PageTop
2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11








味幸さんで幸せになれるかな!?

ぼくが住んでいる南郷7丁目駅のそばにも何軒か飲食店があります。
外食するときは大通やすすきのに行くことが多いのであんまりいかないです。
この前なんとなくネットで検索してたら『味幸』とゆーお店がおいしいと書いてあったので行ってみました。

味幸2012061401

店内の様子が全然見えないのとメニューの類もぜんぜんないので、はいりにくいお店です
なんべんもお店の前を通っているんですが、いつもシャッターが閉まっているので、失礼ながらつぶれたんやと思ってました
会社の帰りに寄ったら、ちゃんと開いてました
シャッターのレールをつけたままにしてるお店で流行ってるお店を見たことないですが、やっぱしお客さんはぼく一人でした。

店内は思ってたより広かったです。
カウンターだけで、7~8人はいれそうです。
シンプルなメニューが、ラーメン屋さんぽくってよい感じです

味幸2012061402

ぼくは正油ラーメンを注文しました。

味幸2012061403

ニンニクの香りが強いです。
ドロドロ濃厚系のスープです。
かつおの風味も強いとゆーか、スープの下の方にたまってます。
けっこう凝ってるなー
ところで前にも書いたですが、この手のラーメンには、のりはあわへんと思います。
思ってたよりおいしかったですよ~^^
またお邪魔するかどうかはビミョーですけど

====================
ブログランキングに参加しております(o^-^o)
よければ、ポチッとお願いしますm(._.)m

Ctrlキーを押しながらクリックすると全押し楽チンみたいです(^○^)
でも、画面がいっぱい開いて迷惑かもしれません(≧≦)
ごめんなさんね~(。≧Д≦。)

『拍手』も、とても、うれしいです(⌒▽⌒)
====================



にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ ソロキャンプへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
関連記事
[ 2012/06/19 22:38 ] 身辺雑記 | TB(1) | CM(22)

おはようございまーす

メニューを見ると 味噌 が上の方にきてるので
札幌はやっぱり味噌らーめんのがおすすめなんですかね

近所にある えぞ亭 によくいきます
味噌らーめんがすごくうまいです
[ 2012/06/20 07:49 ] [ 編集 ]

No title

う~ん。。入りにくそうな店構えです。
私だったら入らないかも・・・^^;
ドロドロ濃厚系のスープは北海道に多いのですか?
寒いとよく温まりそうです。
[ 2012/06/20 13:57 ] [ 編集 ]

No title

こんにちは。
いい味出してますね。これはラーメンも安いに違いない!
…と思いましたが。。。
[ 2012/06/20 14:21 ] [ 編集 ]

No title

また行くかどうかは微妙~って
このニュアンスの意味はわかるわぁ~(笑♪)
ドロドロ系結構好き 天一のラーメン大好き
でも 次の日必ず吹き出ものがぁ~(爆笑)

ネットって便利だよねぇ
意外なお店発見できる!
ぺろのお店もそれ狙い~(ふふっ)
[ 2012/06/20 19:37 ] [ 編集 ]

しんちゃんへ

子供の頃、よく百貨店の北海道展に行っては、札幌ラーメンを買い求め、食べていた薫子。

基本、札幌ラーメン好きで、食べに行きたいんだけど、家族が苦手でね^^;
にんともかんともなんよ^^;
[ 2012/06/20 21:16 ] [ 編集 ]

こんばんは(^o^)

美味しそうなラーメンですね(^o^)
またお邪魔するかどうかはビミョーってことは…
どうなんでしょ?^_^;
[ 2012/06/20 21:39 ] [ 編集 ]

No title

北海道のラーメンといえば、ステレオタイプに味噌って思っちゃいますが、結構色々あるんですよね。
最近こってり系はちょっと苦手ですが、意外と?美味そうです。
[ 2012/06/20 22:33 ] [ 編集 ]

