PageTop
2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09








やきとり弁当リベンジ!

会社の向かいにある札幌三越で『北海道味紀行』とゆー催し物をやっていたので行ってきました。
ハセガワストア』の『やきとり弁当』を買ってきて会社でたべました。
今回で2回目です。
前回は2月にたべました

やきとり弁当2012061501

北海道で「やきとり」といえば豚肉です。
タレと塩と塩ダレの3種類売ってましたが、きょうもタレにしました。
豚肉とネギのやきとりが3本ならんでます。

やきとり弁当2012061502

このまま、串をおかずにごはんをたべはじめたらアキマセン
写真ではわかりにくいですが、下のほうに3つの溝があるのです。

やきとり弁当2012061503

この溝にやきとりの串をはめこんでフタをします。

やきとり弁当2012061504

ほんで、フタで押さえつけてグイっと串を引くとこのとおり
大成功!? とはいえへんかもしれへんけど、キレイにとれたやろー

やきとり弁当2012061505

前回は、この方法をしらなくて、苦労してたべましたが、今回はだいじょうぶでした。
日々進化を続けとります
大満足で完食し、空き箱をゴミ箱に捨てようとしたら……。

やきとり弁当2012061506

がーん!!

紅ショウガたべるの忘れとりました
なかなか思うようにはいきませんね~

====================
ブログランキングに参加しております(o^-^o)
よければ、ポチッとお願いしますm(._.)m

Ctrlキーを押しながらクリックすると全押し楽チンみたいです(^○^)
でも、画面がいっぱい開いて迷惑かもしれません(≧≦)
ごめんなさんね~(。≧Д≦。)

『拍手』も、とても、うれしいです(⌒▽⌒)
====================



にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ ソロキャンプへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
関連記事
[ 2012/06/16 16:50 ] 身辺雑記 | TB(1) | CM(33)

No title

やきとり弁当・・
まずは・・焼き鳥と麦酒で一杯でしょう!
残った御飯は、ラーメンライスとかどうでしょうか?
[ 2012/06/16 17:49 ] [ 編集 ]

No title

北海道では「やきとり」と言えば、豚肉なのですか?
なんで~?^^;

自分の場合は、どっちも好きなので買った後に食べてても「あれ?間違えて買ったかな?」ぐらいで済んでしまうと思いますが、豚肉ダメな人は気を付けないといけませんな。^^;
[ 2012/06/16 19:15 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2012/06/16 19:26 ] [ 編集 ]

こんばんは(^o^)

初めから串がとってあればいいと思いますが
それじゃあ、やきとり弁当って言えませんよね^_^;
[ 2012/06/16 20:04 ] [ 編集 ]

No title

もう1度食べると 今度はOKでしょう?
今日 旦那が同じところで かきめし 買ってきました。
次回は 焼き鳥 リクエストして食べてみます。
あ 待てよ。 ブタでしたよね?
ダメだわ 私。 鶏ならいいのだけど。。。。
地下の和幸のヒレカツは大好きなんです(^^)
[ 2012/06/16 20:54 ] [ 編集 ]

No title

こんばんは~
串から身を取るために、容器に溝があるなんて
おもしろいですねw^^
3度目のチャレンジでは100点満点かな?
[ 2012/06/16 21:16 ] [ 編集 ]

こてつぱんさん、こんばんは~!

こてつぱんさん、こんばんは~!
ビールのアテにするのなら塩のほうがよいかもしれません^^
ラーメンと一緒にたべてもおいしいと思います。
やっぱ醤油ラーメンやろなー(^○^)

> やきとり弁当・・
> まずは・・焼き鳥と麦酒で一杯でしょう!
> 残った御飯は、ラーメンライスとかどうでしょうか?
[ 2012/06/16 21:25 ] [ 編集 ]

蒼海さん、こんばんは~!

蒼海さん、こんばんは~!
大阪で具がなんやろうと「串カツ」とゆーのと似てるかも^^
もちろん、フツーの焼き鳥屋さんもたくさんありますよ~(^○^)

> 北海道では「やきとり」と言えば、豚肉なのですか?
> なんで~?^^;
>
> 自分の場合は、どっちも好きなので買った後に食べてても「あれ?間違えて買ったかな?」ぐらいで済んでしまうと思いますが、豚肉ダメな人は気を付けないといけませんな。^^;
[ 2012/06/16 21:27 ] [ 編集 ]

Re: こんばんは(^o^)

ピンチョロさん、こんばんは~!
それを言っちゃーおしめーよ^^
一手間かけるとこに値打ちがあるです(^○^)

> 初めから串がとってあればいいと思いますが
> それじゃあ、やきとり弁当って言えませんよね^_^;
[ 2012/06/16 21:35 ] [ 編集 ]

catさん、こんばんは~!

catさん、こんばんは~!
厚岸のかきめしですか?
たしかやきとり弁当の隣にお店がでてたような……。
地下も時々ウロウロしとります(^○^)

> もう1度食べると 今度はOKでしょう?
> 今日 旦那が同じところで かきめし 買ってきました。
> 次回は 焼き鳥 リクエストして食べてみます。
> あ 待てよ。 ブタでしたよね?
> ダメだわ 私。 鶏ならいいのだけど。。。。
> 地下の和幸のヒレカツは大好きなんです(^^)
[ 2012/06/16 21:38 ] [ 編集 ]

天さん、こんばんは~!

