PageTop
2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11








赤ちり亭でロシアン○△!!

大阪に帰ったときに、まなやん、S友番長、O嬢、ののむーとひさびさの飲み会をしました
いつもの新大阪じゃなくて梅田の東通りで集合です。
赤ちり亭』さんです。
唐辛子料理のお店です。

突き出しのえびせんべいです。
これは定番ですね

赤ちり亭2012072601

あつい夏のアテには最適なトマトです。

赤ちり亭2012072602

もやしです。
ぼくはもやしが大好きですが、炒めたのが好きで、ゆでたのはイマイチです。

赤ちり亭2012072603

きゅうりのつけもんです。
最近「一本漬け」とかはやってますねー

赤ちり亭2012072604

ん!?
この物体はなんやったけ??
不器用なぼくが触ったらバリバリになってしまいました

赤ちり亭2012072605

チヂミです。
チヂミって、なんか味せーへんよね~
どーゆーつもりなんやろ???

赤ちり亭2012072606

おぉ ジンギスカン鍋やん
でも豚肉やでー。
お店のおねーちゃんが作ってくれましたが見た目がイマイチの気が……。

赤ちり亭2012072607

オムレツ。

赤ちり亭2012072608

これは、なんかしつこい味でした。
めんどくさい感じ^^

赤ちり亭2012072609

この唐辛子は激辛でした
辛いのんが苦手な人がたべたら死にます

赤ちり亭2012072610

で、最後に「ロシアンたこ焼き」です。
これも最近はやってますね~。

赤ちり亭2012072611

あたり(はずれ!?)をひいたのはO嬢でした
左がふつうのん、右があたり(はずれ!?)です。
黒いのん全部唐辛子粉やでー

赤ちり亭2012072612

O嬢、「下品な辛さです~」ゆーて怒ってました。
たしかに……

====================
ブログランキングに参加しております(o^-^o)
よければ、ポチッとお願いしますm(._.)m

Ctrlキーを押しながらクリックすると全押し楽チンみたいです(^○^)
でも、画面がいっぱい開いて迷惑かもしれません(≧≦)
ごめんなさんね~(。≧Д≦。)

『拍手』も、とても、うれしいです(⌒▽⌒)
====================



にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ ソロキャンプへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
関連記事
[ 2012/08/02 21:15 ] 身辺雑記 | TB(0) | CM(22)

No title

札幌で食べたジンギスカン鍋が忘れられなくて、鋳物のジンギスカン鍋をポチってしまいました。^^;

が…重くて、これはツーリングに持って行くには問題ありそうです。
アルミの軽いの買った方が良かったか?^^;

豚肉でもジンギスカン鍋でなら美味しそうです。(^_^)v
[ 2012/08/02 21:41 ] [ 編集 ]

蒼海さん、こんばんは~!

蒼海さん、こんばんは~!
ありゃー ポチっちゃいましたか^^
一生モンの買い物ですね。
ツーリングに持って行くのは問題ありますが、ダッチオーブンよりはマシかも。
でも、なにを焼いても絶対おいしいので、よい買い物だと思います(^○^)

> 札幌で食べたジンギスカン鍋が忘れられなくて、鋳物のジンギスカン鍋をポチってしまいました。^^;
>
> が…重くて、これはツーリングに持って行くには問題ありそうです。
> アルミの軽いの買った方が良かったか?^^;
>
> 豚肉でもジンギスカン鍋でなら美味しそうです。(^_^)v
[ 2012/08/02 22:48 ] [ 編集 ]

No title

で、思うんだと

「あっこの枚方の店は美味しかったよな~」

そらから、ジンギスカンで思い出すのが

上川のライダーハウスのオーナーが

引き合いに札幌ビー○園を出してましたわ(笑)
[ 2012/08/02 22:51 ] [ 編集 ]

No title

こんばんは~~~

いいすね。
えびせん好きです。

ジンギスカン鍋で作っても豚だったら、野菜炒めな感じが…
えへへ^^
[ 2012/08/02 23:24 ] [ 編集 ]

No title

こんばんは。
ロシアンたこやき、面白いですね。
あたり?orはずれ?を引いた人はたまりませんが。。。

唐辛子のお店ですか。
辛いものが苦手な人には、辛いですかね。。。
[ 2012/08/02 23:45 ] [ 編集 ]

しんちゃんへ

今、ロシアンたこ焼きが流行ってるんですね^^
下品な辛さって、分からん薫子やん。

ジンギスカン鍋、息子が修学旅行で
北海道行った時食べて美味しかったと^^

薫子、羊とかよう食べきりません。
マトンですよね。
所謂、薫子の知る範囲でのマトン情報
だけで、アウトんよ^^;

でも、いつか目指せジンギスカン鍋って
思った薫子でした(^^)v
[ 2012/08/03 06:43 ] [ 編集 ]

No title

おはようございます~。

ジンギスカン美味そう~。
ビール片手に食べれば至福の一時ですね(^^)

それに辛いの大好きなので、
こんな専門店地元に出来ないかな?
と、つくづく思ってしまいます^^;

[ 2012/08/03 07:09 ] [ 編集 ]

おはようございまーす

昔の彼女から深夜1時にお金の事で電話がかかってくる
酔っぱらって携帯電話をタクシーに忘れてくる

めんどくさい味ってこんな感じでしょうか

唐辛子を炒めた物を直接食べるのですか 
それは辛いでしょう
[ 2012/08/03 08:47 ] [ 編集 ]

No title

いっぺん、下品な辛さを体験してみたい~ヾ(>▽<)oきゃはははっ!
[ 2012/08/03 15:07 ] [ 編集 ]

No title

こんにちは。
ロシアンたこやきおもしろいですね~
学生さんの飲み会とかだと盛り上がること間違いなし!