No title

こんにちは~

この手のお店で濃いラーメンってちょっと予想外。
見た目はシンプルラーメンですね~

中が見えないお店って入店怖いですよね…
[ 2012/06/21 13:34 ] [ 編集 ]

Re: おはようございまーす

小々次郎さん、こんばんは~!
札幌は味噌ラーメンが主流ですね。
大阪人のぼくは、普通の醤油ラーメンが好きです^^

> メニューを見ると 味噌 が上の方にきてるので
> 札幌はやっぱり味噌らーめんのがおすすめなんですかね
>
> 近所にある えぞ亭 によくいきます
> 味噌らーめんがすごくうまいです
[ 2012/06/21 16:49 ] [ 編集 ]

びびっちょんさん、こんばんは~!

びびっちょんさん、こんばんは~!
北海道とゆーか札幌は、やっぱし味噌ラーメンが多いです。
でも、だいたいどのお店も醤油も塩もあります。
大阪では、あんましないですよね~^^

> う~ん。。入りにくそうな店構えです。
> 私だったら入らないかも・・・^^;
> ドロドロ濃厚系のスープは北海道に多いのですか?
> 寒いとよく温まりそうです。
[ 2012/06/21 16:53 ] [ 編集 ]

カワイさん、こんばんは~!

カワイさん、こんばんは~!
そこそこするでしょ!?
札幌はラーメンたかいです^^
> こんにちは。
> いい味出してますね。これはラーメンも安いに違いない!
> …と思いましたが。。。
[ 2012/06/21 16:55 ] [ 編集 ]

ぺろちゃん、こんばんは~!

ぺろちゃん、こんばんは~!
そうやろー。
美味しいけど自分の好みじゃないとか、
なんかイマイチ判断がつかへんとか……^^
ぺろちゃんとこはブログもHPもリキはいってるもんね~http://www.facemark.jp/f-egao.htm

> また行くかどうかは微妙~って
> このニュアンスの意味はわかるわぁ~(笑♪)
> ドロドロ系結構好き 天一のラーメン大好き
> でも 次の日必ず吹き出ものがぁ~(爆笑)
>
> ネットって便利だよねぇ
> 意外なお店発見できる!
> ぺろのお店もそれ狙い~(ふふっ)
[ 2012/06/21 16:57 ] [ 編集 ]

Re: しんちゃんへ

薫子さん、こんばんは~!
大阪人ののくにとって「札幌ラーメン」とは長いあいだ「サッポロ一番しょうゆ味」でした。
でもサッポロにはあんまり売ってないです。
サッポロはまるちゃんが強いです^^
> 子供の頃、よく百貨店の北海道展に行っては、札幌ラーメンを買い求め、食べていた薫子。
>
> 基本、札幌ラーメン好きで、食べに行きたいんだけど、家族が苦手でね^^;
> にんともかんともなんよ^^;
[ 2012/06/21 17:07 ] [ 編集 ]

Re: こんばんは(^o^)

ピンチョロさん、こんばんは~!
おいしいんだけど、ぼく好みじゃない??
でも、また行きそう……。
そんな感じです^^

> 美味しそうなラーメンですね(^o^)
> またお邪魔するかどうかはビミョーってことは…
> どうなんでしょ?^_^;
[ 2012/06/21 17:08 ] [ 編集 ]

iotomさん、こんばんは~!

iotomさん、こんばんは~!>
あっさり醤油系にいっちゃいますよね~、加齢とともに^^
札幌はラーメンは色々ありますよ~。

北海道のラーメンといえば、ステレオタイプに味噌って思っちゃいますが、結構色々あるんですよね。
> 最近こってり系はちょっと苦手ですが、意外と?美味そうです。
[ 2012/06/21 17:10 ] [ 編集 ]

みゅったさん、こんばんは~!

