fc2ブログ
PageTop
2024 02123456789101112131415161718192021222324252627282930312024 04








まつじんでランチタイムミーティング!

7月末の土曜日。
東京の社員、I崎さんがやってきました。
仕事の打ち合わせをするためです。
日常業務を終えてから、会社のすぐそばにある『まつじん』さんでランチタイムミーティングをしました

まつじんジンギスカン2012072801

このお店は、焼き焼きタイプではなく、野菜の水分で煮るようにしてたべるタイプです。
焼いてくうちに水分が飛んで、焼き焼きタイプにもなります。
お肉にあらかじめ味がついているので、なにもつけずにそのままたべます。
焼き肉なんかは、タレで下味がついててもタレにつけてたべるので、なんか変な感じです

まつじんジンギスカン2012072802

ごはんとお味噌汁、サラダに生卵がついてきます。
生卵は、すき焼きみたいにしてたべるためのものだと思いますが、ぼくは、ごはんをおかわりして、
TKGにしてたべました

まつじんジンギスカン2012072803

ジンギスカンをたべてから会社に戻ってミーティングの続きをしました。
仕事中なんで、ビールを飲めないのが残念でしたが、仕事が終わってからちゃんと飲みました。
さっぽろ大通ビヤガーデン』です。

まつじんジンギスカン2012072805

札幌の人は屋外で飲むのが好きですね~。
短い夏を満喫したいのだと思います。

まつじんジンギスカン2012072804

プレモルですが、ぬるかったです。
お客が多くて冷やすのがまにあわへんのかなー!?
まぁ、こーゆーもんは雰囲気を楽しみもんやからねー
I崎さんは、けっこうビールのむみたいです。
タミーさんとかと一緒にまた飲もなー

====================
ブログランキングに参加しております(o^-^o)
よければ、ポチッとお願いしますm(._.)m

Ctrlキーを押しながらクリックすると全押し楽チンみたいです(^○^)
でも、画面がいっぱい開いて迷惑かもしれません(≧≦)
ごめんなさんね~(。≧Д≦。)

『拍手』も、とても、うれしいです(⌒▽⌒)
====================



にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ ソロキャンプへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
関連記事
[ 2012/08/05 13:24 ] 身辺雑記 | TB(0) | CM(24)

No title

こんにちは~
ぬるいビールですか・・・これはいただけませんね。
ビールはキンキンに冷えたのが好きです^^
反対に熱いモノは火傷するぐらい熱くなければ。。。

札幌の人は屋外で飲むのがすきなんですね。。
[ 2012/08/05 13:52 ] [ 編集 ]

味よしさん、こんにちは~!

味よしさん、こんにちは~!
熱いもんは熱いうちに、冷たいものは冷たいうちにですね^^
ぼくもビールはキンキンに冷えてないと許せません(^○^)

> こんにちは~
> ぬるいビールですか・・・これはいただけませんね。
> ビールはキンキンに冷えたのが好きです^^
> 反対に熱いモノは火傷するぐらい熱くなければ。。。
>
> 札幌の人は屋外で飲むのがすきなんですね。。
[ 2012/08/05 15:16 ] [ 編集 ]

No title

こんばんは。
冷たいともっとおいしいのですけどね。
[ 2012/08/05 17:19 ] [ 編集 ]

あかちんさん、こんばんは~!

あかちんさん、こんばんは~!
ビールがぬるいのは残念です。
ぐらすもざっと洗うだけならポリカップのほうがいいです^^

> こんばんは。
> 冷たいともっとおいしいのですけどね。
[ 2012/08/05 17:45 ] [ 編集 ]

黒ラベル

しんちゃんさん、まいどー(^Д^)
札幌の野外で飲むビールはさぞかし美味いでしょう( ^∀^)

サッポロやのに、サントリー!なんか、ややこしいですね(笑)
ちなみに黒ラベルのシェアはどれぐらいですか?

