PageTop
2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07








謎の公式いっちょあがり(^○^)

ツーリングとゆーか、バイクでのお散歩から帰ったぼくは近所のセブンに寄りました。
遅めのおひるご飯を買うためです。
カップ麺とかと一緒に「あらびきポークフランク」を一つ注文しました。
レジのおねーちゃんが計算して、袋に詰めてるのを見てたですが、なぜだか一本ずつ別々に二つ包んではりました。
おかしいなーと思いつつ、次のお客さんが注文しはったんやろと思って後ろを見たらだれもいませんでした。
「一つ」を「二つ」に聞き間違えられたようです。
ぼくは滑舌がわるいようで、こういうこと多いです。
めんどくさいし、包んでしもたもんは仕方ないので二つとももらいました
このお店の店長のおばちゃんは、いつもキビシイ感じなんで、おねーちゃん怒られたらかわいそうやしね~^^

右折車に気をつけろ2012070109

レオパに帰ってテーブルに並べて見ました。
う~ん……。
二つはいらんなー。
ぼくのおひるごはんプランはこれでした。
「札幌らしいスープカレーラーメン」+なぜだか親近感を感じる「日高昆布」のおにぎり+「あらびきポークフランク」

右折車に気をつけろ2012070111

けっきょく、こうなっちゃいました。

「札幌らしいスープカレーラーメン」+なぜだか親近感を感じる「日高昆布」のおにぎり+「あらびきポークフランク」-「札幌らしいスープカレーラーメン」+「あらびきポークフランク」

右折車に気をつけろ2012070112

なんか公式ができあがってしまいました。
それにしてもジャンキーなメニューやなー。
ケチャップ&マスタードをたっぷしつけていただきました。

右折車に気をつけろ2012070113

一本たべ終わって、もう一本のフランクにケチャップ&マスタードをつけようと思ったら
なんと、これは1個しかありませんでした。
がーーーーん
どないやねん、ほんまに。

====================
ブログランキングに参加しております(o^-^o)
よければ、ポチッとお願いしますm(._.)m

Ctrlキーを押しながらクリックすると全押し楽チンみたいです(^○^)
でも、画面がいっぱい開いて迷惑かもしれません(≧≦)
ごめんなさんね~(。≧Д≦。)

『拍手』も、とても、うれしいです(⌒▽⌒)
====================



にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ ソロキャンプへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
関連記事
[ 2012/07/04 21:05 ] 身辺雑記 | TB(0) | CM(24)

No title

スープカレーラーメンのカップ麺は初めてかな・・
袋麺(インスタントラーメン)の地方によって異なるのが
とても面白いです!(^^)
[ 2012/07/04 21:35 ] [ 編集 ]

こんばんは(^o^)

しんちゃんのやさしさが伝わってきます(*^_^*)
[ 2012/07/04 23:03 ] [ 編集 ]

こんばんは(^^)/

それは店員さんがハズレだったんですね。
滑舌云々ではないと思います。
普通、いっぽん、にほん。ですよね?
にぽん。だったら聞き間違えもあると思うけど(^^;
[ 2012/07/04 23:11 ] [ 編集 ]

No title

こんばんは~
ザ・コンビニってな感じの食事っすねwww^^;
ところでセブンってセブンイレブンのことですか?
最近セブンイレブンの和風唐揚げにはまっておりますw 美味い!
[ 2012/07/05 00:09 ] [ 編集 ]

No title

おはようございま~すe-343
注文を聞き間違われたり ケチャップ&マスタードが1個だったり大変でしたね^^
店員さんが怒られるからと気遣い言わなかったの 優しいですね(*^^)v
[ 2012/07/05 03:34 ] [ 編集 ]

No title

妙に納得の公式です。^^;
野菜不足のジャンキーさがいいと思います。
休日のお昼はこんな感じでないと♪

ケチャップとマスタードは残念です・・・。
レジのおねーちゃん、考え事してたんですかね^^?
[ 2012/07/05 11:04 ] [ 編集 ]

