だるまジンギスカン2012053003

もちろんビールでカンパイです

だるまジンギスカン2012053002

目の前で七輪の炭火で焼いているので熱気がすごくてノドが渇きます。
ビールがうまいデス
みんなお肉を3皿ずつたべましたが、ぼくは2枚ちょっとでギブアップしてしまいました
タミーさんがたべてくれました。
このお店ならひとりジンギスカンも出来るかもです

====================
ブログランキングに参加しております(o^-^o)
よければ、ポチッとお願いしますm(._.)m

Ctrlキーを押しながらクリックすると全押し楽チンみたいです(^○^)
でも、画面がいっぱい開いて迷惑かもしれません(≧≦)
ごめんなさんね~(。≧Д≦。)

『拍手』も、とても、うれしいです(⌒▽⌒)
====================



にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ ソロキャンプへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
関連記事
[ 2012/06/04 19:01 ] 身辺雑記 | TB(1) | CM(28)

No title

このあいだテレビで見て、行きたいと思ってたお店です!
カウンターに七輪は魅力的ですね。
北海道に行ったらぜひ寄りたいですが、いつのことだろう?(^。^;)
[ 2012/06/04 21:22 ] [ 編集 ]

No title

モンゴルにはない、日本料理ジンギスカン・・
麦酒とジンギスカンは最強のタッグです。
本場(北海道)のジンギスカンが食べたいな~^^
でも・・ジンギスカンは焼くじゃなくて・・炊く?でしたっけ?
[ 2012/06/04 21:28 ] [ 編集 ]

iotomさん、こんばんは~!

iotomさん、こんばんは~!
ぼくもテレビで見たことあります。
たしか赤井英和が出てたような気がします。
本店だったと思います^^

> このあいだテレビで見て、行きたいと思ってたお店です!
> カウンターに七輪は魅力的ですね。
> 北海道に行ったらぜひ寄りたいですが、いつのことだろう?(^。^;)
[ 2012/06/04 22:27 ] [ 編集 ]

こてつぱんさん、こんばんは~!

こてつぱんさん、こんばんは~!
ジンギスカンは色々ありますよ~。
このお店は焼き焼きです^^
お肉にはタレがついてなくてタレをつけてたべるタイプです。
ぼく好みです(^○^)

> モンゴルにはない、日本料理ジンギスカン・・
> 麦酒とジンギスカンは最強のタッグです。
> 本場(北海道)のジンギスカンが食べたいな~^^
> でも・・ジンギスカンは焼くじゃなくて・・炊く?でしたっけ?
[ 2012/06/04 22:29 ] [ 編集 ]

No title

こんばんはー!
なかなか潔いメニュー設定ですねー。
それだけ味に自信があるってことでしょうか。
[ 2012/06/05 00:16 ] [ 編集 ]

No title

はじめまして、いつも楽しく読み逃げしてます。本場のジンギスカン美味しそうですね。スーパーで買ったのをフライパンで焼くのと違ってジンギスカン用の鍋もあって本格的だし、一度たべに行きたいです。でも遠いぞ北海道。
[ 2012/06/05 01:16 ] [ 編集 ]

No title

おはようございま~すe-343
ダイナミックな玉ねぎのジンギスカン美味しそうですねヽ(゜▽、゜)ノ
お肉にはやはりビールですネ(o^-')b
[ 2012/06/05 02:52 ] [ 編集 ]

おはようございまーす

ジンギスカンは食べた事がないです 
やっぱり牛とも豚とも違うんでしょうね

近頃 焼肉が食べられなくなってきました すぐお腹が・・・
[ 2012/06/05 08:55 ] [ 編集 ]

No title

早く美味しいジンギスカンが食べたい!
後1か月チョイで食べに行きますぞ~!(^_^)v

札幌方面は後半に行くつもりなので都合を合わせて一緒にジンギスカン食べにいけると良いですね。(^_^)v
[ 2012/06/05 10:58 ] [ 編集 ]