ジンギスカン&生ビール飲みに札幌にむらさん誘って行こかなぁ~
いつになるやら・・・・
[ 2012/08/05 17:53 ] [ 編集 ]

こんにちは。

TKG(笑)
↑いただきますね~

ぬるい生ビールとは許しがたいですが、グラスが温まっていたのでしょうね!
[ 2012/08/05 18:03 ] [ 編集 ]

Re: 黒ラベル

ひろにぃさん、こんばんは~!
札幌といえばサッポロビールですね^^
ブロックごとに会社違うです。
会社から一案近いのがプレモルでした。
PASSO札幌店出店パーティーでどうですか~(^○^)

> しんちゃんさん、まいどー(^Д^)
> 札幌の野外で飲むビールはさぞかし美味いでしょう( ^∀^)
>
> サッポロやのに、サントリー!なんか、ややこしいですね(笑)
> ちなみに黒ラベルのシェアはどれぐらいですか?
>
> ジンギスカン&生ビール飲みに札幌にむらさん誘って行こかなぁ~
> いつになるやら・・・・
[ 2012/08/05 19:40 ] [ 編集 ]

Re: こんにちは。

カワイさん、こんばんは~!
やっぱし生ビールは、ちゃんとしたお店でのむのが一番です^^
TKGはおいしいですよね~。
ぼくは味の素をがんがん振ります(^○^)

> TKG(笑)
> ↑いただきますね~
>
> ぬるい生ビールとは許しがたいですが、グラスが温まっていたのでしょうね!
[ 2012/08/05 19:42 ] [ 編集 ]

こんばんは(^o^)

ビールがぬるいのは絶対にあきまへんがなぁ~
「なんじゃい コリャ 馬のションベンかい」
と、任侠映画で松方さんが言うてはりました^m^
小心者の私にはとても言えないセリフです^_^;
[ 2012/08/05 20:20 ] [ 編集 ]

Re: こんばんは(^o^)

ピンチョロさんこんばんは~!
松方さんと言えばモト嫁の息子さんがめんどうなことになってますね~^^
生ビールはちゃんとしたお店で飲むのが一番ですが、ついつい寄ってしまいます(^○^)

> ビールがぬるいのは絶対にあきまへんがなぁ~
> 「なんじゃい コリャ 馬のションベンかい」
> と、任侠映画で松方さんが言うてはりました^m^
> 小心者の私にはとても言えないセリフです^_^;
[ 2012/08/05 20:36 ] [ 編集 ]

No title

ランチでジンギスカンは素晴らしい。
昼から絶対飲みたくなるようなメニューです。
しかし・・ぬる麦酒は反対です!!
[ 2012/08/05 22:01 ] [ 編集 ]

こてつぱんさん、こんばんは~!

こてつぱんさん、こんばんは~!
キャンツーから帰ってきはったのですね!
ジンギスカンランチ、1000円ちょっとです。
おなかいっぱいになります^^
ぬる麦酒は、ぼくも大反対です(^○^)

> ランチでジンギスカンは素晴らしい。
> 昼から絶対飲みたくなるようなメニューです。
> しかし・・ぬる麦酒は反対です!!
[ 2012/08/05 22:27 ] [ 編集 ]

No title

おはようございま~すe-343
ランチにジンギスカンと生卵スタミナ付いて
仕事頑張れそうですね^^

生ビールぬるかったの残念でしたね(;-_-)=3
[ 2012/08/06 02:59 ] [ 編集 ]

おはようございまーす

みなさん ぬるいビールには容赦ないですね
ぬるいと 苦みが前に来て、のどを通りにくいですから残念です

玉子掛けごはんに胡椒をふると すごくおいしくなりますよ
昔、御徒町のガード下で中国人が賄いで食べてるの見てまねしたら、うまかったです
[ 2012/08/06 09:31 ] [ 編集 ]

No title

わォ、ガッツリ系ですね
こういうランチ大好きです
卵かけご飯にしたいですよね
こりゃビールが飲みたくなるわァ  (*^▽^*)  
でも冷えてないビールは、、、、ねえ  (笑)
[ 2012/08/06 18:27 ] [ 編集 ]

No title

スタミナをつけるには良さそうです、ジンギスカン。
このメニューですと、いっぱい欲しいところですね。(^_^;)

大通りをビアガーデンにしてしまうとは・・・ホントに北海道の方は好きなんですね~。
[ 2012/08/06 20:01 ] [ 編集 ]

アバンポップさん、こんばんは~!

