PageTop
2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07








右折車に気をつけろ!!

大阪に帰っていましたが、きのう札幌に舞い戻ってきました。
2週間ぶりにスーパーシェルパしんちゃん号の出番です

右折車に気をつけろ2012070101

四十肩のリハビリ中なんでサポーターを装着して出撃です。

右折車に気をつけろ2012070110

レオパから国道12号線に出て北上しました。
しばらく行くと、『EAGLE MOTOR CYCLE』さんがあります。
レンタルバイクの取り扱いをされているんで、本州からヒコーキでひとっ飛び
手ぶらで北海道ツーリングが楽しめます。
千歳からここまで来るのが大変ですけど

右折車に気をつけろ2012070108

この道をまっすぐに行くと『日本一長い直線道路』に行きますが、札幌郊外でじゅうぶん直線です
巡航速度も速いですが、本州からいらっしゃるライダーの方々は、右折車にはじゅうぶん気をつけてください。
とにかく待ってるときから鼻先を対向車線につっこんで待ってますし、遠慮容赦なくつっこんできます
ふだんおとなしくて控えめな道民のみなさんとは思えません。
とにかくコンビニに入る車なんぞにはねられてあの世行きなんてことにならないように注意してください

右折車に気をつけろ2012070102

なんかしりませんが、ことしはやたら風が強いです。
写真ではわかりにくいかと思いますが、のぼりが激しくバタバタゆーてます。

右折車に気をつけろ2012070106

北海道らしい雄大な景色が広がっています。

右折車に気をつけろ2012070104

白樺並木もよい感じです。

右折車に気をつけろ2012070103

脇道にそれて農道(!?)にはいっても、やっぱし直線です。

右折車に気をつけろ2012070105

牛さんたちが、ぎょうさんいます。
これは乳牛!?

右折車に気をつけろ2012070107

とにかく風が強くて、まっすぐ走るのも困難になってきました。
橋を渡るときなんか生きた心地がしません。

きょうはこれくらいにしといたるわー

と捨て台詞をほざきつつ、へたれ男はレオパを目指すのでした

====================
ブログランキングに参加しております(o^-^o)
よければ、ポチッとお願いしますm(._.)m

Ctrlキーを押しながらクリックすると全押し楽チンみたいです(^○^)
でも、画面がいっぱい開いて迷惑かもしれません(≧≦)
ごめんなさんね~(。≧Д≦。)

『拍手』も、とても、うれしいです(⌒▽⌒)
====================



にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ ソロキャンプへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
関連記事
[ 2012/07/01 15:30 ] バイク | TB(0) | CM(32)

No title

右折車に要注意!?気を付けます。
そんな右折車に負けないように左折したるわ~!などと意味不明の事を思いつきましたが、そんな事は致しません。^^;

自分のバイクも荷物満載だとフロントの荷重が減ってフラフラしてるので横風はかなり怖いです。周りが許す限りのんびり走る事にします。^^;
[ 2012/07/01 16:48 ] [ 編集 ]

蒼海さん、こんばんは~!

蒼海さん、こんばんは~!
前後左右のバランスがだいじですからね~。
北海道を走ってて、煽られることや、きわきわを無理な追い越しかけられたりということは
ほとんどないです。
走りやすいと思いますよ^^
でも、今年は風邪が強くて困ったもんです(^○^)

> 右折車に要注意!?気を付けます。
> そんな右折車に負けないように左折したるわ~!などと意味不明の事を思いつきましたが、そんな事は致しません。^^;
>
> 自分のバイクも荷物満載だとフロントの荷重が減ってフラフラしてるので横風はかなり怖いです。周りが許す限りのんびり走る事にします。^^;
[ 2012/07/01 17:53 ] [ 編集 ]

No title

右折車怖いですよね
気をつけましょう。。。
今日は一日雨、ゆっくり 身体、休めてくださいね

しんちゃん いろいろ有難う。
残れば いいのだけれど。。。
指運動完了!
[ 2012/07/01 17:57 ] [ 編集 ]

No title

レンタルバイクで・・・っていう手もありますよね。
北海道に着くまでが、かなりの日数かかりますので・・・。(^_^;)

北海道の直線・・・走ってみたいですね~、カルチャーショックをうけそうですが・・・。
[ 2012/07/01 18:08 ] [ 編集 ]

No title

右折車って、確かに要注意ですねよ。
寸前になって急に動き出す車もありますからね~。

北の大地には、
もう海を渡ってきたライダーも増えつつあるのでしょうか?
のんびりと旅したいものですね(^^)
[ 2012/07/01 18:26 ] [ 編集 ]

tomatoの夢さん、こんばんは~!

