PageTop
2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07








愛用の野宿道具紹介します(2)

かっぱ(笑)とブーツカバーです。
ブーツカバーを使ったことは一回しかありませんが、あれば安心です。
ブーツの中が雨水でグチュグチュになるのはイヤなもんです

野宿装備チェック2012080506

雑品です。
百均で買ったビーサン。
ヘッドライトは欠かせません。
ラジオはあってもなくてもよいですが、野宿の夜はさびしいもんです。
蚊取り線香立てと蚊よけのスプレーは北海道では不要かも??

野宿装備チェック2012080507

百均で買ったビニール袋を救急バッグに使ってます。
どーでもいいもんにはお金はかけません

野宿装備チェック2012080508

中身は、包帯、ガーゼ、消毒薬、足のマメ防止用のバンドエイド、鎮痛薬などです。
もともと歩き旅派ですので、こんな装備になってます。

野宿装備チェック2012080509

最後にこれ。
雉撃ち(キジウチ) セットです。
野○ソのことですね
キャンプ場なら問題ないですが、野宿地にはトイレなんかありません。
必需品です。
トイレットペーパーは芯を抜いてあります。
くれぐれも生態系にも配慮してマナーを守ってくださいね~

野宿装備チェック2012080510

さてさて、明後日からお盆休み。
天気が心配です。
北海道ツーリングを満喫したいですが、どうなることやら

====================
ブログランキングに参加しております(o^-^o)
よければ、ポチッとお願いしますm(._.)m

Ctrlキーを押しながらクリックすると全押し楽チンみたいです(^○^)
でも、画面がいっぱい開いて迷惑かもしれません(≧≦)
ごめんなさんね~(。≧Д≦。)

『拍手』も、とても、うれしいです(⌒▽⌒)
====================



にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ ソロキャンプへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
関連記事
[ 2012/08/10 21:02 ] 野宿について | TB(0) | CM(24)

No title

雉撃ちセットのスコップは…やっぱいりますよね。^^;
まぁ最近は、野○ソすることはあまり無いので不要かもしれませんが…そう言えば、去年の夏にどうしても我慢出来なくてしたんだった。^^;

やっぱ、すこっぷ要りますね。^^;
[ 2012/08/10 21:19 ] [ 編集 ]

蒼海さん、こんばんは~!

蒼海さん、こんばんは~!
スコップも百均です^^
そこらの空き地で野宿すうるなら必需品ですね~(^○^)

> 雉撃ちセットのスコップは…やっぱいりますよね。^^;
> まぁ最近は、野○ソすることはあまり無いので不要かもしれませんが…そう言えば、去年の夏にどうしても我慢出来なくてしたんだった。^^;
>
> やっぱ、すこっぷ要りますね。^^;
[ 2012/08/10 21:46 ] [ 編集 ]

しんちゃんへ

くまと、酒盛り出来るといいね
[ 2012/08/10 22:42 ] [ 編集 ]

No title

おはようございま~すe-343
凄wwい 一応救急バッグ持っているんですね^^
あれば安心ですものね(^^ゞ
雉撃ちセットにはビックリです\(◎o◎)/!
[ 2012/08/11 06:52 ] [ 編集 ]

おはようございまーす

「雉撃ちセット」なまなましいですが切実ですね
考えたこともなかった やっぱり年季が違います
芯を抜いてコンパクトにしてパーフェクト。恐れ入ります

北海道も明後日は雨っぽいですね お気をつけて
[ 2012/08/11 09:05 ] [ 編集 ]

No title

一応女の端くれなので野宿はしたことがありません。
野○ソもないですがシッコはあります。(爆)
いよいよ出発ですね。
どんな旅になるんやろ?
楽しみです。^^
[ 2012/08/11 12:50 ] [ 編集 ]

Re: しんちゃんへ

薫子さん、こんばんは~!
酒盛りできたらよいですね~^^

> くまと、酒盛り出来るといいね
[ 2012/08/11 17:41 ] [ 編集 ]

アバンポップさん、こんばんは~!

