PageTop
2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05








ガテン系ちゃーはんにノックアウト!!

近所の幼稚園からお知らせが届いてました。
運動会の練習でうるさくするけどごめんねー
とゆー内容でした。
文句をつける人がいるんでしょうね~。
めんどくさい世の中です。

がんてつラーメン2012060302

朝起きたらよい天気だったので、スーパーシェルパしんちゃん号にのっておでかけです。
だいぶ暖かくなってきましたが、きょうも風が強いです。
ときどき突風が吹いてバイクが流されます。
南郷通を東に向かいテキトーに角を曲がって走ります。
もみじ台ってところに出たら高級住宅地みたいな感じでした。
テキトーに走ってたら札幌ドームのそばに出ました。
きょうは日本ハムが阪神を迎えて交流戦をやってるみたいです。
二時間くらい走ったらさぶくなってきたので、東札幌のイーアス札幌に行って食料品などを買って帰ることにしました。

がんてつラーメン2012060303

駐輪場にしんちゃん号をとめて、本屋さんとか楽器屋さんでぶらぶらしました。
コーヒー焼酎用のコーヒー豆を買ってから、おなかがへったのでラーメンをたべることにしました。
がんてつさんの醤油ラーメンです。

がんてつラーメン2012060304

背脂チャッチャこってり系ですな。
この手のラーメンには海苔はあわへんとおもうけどなー
けっこうおなかがへってたので『にっぱちちゃーはん』も一緒にたのみました。

がんてつラーメン2012060305

商品名のとおり280円のちゃーはんなんですが、ふつうに一人前あるのがうれしいです。
ただ、やたら塩っ辛いのと、アブラでべちゃべちゃしてるのには、まいりました
ラーメンと一緒にたべるちゃーはんは、あっさり系がよいかもです

====================
ブログランキングに参加しております(o^-^o)
よければ、ポチッとお願いしますm(._.)m

Ctrlキーを押しながらクリックすると全押し楽チンみたいです(^○^)
でも、画面がいっぱい開いて迷惑かもしれません(≧≦)
ごめんなさんね~(。≧Д≦。)

『拍手』も、とても、うれしいです(⌒▽⌒)
====================



にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ ソロキャンプへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
関連記事
[ 2012/06/07 21:03 ] 身辺雑記 | TB(1) | CM(20)

No title

今、札幌に住んでいる(実際には大阪を行ったりきたり)

そして、単車を保持している

これほど幸せな環境はないでしょ(笑)

しんちゃんさん、去年から言い続けていますが

富良野の唯我独尊ってカレー屋に是非とも伺ってください♪

そして、やっつけられてきてください(笑)

岡山へのお土産発送も忘れずに♪
[ 2012/06/07 21:22 ] [ 編集 ]

No title

しんちゃん号・・出撃&発信でしょうか!
背油チャチャ系のラーメンは新潟にもありますが、
結構スッキリ食べられます。
チャーハンも安くてイイですね~

蝦夷地はこれからバイクにとって天国ですね!(^_-)v
[ 2012/06/07 21:52 ] [ 編集 ]

むらさん、こんばんは~!

むらさん、こんばんは~!
自分がどんだけ幸せ者か再認識しました^^
富良野の唯我独尊カレー、ぜひたべに行きたいと思います(^○^)

> 今、札幌に住んでいる(実際には大阪を行ったりきたり)
>
> そして、単車を保持している
>
> これほど幸せな環境はないでしょ(笑)
>
> しんちゃんさん、去年から言い続けていますが
>
> 富良野の唯我独尊ってカレー屋に是非とも伺ってください♪
>
> そして、やっつけられてきてください(笑)
>
> 岡山へのお土産発送も忘れずに♪
[ 2012/06/07 22:29 ] [ 編集 ]

こてつぱんさん、こんばんは~!

こてつぱんさん、こんばんは~!
蝦夷地はやっとこさバイクシーズン到来です。
短い短いシーズンですけど(^○^)

> しんちゃん号・・出撃&発信でしょうか!
> 背油チャチャ系のラーメンは新潟にもありますが、
> 結構スッキリ食べられます。
> チャーハンも安くてイイですね~
>
> 蝦夷地はこれからバイクにとって天国ですね!(^_-)v
[ 2012/06/07 22:31 ] [ 編集 ]

こんばんは(^^)/

久しぶりにバイクネタかと思ったら、
やっぱりグルメネタなんですね~。

ラーメンいい(^^) チャーハンも好きです。

でも、あっさりが好きだな(^^)/~~~
[ 2012/06/07 22:34 ] [ 編集 ]

Re: こんばんは(^^)/

とんそくさん、こんばんは
そろそろバイクネタをお届けできるかと思います。
体調もやっと本調子ですし。
週休二日制時代がなつかしいです^^

> 久しぶりにバイクネタかと思ったら、
> やっぱりグルメネタなんですね~。
>
> ラーメンいい(^^) チャーハンも好きです。
>
> でも、あっさりが好きだな(^^)/~~~
[ 2012/06/07 22:37 ] [ 編集 ]