No title

こんにちは~

以前北海道旅行いったときにだるまに行った気が!!!
あ~~
猛烈にジンギスりたい気分に…
[ 2012/06/05 12:59 ] [ 編集 ]

No title

メニューが一つだと、わかりやすいですし、迷わなくていいですね。
こういう、メニューの少ない店は美味しいところのような気がしますよ。(^-^)
[ 2012/06/05 15:27 ] [ 編集 ]

No title

あ~食べたいっ!
ビールが飲みたいっ!
北海道に行きた~いっ!
6月に北海道行きの予定が流れてしまって・・・目の毒です^^;
[ 2012/06/05 15:34 ] [ 編集 ]

No title

こんにちは。
おいしそうですね。写真のは3人前ですか?
高校の修学旅行で長野県で食して以来です。
本場のはおいしいんだろうなあ…
[ 2012/06/05 17:00 ] [ 編集 ]

とおるさん、こんばんは~!

とおるさん、こんばんは~!
きっぱり男前なメニュー設定でしょー^^
味に自信あり!! やと思います。

> こんばんはー!
> なかなか潔いメニュー設定ですねー。
> それだけ味に自信があるってことでしょうか。
[ 2012/06/05 21:18 ] [ 編集 ]

めみさん、こんばんは~!

めみさん、こんばんは~!
はじめまして。
読み逃げ大歓迎ですよ~^^
ジンギスカン鍋にうっすらスリットがはいってます。
うまいこと考えとるなーと思います(^○^)

> はじめまして、いつも楽しく読み逃げしてます。本場のジンギスカン美味しそうですね。スーパーで買ったのをフライパンで焼くのと違ってジンギスカン用の鍋もあって本格的だし、一度たべに行きたいです。でも遠いぞ北海道。
[ 2012/06/05 21:20 ] [ 編集 ]

アバンポップさん、こんばんは~!

アバンポップさん、こんばんは~!
シンプルなジンギスカンですから、ちゃっちゃとたべてビールのんで、
ごっつぉさんするのが正解だと思います^^
ビールばんざーい(*゚▽゚)ノ

> おはようございま~すe-343
> ダイナミックな玉ねぎのジンギスカン美味しそうですねヽ(゜▽、゜)ノ
> お肉にはやはりビールですネ(o^-')b
[ 2012/06/05 21:22 ] [ 編集 ]

Re: おはようございまーす

少々次郎さん、こんばんは~!
北海道はラム肉ですが、本州はマトンみたいです。
なので臭みがあるみたいですね^^
ぼくは豚肉がいっちゃん好きです(*゚▽゚)ノ

> ジンギスカンは食べた事がないです 
> やっぱり牛とも豚とも違うんでしょうね
>
> 近頃 焼肉が食べられなくなってきました すぐお腹が・・・
[ 2012/06/05 21:24 ] [ 編集 ]

蒼海さん、こんばんは~!

蒼海さん、こんばんは~!
ぜひジンギスカンご一緒したいですね~。
後半ならたぶん時間がとれると思いますよ~^^

> 早く美味しいジンギスカンが食べたい!
> 後1か月チョイで食べに行きますぞ~!(^_^)v
>
> 札幌方面は後半に行くつもりなので都合を合わせて一緒にジンギスカン食べにいけると良いですね。(^_^)v
[ 2012/06/05 21:26 ] [ 編集 ]

みゅったさん、こんばんは~!

みゅったさん、こんばんは~!
おぉ、既にだるまデビューされてましたですか!!
札幌にいらっしゃた際は、ぜひジンギスりましょう(*゚▽゚)ノ

> こんにちは~
>
> 以前北海道旅行いったときにだるまに行った気が!!!
> あ~~
> 猛烈にジンギスりたい気分に…
[ 2012/06/05 21:32 ] [ 編集 ]

るーのぼさん、こんばんは~!