tomatoの夢さん、こんばんは~!
いつもの応援指運動ありがとうございます^^
残念ながら、まだ足跡は残ってないようです(´_`。)

> 右折車怖いですよね
> 気をつけましょう。。。
> 今日は一日雨、ゆっくり 身体、休めてくださいね
>
> しんちゃん いろいろ有難う。
> 残れば いいのだけれど。。。
> 指運動完了!
[ 2012/07/01 18:47 ] [ 編集 ]

Re: No title

るーのぼさん、こんばんは~!
北海道にバイクで行くためには最終的にはフェリーにのらないといけないですからね。
直線の道はきもちよいですが、けっこう飽きます^^

> レンタルバイクで・・・っていう手もありますよね。
> 北海道に着くまでが、かなりの日数かかりますので・・・。(^_^;)
>
> 北海道の直線・・・走ってみたいですね~、カルチャーショックをうけそうですが・・・。
[ 2012/07/01 18:49 ] [ 編集 ]

グラエリさん、こんばんは~!

グラエリさん、こんばんは~!
北の大地にはライダーが増えてきましたが、全体的に考えると本州より全然少ないです^^
やっぱし車社会です(^○^)

> 右折車って、確かに要注意ですねよ。
> 寸前になって急に動き出す車もありますからね~。
>
> 北の大地には、
> もう海を渡ってきたライダーも増えつつあるのでしょうか?
> のんびりと旅したいものですね(^^)
[ 2012/07/01 18:52 ] [ 編集 ]

No title

こんばんは。
さすが北海道の道ですねー!
ごちゃごちゃ感がないもんねぇ。

バイクのほうは、あまり急いでムリなさらぬようにネ。
[ 2012/07/01 20:08 ] [ 編集 ]

味よしさん、こんばんは~!

味よしさん、こんばんは~!
どーーんって感じです^^
バイクは四十肩と腰の具合と相談しながらなんで、ぼちぼちです(^○^)

> こんばんは。
> さすが北海道の道ですねー!
> ごちゃごちゃ感がないもんねぇ。
>
> バイクのほうは、あまり急いでムリなさらぬようにネ。
[ 2012/07/01 21:09 ] [ 編集 ]

No title

スーパーシェルパしんちゃん号は四十肩のリハビリ
に効果がありそうですね~
適度に動かすのがイイのかもしれませんね!^^
[ 2012/07/01 21:18 ] [ 編集 ]

こてつぱんさん、こんばんは~!

こてつぱんさん、こんばんは~!
強風の状況でビビりながら運転したので、肩には悪かったかもしれませn^^
しばらくサポーターで様子を見ます(^○^)

> スーパーシェルパしんちゃん号は四十肩のリハビリ
> に効果がありそうですね~
> 適度に動かすのがイイのかもしれませんね!^^
[ 2012/07/01 22:24 ] [ 編集 ]

おはようございまーす

普段おとなしくて控えめな道民のみなさん
昔、右折になにかあったのかもしれませんね

愛知県も交通マナー悪いって云われます
交通死亡事故者数は北海道と常に競い合ってますから
右折、気をつけますよ
[ 2012/07/02 10:44 ] [ 編集 ]

No title

右折車が怖いんですね
分かりました北海道に行った時は
気をつけます  (笑)
愛知県は直進車が怖いんですよ
「黄色当然、赤勝負」の精神が浸透してますからね  (笑)
交差する横の車線の車が来るまでは
平気で突っ込んできます
愛知県に来たときはお気をつけください /(^o^)\
[ 2012/07/02 11:03 ] [ 編集 ]

No title

こんにちは!!!

北海道いいすね~
まっすぐの道走りたいです。
でも、たしかに速度速いですよね…
おそろしや…
[ 2012/07/02 12:24 ] [ 編集 ]

No title

こんにちは。

>きょうはこれくらいにしといたるわ

(笑)久しぶりに聞きました!
こちらは暑くて寝苦しいですが、北海道は快適でしょうね~
[ 2012/07/02 17:45 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2012/07/02 20:19 ] [ 編集 ]

イーアスで会えなかったのが
ものすごく心残りです。はい。
ヽ(*´▽)ノ♪
[ 2012/07/02 21:23 ] [ 編集 ]

Re: おはようございまーす

小々次郎さん、こんばんは~!
右折にわけありかもしれません^^
愛知県特に名古屋は道が広いと聞いてます。
ともあれ安全運転でバイクにのりましょね~(^○^)

> 普段おとなしくて控えめな道民のみなさん
> 昔、右折になにかあったのかもしれませんね
>
> 愛知県も交通マナー悪いって云われます
> 交通死亡事故者数は北海道と常に競い合ってますから
> 右折、気をつけますよ
[ 2012/07/02 21:48 ] [ 編集 ]

加夢さん、こんばんは~!

