PageTop
2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05








ブロとも43年会

43年会2012071601

小樽のホテルのダブルベッドで優雅な朝を迎えたぼくは小樽を出発。
飛行機に乗って神戸空港へと向かいました
15時頃神戸空港に着いたぼくは、一旦新大阪の会社に行き、すこし仕事をしました。
仕事を終えたぼくは、西中島南方から地下鉄御堂筋線にのり「グランシャトーがおまっせ」の京橋まで行きました。
京橋から京阪電車に乗り換え香里園へ。
タクシーにのり、ブロともさんと待ち合わせをしている、ブロともさんのお店に行きました。
ややこしいなー

ブロとも、ひろにぃのお店『pasta旬彩dining Passo』です。
店内にはいると、ブロともさんのむらさんが待ってくれてはりました。
挨拶をして、とにもかくにも生ビールで乾杯です
3連休の中日ですが、どんどんお客さんが入ってきました。
お料理はひろにぃにおまかせです。

前菜というか突き出しというかを軽くつまみます。

43年会2012071602

サラダです。
さっぱりしておいしかったです。

43年会2012071603

マルゲリータです。
パリッとしてておいしかったです。
オリーブオイルをたらしてたべました。

43年会2012071604

パスタはツナだったと思います。
かなりボリューミーでした。

43年会2012071605

ワイン煮込みです。
とろとろに煮込まれてて、ほんま柔らかかったです。

43年会2012071606

子羊的なものです。
付け合せの鶏肉もおいしかったです。

43年会2012071607

なんか、メニューの紹介があやふややろー。
フレンチなんかふだん食べなれないもんやから自信がないです。
ひろにぃにメニュー書いといてもらったらよかったです。

生ビールから酎水にかえて、がんがん飲みました。
むらさんとはバイクはもちろん遠い青春時代のことをたくさん話しました。
ひろにぃとは、お店を閉めてからゆっくり話しました。
むらさんも、ひろにぃも、ぼくも、じつは昭和43年生まれの同い年です。
やっぱし同じ時代の空気を吸ってきてるので、話がはずみました。
今後『43年会』として活動を広げていきたいと思いました。

最後にデザートをいただいて、ごっつおぉさんしました

43年会2012071608

それにしても金曜日は蒼海さん、きょうは、むらさんとひろにぃ……。
ブロともさんと実際に会って、たくさんお話して、飲んで食べて。
充実の連休を過ごすことができて大満足でした。

====================
ブログランキングに参加しております(o^-^o)
よければ、ポチッとお願いしますm(._.)m

Ctrlキーを押しながらクリックすると全押し楽チンみたいです(^○^)
でも、画面がいっぱい開いて迷惑かもしれません(≧≦)
ごめんなさんね~(。≧Д≦。)

『拍手』も、とても、うれしいです(⌒▽⌒)
====================



にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ ソロキャンプへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
関連記事
[ 2012/07/19 20:43 ] 身辺雑記 | TB(0) | CM(30)

いいですねぇ!

こんばんは。
素晴らしい時を過ごされましたね!
43年生まれですか。。。ボク、ちょっと歳喰った38年生まれです(^^ゞ

パッソさん、美味しそうですねぇ~~。
香里園まで車で30分ぐらい。
火曜日がウチと同じ定休日なんですよぉ。
でも、でも、近い将来、チャンスがあれば必ず行こうと思ってます。
[ 2012/07/19 21:10 ] [ 編集 ]

No title

どうもお疲れ様でした~♪

店を出て、お二人が話されてるのを横目に見ながら疲れきっている青年を実家へ連れて帰りました

そこから、おっさんと青年の甘い夜なんてものはなく(笑)

彼がシャワーから出てきたことも知らずに朝になってました(笑)


でも、ほんと楽しかったんで

また、機会があれば一緒に酒を交わしましょうね♪
[ 2012/07/19 21:47 ] [ 編集 ]

No title

ダブルベッドで3Pでしょうか?
ブロ友・・生ビール・・生出し・・?

ピザ、パスタ等は美味しそうです!
みらさんに7月会えそうだったけどNGでした・・
しんちゃんや、むらさんに会って、一杯やっつけて~な~(*^^)v
[ 2012/07/19 21:59 ] [ 編集 ]

Re: いいですねぇ!