るーのぼさん、こんばんは~!
メニューたくさんのお店もたのしいけど、注文が楽でうれしいです^^
おいしけりゃなんでもいいですけどね~(*゚▽゚)ノ

> メニューが一つだと、わかりやすいですし、迷わなくていいですね。
> こういう、メニューの少ない店は美味しいところのような気がしますよ。(^-^)
[ 2012/06/05 21:34 ] [ 編集 ]

びびっちょんさん、こんばんは~!

びびっちょんさん、こんばんは~!
えぇ~!!
北海道行きの予定があったですか!?
残念無念です。
ぜひ改めて予定をたてちゃってください^^

> あ~食べたいっ!
> ビールが飲みたいっ!
> 北海道に行きた~いっ!
> 6月に北海道行きの予定が流れてしまって・・・目の毒です^^;
[ 2012/06/05 21:36 ] [ 編集 ]

カワイさん、こんばんは~!

カワイさん、こんばんは~!
写真は玉ねぎは3人前ですが、お肉は1人前もないです。
長野でもジンギスカンたべますか!?
本場はおいしいですよ~^^

> こんにちは。
> おいしそうですね。写真のは3人前ですか?
> 高校の修学旅行で長野県で食して以来です。
> 本場のはおいしいんだろうなあ…
[ 2012/06/05 21:38 ] [ 編集 ]

こんばんは(^^)

ジン・ジン・ジンギスカ~ン♪
思わず踊りたくなりますね(笑)
メニューがそれだけってとこが
専門店らしくていいですね~(^o^)
[ 2012/06/05 23:04 ] [ 編集 ]

Re: こんばんは(^^)

ピンチョロさん、こんばんは~!
おもわず、ふっるーとゆーてしまいました^^
専門店ならではのおいしさでした(*゚▽゚)ノ

> ジン・ジン・ジンギスカ~ン♪
> 思わず踊りたくなりますね(笑)
> メニューがそれだけってとこが
> 専門店らしくていいですね~(^o^)
[ 2012/06/05 23:14 ] [ 編集 ]

No title

おはようございます。

ほほほ~玉ねぎいっぱい。
インパクトがありますね。
変な突き出しでお金を払うより、ぜんぜんいいですね。
しかも無料~
[ 2012/06/06 08:37 ] [ 編集 ]

Mieさん、こんばんは~!

Mieさん、こんばんは~!
玉ねぎはぼくの大好物なのでうれしかったです^^
ジンギスカンあーんど玉ねぎ。
ビバです(*゚▽゚)ノ

> おはようございます。
>
> ほほほ~玉ねぎいっぱい。
> インパクトがありますね。
> 変な突き出しでお金を払うより、ぜんぜんいいですね。
> しかも無料~
[ 2012/06/06 21:33 ] [ 編集 ]

No title

こんにちは。
はじめまして。

ダルマのジンギスカン写真に目が奪われました。
ひとりジンギスするほど大好きだったもので。笑

最近はなかなか行くことが出来ていませんが、
ジンギスカンは、美味しかったでしょうか。

札幌への思慕が募りました。(^^)
[ 2012/06/07 03:06 ] [ 編集 ]

wabisabiさん、こんばんは~!

wabisabiさん、こんばんは~!
はじめまして。
おぉ、ひとりジンギスとはスゴイ^^
札幌への思いが募ってよかったです(^○^)

> こんにちは。
> はじめまして。
>
> ダルマのジンギスカン写真に目が奪われました。
> ひとりジンギスするほど大好きだったもので。笑
>
> 最近はなかなか行くことが出来ていませんが、
> ジンギスカンは、美味しかったでしょうか。
>
> 札幌への思慕が募りました。(^^)
[ 2012/06/07 21:07 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nojyukukappa.blog133.fc2.com/tb.php/373-fb07e19f


-

管理人の承認後に表示されます
[2012/06/08 03:11] URL