PageTop
2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07








チャリンコで南海部品に行ってきました(;^◇^;)ゝ

大阪での日曜日。
雨の予報やったですが、なかなかよい天気でした
バイクは札幌の持って行ってるので大阪にはありません。
仕方ないのでブロとものむらさんじゃないけどチャリンコに乗って箕面の『南海部品』に行ってきました。

南海部品2012072201

札幌にもありますが、やっぱし地元大阪のお店がよいです。
値段だけ確認して、ヤフオクで落としたりすることも多いのですが、いつもお世話になってます
きょうは買うつもりは、あんまりなく品物を見にくるのが目的でしたが結局買うことになりました。
なにを買ったかは、また後で

買い物を済ませたぼくは、またチャリンコで出動です。
お店の向かいには、ぼくが学生の時にバイトしてた中華料理屋さんの支店があります。
前に記事に書いたのでキョーミのあるかたは、こちら

南海部品2012072202

帰り道。
かんかん照りの国道171号線をよたよた走っていると気になるお店を見つけたので入ってみることにしました。
河童本舗』さんです。

南海部品2012072203

新大阪にもお店があるみたいなんですが、職場からは遠いので行ったことなかったです。
いつの間に出来てたんやろ??
ぼくは、『河童ラーメン』をたのみました。

南海部品2012072209

麺の固さがえらべるみたいです。
最近こうゆうお店が増えてますが、ちょっとめんどくさいですね。
自動券売機の食券制なんで、なおさらそう思います

南海部品2012072206

「3を楽しむ」と書いていると「3」しか楽しんだらあかんのかいな?? と思ってしましました。
ぼくは「2」だけ楽しませてもらいました。

南海部品2012072207

キムチは、辛味は全然たりませんでしたが、おいしかったです。
くせのない感じでした。

南海部品2012072204

薬味類がたくさんあるのは、ぼく好みです。
ラー油をかけて、にんにくをしぼりました。
最後にこしょうでしあげようと思って、シャカシャカ振ったですが全然出ませんでした。
ふたをはずさなあかんかったことに気づいたので、ふたをはずして一降りしたら、こしょうがドッサリかかってしましました
急いで箸でどけましたが、こしょう辛かったです。

南海部品2012072208

ラーメンをたべおわったぼくが、
「すんません、お会計」
と言うと、
「食券で、もういただいてますよ~」
と言われました。
すぐ払ったこと忘れちゃうんですよね~。
ぼくって、ほんま、えぇお客やなー

====================
ブログランキングに参加しております(o^-^o)
よければ、ポチッとお願いしますm(._.)m

Ctrlキーを押しながらクリックすると全押し楽チンみたいです(^○^)
でも、画面がいっぱい開いて迷惑かもしれません(≧≦)
ごめんなさんね~(。≧Д≦。)

『拍手』も、とても、うれしいです(⌒▽⌒)
====================



にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ ソロキャンプへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
関連記事
[ 2012/07/25 15:12 ] 身辺雑記 | TB(0) | CM(28)

河童本舗

しんちゃんさん、まいど~(^Д^)
お元気ですか?
ひろにぃは、いつもフラフラです。(汗)

寝屋川にも1号線のローソンの後に河童本舗が出来てました。
まだ行ったことがないので、是非1か2か3を楽しみに行きたいと思います。
[ 2012/07/25 16:55 ] [ 編集 ]

こんばんはー

麺固め 油抜き めんどくさいですし
券売機で後ろに人が並ぶと あわててヘンナの押してしまって 高くつきます
券売機で種類多いのにはまいりますね

何買ったですか 
[ 2012/07/25 19:19 ] [ 編集 ]

Re: 河童本舗

ひろにぃさん、こんばんは~!
あれだけお店が繁盛してたら、フラフラにもなりますよね~^^
お店が終わった後の夜食によいかもです(^○^)

> しんちゃんさん、まいど~(^Д^)
> お元気ですか?
> ひろにぃは、いつもフラフラです。(汗)
>
> 寝屋川にも1号線のローソンの後に河童本舗が出来てました。
> まだ行ったことがないので、是非1か2か3を楽しみに行きたいと思います。
[ 2012/07/25 20:54 ] [ 編集 ]

Re: こんばんはー

小々次郎さん、こんばんは~!
メニューの多い券売機あせりますね~。
ぼくは、お札を入れるところに小銭を入れて騒ぎを起こしたことがあります^^
無難に河童ラーメンをたのみましたよ~(^○^)

> 麺固め 油抜き めんどくさいですし
> 券売機で後ろに人が並ぶと あわててヘンナの押してしまって 高くつきます
> 券売機で種類多いのにはまいりますね
>
> 何買ったですか 
[ 2012/07/25 20:56 ] [ 編集 ]

No title

美味いラーメンが食べたい・・
大阪も札幌も美味いモンだらけですね~
いいな~y(^ー^)y
[ 2012/07/25 22:32 ] [ 編集 ]

こてつぱんさん、こんばんは~!