味よしさん、こんばんは~!
たしかに車なら近いですよね~。
定休日がおんなじとは残念です。
でも、そのうちチャンスがあると思うので、ぜひお邪魔しに行ってみてください^^

> こんばんは。
> 素晴らしい時を過ごされましたね!
> 43年生まれですか。。。ボク、ちょっと歳喰った38年生まれです(^^ゞ
>
> パッソさん、美味しそうですねぇ~~。
> 香里園まで車で30分ぐらい。
> 火曜日がウチと同じ定休日なんですよぉ。
> でも、でも、近い将来、チャンスがあれば必ず行こうと思ってます。
[ 2012/07/19 22:17 ] [ 編集 ]

むらさん、こんばんは~!

むらさん、こんばんは~!
青年には少々キツかったかもしれませんね~^^
ほんま楽しかったですね~。
大阪と岡山は近いので、また是非飲みたいですね~(^○^)

> どうもお疲れ様でした~♪
>
> 店を出て、お二人が話されてるのを横目に見ながら疲れきっている青年を実家へ連れて帰りました
>
> そこから、おっさんと青年の甘い夜なんてものはなく(笑)
>
> 彼がシャワーから出てきたことも知らずに朝になってました(笑)
>
>
> でも、ほんと楽しかったんで
>
> また、機会があれば一緒に酒を交わしましょうね♪
[ 2012/07/19 22:19 ] [ 編集 ]

こてつぱんさん、こんばんは~!

こてつぱんさん、こんばんは~!
あ! こてつぱんさんといえば、むらさんと並ぶエロブロ王やないですか^^
ぜひお二人の対決を生で見てみたいもんです(^○^)

> ダブルベッドで3Pでしょうか?
> ブロ友・・生ビール・・生出し・・?
>
> ピザ、パスタ等は美味しそうです!
> みらさんに7月会えそうだったけどNGでした・・
> しんちゃんや、むらさんに会って、一杯やっつけて~な~(*^^)v
[ 2012/07/19 22:24 ] [ 編集 ]

こんばんは(^o^)

次に会うのは…
東京でみゅったさんと一緒に
手ぐすねひいてお待ちしております(^o^)丿
[ 2012/07/19 22:28 ] [ 編集 ]

No title

お~むらさんとデートだったのね(*^_^*)
いつもと違った雰囲気の料理と
違った仲間との時間。
わくわくしますね。





[ 2012/07/19 22:31 ] [ 編集 ]

まいどです(^Д^)

次の43年会に期待しているひろにぃです!

先日はお疲れ様でした、アン~ド ありがとうございました(^^)
ひろにぃもビールを飲みながら、ゆっくりお話したかったですぅ。
お土産もおおきにでしたm(__)m

料理の説明もできず、すいませんでした。

ちなみにサラダは、カツオのタタキパッチョサラダ仕立てです。

パスタは、ツナちゃいますよー!ほろほろ鳥(パンタード)のラグーパスタでした(笑)

赤ワイン煮込みは、牛すね肉の赤ワイン煮込みクスクス添えです。

仔羊的な肉は、正解です。タスマニア産仔羊のローストです。
付け合わせのお肉は、鳥肉ではなく、仔羊のかぶりの肉&油身です。
説明が遅くなり、ごめんなさい。
次は私も食べる側&飲める側でお願いします(笑)
おどりやか?、岡山か?阪大前か?
楽しみにしてま~す。
[ 2012/07/20 00:35 ] [ 編集 ]

No title

おはようございま~すe-343
前回に引き続きブロともさんと素敵なイタリアンのお料理とお酒そして
趣味のお話で楽しいひと時を過ごされましたね^^
((p(*>ω<*)q))ウラヤマスィ~!!!
[ 2012/07/20 03:03 ] [ 編集 ]

No title

友達の輪を広げて、
同じ趣味の話題で盛り上がれば、
人生、益々楽しく過ごしていけそうですね(^^)

しかし、料理の数々ほんと美味しそうですね~
こんな洒落たお店は私の地元には無いよな~^^;
[ 2012/07/20 06:49 ] [ 編集 ]

No title

僕もちょいと年食った38年生まれです。
しかし、その程度の違いは全然気にならないですね。

13日の金曜日&仏滅にお会いした訳ですが、ジェイソンに襲われる事も無く楽しい夜でした。(^_^)v

これからもいろんな出会いを経験して行きましょ~♪
[ 2012/07/20 08:13 ] [ 編集 ]

Re: こんばんは(^o^)

ピンチョロさn、おはようございます!
手ぐすね引いてお待ちください^^
たのしみやなー!

