PageTop
2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09








南海部品で買ったもの^^

ありゃりゃ。
前回の記事、ラーメンたべて終わってしまいました。
あかんやん

買ったのはこれです。
南海部品の防水バッグ

南海部品2012072210

南海部品オリジナルらしい独特なチープさが感じられます
要するに防水の巾着袋です。
袋の上部にガイドの鉄板が入っていて、それに沿って3回くらいクルクル巻くことによって、防水性が担保されるとゆー商品です。

南海部品2012072211

強度は、いかにも低そうなので破らないように気をつける必要がありそうです。
耐熱性も低そうです;

南海部品2012072212

でも、実売価格で3,000円台の商品ですし、使い倒すのによさそうです。
急な雨を心配しなくてもよいとゆーのは、ツーリングにはうれしいです。
この人も今年の夏休みにデビューさせる予定です。
防水バッグとはいえ、やっぱし晴れて欲しいです

====================
ブログランキングに参加しております(o^-^o)
よければ、ポチッとお願いしますm(._.)m

Ctrlキーを押しながらクリックすると全押し楽チンみたいです(^○^)
でも、画面がいっぱい開いて迷惑かもしれません(≧≦)
ごめんなさんね~(。≧Д≦。)

『拍手』も、とても、うれしいです(⌒▽⌒)
====================



にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ ソロキャンプへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
関連記事
[ 2012/07/28 19:15 ] テント ザック | TB(0) | CM(23)

No title

北海道に単車置いているからしかたないですよね(笑)

北海道を回っているチャリダーってほんと尊敬しますよ♪



今年の夏は、きっちり単車で北海道を満喫してください♪

富良野の唯我独尊カレーと 上川の ち路りん村のオーナー夫婦(こちらは年賀状のやり取りを20年位しています)によろしくお伝えください
[ 2012/07/28 20:37 ] [ 編集 ]

No title

「たっぷり使えるビッグサイズ!」って、別の何かのコピーのようですが…たっぷり使えるのですね。^^;

確かに雨は嫌ですが、降った時の備えは必要ですね。
今回の北海道でも、雨で荷物の中まで濡れて大変!って人に何人か会いました。^^;
[ 2012/07/28 20:42 ] [ 編集 ]

むらさん、こんばんは~!

むらさん、こんばんは~!
dすよね~。
単車ですよね~^^
最近言わないし、聞きませんね。
まだコースは決めてないですが、いつも通りテキトーに走ります。
富良野にも行くかもでです(^○^)

> 北海道に単車置いているからしかたないですよね(笑)
>
> 北海道を回っているチャリダーってほんと尊敬しますよ♪
>
>
>
> 今年の夏は、きっちり単車で北海道を満喫してください♪
>
> 富良野の唯我独尊カレーと 上川の ち路りん村のオーナー夫婦(こちらは年賀状のやり取りを20年位しています)によろしくお伝えください
[ 2012/07/28 22:05 ] [ 編集 ]

蒼海さん、こんばんは~!

蒼海さん、こんばんは~!
カタログ値どおりの収納は難しそーです。
開口部を折りたたまないといけないので。
所詮完璧な防水性なんてバッグではありえないですから、
中の荷物も濡れて困るものは注意が必要ですね~(^○^)

> 「たっぷり使えるビッグサイズ!」って、別の何かのコピーのようですが…たっぷり使えるのですね。^^;
>
> 確かに雨は嫌ですが、降った時の備えは必要ですね。
> 今回の北海道でも、雨で荷物の中まで濡れて大変!って人に何人か会いました。^^;
[ 2012/07/28 22:08 ] [ 編集 ]

こんばんは(^o^)

備えあれば憂いなしですね!
使わないで済むのが
一番いいのは間違いないですけどね^m^
[ 2012/07/28 23:00 ] [ 編集 ]

No title

こんばんは~
3000円なら安いっすね♪^^
雨は嫌だけど、この時期の雨は気持ちいいですから
雨のツーリングも楽しんでくださいねw^^
[ 2012/07/29 00:07 ] [ 編集 ]

No title

おはようございます!

なかなかコストパフォーマンスが高そうですね。
今の季節、午後の急な夕立も心配ですし、
備えあれば憂いなし、と言ったところでしょうか(^^)
私もナビの防雨対策を考えないと^^;
[ 2012/07/29 08:01 ] [ 編集 ]

No title

備えあれば~ですね。^^v
これは62リットルも入るのですか?
かなりの容量です。
防水バッグがいらない旅になりますように♪
[ 2012/07/29 11:10 ] [ 編集 ]

No title

こんにちは~

ツーリングのシーズンですねぇ。
備えあれば憂いなしですな。
[ 2012/07/29 12:12 ] [ 編集 ]

Re: こんばんは(^o^)

ピンチョロさん、こんにちは~!
雨に降られないにこしたことはないですが、雨も思い出に残りますね~。
道具も愛着を持って使っていきたいです^^

> 備えあれば憂いなしですね!
> 使わないで済むのが
> 一番いいのは間違いないですけどね^m^
[ 2012/07/29 12:42 ] [ 編集 ]

天さん、こんにちは~!

天さん、こんにちは~!
4300円かなんかで2割引でした^^
ざっと降って、すっきりおひさんが照ってくれるとよいですね。

> こんばんは~
> 3000円なら安いっすね♪^^
> 雨は嫌だけど、この時期の雨は気持ちいいですから
> 雨のツーリングも楽しんでくださいねw^^
[ 2012/07/29 12:44 ] [ 編集 ]

グラエリさん、こんにちは~!

