PageTop
2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11








ご当地ドリンク『カツゲン』

最近ネタがないです。
地味~に暮らしとります。

『ガラナ』とともに北海道を代表する飲み物『カツゲン』です

カツゲン2012061301

乳酸菌飲料なので『ビックル』とか『マミー』みたいな感じでしょうか……。
この手の飲みもん長い間のんでへんなー。
雪印さんがつくってはるみたいです。
むかし、どえらい悪いことをしはりましたが、最近はだいじょうぶですかね~

カツゲン2012061302

コップ1杯あたり108キロカロリーとは、なかなかハイカロリーです。
しかも煩悩の数とおんなじです

カツゲン2012061303

コップについでみました。
味は、あっさりめお乳酸菌飲料とゆー感じです。
なんかネクターのピーチ味にも似てる感じです。
ニッカのおじさんが、困った顔をしてます。

カツゲン2012061304

おいおい、お子ちゃまの飲むもんいれんといてやー
とゆーてはるみたいです

====================
ブログランキングに参加しております(o^-^o)
よければ、ポチッとお願いしますm(._.)m

Ctrlキーを押しながらクリックすると全押し楽チンみたいです(^○^)
でも、画面がいっぱい開いて迷惑かもしれません(≧≦)
ごめんなさんね~(。≧Д≦。)

『拍手』も、とても、うれしいです(⌒▽⌒)
====================



にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ ソロキャンプへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
関連記事
[ 2012/06/13 21:58 ] 身辺雑記 | TB(1) | CM(26)

こんばんは(^o^)

ニッカのおじさんグラスに入れると
アルコール飲料に見えてくるから不思議!
マッコリみたい^^;
[ 2012/06/13 22:32 ] [ 編集 ]

Re: こんばんは(^o^)

こんばんは~!
たしかにマッコリみたいに見えますね~。
じつはマッコリ苦手なんですが^^

> ニッカのおじさんグラスに入れると
> アルコール飲料に見えてくるから不思議!
> マッコリみたい^^;
[ 2012/06/13 22:57 ] [ 編集 ]

No title

おはようございま~すe-343
カツゲンって北海道限定なんですねぇww^^
そう言えば最近乳酸飲料飲んで無い・・・ん
この前姪っ子にヤクルト飲めって飲んだんだ(^^ゞ
たまwwに飲むと美味しですよね(ゝω・)
[ 2012/06/14 02:17 ] [ 編集 ]

No title

おはようございます。
たった1杯の飲みもので、これだけ引っ張れる…
素晴らしいです(笑)

これは大容量パックなのでしょうか?1回で飲みきるものですか?
[ 2012/06/14 07:02 ] [ 編集 ]

No title

お初の商品です。
物産展とかで見ないものね~
メジャーすぎるからかな。

ニッカのおじちゃまのグラスに
入っていたら、違うものに見えますね。
[ 2012/06/14 10:08 ] [ 編集 ]

No title

しんちゃんさんでもこんな甘いものも大丈夫なんですね~
ストライクゾーン広い!
そのグラスに入れるとお酒みたい^^
[ 2012/06/14 10:20 ] [ 編集 ]

No title

乳酸飲料のネーミングにしては気合いが感じられます。^^
マミーは好きで今でも飲んでます♪
[ 2012/06/14 12:51 ] [ 編集 ]

No title

こんにちは~

カツゲンうわさでは聞いておりますが
実物にはお目にかかったことが…
ネクターみたいな味するんですね。

そりゃ、ニッカのおじさんも困ります。
[ 2012/06/14 13:24 ] [ 編集 ]

No title

う~む、
「ソフト」といいつつ、
「カツゲン」という勢いのあるネーミングは
只者ではない、と見ました。

あなどれないカロリーだし、

どうしても「活源」という字が浮かんでしまいます。
栄養ドリンクっぽい・・・。

やっぱり、
北海道の寒さにはこれくらい
パワーのある飲み物とってないと
耐えられないのでしょうか?
[ 2012/06/14 18:00 ] [ 編集 ]

アバンポップさん、こんばんは~!

アバンポップさん、こんばんは~!
北海道限定のようです^^
ヤクルトは体にようようですね~(^○^)

> おはようございま~すe-343
> カツゲンって北海道限定なんですねぇww^^
> そう言えば最近乳酸飲料飲んで無い・・・ん
> この前姪っ子にヤクルト飲めって飲んだんだ(^^ゞ
> たまwwに飲むと美味しですよね(ゝω・)
[ 2012/06/14 21:15 ] [ 編集 ]

カワイさん、こんばんは~!

カワイさん、こんばんは~!
お褒めにあずかり光栄です]^^
これは500mlのパックです。
ぼくは3~4回くらいにわけて飲みました。

> おはようございます。
> たった1杯の飲みもので、これだけ引っ張れる…
> 素晴らしいです(笑)
>
> これは大容量パックなのでしょうか?1回で飲みきるものですか?
[ 2012/06/14 21:17 ] [ 編集 ]

Mieさん、こんばんは~!

Mieさん、こんばんは~!
物産展では売ってないですか?
ニッカのおじちゃまが苦笑いです^^

> お初の商品です。
> 物産展とかで見ないものね~
> メジャーすぎるからかな。
>
> ニッカのおじちゃまのグラスに
> 入っていたら、違うものに見えますね。
[ 2012/06/14 21:19 ] [ 編集 ]

まぁさん、こんばんは~!

