PageTop
2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09








3連休ファイナルはBBQ!!

3連休最終日は、旧友のもっさんと久しぶりに元茨木川緑地でBBQをしました。
まずはリッチモンドさん的にプレモルで乾杯です

BBQ2012071601.jpg

焼き焼きパーティの前に、かるくツマミをたべます。
最近出来たらしいお店『』さんで買ったからあげをたべました。

BBQ2012071602.jpg

もっさんの大好物、なんこつのからあげもたべました。
コリコリしつつも、身がたくさんあっておいしかったです

BBQ2012071603.jpg

これは、ぼくの大好物『チーちく』です。
ちくわに練り込まれたチーズがたまらんです

BBQ2012071604.jpg

前にも記事に書きましたが、札幌には売ってない『小桜』です。
中にうずら卵がはいっとります。
かるく焼き焼きして、しょうが醤油でたべたら、たまりまへんで~

BBQ2012071605.jpg

そろそろBBQをはじめます。
PRIMUSのトースターで焼き焼きするのですが、細めのネットがやぶれとります。
これじゃ遠赤外線効果が見こめないですし、火が均等にまわらないので焦げやすそうです

BBQ2012071606.jpg

肉、豚肉、かしわがセットになってるのを買ったので豪華です。

BBQ2012071608.jpg

ごはんものは『バッテラ』です。
さば好きの大阪人にはたまりません。
足がはやいので早よたべへんと、おなかこわします

BBQ2012071607.jpg

きもちえぇなー。
木の枝の間から青空が見えます。

BBQ2012071609.jpg

BBQ2012071610.jpg

BBQ2012071611.jpg

きょうは、ぼくらだけじゃなくて家族連れもたくさんBBQをしてました。
酎水を飲みながら昔話をしていたら、かんかん照りのおひさんも少し陰ってきました。

BBQ2012071612.jpg

おひさんが西の空に沈んで行きよります

BBQ2012071613.jpg

ブロともさんとも旧友とも飲んで話せた3連休は、忙しかったけど大満足のうちに暮れていくのでした

====================
ブログランキングに参加しております(o^-^o)
よければ、ポチッとお願いしますm(._.)m

Ctrlキーを押しながらクリックすると全押し楽チンみたいです(^○^)
でも、画面がいっぱい開いて迷惑かもしれません(≧≦)
ごめんなさんね~(。≧Д≦。)

『拍手』も、とても、うれしいです(⌒▽⌒)
====================



にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ ソロキャンプへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
関連記事
[ 2012/07/22 14:00 ] 身辺雑記 | TB(0) | CM(22)

No title

BBQ良いですね~。
ビール片手に熱々のお肉をご賞味して。
ところで、小桜って周りは何なんでしょうか?
それに、ばってら=鯖寿司でしょうか?
すいません無知で^^;
[ 2012/07/22 18:24 ] [ 編集 ]

No title

こんにちは~

縁!!!
あたしの最寄り駅にもあります。
唐揚げ屋さん。
同じなのかなぁ?
[ 2012/07/22 18:44 ] [ 編集 ]

グラエリさん、こんばんは~!

グラエリさん、こんばんは~!
一人用のトースターなんで、スケールが小っちゃいですけど^^
小桜は、要するに練り物の中にうずらの卵がはいってるもんです。
関西以外にはあんまりない見たいです。
バッテラは、さばの押し寿司です。
語源はポルトガル語のbateira(バテイラ=小舟・ボート)から、らしいです(^○^)

> BBQ良いですね~。
> ビール片手に熱々のお肉をご賞味して。
> ところで、小桜って周りは何なんでしょうか?
> それに、ばってら=鯖寿司でしょうか?
> すいません無知で^^;
[ 2012/07/22 19:07 ] [ 編集 ]

みゅったさん、こんばんは~!

みゅったさん、こんばんは~!
東京23区にもたくさんお店があるみたいなんで、たぶん一緒やと思います^^
http://karaageyukari.jp/map.html
また買いに行こうと思ってます(^○^)

> こんにちは~
>
> 縁!!!
> あたしの最寄り駅にもあります。
> 唐揚げ屋さん。
> 同じなのかなぁ?
[ 2012/07/22 19:09 ] [ 編集 ]

No title

こうゆうBBQが一番楽しいかも知れません・・
尚且つ、昼飲み、麦酒が回るな~(笑)
[ 2012/07/22 20:03 ] [ 編集 ]

No title

こんばんはー。
充実した3連休、よかったですね。
BBQはホント、何焼いても旨いですねぇ。
しかもビールが旨い!
呼んでもーたら、すぐ駈けつけましたんや~(笑
[ 2012/07/22 20:47 ] [ 編集 ]

No title

BBQ 楽しそうですね~
お肉 美味しそう!!
チーちく 好物です~(^-^)

指運動完了~!
[ 2012/07/22 20:50 ] [ 編集 ]

こてつぱんさん、こんばんは~!