こてつぱんさん、こんばんは~!
大阪は安くておいしいもんがたくさんあります。
ぜひ遊びに来てください^^
おいしいもんたべてのみましょう(^○^)

> 美味いラーメンが食べたい・・
> 大阪も札幌も美味いモンだらけですね~
> いいな~y(^ー^)y
[ 2012/07/25 22:38 ] [ 編集 ]

No title

香川の青年が

国道171号線を 「イナイチ」って呼ぶことが面白かったらしいです♪

ほんなら 「イナゴ」 もありますよね(笑)

ラーメンは、やっぱ食後や飲んだ後の〆に食べると旨いですよね♪
[ 2012/07/25 22:47 ] [ 編集 ]

No title

こんばんは。

当店で一番良いお客様は会計を忘れて
2回支払ってくれる方です 大笑

南海部品ってCMやっているバイクのお店ですよね。
札幌にもあるんだ~?
[ 2012/07/25 23:45 ] [ 編集 ]

No title

しんちゃん ご無沙汰していました(笑)

・・・共食い  しちゃったの~・・・(爆笑)
 最近 暑いから ラーメン食べてないやぁ~
河童本舗 聞いた事ある! きっと見た事もある!
でも 食べた事ない・・・
   
食べたい~ ってゆうかお腹空いたよぉ~
[ 2012/07/26 12:57 ] [ 編集 ]

No title

こんにちは~~~

らーめんおいしそ。
ちゃーしゅー食べたい。

食券でいただいていますよ~
ちょっとクスリときました^^
[ 2012/07/26 14:25 ] [ 編集 ]

No title

暑いですね~!!
河童ラーメン ネーミングが 良いですね^^
キムチ 好きなので 全部 食べちゃいそう!(笑)

しんちゃん 、2度払い?太っ腹ですね~(^-^)
指、運動完了!^^v
[ 2012/07/26 20:01 ] [ 編集 ]

こんばんは(^o^)

河童…
やはり素通りできないですよね!
替玉は、最高5玉したことがあります!
いまではとても無理ですけど…^_^;
[ 2012/07/26 20:45 ] [ 編集 ]

No title

かっぱのしんちゃんと河童ラーメンは親戚?(笑)
なんだか・・友食いのようでイイです。
店のHPではイイ感じのラーメンのようですね!
[ 2012/07/26 21:18 ] [ 編集 ]

No title

キムチとラーメン・・・合いそうですね~。
特に、暑い夏場にはスタミナがつきそうなラーメンです。
[ 2012/07/26 22:43 ] [ 編集 ]

こんばんわ♪

南海部品!

超懐かしいです^^

ここって本店京都じゃありませんでした?

たしか島田紳助の友達がやってましたよね。

高校の頃、宇治川ライン攻めに行った帰りに南海部品よって帰っていたのを懐かしく思い出しています^^
[ 2012/07/27 00:53 ] [ 編集 ]

No title

食券を買うシステムには慣れません。
麺の硬さやトッピングをどうのこうのするのも慣れません。
いちいちメンドクサイのは嫌ですよね~^^
ラーメンが胡椒辛かったのは残念です^^;
[ 2012/07/27 13:39 ] [ 編集 ]

むらさん、こんばんは~!

むらさん、こんばんは~!
国道184号線やったら「いやよ~ん」とか^^
飲んだ後のシメのラーメンはおいしいですよね~(^○^)

> 香川の青年が
>
> 国道171号線を 「イナイチ」って呼ぶことが面白かったらしいです♪
>
> ほんなら 「イナゴ」 もありますよね(笑)
>
> ラーメンは、やっぱ食後や飲んだ後の〆に食べると旨いですよね♪
[ 2012/07/28 19:25 ] [ 編集 ]

味よしさん、こんばんは~!

味よしさん、こんばんは~!
酔っ払って3回払ったりして^^
南海部品はCMやってますね。
札幌にもありますよ~(^○^)

> こんばんは。
>
> 当店で一番良いお客様は会計を忘れて
> 2回支払ってくれる方です 大笑
>
> 南海部品ってCMやっているバイクのお店ですよね。
> 札幌にもあるんだ~?
[ 2012/07/28 19:27 ] [ 編集 ]

ぺろちゃん、こんばんは~!