唐辛子そのものは食えないです。
[ 2012/08/03 15:40 ] [ 編集 ]

No title

うわ~アタリ?ハズレ?のO嬢さんお気の毒です。
もしや完食したのですか?
次の日が心配です・・・^^;
[ 2012/08/03 15:49 ] [ 編集 ]

むらさん、こんばんは~!

むらさん、こんばんは~!
札幌ビー○園も悪くはないと思いますが^^

> で、思うんだと
>
> 「あっこの枚方の店は美味しかったよな~」
>
> そらから、ジンギスカンで思い出すのが
>
> 上川のライダーハウスのオーナーが
>
> 引き合いに札幌ビー○園を出してましたわ(笑)
[ 2012/08/03 19:20 ] [ 編集 ]

みゅったさん、こんばんは~!

みゅったさん、こんばんは~!
たしかに豚だと野菜炒め感がつよくなりますね~。
わざわざジンギスカン鍋で作らなくても^^

> こんばんは~~~
>
> いいすね。
> えびせん好きです。
>
> ジンギスカン鍋で作っても豚だったら、野菜炒めな感じが…
> えへへ^^
[ 2012/08/03 19:21 ] [ 編集 ]

味よしさん、こんばんは~!

味よしさん、こんばんは~!
さいきん辛いもん系のお店でよくメニューにあります。
辛いもんメインだとどうしても味が単調になりますね~^^

> こんばんは。
> ロシアンたこやき、面白いですね。
> あたり?orはずれ?を引いた人はたまりませんが。。。
>
> 唐辛子のお店ですか。
> 辛いものが苦手な人には、辛いですかね。。。
[ 2012/08/03 19:23 ] [ 編集 ]

Re: しんちゃんへ

薫子さん、こんばんは~!
下品な辛さって、トゲトゲうぃいとゆーか、やな感じです。
北海道で食べるジンギスカンは臭みがなくておいしいですよ~^^

> 今、ロシアンたこ焼きが流行ってるんですね^^
> 下品な辛さって、分からん薫子やん。
>
> ジンギスカン鍋、息子が修学旅行で
> 北海道行った時食べて美味しかったと^^
>
> 薫子、羊とかよう食べきりません。
> マトンですよね。
> 所謂、薫子の知る範囲でのマトン情報
> だけで、アウトんよ^^;
>
> でも、いつか目指せジンギスカン鍋って
> 思った薫子でした(^^)v
[ 2012/08/03 19:25 ] [ 編集 ]

グラエリさん、こんばんは~!

グラエリさん、こんばんは~!
ジンギスカンとビールはベストパートナーです^^
ぜひお近くにも辛いもん専門店出来たらよいですね~!!

> おはようございます~。
>
> ジンギスカン美味そう~。
> ビール片手に食べれば至福の一時ですね(^^)
>
> それに辛いの大好きなので、
> こんな専門店地元に出来ないかな?
> と、つくづく思ってしまいます^^;
[ 2012/08/03 19:26 ] [ 編集 ]

Re: おはようございまーす

小々次郎さん、こんばんは~!
うまいこと言いますね~^^
まさにそんな感じです。
ふだん唐辛子は直接たべるもんだと思って生きとります^^

> 昔の彼女から深夜1時にお金の事で電話がかかってくる
> 酔っぱらって携帯電話をタクシーに忘れてくる
>
> めんどくさい味ってこんな感じでしょうか
>
> 唐辛子を炒めた物を直接食べるのですか 
> それは辛いでしょう
[ 2012/08/03 19:28 ] [ 編集 ]

Re: No title

めーめーさん、こんばんは~!
めーめーさんの必殺「鬼」は上品な辛さなんでしょうねー^^

> いっぺん、下品な辛さを体験してみたい~ヾ(>▽<)oきゃはははっ!
[ 2012/08/03 19:31 ] [ 編集 ]

カワイさん、こんばんは~!

カワイさん、こんばんは~!
人数が多くて、あたりも多いと盛り上がるでしょうね~^^

> こんにちは。
> ロシアンたこやきおもしろいですね~
> 学生さんの飲み会とかだと盛り上がること間違いなし!
>
> 唐辛子そのものは食えないです。
[ 2012/08/03 19:32 ] [ 編集 ]

びびっちょんさん、こんばんは~!

びびっちょんさん、こんばんは~!
完食したら、しんでしまいます。
ちゃんとペッペッてしてはりましたので、ご安心を^^

> うわ~アタリ?ハズレ?のO嬢さんお気の毒です。
> もしや完食したのですか?
> 次の日が心配です・・・^^;
[ 2012/08/03 19:34 ] [ 編集 ]

こんにちは(^o^)

ロシアンたこ焼き
これは合コンで盛り上がりそうですねぇ~(^v^)
食べてみた~い!(^^)!
って、合コンする機会ないけど… ^_^;
[ 2012/08/04 10:35 ] [ 編集 ]

Re: こんにちは(^o^)

ピンチョロさん、こんばんは~!
合コン、ひさしぶりにやってみたいです^^
最近は街コンてゆーのがはやってるみたいです(^○^)

> ロシアンたこ焼き
> これは合コンで盛り上がりそうですねぇ~(^v^)
> 食べてみた~い!(^^)!
> って、合コンする機会ないけど… ^_^;
[ 2012/08/04 17:54 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nojyukukappa.blog133.fc2.com/tb.php/394-b67f123c