アバンポップさん、こんばんは~!
おなかいっぱいで、ねむたなりました^^
生ビールがぶるかったのは残念でした(^○^)

> おはようございま~すe-343
> ランチにジンギスカンと生卵スタミナ付いて
> 仕事頑張れそうですね^^
>
> 生ビールぬるかったの残念でしたね(;-_-)=3
[ 2012/08/06 20:53 ] [ 編集 ]

Re: おはようございまーす

小々次郎さん、こんばんは~!
たしかにみなさんぬりビールに容赦ないですね^^
卵かけご飯に胡椒ですか??
はじめて聞きました。
今度試してみますね~(^○^)

> みなさん ぬるいビールには容赦ないですね
> ぬるいと 苦みが前に来て、のどを通りにくいですから残念です
>
> 玉子掛けごはんに胡椒をふると すごくおいしくなりますよ
> 昔、御徒町のガード下で中国人が賄いで食べてるの見てまねしたら、うまかったです
[ 2012/08/06 20:57 ] [ 編集 ]

加夢さん、こんばんは~!

加夢さん、こんばんは~!
がっつりいきました^^
卵かけご飯に振りかけかけてたべるのが好きです。
のりをかけてもおいしいです(^○^)

> わォ、ガッツリ系ですね
> こういうランチ大好きです
> 卵かけご飯にしたいですよね
> こりゃビールが飲みたくなるわァ  (*^▽^*)  
> でも冷えてないビールは、、、、ねえ  (笑)
[ 2012/08/06 20:59 ] [ 編集 ]

るーのぼさん、こんばんは~!

るーのぼさん、こんばんは~!
大通公園ごとビアガーデンです。
夜なんかさぶいくらいですが、人でいっぱいです(^○^)

> スタミナをつけるには良さそうです、ジンギスカン。
> このメニューですと、いっぱい欲しいところですね。(^_^;)
>
> 大通りをビアガーデンにしてしまうとは・・・ホントに北海道の方は好きなんですね~。
[ 2012/08/06 21:00 ] [ 編集 ]

No title

こんにちは~

ジンギスカンランチいいですね~
うらやましい。

ぬるいビールかぁ…
いただけませんな。
[ 2012/08/07 12:34 ] [ 編集 ]

しんちゃんへ

薫子も、麦酒は絶対冷たいのやないといかん。


多分、多分分かっていても忘れたんでしょう。


よくある話じゃん(笑)

リリィの歌みたいやん。
[ 2012/08/07 19:04 ] [ 編集 ]

みゅったさん、こんばんは~!

みゅったさん、こんばんは~!
みなさん、ぬるいビールに対しての評価がキビシイですね^^
さすがアル中ブログの常連さん(^○^)

> こんにちは~
>
> ジンギスカンランチいいですね~
> うらやましい。
>
> ぬるいビールかぁ…
> いただけませんな。
[ 2012/08/07 21:17 ] [ 編集 ]

Re: しんちゃんへ

薫子さん、こんばんは~!
よくある話ですよね~^^
冷たいビールを求めてさまよいます(^○^)

> 薫子も、麦酒は絶対冷たいのやないといかん。
>
>
> 多分、多分分かっていても忘れたんでしょう。
>
>
> よくある話じゃん(笑)
>
> リリィの歌みたいやん。
[ 2012/08/07 21:20 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
https://nojyukukappa.blog.fc2.com/tb.php/395-34576ae4