PageTop
2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11








京華楼でよかろー体験!?

先週の土曜日。
札幌では北海道神宮のお祭りをやってました。
仕事の帰り、大通からすすきのに向かう道でおみこしがヘバってました

ブログにおすすめ2012061601

北海道に神社は似合わへんと思ってるのでスルー。
階段を降りて地下にもぐりました。
地下街をすすきの方面に歩き『てもみん』さんに行って、肩と首をマッサージしてもらいました。
マッサージをしてくれたおねーちゃんに
「スゴイこってますね~」
と言われました。
「せやねん。そんじょそこらの肩こりとちゃうねん」
と大満足
誇り高い気分でした。

マッサージをしてもらってスッキリしたぼくは東西線にのって東札幌で降りました。
イーアス札幌さんで買い物をするためです。
いつものように本屋さんや楽器屋さんでブラブラした後レオパにかえろと思ってたら、気になるPOPを発見しました。

ブログにアップしたくなる味です。

ブログにおすすめ2012061602

挑戦状を受け取ってしましました。
うられたケンカはかわなアキマセン。

アップしたならへんかったら承知せーへんどー ガオー!!

と殴り込むことにしました。
メニューです。
なかなか高級感をかもしだしとりますが、ぼくはビビりません。

ブログにおすすめ2012061603

メニューには見向きもせず『あんかけ焼きそばランチ』を頼むとみせかけつつも
『醤油ラーメンセット』を頼むというフェイントをかましてやりました

ブログにおすすめ2012061604

なんか最近ラーメンとちゃーはんのセットばっかりたべてる気もしますが、たぶん気のせいでしょう
醤油ラーメンは、化学調味料がしっかり効いた、ぼく好みの味でした。
味の素命のぼくは大歓迎です

ブログにおすすめ2012061605

ちゃーはんにも、しっかり化学調味料が効いとります。
パラパラしてて、なかなかおいしーです。

ブログにおすすめ2012061606

じつは、ラーメンもちゃーはんもハーフサイズ(といっても、そこそこ量があります)なので、ぼくにはちょうどよかったです。
それにしても、もう少し栄養のあるもんたべなアキマセンね~

====================
ブログランキングに参加しております(o^-^o)
よければ、ポチッとお願いしますm(._.)m

Ctrlキーを押しながらクリックすると全押し楽チンみたいです(^○^)
でも、画面がいっぱい開いて迷惑かもしれません(≧≦)
ごめんなさんね~(。≧Д≦。)

『拍手』も、とても、うれしいです(⌒▽⌒)
====================



にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ ソロキャンプへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
関連記事
[ 2012/06/22 21:09 ] 身辺雑記 | TB(1) | CM(24)

No title

こんばんは~
ブログにアップしたくなる味なんて・・・
これみたら、私も確実に挑戦してるでしょうねw^^;
ま、フェイントなんて巧みな技は使わないでしょうけどwww
で、アップしたということは、かなり美味しかったんでしょうかね?
[ 2012/06/22 21:30 ] [ 編集 ]

天さん、こんばんは~!

天さん、こんばんは~!
天の邪鬼なんで、ついフェイントです^^
ラーメンは化調味ばっちしで美味しかったです(^○^)

> こんばんは~
> ブログにアップしたくなる味なんて・・・
> これみたら、私も確実に挑戦してるでしょうねw^^;
> ま、フェイントなんて巧みな技は使わないでしょうけどwww
> で、アップしたということは、かなり美味しかったんでしょうかね?
[ 2012/06/22 22:56 ] [ 編集 ]

No title

おはようございま~すe-343
ブログにアップしたくなる味の写真のを注文するかと...
私も見事にフェイントに掛かった感じでwwす(^^ゞ
ハーフのラーメン&チャーハンセットって頼みやすいですよね^^
[ 2012/06/23 01:40 ] [ 編集 ]

No title

ほんと気になるお味です(笑)

最近、ラーメン+焼き飯のセット

これが食べれなくなったのに

オムライスの大盛りはがんばって食べてます(笑)

[ 2012/06/23 07:07 ] [ 編集 ]

No title

ブログにアップしたということは・・・
まんまと京花楼はんの罠にハマったということですか?
ま、売られた喧嘩は買わんとね~^^v
白髪ネギの醤油ラーメン美味しそ♪
[ 2012/06/23 14:57 ] [ 編集 ]

なかなかのもの・・

「ブログにアップしたくなる味です」!!