天さん、こんばんは~!
もちろん三度目はパーフェクトにキメて見せます。
三度目の正直ってゆーですもんね~(^○^)

> こんばんは~
> 串から身を取るために、容器に溝があるなんて
> おもしろいですねw^^
> 3度目のチャレンジでは100点満点かな?
[ 2012/06/16 21:39 ] [ 編集 ]

しんちゃん、久しぶり♪

紅しょうが、残念やったね!

薫子は、基本紅しょうが苦手だよ。
旦那様は、大好きでラーメン食べる時汁が真っ赤かになるくらい、紅しょうが入れるよ。しんちゃん、三回目で全て成功するといいね(^O^)
[ 2012/06/16 23:08 ] [ 編集 ]

No title

おはようございま~すe-343
豚肉の焼き鳥弁当美味しそうwwwヽ(゜▽、゜)ノ
お茶よりビールと合いそうですね(ゝω・)
串のままで蓋で押さえて取るのがいいですね(。・・。)(。. .。)
[ 2012/06/17 02:43 ] [ 編集 ]

Re: しんちゃん、久しぶり♪

薫子さん、おはようございます!
九州の豚骨ラーメンには紅ショウガがあいますね~^^
3回目は準備万端で臨みたいとおもいます(^○^)

> 紅しょうが、残念やったね!
>
> 薫子は、基本紅しょうが苦手だよ。
> 旦那様は、大好きでラーメン食べる時汁が真っ赤かになるくらい、紅しょうが入れるよ。しんちゃん、三回目で全て成功するといいね(^O^)
[ 2012/06/17 10:31 ] [ 編集 ]

アバンポップさん、おはようございます!

アバンポップさん、おはようございます!
ビールとの相性がよいお弁当だと思います^^
よく工夫された容器ですよね~(^○^)

> おはようございま~すe-343
> 豚肉の焼き鳥弁当美味しそうwwwヽ(゜▽、゜)ノ
> お茶よりビールと合いそうですね(ゝω・)
> 串のままで蓋で押さえて取るのがいいですね(。・・。)(。. .。)
[ 2012/06/17 10:32 ] [ 編集 ]

No title

このお弁当箱、すごいですね~。
3本の溝、特注ですかね~。

ここまでしても
串にささないといけないものなんでしょうね・・・
きっと・・・。
[ 2012/06/17 13:08 ] [ 編集 ]

No title

こんにちは。

へ~、北海道ではヤキトリなのにブタ肉なんですか!
ならば“焼きブタ”という名称のほうがピッタリかと・・・。

そのヤキトリを串ごと食べるのは邪道なんですか?
右手に箸を持ち、左手に串を持って直接たべる。

北海道のヤキトリ弁当の食べ方なんでしょうね。。。
[ 2012/06/17 15:23 ] [ 編集 ]

おたぬどんさん、こんにちは~!

おたぬどんさん、こんにちは~!
たしかに……。
どうせはずすのに、わざわざ串に打つ^^
実際のとこどうなんですかね~(^○^)

> このお弁当箱、すごいですね~。
> 3本の溝、特注ですかね~。
>
> ここまでしても
> 串にささないといけないものなんでしょうね・・・
> きっと・・・。
[ 2012/06/17 15:49 ] [ 編集 ]

味よしさん、こんにちは~!

味よしさん、こんにちは~!
牛でも豚でも魚でも『串カツ』とゆー大阪人と一緒では^^
味よしさんは富田の方にお店があるですね~。
ぼくは茨木なんで残念ながらデリバリー範囲外ですが一度たべてみたいです(^○^)

> こんにちは。
>
> へ~、北海道ではヤキトリなのにブタ肉なんですか!
> ならば“焼きブタ”という名称のほうがピッタリかと・・・。
>
> そのヤキトリを串ごと食べるのは邪道なんですか?
> 右手に箸を持ち、左手に串を持って直接たべる。
>
> 北海道のヤキトリ弁当の食べ方なんでしょうね。。。
[ 2012/06/17 15:56 ] [ 編集 ]

No title

こんにちは!

これね…何度考えても分からないんですよね。
焼肉は別に牛である必要はない。
焼き鳥は鳥でしょーーーーーー!!
なんで豚なんですか~~?
[ 2012/06/17 16:06 ] [ 編集 ]

カワイさん、こんばんは~!