みゅったさん、こんばんは~!
見た目は中華そば的な感じでしょ?
中が見えないお店は、お客さんを拒んでる感じがします^^

> こんにちは~
>
> この手のお店で濃いラーメンってちょっと予想外。
> 見た目はシンプルラーメンですね~
>
> 中が見えないお店って入店怖いですよね…
[ 2012/06/21 17:13 ] [ 編集 ]

No title

こんにちは。
シャッターのレールに目をつけるあたり、
さすが大阪府民。チェック厳しいですね。

・・・・ところで・・・・ラーメンに海苔。
あれ、いつ頃から何処でひろまったんでしょうね?
私、中国地方の生まれなんですが、子供の頃は
なかったように思います。

すぐふにゃふにゃになるし、基本、ラーメンに海苔は
いらないと思うんですけど・・・。
[ 2012/06/22 16:08 ] [ 編集 ]

No title

札幌に行くと・・ラーメン屋さんはいつも迷います。
事前に調査してしていくけど、店の前では??があります。
こんど内緒で美味しいラーメン屋さんを教えてね~!!
[ 2012/06/22 19:39 ] [ 編集 ]

おたぬどんさん、こんばんは~!

おたぬどんさん、こんばんは~!
シャッターのレールはちゃんとしまわないとアキマセン^^
そうなんですよね~。
誰かがやりはじめんのマネなんでしょうね~(^○^)

> こんにちは。
> シャッターのレールに目をつけるあたり、
> さすが大阪府民。チェック厳しいですね。
>
> ・・・・ところで・・・・ラーメンに海苔。
> あれ、いつ頃から何処でひろまったんでしょうね?
> 私、中国地方の生まれなんですが、子供の頃は
> なかったように思います。
>
> すぐふにゃふにゃになるし、基本、ラーメンに海苔は
> いらないと思うんですけど・・・。
[ 2012/06/22 21:12 ] [ 編集 ]

こてつぱんさん、こんばんは~!

こてつぱんさん、こんばんは~!
札幌にいらっしゃる前に教えてください。
おいしいラーメン屋さんをお教えします^^

> 札幌に行くと・・ラーメン屋さんはいつも迷います。
> 事前に調査してしていくけど、店の前では??があります。
> こんど内緒で美味しいラーメン屋さんを教えてね~!!
[ 2012/06/22 21:14 ] [ 編集 ]

No title

こんにちはv-364

この記事読んで、ふと思ったのですが、かっぱのしんちゃんさん住んでいる
レオパって、この味幸のすぐ右側の道を入った左手2件目にあるレオパじゃ
ないですかv-362

実はアサヒ、そのレオパの横にある10階建て位のマンションに
15年前位に住んでいたんですよぉ~v-405

たしかその時も、このお店の名前は「味幸」だった気がするなぁ・・・

もしそこのレオパだったら、個人情報流出しちゃいますねv-356
なんだったら、承認しないでかっぱのしんちゃんさんだけ読んで下さいv-435
[ 2012/06/23 17:22 ] [ 編集 ]

アサヒさん、こんばんは~!

アサヒさん、こんばんは~!
ぼくは、南郷通りをはさんで南側なのでアサヒさんのおっしゃるレオパっじゃないです。
なので個人情報もだいじょうぶです^^
でも、ぼくはレオパの写真もアップしてるし、ジモティの人が見たらすぐわかると思います(^○^)

> こんにちはv-364
>
> この記事読んで、ふと思ったのですが、かっぱのしんちゃんさん住んでいる
> レオパって、この味幸のすぐ右側の道を入った左手2件目にあるレオパじゃ
> ないですかv-362
>
> 実はアサヒ、そのレオパの横にある10階建て位のマンションに
> 15年前位に住んでいたんですよぉ~v-405
>
> たしかその時も、このお店の名前は「味幸」だった気がするなぁ・・・
>
> もしそこのレオパだったら、個人情報流出しちゃいますねv-356
> なんだったら、承認しないでかっぱのしんちゃんさんだけ読んで下さいv-435
[ 2012/06/23 20:49 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nojyukukappa.blog133.fc2.com/tb.php/378-d64e5608


-

管理人の承認後に表示されます
[2012/06/21 01:03] URL