このコピー考えた人、すごい!!

ブロガーの「からみたくなる心理」を
見事に刺激してる!

ツワモノだわ~~。

このコピーだけが話題になって、
味の評価が置き去りにされないことを祈ります・・・。
[ 2012/06/23 17:35 ] [ 編集 ]

アバンポップさん、こんばんは~!

アバンポップさん、こんばんは~!
さすがのフェイントと自画自賛^^
らーめんとちゃーはんのコンビは無敵ですが、おいしいのは珍しいです(^○^)

> おはようございま~すe-343
> ブログにアップしたくなる味の写真のを注文するかと...
> 私も見事にフェイントに掛かった感じでwwす(^^ゞ
> ハーフのラーメン&チャーハンセットって頼みやすいですよね^^
[ 2012/06/23 20:40 ] [ 編集 ]

むらさん、こんばんは~!

むらさん、こんばんは~!
どう考えてもオムライスの大盛りの方が手強いと思いますが^^
オウムライスだったりすると、もっと手強いかもです(^○^)

> ほんと気になるお味です(笑)
>
> 最近、ラーメン+焼き飯のセット
>
> これが食べれなくなったのに
>
> オムライスの大盛りはがんばって食べてます(笑)
[ 2012/06/23 20:42 ] [ 編集 ]

びびっちょんさん、こんばんは~!

びびっちょんさん、こんばんは~!
まんまと京花楼はんの罠にハマってしまいました^^
売られた喧嘩は必ず買いますが、だいたい負けよります(^○^)

> ブログにアップしたということは・・・
> まんまと京花楼はんの罠にハマったということですか?
> ま、売られた喧嘩は買わんとね~^^v
> 白髪ネギの醤油ラーメン美味しそ♪
[ 2012/06/23 20:44 ] [ 編集 ]

Re: なかなかのもの・・

おたぬどんさん、こんばんは~!
ですよね~^^
ぼくも当然挑戦は受けてたっちゃいました!!
今後ブロガーに挑戦!的なポップが増えるかもですね~(^○^)

> 「ブログにアップしたくなる味です」!!
>
> このコピー考えた人、すごい!!
>
> ブロガーの「からみたくなる心理」を
> 見事に刺激してる!
>
> ツワモノだわ~~。
>
> このコピーだけが話題になって、
> 味の評価が置き去りにされないことを祈ります・・・。
[ 2012/06/23 20:51 ] [ 編集 ]

しんちゃんへ

薫子も、頭痛肩こり、筋肉痛です^^
しんちゃんの気持ち良く分かりやすぜ
「どやねん、そんじょそこら肩こりと違うねん」との
自慢、薫子それはそれはよく分かります☆

[ 2012/06/24 06:53 ] [ 編集 ]

Re: しんちゃんへ

薫子さん、こんにちはー!
肩こりは、ほんとつらいですね~。
せめて自慢でもしないとね~^^

> 薫子も、頭痛肩こり、筋肉痛です^^
> しんちゃんの気持ち良く分かりやすぜ
> 「どやねん、そんじょそこら肩こりと違うねん」との
> 自慢、薫子それはそれはよく分かります☆
[ 2012/06/24 15:02 ] [ 編集 ]

No title

こんにちは。
かっぱのしんちゃんらしいブログですね。
味の素命ですか(笑)たまに厨房を覗いているとチャーハンに
恐ろしいくらい入れてたりしますね~
[ 2012/06/24 16:38 ] [ 編集 ]

カワイさん、こんばんは~!