カワイさん、こんばんは~!
「焼き鳥」じゃなくて「やきとり」というところがミソなのかも^^
串もんのことを、「やきとり」といい、北海道は豚肉をよくたべるから……。
とゆー理屈の気がします(^○^)

> こんにちは!
>
> これね…何度考えても分からないんですよね。
> 焼肉は別に牛である必要はない。
> 焼き鳥は鳥でしょーーーーーー!!
> なんで豚なんですか~~?
[ 2012/06/17 17:00 ] [ 編集 ]

No title

焼き鳥なのに・・・ぶた??? 焼き豚???
なぁ~ぜぇ~
あと 串 抜いて食べるんなら ない方が・・・

うぅ~~~ん
考えさせられる食べ物紹介 ありがとう♪
[ 2012/06/17 17:52 ] [ 編集 ]

ぺろちゃん、こんばんは~!

ぺろちゃん、こんばんは~!
たしかに謎が謎をよぶお弁当かもね~^^
考えられます。

> 焼き鳥なのに・・・ぶた??? 焼き豚???
> なぁ~ぜぇ~
> あと 串 抜いて食べるんなら ない方が・・・
>
> うぅ~~~ん
> 考えさせられる食べ物紹介 ありがとう♪
[ 2012/06/17 18:15 ] [ 編集 ]

No title

やきとり弁当美味しそうですよね!
タレの照りがいいです♪
きっと、匂いもいいのでしょうね~。
紅生姜・・・またリベンジでしょうか(^.^)
[ 2012/06/17 21:27 ] [ 編集 ]

No title

こんにちは~

やきとり弁当おいしそ~~
でも、ほんと豚なのにとりって…

食べ方にコツがあったのですね。
紅しょうがはザンネン…
[ 2012/06/18 13:05 ] [ 編集 ]

No title

そうそう、北海道では「焼き鳥」って豚肉なんですよね
なんか不思議なんですけど
北海道ではそれが当たり前なんですよね  (*^▽^*)

ちゃんと溝が入れてあるんですね
それは便利、、、
それなら最初から串を取ってくれたら
もっと便利な気がしますが  (爆)
[ 2012/06/18 13:51 ] [ 編集 ]

No title

串は、タレがたまりません~。
ご飯にかかったタレが、イイ味を出してそうですよ。(^-^)
[ 2012/06/18 15:53 ] [ 編集 ]

ソラカンさん、こんばんは~!

ソラカンさん、こんばんは~!
たぶん匂いもよいのでしょうが、ぼくは鼻炎男なので、よくわかんないです^^

> やきとり弁当美味しそうですよね!
> タレの照りがいいです♪
> きっと、匂いもいいのでしょうね~。
> 紅生姜・・・またリベンジでしょうか(^.^)
[ 2012/06/18 20:58 ] [ 編集 ]

みゅったさん、こんばんは~!

みゅったさん、こんばんは~!
ぼくは豚肉が大好きなのでウェルカムでした^^
紅ショウガ、リベンジを果たさなければ(^○^)

> こんにちは~
>
> やきとり弁当おいしそ~~
> でも、ほんと豚なのにとりって…
>
> 食べ方にコツがあったのですね。
> 紅しょうがはザンネン…
[ 2012/06/18 21:00 ] [ 編集 ]

加夢さん、こんばんは~!

加夢さん、こんばんは~!
便利なんだかなんなんだかわかんない溝が泣かせます^^
駆使にささってるところが、「やきとり」なんだと思います(^○^)

> そうそう、北海道では「焼き鳥」って豚肉なんですよね
> なんか不思議なんですけど
> 北海道ではそれが当たり前なんですよね  (*^▽^*)
>
> ちゃんと溝が入れてあるんですね
> それは便利、、、
> それなら最初から串を取ってくれたら
> もっと便利な気がしますが  (爆)
[ 2012/06/18 21:02 ] [ 編集 ]

るーのぼさん、こんばんは~!

るーのぼさん、こんばんは~!
タレが染みこむのを海苔が邪魔してる気もするですが^^

> 串は、タレがたまりません~。
> ご飯にかかったタレが、イイ味を出してそうですよ。(^-^)
[ 2012/06/18 21:03 ] [ 編集 ]

No title

こんばんはぁ~

三越でハセストのやきとり弁当が売っていたんですねv-364
知らなかったぁv-474

アサヒもやきとり弁当大好きですv-341
わざわざ函館まで行かなくても食べられるなんて、
ステキですわぁ~

でもアサヒの職場は札駅近くなので、是非大丸でも
開催して欲しいですv-398
[ 2012/06/18 23:34 ] [ 編集 ]

アサヒさん、こんばんは~!

アサヒさん、こんばんは~!
はい、三越で売ってました。
函館は遠いですからね~^^
おひる休みに札駅と通りの往復はしんどいですね(^○^)

> こんばんはぁ~
>
> 三越でハセストのやきとり弁当が売っていたんですねv-364
> 知らなかったぁv-474
>
> アサヒもやきとり弁当大好きですv-341
> わざわざ函館まで行かなくても食べられるなんて、
> ステキですわぁ~
>
> でもアサヒの職場は札駅近くなので、是非大丸でも
> 開催して欲しいですv-398
[ 2012/06/21 16:47 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nojyukukappa.blog133.fc2.com/tb.php/377-cf263de8


-

管理人の承認後に表示されます
[2012/06/20 03:22] URL