こんにちはー

ばくは、最近 梅こぶ茶に親近感が湧きます
共通する「昆布」が親しみやすいって事ですね

ぼくも昔から舌ったらずの脳たらずと云われてて
よく ひとつをふたつと勘違いされます 
今は、指を一本立てて ひとつ と注文しています

ちなみに、ベトナム人は、「ひとちゅ」っていいますよ
[ 2012/07/05 11:29 ] [ 編集 ]

No title

あ、僕も先日 注文間違いがあったんですよォ
天津飯ランチを頼んだら
回鍋肉ランチが来ました
100円高かったんですが、
まあそのまま頂いちゃいました  (笑)
でも、お昼ご飯だと
ラーメン欲しいよねえ
足りましたか?  (⌒_⌒;
[ 2012/07/05 14:39 ] [ 編集 ]

No title

こんにちは。
素晴らしい公式が出来上がりましたね^^
出費はかさんだようですが、2本買いで
おねーちゃんも怒られなくて済んだし、良しとしましょう。
スープカレーラーメンは次回ということで!
[ 2012/07/05 15:39 ] [ 編集 ]

こてつぱんさん、こんばんは~!

こてつぱんさん、こんばんは~!
カレーラメンとスープカレーのスープは
限りなく近いと思いきや全然違うかったりします^^

> スープカレーラーメンのカップ麺は初めてかな・・
> 袋麺(インスタントラーメン)の地方によって異なるのが
> とても面白いです!(^^)
[ 2012/07/05 21:03 ] [ 編集 ]

Re: こんばんは(^o^)

ピンチョロさん、こんばんは~!
ぼくの深~い、やさしさと愛情を感じていただけたようでうれしいです^^

> しんちゃんのやさしさが伝わってきます(*^_^*)
[ 2012/07/05 21:05 ] [ 編集 ]

Re: こんばんは(^^)/

とんそくさん、こんばんは~!
ナイスフォローありがとうございます^^
たしかに「ほん」と「ぽん」では大違いですね~(^○^)

> それは店員さんがハズレだったんですね。
> 滑舌云々ではないと思います。
> 普通、いっぽん、にほん。ですよね?
> にぽん。だったら聞き間違えもあると思うけど(^^;
[ 2012/07/05 21:07 ] [ 編集 ]

天さん、こんばんは~!

天さん、こんばんは~!
ザ・コンビニ定食です^^
セブンはセブンイレブンです。
和風唐揚げ今度試してみますね~(^○^)

> こんばんは~
> ザ・コンビニってな感じの食事っすねwww^^;
> ところでセブンってセブンイレブンのことですか?
> 最近セブンイレブンの和風唐揚げにはまっておりますw 美味い!
[ 2012/07/05 21:11 ] [ 編集 ]

アバンポップさん、こんばんは~!

アバンポップさん、こんばんは~!
気遣いのできる男、かっぱのしんちゃんでした~^^

> おはようございま~すe-343
> 注文を聞き間違われたり ケチャップ&マスタードが1個だったり大変でしたね^^
> 店員さんが怒られるからと気遣い言わなかったの 優しいですね(*^^)v
[ 2012/07/05 21:14 ] [ 編集 ]

びびっちょんさん、こんばんは~!

びびっちょんさん、こんばんは~!
土曜とか日曜のおひるってジャンキーさが似合いますよね~^^
ケチャップとマスタード、なぜか家にあるのではダメなんえすよね~(^○^)

> 妙に納得の公式です。^^;
> 野菜不足のジャンキーさがいいと思います。
> 休日のお昼はこんな感じでないと♪
>
> ケチャップとマスタードは残念です・・・。
> レジのおねーちゃん、考え事してたんですかね^^?
[ 2012/07/05 21:16 ] [ 編集 ]

Re: こんにちはー

小々次郎さん、こんばんは~!
梅昆布茶とは渋いですね~^^
結婚式の控え室ででてきそうです。
ぼくも脳たらず、ノータリンですよ~(^○^)

> ばくは、最近 梅こぶ茶に親近感が湧きます
> 共通する「昆布」が親しみやすいって事ですね
>
> ぼくも昔から舌ったらずの脳たらずと云われてて
> よく ひとつをふたつと勘違いされます 
> 今は、指を一本立てて ひとつ と注文しています
>
> ちなみに、ベトナム人は、「ひとちゅ」っていいますよ
[ 2012/07/05 21:18 ] [ 編集 ]

加夢さん、こんばんは~!