ぺろちゃん、こんばんは~!
ひさしぶりやね~。
ついに共食いしてしもた^^
暑いときにこそ暑いもんたべて夏をのりきろなー(^○^)

> しんちゃん ご無沙汰していました(笑)
>
> ・・・共食い  しちゃったの~・・・(爆笑)
>  最近 暑いから ラーメン食べてないやぁ~
> 河童本舗 聞いた事ある! きっと見た事もある!
> でも 食べた事ない・・・
>    
> 食べたい~ ってゆうかお腹空いたよぉ~
[ 2012/07/28 19:29 ] [ 編集 ]

みゅったさん、こんばんは~!

みゅったさん、こんばんは~!
クスリとうけてよかったです^^

> こんにちは~~~
>
> らーめんおいしそ。
> ちゃーしゅー食べたい。
>
> 食券でいただいていますよ~
> ちょっとクスリときました^^
[ 2012/07/28 19:30 ] [ 編集 ]

トマトの夢3さん、こんばんは~!

トマトの夢3さん、こんばんは~!
ほんまに払ったら伝説の太っ腹男になれるかも^^
いつも応援ポチありがとうございます(^○^)
> 暑いですね~!!
> 河童ラーメン ネーミングが 良いですね^^
> キムチ 好きなので 全部 食べちゃいそう!(笑)
>
> しんちゃん 、2度払い?太っ腹ですね~(^-^)
> 指、運動完了!^^v
[ 2012/07/28 19:34 ] [ 編集 ]

Re: こんばんは(^o^)

ピンチョロさん、こんばんは~!
なぜだか素通りできません^^
替え玉5玉はスゴイ!!
死ぬ気で3玉が限度です(^○^)

> 河童…
> やはり素通りできないですよね!
> 替玉は、最高5玉したことがあります!
> いまではとても無理ですけど…^_^;
[ 2012/07/28 19:36 ] [ 編集 ]

こてつぱんさん、こんばんは~!

こてつぱんさん、こんばんは~!
共食いしてしまいました^^
他人の気がしなかったです(^○^)

> かっぱのしんちゃんと河童ラーメンは親戚?(笑)
> なんだか・・友食いのようでイイです。
> 店のHPではイイ感じのラーメンのようですね!
[ 2012/07/28 19:38 ] [ 編集 ]

るーのぼさん、こんばんは~!

るーのぼさん、こんばんは~!
しろごはんと頼むのを忘れてました^^

> キムチとラーメン・・・合いそうですね~。
> 特に、暑い夏場にはスタミナがつきそうなラーメンです。
[ 2012/07/28 19:40 ] [ 編集 ]

Re: こんばんわ♪

ゆっきー♂☆ さん、こんばんは~!
本店は曾根崎ですかね。
社長と紳助ははお友達です。
紳助の番組のスポンサーをよくやってましたね^^


> 南海部品!
>
> 超懐かしいです^^
>
> ここって本店京都じゃありませんでした?
>
> たしか島田紳助の友達がやってましたよね。
>
> 高校の頃、宇治川ライン攻めに行った帰りに南海部品よって帰っていたのを懐かしく思い出しています^^
[ 2012/07/28 19:43 ] [ 編集 ]

びびっちょんさん、こんばんは~!

びびっちょんさん、こんばんは~!
そのお店の人が一番おいしいと思うラーメンを出してくれたらええのにと思います^^
胡椒からいのは自業自得で文句を言うところがなかったです(^○^)

> 食券を買うシステムには慣れません。
> 麺の硬さやトッピングをどうのこうのするのも慣れません。
> いちいちメンドクサイのは嫌ですよね~^^
> ラーメンが胡椒辛かったのは残念です^^;
[ 2012/07/28 19:46 ] [ 編集 ]

No title

梅田にしか南海部品はないと思っていました!
チェーン店だったのですね!知らなかったです。
ラーメン屋さん麺の固さが選べるのですね!
私はやわらかいめを選ぶかな~(^^)
[ 2012/07/29 20:04 ] [ 編集 ]

ソラカンさん、こんばんは~!

ソラカンさん、こんばんは~!
けっこう全国にあるみたいです。
ぼくは固めが好きです^^

> 梅田にしか南海部品はないと思っていました!
> チェーン店だったのですね!知らなかったです。
> ラーメン屋さん麺の固さが選べるのですね!
> 私はやわらかいめを選ぶかな~(^^)
[ 2012/07/30 19:47 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nojyukukappa.blog133.fc2.com/tb.php/391-3209db62