まぁさん、こんばんは~!
甘いものはほとんど食べないし飲まないです^^
ブログネタに困って飲みました(^○^)

> しんちゃんさんでもこんな甘いものも大丈夫なんですね~
> ストライクゾーン広い!
> そのグラスに入れるとお酒みたい^^
[ 2012/06/14 21:20 ] [ 編集 ]

びびっちょんさん、こんばんは~!

びびっちょんさん、こんばんは~!
受験シーズンには「勝源」になるとか、ならないとか^^

> 乳酸飲料のネーミングにしては気合いが感じられます。^^
> マミーは好きで今でも飲んでます♪
[ 2012/06/14 21:21 ] [ 編集 ]

みゅったさん、こんばんは~!

みゅったさん、こんばんは~!
噂のカツゲン登場です^^
ぼくの狂った味覚ではネクターの味がしました(^○^)

> こんにちは~
>
> カツゲンうわさでは聞いておりますが
> 実物にはお目にかかったことが…
> ネクターみたいな味するんですね。
>
> そりゃ、ニッカのおじさんも困ります。
[ 2012/06/14 21:23 ] [ 編集 ]

おたぬどんさん、こんばんは~!

おたぬどんさん、こんばんは~!
なかなかスルドイですね~。
受験シーズンには「勝源」に変わるみたいです]^^

> う~む、
> 「ソフト」といいつつ、
> 「カツゲン」という勢いのあるネーミングは
> 只者ではない、と見ました。
>
> あなどれないカロリーだし、
>
> どうしても「活源」という字が浮かんでしまいます。
> 栄養ドリンクっぽい・・・。
>
> やっぱり、
> 北海道の寒さにはこれくらい
> パワーのある飲み物とってないと
> 耐えられないのでしょうか?
[ 2012/06/14 21:25 ] [ 編集 ]

No title

ラストサムライにでてきそうなネーミングですね♪


夕べもペヤングの大盛りが1000キロカロリーって話になったんですけど

カロリーで言われてもピンとこないんですよ
[ 2012/06/14 21:50 ] [ 編集 ]

むらさん、こんばんは~!

むらさん、こんばんは~!
むかしは、カロリーなんか、だれも言わなかったし、商品に記載もなかったですね。
イマイチ、ピンとはこないですが、ペヤング大盛り1000キロカロリーあ強烈ですよ。
二つ食べたら一日分のカロリーです^^

> ラストサムライにでてきそうなネーミングですね♪
>
>
> 夕べもペヤングの大盛りが1000キロカロリーって話になったんですけど
>
> カロリーで言われてもピンとこないんですよ
[ 2012/06/14 22:29 ] [ 編集 ]

No title

ネタが無い・・・同感です。(笑)

カツゲン・・・何故か、一瞬カツアゲなる単語が出てきました。(´∀`)
この手の乳酸飲料、意外と多い気がします・・・。
[ 2012/06/15 11:35 ] [ 編集 ]

No title

こんにちは。

はい 地味な生活が 良いと思います
カツゲン” 名前からして 元気になれそうですね~・
指 運動 完了~^^
[ 2012/06/15 13:14 ] [ 編集 ]

No title

こんばんは
カツゲンですか!
関西にはないですよね。
森永が製造元なら全国的に販売しても良さそうなのですが(・・?
・・・ニッカのコップに入れると大人な飲み物の感じがしますね~♪

[ 2012/06/15 19:58 ] [ 編集 ]

るーのぼさん、こんばんは~!

るーのぼさん、こんばんは~!
ネタがないときは辛いですね^^
カツゲンでカツアゲ(^○^)

> ネタが無い・・・同感です。(笑)
>
> カツゲン・・・何故か、一瞬カツアゲなる単語が出てきました。(´∀`)
> この手の乳酸飲料、意外と多い気がします・・・。
[ 2012/06/15 21:24 ] [ 編集 ]

トマトの夢3さん、こんばんは~!

トマトの夢3さん、こんばんは~!
地味な生活に喝!!
指運動ありがとうございます^^

> こんにちは。
>
> はい 地味な生活が 良いと思います
> カツゲン” 名前からして 元気になれそうですね~・
> 指 運動 完了~^^
[ 2012/06/15 21:26 ] [ 編集 ]

こんばんは~!

こんばんは~!
関西にはないです。
それぞれご当地乳酸菌飲料があるのかもしれませんね~^^

> こんばんは
> カツゲンですか!
> 関西にはないですよね。
> 森永が製造元なら全国的に販売しても良さそうなのですが(・・?
> ・・・ニッカのコップに入れると大人な飲み物の感じがしますね~♪
[ 2012/06/15 21:27 ] [ 編集 ]

No title

こんばんは
「カツゲン」初めて見ました。。。
北海道にしか売ってないのですか?
何か見様には、どぶろくっぽいですよね。
[ 2012/06/16 20:46 ] [ 編集 ]

かぴさん、こんばんは~!

かぴさん、こんばんは~!
北海道名物です!!」
たしかに、見ようによっては、どぶろくみたいですね~^^

> こんばんは
> 「カツゲン」初めて見ました。。。
> 北海道にしか売ってないのですか?
> 何か見様には、どぶろくっぽいですよね。
[ 2012/06/16 21:36 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nojyukukappa.blog133.fc2.com/tb.php/376-07422cb3


-

管理人の承認後に表示されます
[2012/06/18 23:00] URL