No title

こんなお手紙もらったら
なにも言えませんね~
うちの小学校も、運動会練習前は
ご近所にご挨拶に回ります。
[ 2012/06/08 09:12 ] [ 編集 ]

No title

こんにちは~

練習が うるさいだなんて
初めて 聞きましたよ
そういう 時代になったのでしょうかね
寂しいですね。

いつもの指運動完了^^v
[ 2012/06/08 13:45 ] [ 編集 ]

No title

こんにちは~

バイクにはいい時期なのにヒマなときは
いつも雨…;;
北海道できままツーリングうらやましすぎです。
[ 2012/06/08 14:04 ] [ 編集 ]

No title

こんにちは。
背脂ギトギトのラーメンもたま~に食べたくなりますけど、
チャーハンについてはおっしゃる通りですね。

わざわざ札幌まで出張した阪神ファン涙目ですね。
[ 2012/06/08 15:13 ] [ 編集 ]

No title

そちらはまだ寒そうですが・・・確か、北海道って梅雨が無いんですよね?
こちらは今日、梅雨入りしました・・・北海道のライダーがうらやましいです。(^-^)
[ 2012/06/08 22:17 ] [ 編集 ]

こんばんは(^o^)

小食なイメージのしんちゃんですが
ラーメン+チャーハンとは珍しい!
[ 2012/06/08 23:24 ] [ 編集 ]

No title

幼稚園児が運動会の絵を書いたんですかね?
かわいいです^^v
背脂チャッチャのラーメンには白いごはんがいいな~♪
[ 2012/06/09 17:06 ] [ 編集 ]

Mieさん、こんばんは~!

Mieさん、こんばんは~!
直筆のお絵かきですからね~^^
運動会もたいへんですね~(^○^)

> こんなお手紙もらったら
> なにも言えませんね~
> うちの小学校も、運動会練習前は
> ご近所にご挨拶に回ります。
[ 2012/06/10 15:10 ] [ 編集 ]

トマトの夢3さん、こんばんは~!

トマトの夢3さん、こんばんは~!
やっぱし苦情とかくるんでしょうね。
むかしと違って夜勤とかシフトとか働き方も多様になったからでしょうか……。

> こんにちは~
>
> 練習が うるさいだなんて
> 初めて 聞きましたよ
> そういう 時代になったのでしょうかね
> 寂しいですね。
>
> いつもの指運動完了^^v
[ 2012/06/10 15:12 ] [ 編集 ]

みゅったさん、こんばんは~!

みゅったさん、こんばんは~!
本州は梅雨入りで寸~。
札幌もすっきりしません。
なかなかゆっくりバイクに乗る時間はないです。

> こんにちは~
>
> バイクにはいい時期なのにヒマなときは
> いつも雨…;;
> 北海道できままツーリングうらやましすぎです。
[ 2012/06/10 15:14 ] [ 編集 ]

カワイさん、こんばんは~!

カワイさん、こんばんは~!
ちゃーはんは作る人の技術がもろにでますからね~。
ベチャベチャのちゃーはんはたべたくないです^^

> こんにちは。
> 背脂ギトギトのラーメンもたま~に食べたくなりますけど、
> チャーハンについてはおっしゃる通りですね。
>
> わざわざ札幌まで出張した阪神ファン涙目ですね。
[ 2012/06/10 15:16 ] [ 編集 ]

るーのぼさん、こんばんは~!

るーのぼさん、こんばんは~!
やっと気温があがってきましたが朝晩はなあさぶいです。
梅雨が明けたら灼熱の夏がやってきますね~^^

> そちらはまだ寒そうですが・・・確か、北海道って梅雨が無いんですよね?
> こちらは今日、梅雨入りしました・・・北海道のライダーがうらやましいです。(^-^)
[ 2012/06/10 15:18 ] [ 編集 ]

Re: こんばんは(^o^)

ピンチョロさん、こんばんは~!
ぼくだいたい半ちゃんセットくらいが多いですからね^^
完食するのがしんどかったです(^○^)

> 小食なイメージのしんちゃんですが
> ラーメン+チャーハンとは珍しい!
[ 2012/06/10 15:20 ] [ 編集 ]

びびっちょんさん、こんばんは~!

びびっちょんさん、こんばんは~!
直筆の絵でしたよ~^^
たしかに白ごはんがあいますね~(^○^)

> 幼稚園児が運動会の絵を書いたんですかね?
> かわいいです^^v
> 背脂チャッチャのラーメンには白いごはんがいいな~♪
[ 2012/06/10 15:22 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nojyukukappa.blog133.fc2.com/tb.php/374-6b5bf43a


-

管理人の承認後に表示されます
[2012/06/09 16:03] URL