グラエリさん、こんにちは~!
バイク用のバッグは高いですからね~。
南海オリジナルの製品は、なかなかコスパが高いと思います^^
ナビの防水たいへんですね~(^○^)

> おはようございます!
>
> なかなかコストパフォーマンスが高そうですね。
> 今の季節、午後の急な夕立も心配ですし、
> 備えあれば憂いなし、と言ったところでしょうか(^^)
> 私もナビの防雨対策を考えないと^^;
[ 2012/07/29 12:46 ] [ 編集 ]

びびっちょんさん、こんにちは~!

びびっちょんさん、こんにちは~!
たぶん62リットルは実運用レベルでははいらないと思います。
これからキャンプ用品を吟味してパッキングを色々試してみます^^

> 備えあれば~ですね。^^v
> これは62リットルも入るのですか?
> かなりの容量です。
> 防水バッグがいらない旅になりますように♪
[ 2012/07/29 12:48 ] [ 編集 ]

みゅったさん、こんにちは~!

みゅったさん、こんにちは~!
ゆったさんは、キャンツー行かれないですか??
テントさんがお待ちかねやと思いますよ~(^○^)

> こんにちは~
>
> ツーリングのシーズンですねぇ。
> 備えあれば憂いなしですな。
[ 2012/07/29 12:49 ] [ 編集 ]

No title

防水バック  欲しい~

よくねぇ 仕事用のカバン
犬にオシッコかけられるの・・・(涙)
特に男の子・・・
違う目的だけどいいかもぉ~
[ 2012/07/29 16:14 ] [ 編集 ]

No title

今年、4月から4000km以上走りましたけど、
まだカッパ着てませんよ。
ポツポツは何回かありますが、雨に嫌われてる??
そんなことないですよね~(^^;
[ 2012/07/29 18:51 ] [ 編集 ]

おはようございます

買ったのは防水バックでしたか 下着とか濡れるといやですもんね

雨はいやですけど 降り始めた雨が、熱いアスファルトに染込む瞬間にヘルメットの中に入ってくる あの匂いは、なぜかなつかしくて結構好きです

[ 2012/07/30 09:31 ] [ 編集 ]

ぺろちゃん、こんばんは~!

ぺろちゃん、こんばんは~!
用途違いでも役にたてば問題ないですね~^^

> 防水バック  欲しい~
>
> よくねぇ 仕事用のカバン
> 犬にオシッコかけられるの・・・(涙)
> 特に男の子・・・
> 違う目的だけどいいかもぉ~
[ 2012/07/30 19:44 ] [ 編集 ]

とんそくさん、こんばんは~!

とんそくさん、こんばんは~!
4000キロ走って、まったく雨にふられないのはスゴイですね~。
うらやましい限りです^^

> 今年、4月から4000km以上走りましたけど、
> まだカッパ着てませんよ。
> ポツポツは何回かありますが、雨に嫌われてる??
> そんなことないですよね~(^^;
[ 2012/07/30 19:46 ] [ 編集 ]

Re: おはようございます

小々次郎さん、こんばんは~!
雨とアスファルト……。
わかるような気がします^^

> 買ったのは防水バックでしたか 下着とか濡れるといやですもんね
>
> 雨はいやですけど 降り始めた雨が、熱いアスファルトに染込む瞬間にヘルメットの中に入ってくる あの匂いは、なぜかなつかしくて結構好きです
[ 2012/07/30 19:48 ] [ 編集 ]

南海はいい品物だと思う

オートバイ1500ccで約10年間外国を走った。
南海のボストン?バック(黒)とライダー靴を買った。

バックはいまでもなんともないし、靴はあっちこっちの
路上靴直し屋さんで直していまもはいています。

2000年10月~~2008年8月まで
112カ国、国境148カ所、赤道直下4ヵ所、28万km走破。

で、南海製品はいいなーと思い・・いま南海カッパを探しているのです。
南海さんによろしくお伝えください。これからもいままでどうりいい製品を
作ってくださいと・・。南海さんのブログがわからないのでここに書きこみました。
http://baikunomatsuo.sakura.ne.jp/
[ 2012/10/03 12:45 ] [ 編集 ]

南海はいい品物だと思う 

約10年間海外を走りました。
南海のボストンバックとライダーの靴を買った。
ボストンバックは今でもなんとも丈夫でなんともなし。
靴は行った先々の国、路上の靴直し屋さんに頼んで
縫ってもらったりした。いまもはいている。

南海のの製品はいいなーと感心しているところです。
で、いまカッパを買おうと南海を探しているうちに
ここに来てしまいました。

よかったらブログみてください。そしてこれからも今まで
どうりいい製品をと・・南海さんにもよろしくお伝え下さい。
[ 2012/10/03 13:01 ] [ 編集 ]

Re: 南海はいい品物だと思う

バイクの松尾さん、こんばんは~!
世界中を旅してはるのですね^^
道具を修理しながら大事に使うのはすばらしいと思います。
今後も無事故で走ってくださいね~(^○^)

> オートバイ1500ccで約10年間外国を走った。
> 南海のボストン?バック(黒)とライダー靴を買った。
>
> バックはいまでもなんともないし、靴はあっちこっちの
> 路上靴直し屋さんで直していまもはいています。
>
> 2000年10月~~2008年8月まで
> 112カ国、国境148カ所、赤道直下4ヵ所、28万km走破。
>
> で、南海製品はいいなーと思い・・いま南海カッパを探しているのです。
> 南海さんによろしくお伝えください。これからもいままでどうりいい製品を
> 作ってくださいと・・。南海さんのブログがわからないのでここに書きこみました。
> http://baikunomatsuo.sakura.ne.jp/
[ 2012/10/03 19:37 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nojyukukappa.blog133.fc2.com/tb.php/392-d5315bd3