> 次に会うのは…
> 東京でみゅったさんと一緒に
> 手ぐすねひいてお待ちしております(^o^)丿
[ 2012/07/20 08:35 ] [ 編集 ]

Mieさん、おはようございます!

Mieさん、おはようございます!
ぼくのブログには、まず出てこないお料理の数々……。
楽しかったです^^
刺激的な連休でした!!

> お~むらさんとデートだったのね(*^_^*)
> いつもと違った雰囲気の料理と
> 違った仲間との時間。
> わくわくしますね。
[ 2012/07/20 08:36 ] [ 編集 ]

Re: まいどです(^Д^)

ひろにぃさん、おはようございます!
詳細な料理の説明ありがとうございます。
ふだん食べつけないもので覚え切れませんでした^^
でも名前はわからなくてもおいしかったです。
次回おどりやよいですね~。
むらさんには岡山から新幹線できてもらいましょう(笑)

> 次の43年会に期待しているひろにぃです!
>
> 先日はお疲れ様でした、アン~ド ありがとうございました(^^)
> ひろにぃもビールを飲みながら、ゆっくりお話したかったですぅ。
> お土産もおおきにでしたm(__)m
>
> 料理の説明もできず、すいませんでした。
>
> ちなみにサラダは、カツオのタタキパッチョサラダ仕立てです。
>
> パスタは、ツナちゃいますよー!ほろほろ鳥(パンタード)のラグーパスタでした(笑)
>
> 赤ワイン煮込みは、牛すね肉の赤ワイン煮込みクスクス添えです。
>
> 仔羊的な肉は、正解です。タスマニア産仔羊のローストです。
> 付け合わせのお肉は、鳥肉ではなく、仔羊のかぶりの肉&油身です。
> 説明が遅くなり、ごめんなさい。
> 次は私も食べる側&飲める側でお願いします(笑)
> おどりやか?、岡山か?阪大前か?
> 楽しみにしてま~す。
[ 2012/07/20 08:38 ] [ 編集 ]

アバンポップさん、おはようございます!

アバンポップさん、おはようございます!
ブロともさんウィークでした。
充実の連休でした^^
いま、ちょっとお疲れ気味ですけど(笑)

> おはようございま~すe-343
> 前回に引き続きブロともさんと素敵なイタリアンのお料理とお酒そして
> 趣味のお話で楽しいひと時を過ごされましたね^^
> ((p(*>ω<*)q))ウラヤマスィ~!!!
[ 2012/07/20 08:40 ] [ 編集 ]

グラエリさん、おはようございます!

グラエリさん、おはようございます!
ブログで色々広がっていくのがおもしろいです^^
なかなか、洒落たお店で、ぼくなんかには似合わないです(笑)
> 友達の輪を広げて、
> 同じ趣味の話題で盛り上がれば、
> 人生、益々楽しく過ごしていけそうですね(^^)
>
> しかし、料理の数々ほんと美味しそうですね~
> こんな洒落たお店は私の地元には無いよな~^^;
[ 2012/07/20 08:41 ] [ 編集 ]

蒼海さん、おはようございます!

蒼海さん、おはようございます!
年食ってくると年の差は気にならなくなりますね^^
たいしたことじゃないです。
&仏滅は、るーのぼさんのコメントやったかな(笑)
これからも、どんどん広げていきましょう!!