加夢さん、こんばんは~!
天津飯ランチと回鍋肉ランチは、絶対店員さんの間違いですね~^^
なんとかまんぷくになりました。

> あ、僕も先日 注文間違いがあったんですよォ
> 天津飯ランチを頼んだら
> 回鍋肉ランチが来ました
> 100円高かったんですが、
> まあそのまま頂いちゃいました  (笑)
> でも、お昼ご飯だと
> ラーメン欲しいよねえ
> 足りましたか?  (⌒_⌒;
[ 2012/07/05 21:20 ] [ 編集 ]

味よし (あじよし)さん、こんばんは~!

味よし (あじよし)さん、こんばんは~!
足し算と引き算しかでてこないけど、なかなか素晴らしい公式です^^
おねーちゃんが怒られなくてなによりです(^○^)

> こんにちは。
> 素晴らしい公式が出来上がりましたね^^
> 出費はかさんだようですが、2本買いで
> おねーちゃんも怒られなくて済んだし、良しとしましょう。
> スープカレーラーメンは次回ということで!
[ 2012/07/05 21:22 ] [ 編集 ]

No title

わざわざ包まれた物を断るのも、悪い気がしますよね。(^_^;)
滑舌は自分も悪いです、よく「え?」って言われて、言い直したりしています。
[ 2012/07/06 12:36 ] [ 編集 ]

るーのぼさん、こんばんは~!

るーのぼさん、こんばんは~!
断ったらたぶん廃棄処分でしょ!?
それもイヤなんですよね~^^
「え?」とか「はい?」って聞かれるのイヤなもんです(^○^)

> わざわざ包まれた物を断るのも、悪い気がしますよね。(^_^;)
> 滑舌は自分も悪いです、よく「え?」って言われて、言い直したりしています。
[ 2012/07/06 21:19 ] [ 編集 ]

No title

おはようございます。
フランクフルト美味しいですよね!
私の中では屋台の定番です。
ケチャップ&マスタードは1個しかなかったのですね!
ちょっとうっかりでしょうか(^.^)
[ 2012/07/08 07:54 ] [ 編集 ]

No title

今日は裏参道のお祭りですよ~♪
正午からです。
食べ物のお店がたくさん並ぶようですから
お時間ありましたら お出かけください。
その後 肩はどうですか?
お大事に。
[ 2012/07/08 09:07 ] [ 編集 ]

ソラカンさん、こんにちは~!

ソラカンさん、こんにちは~!
コンビニのレジのところに売ってるから、ついつい買っちゃいますねー^^
あの容器を考えた人はエラいと思います!!

> おはようございます。
> フランクフルト美味しいですよね!
> 私の中では屋台の定番です。
> ケチャップ&マスタードは1個しかなかったのですね!
> ちょっとうっかりでしょうか(^.^)
[ 2012/07/08 10:16 ] [ 編集 ]

catさん、こんにちは~!

catさん、こんにちは~!
裏参道とゆーのは北海道神宮のでしょうか?
休みの日はあんまり町の方にでかけないですが、時間があったら寄ってみますね~^^
肩はあいぶ大丈夫です。
湿布とサポーターで治療中です。

> 今日は裏参道のお祭りですよ~♪
> 正午からです。
> 食べ物のお店がたくさん並ぶようですから
> お時間ありましたら お出かけください。
> その後 肩はどうですか?
> お大事に。
[ 2012/07/08 10:18 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nojyukukappa.blog133.fc2.com/tb.php/384-abcdf5ae