加夢さん、こんばんは~!
運転ルールとかマナーとかは地域性があるような気がします。
愛知県人は突進系ですね^^
愛知を走るときは気をつけます(^○^)

> 右折車が怖いんですね
> 分かりました北海道に行った時は
> 気をつけます  (笑)
> 愛知県は直進車が怖いんですよ
> 「黄色当然、赤勝負」の精神が浸透してますからね  (笑)
> 交差する横の車線の車が来るまでは
> 平気で突っ込んできます
> 愛知県に来たときはお気をつけください /(^o^)\
[ 2012/07/02 21:55 ] [ 編集 ]

みゅったさん、こんばんは~!

みゅったさん、こんばんは~!
巡航速度80キロくらいは普通です。
でも、あんまり煽られることはないので怖くはないです^^

> こんにちは!!!
>
> 北海道いいすね~
> まっすぐの道走りたいです。
> でも、たしかに速度速いですよね…
> おそろしや…
[ 2012/07/02 21:57 ] [ 編集 ]

カワイさん、こんばんは~!

カワイさん、こんばんは~!
関西人は何度も言いますが、最近はあんまり言わないかもですね^^
北海道も昼間は暑いですが、夜はさぶかったりします(^○^)

こんにちは。
>
> >きょうはこれくらいにしといたるわ
>
> (笑)久しぶりに聞きました!
> こちらは暑くて寝苦しいですが、北海道は快適でしょうね~
[ 2012/07/02 21:59 ] [ 編集 ]

やざさん、こんばんは~!

やざさん、こんばんは~!
バスセンター前→東札幌→中島公園(やったっけ!?)→新札幌……。
移動の仕方が狂ってるねー^^
イーアスは、ちょくちょく出没しとります(^○^)

> イーアスで会えなかったのが
> ものすごく心残りです。はい。
> ヽ(*´▽)ノ♪
[ 2012/07/02 22:04 ] [ 編集 ]

こんばんは(^o^)

直線ばっかりだと飽きてしまうかもしれないけど
一度は走ってみたいなぁ~(^^♪
[ 2012/07/02 22:31 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2012/07/02 22:32 ] [ 編集 ]

No title

ワタクシここ2ヶ月右手の痺れに悩まされ、リハビリ通いの日々です(T_T)
でも負けませんよ~。
今年は無理でもいつか北の大地の直線道路を走りに行きますよ!
その時は右折車には気をつけま~す。
[ 2012/07/02 23:11 ] [ 編集 ]

Re: こんばんは(^o^)

ピンチョロさんこんばんは~!
是非一度お越しください。
って、ジモティーみたいなことゆーてます(^○^)

> 直線ばっかりだと飽きてしまうかもしれないけど
> 一度は走ってみたいなぁ~(^^♪
[ 2012/07/02 23:15 ] [ 編集 ]

まつの字さん、こんばんは~!

まつの字さん、こんばんは~!
ぜひ北海道にいらしてください。
ぼくがいるときならお世話させていただきます^^

> ワタクシここ2ヶ月右手の痺れに悩まされ、リハビリ通いの日々です(T_T)
> でも負けませんよ~。
> 今年は無理でもいつか北の大地の直線道路を走りに行きますよ!
> その時は右折車には気をつけま~す。
[ 2012/07/02 23:16 ] [ 編集 ]

No title

しんちゃん 肩 大丈夫 バイク乗って~~ぇ
[ 2012/07/03 06:26 ] [ 編集 ]

Re: No title

こんばんは~!
おかげさんで、だいぶよくなりましたよ~^^

> しんちゃん 肩 大丈夫 バイク乗って~~ぇ
[ 2012/07/03 21:55 ] [ 編集 ]

こんばんわ♪

バイクを見ると乗りたくなります^^

もう20年くらい乗ってない気が^^;

きっと今はコケたら起こせないです~
[ 2012/07/03 22:16 ] [ 編集 ]

Re: こんばんわ♪

ゆっきー♂☆ さん、こんばんは~!
ぼくも腰が悪いので、引き起こしは辛いです。
こけないように注意します^^

> バイクを見ると乗りたくなります^^
>
> もう20年くらい乗ってない気が^^;
>
> きっと今はコケたら起こせないです~
[ 2012/07/03 23:06 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nojyukukappa.blog133.fc2.com/tb.php/383-7555cda2