> 僕もちょいと年食った38年生まれです。
> しかし、その程度の違いは全然気にならないですね。
>
> 13日の金曜日&仏滅にお会いした訳ですが、ジェイソンに襲われる事も無く楽しい夜でした。(^_^)v
>
> これからもいろんな出会いを経験して行きましょ~♪
[ 2012/07/20 08:42 ] [ 編集 ]

おはようございまーす

嘗て新人類と謳われた世代
新人もしっかりおじさんになるんですね 不思議な感じです

すごく楽しそうで料理もおいしそう うらやましい
43年会入会したいです
[ 2012/07/20 09:21 ] [ 編集 ]

No title

こんにちは~~

おいしそ~~でたのしそ~~
いいなぁ。

東京で首を長くして待ってますから!!!
[ 2012/07/20 12:53 ] [ 編集 ]

No title

至福の時間ですね~、気の合う人と美味しい料理を食べる・・・最高の時間ですよ~。

それにしても、おしゃれな料理のお店ですね。
洋風のお店で飲み会、というのも良さそうですね~。(^-^)
[ 2012/07/20 16:43 ] [ 編集 ]

No title

おー、むらさんと会われたですか。
楽しい時間を過ごされたみたいで、良かったです。
また今度、46年生も見習いとして仲間に入れてください・笑
[ 2012/07/20 20:23 ] [ 編集 ]

Re: おはようございまーす

小々次郎さん、こんばんは~!
ほんま日本のお荷物みたいな世代です^^
43年会はこれからも募集しますが、それ以外の年代の人とも交流したいです。
よろしくお願いします(^○^)

> 嘗て新人類と謳われた世代
> 新人もしっかりおじさんになるんですね 不思議な感じです
>
> すごく楽しそうで料理もおいしそう うらやましい
> 43年会入会したいです
[ 2012/07/20 20:44 ] [ 編集 ]

みゅったさん、こんばんは~

みゅったさん、こんばんは~
ピンチョロさんと首を長くしてお待ちください^^

> こんにちは~~
>
> おいしそ~~でたのしそ~~
> いいなぁ。
>
> 東京で首を長くして待ってますから!!!
[ 2012/07/20 20:46 ] [ 編集 ]

るーのぼさん、こんばんは~!

るーのぼさん、こんばんは~!
至福の時間を過ごさせていただきました^^
基本、和風か中華ですからね。
おしゃれに洋風もいいかもしれません(^○^)

> 至福の時間ですね~、気の合う人と美味しい料理を食べる・・・最高の時間ですよ~。
>
> それにしても、おしゃれな料理のお店ですね。
> 洋風のお店で飲み会、というのも良さそうですね~。(^-^)
[ 2012/07/20 20:48 ] [ 編集 ]

とおるさん、こんばんは~!

とおるさん、こんばんは~!
ついにむらさんと会いました^^
46年生ですか、ちょっと我々の方がお兄さんですが仕方ないですね~(^○^)

> おー、むらさんと会われたですか。
> 楽しい時間を過ごされたみたいで、良かったです。
> また今度、46年生も見習いとして仲間に入れてください・笑
[ 2012/07/20 20:50 ] [ 編集 ]

No title

こんばんわ!

どのお料理もとっても美味しそうですね!
それからオシャレなお皿が気になります。
[ 2012/07/20 22:18 ] [ 編集 ]

Kahanaさん、こんばんは~!

Kahanaさん、こんばんは~!
おぉ さすがですね。
ぼくは料理には目が行きましたが、器までは行きませんでした^^
さすが、目の付け所がちがいますね~(^○^)

> こんばんわ!
>
> どのお料理もとっても美味しそうですね!
> それからオシャレなお皿が気になります。
[ 2012/07/21 20:09 ] [ 編集 ]

No title

神戸空港から香里園までとは、随分移動しましたね
でも、ブロともさんと一緒にイタリア料理とは羨ましい

そうやって、ブロともが広がれば楽しみが増えそうだな
[ 2012/07/21 21:15 ] [ 編集 ]

メタボ夫婦さん、こんにちは~!

メタボ夫婦さん、こんにちは~!
小樽から香里園への移動だったので疲れました^^
今後もブロともさんとの交流を積極的に増やしてきたいと思います(^○^)

> 神戸空港から香里園までとは、随分移動しましたね
> でも、ブロともさんと一緒にイタリア料理とは羨ましい
>
> そうやって、ブロともが広がれば楽しみが増えそうだな
[ 2012/07/22 14:02 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nojyukukappa.blog133.fc2.com/tb.php/389-c5f1e426