カワイさん、こんばんは~!
ぼくは世代的に化調、保存力、着色料などのお世話になって育ってきましたから^^
化学調味料を多く使う中華料理をたべて頭痛、歯痛、顔面の紅潮、体の痺れなどの症状がでることを
アメリカさんでは「チャイニーズレストラン・シンドローム」というらしいです。

> こんにちは。
> かっぱのしんちゃんらしいブログですね。
> 味の素命ですか(笑)たまに厨房を覗いているとチャーハンに
> 恐ろしいくらい入れてたりしますね~
[ 2012/06/24 17:18 ] [ 編集 ]

No title

ラーメン&チャーハンは美味いです。
チャーハンでなくても白いご飯もOKです。
ラーメンライスは青春の食べ物でした・・
[ 2012/06/24 22:28 ] [ 編集 ]

こてつぱんさん、こんばんは~!

こてつぱんさん、こんばんは~!
ラーメンライスといえば、『男おいどん』を思いだします^^
たしかに青春の食べ物ですね~!

> ラーメン&チャーハンは美味いです。
> チャーハンでなくても白いご飯もOKです。
> ラーメンライスは青春の食べ物でした・・
[ 2012/06/24 22:56 ] [ 編集 ]

こんばんは(^o^)

ブログにアップしたくなる味ですとは
敵もなかなかやりますのぅ~
されど流石はしんちゃん
うわてですねぇ~^m^
[ 2012/06/24 22:59 ] [ 編集 ]

Re: こんばんは(^o^)

ピンチョロさん、こんばんは~!
単にあんかけ焼きそばよりラーメンの方が好きなだけやったりして^^

> ブログにアップしたくなる味ですとは
> 敵もなかなかやりますのぅ~
> されど流石はしんちゃん
> うわてですねぇ~^m^
[ 2012/06/24 23:15 ] [ 編集 ]

No title

こんばんんは!

北海道てラーメン特に美味しそうな気がします!
1度北海道に行って食べてみたいのです。

チャーハンもお店により味が違うので、いろいろ食べ歩きたい~

ラーメンは一人で行くことがあります(笑)
[ 2012/06/25 01:21 ] [ 編集 ]

No title

う~ん、北海道にはブロガーさんが多いんでしょうか、なぜにブロガー狙い・・・。(^_^;)

フェイントかまして王道に行かれましたか、定番ですが、お店のレベルを見るには一番のメニューかもしれませんね。
[ 2012/06/25 08:59 ] [ 編集 ]

No title

こんにちは~

すごい自信ですね~
これ見たら食べないわけにはいきませんね^^
そして、載せてしまった…と…
[ 2012/06/25 12:42 ] [ 編集 ]

桃咲マルクさん、こんばんは~!

桃咲マルクさん、こんばんは~!
北海道は、ラーメンが有名ですが、ぼくはスープカレーに一票です^^
ちゃーはんは、どこでたべてもちゃーはんです(^○^)

> こんばんんは!
>
> 北海道てラーメン特に美味しそうな気がします!
> 1度北海道に行って食べてみたいのです。
>
> チャーハンもお店により味が違うので、いろいろ食べ歩きたい~
>
> ラーメンは一人で行くことがあります(笑)
[ 2012/06/25 22:11 ] [ 編集 ]

るーのぼさん、こんばんは~!

るーのぼさん、こんばんは~!
お店のスタッフにブロガーがいるとしか思えません^^
ちゃーはんは技術が必要ですからね。
おいしいお店はじつは少ないのです(^○^)

> う~ん、北海道にはブロガーさんが多いんでしょうか、なぜにブロガー狙い・・・。(^_^;)
>
> フェイントかまして王道に行かれましたか、定番ですが、お店のレベルを見るには一番のメニューかもしれませんね。
[ 2012/06/25 22:13 ] [ 編集 ]

みゅったさん、こんばんは~!

みゅったさん、こんばんは~!
まんまとお店のペースにのってしまう自分がこわいです^^

> こんにちは~
>
> すごい自信ですね~
> これ見たら食べないわけにはいきませんね^^
> そして、載せてしまった…と…
[ 2012/06/25 22:14 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nojyukukappa.blog133.fc2.com/tb.php/379-5245da8b


-

管理人の承認後に表示されます
[2012/06/23 18:09] URL