こてつぱんさん、こんばんは~!
大人数のBBQも楽しいですけどね^^
昼酒は夜飲みよりまわりますね~(^○^)

> こうゆうBBQが一番楽しいかも知れません・・
> 尚且つ、昼飲み、麦酒が回るな~(笑)
[ 2012/07/22 21:24 ] [ 編集 ]

味よしさん、こんばんは~!

味よしさん、こんばんは~!
ほんま充実した連休でした^^
次回はぜひ参加してくださいね~(^○^)

> こんばんはー。
> 充実した3連休、よかったですね。
> BBQはホント、何焼いても旨いですねぇ。
> しかもビールが旨い!
> 呼んでもーたら、すぐ駈けつけましたんや~(笑
[ 2012/07/22 21:25 ] [ 編集 ]

トマトの夢3さん、こんばんは~!

トマトの夢3さん、こんばんは~!
トマトの夢3さんもチーちく好物やったですか^^
いつもポチありがとうございます!

> BBQ 楽しそうですね~
> お肉 美味しそう!!
> チーちく 好物です~(^-^)
>
> 指運動完了~!
[ 2012/07/22 21:26 ] [ 編集 ]

こんばんは(^o^)

充実の3連休でなによりです(*^_^*)
[ 2012/07/22 23:20 ] [ 編集 ]

おはようございます

桜の木ですか?大きいですね
天気もいいし 昼からのビールは最高
いろんな人とお話をするって 大切な事だと思います
なかなか機会もないけど いい時間を過ごされたんですね
お友達が多いのも お人柄でしょう
[ 2012/07/23 09:12 ] [ 編集 ]

No title

おはようございます。
小桜にバッテラ~見ると食べたくなってしまう。
先日鯛の棒寿司を買って食べたらいまいちだった~
やっぱりバッテラがいいね~
[ 2012/07/23 09:23 ] [ 編集 ]

No title

休みの日の昼呑みは最高です♪
木漏れ日もいいですね~^^
そ、練り物ってちょっと炙ると美味しさが増します。
こりゃ~ビールもすすみますね。
[ 2012/07/23 13:38 ] [ 編集 ]

Re: こんばんは(^o^)

ピンチョロさん、こんばんは~!
充実の3連休でした^^

> 充実の3連休でなによりです(*^_^*)
[ 2012/07/23 20:39 ] [ 編集 ]

Re: おはようございます

小々次郎さん、こんばんは~!
はい、桜の木です^^
外で蚊にさされながら飲むビールはサイコーです。
みなさんの協力で楽しい時間を過ごすことができました(^○^)

> 桜の木ですか?大きいですね
> 天気もいいし 昼からのビールは最高
> いろんな人とお話をするって 大切な事だと思います
> なかなか機会もないけど いい時間を過ごされたんですね
> お友達が多いのも お人柄でしょう
[ 2012/07/23 20:41 ] [ 編集 ]

Mieさん、こんばんは~!

Mieさん、こんばんは~!
鯛もおいしいですが、やはり鯖でしょう^^
庶民の味方です(^○^)

> おはようございます。
> 小桜にバッテラ~見ると食べたくなってしまう。
> 先日鯛の棒寿司を買って食べたらいまいちだった~
> やっぱりバッテラがいいね~
[ 2012/07/23 20:43 ] [ 編集 ]

びびっちょんさん、こんばんは~!

びびっちょんさん、こんばんは~!
昼呑みはサイコーです♪
練り物は、ちょっと焼き焼きすると全然風味が違いますよね~。
ビンボーくさい好物でスミマセン^^

> 休みの日の昼呑みは最高です♪
> 木漏れ日もいいですね~^^
> そ、練り物ってちょっと炙ると美味しさが増します。
> こりゃ~ビールもすすみますね。
[ 2012/07/23 20:44 ] [ 編集 ]

No title

夏といえば、BBQの時期ですよね~♪
外で食べると、なぜだかとてもおいしく料理が食べれるのが不思議です。

イイですね、お肉~♪
[ 2012/07/23 20:55 ] [ 編集 ]

るーのぼさん、こんばんは~!

るーのぼさん、こんばんは~!
しょぼいBBQですが^^
変な飲み屋に行くより安上がりでおいしいです(^○^)

> 夏といえば、BBQの時期ですよね~♪
> 外で食べると、なぜだかとてもおいしく料理が食べれるのが不思議です。
>
> イイですね、お肉~♪
[ 2012/07/23 21:34 ] [ 編集 ]

No title

大満足のお休みですねー。
プレモル、リッチモンドさんですね・笑
写真がまぶしいっす。
[ 2012/07/23 22:37 ] [ 編集 ]

とおるさん、こんばんは~!

とおるさん、こんばんは~!
プレモルは、ふだんなかなか飲めないです^^
ビンボー人の束の間のゼイタクです(^○^)

> 大満足のお休みですねー。
> プレモル、リッチモンドさんですね・笑
> 写真がまぶしいっす。
[ 2012/07/23 22:40 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nojyukukappa.blog133.fc2.com/tb.php/390-896a0210