アバンポップさん、こんばんは~!
救急セットは一応あると安心です。
使わないのが一番ですけど^^

> おはようございま~すe-343
> 凄wwい 一応救急バッグ持っているんですね^^
> あれば安心ですものね(^^ゞ
> 雉撃ちセットにはビックリです\(◎o◎)/!
[ 2012/08/11 17:44 ] [ 編集 ]

Re: おはようございまーす

小々次郎さん、こんばんは~!
バイクだと機動性があるからトイレにも苦労しないですが、歩きだとそうもいきません。
トイレノないところでの野宿の場合はけっこう切実です。
北海道の天気はあまりよくありませんが、なんとかなりそうです^^

> 「雉撃ちセット」なまなましいですが切実ですね
> 考えたこともなかった やっぱり年季が違います
> 芯を抜いてコンパクトにしてパーフェクト。恐れ入ります
>
> 北海道も明後日は雨っぽいですね お気をつけて
[ 2012/08/11 17:47 ] [ 編集 ]

びびっちょんさん、こんばんは~!

びびっちょんさん、こんばんは~!
びびっちょんさんは、じつは女っぽい人では? と思っとります^^
しっこくらいは、よくあることです(爆)
どんな旅になるか、ぼくもドキドキしとります(^○^)

> 一応女の端くれなので野宿はしたことがありません。
> 野○ソもないですがシッコはあります。(爆)
> いよいよ出発ですね。
> どんな旅になるんやろ?
> 楽しみです。^^
[ 2012/08/11 17:54 ] [ 編集 ]

No title

お盆に嫁さんと行った根室のキャンプ場には
ヘリコプターみたいな全長1cmオーバーの
ジャンボモスキーノがおりましたよ

嫁さんそいつに何カ所もやられて大変なことになりました
[ 2012/08/11 18:39 ] [ 編集 ]

むらさん、こんばんは~!

むらさん、こんばんは~!
やっぱし自然にはいるといるですね^^
北海道では、いまだ蚊に刺されたことのない、刺され王でした(^○^)

> お盆に嫁さんと行った根室のキャンプ場には
> ヘリコプターみたいな全長1cmオーバーの
> ジャンボモスキーノがおりましたよ
>
> 嫁さんそいつに何カ所もやられて大変なことになりました
[ 2012/08/11 18:52 ] [ 編集 ]

No title

明日から北海道ツーリングですか・・
いいな~
気を付けて沢山美味し物を食してください!!
[ 2012/08/11 21:29 ] [ 編集 ]

こんばんは(^o^)

雉撃ちセット
流石はしんちゃん
生態系に配慮してますね!
私はマナー違反を犯したことがしばし
川でそのまま水洗…
反省↓
[ 2012/08/11 21:30 ] [ 編集 ]

No title

こんばんは~
トイレットペーパーはいつもバイクに積んでますが
スコップは・・・ 今度買っておきます。^^;
私はラジオ必須ですね~
キャンプの時だけ、なぜか焚火と日本酒、ラジオからの演歌で
心が癒されるのでw
[ 2012/08/11 23:39 ] [ 編集 ]

No title

雉撃ちセット・・・盲点でした、確かにトイレがないところでは必需品ですよね。
芯を抜くことでコンパクトに・・・また一つ、賢くなりました。(´∀`)
[ 2012/08/12 11:55 ] [ 編集 ]

No title

こんにちは~

トイレットペーパー!!
あたしも芯ぬいてジップロックにいれて持ってきます。

救急セット必要ですね~
見習おう!!
[ 2012/08/12 15:39 ] [ 編集 ]

No title

> どーでもいいもんにはお金はかけません
↑同意♪

北海道のお盆休み、堪能してくださいねーw
[ 2012/08/13 21:10 ] [ 編集 ]

こてつぱんさん、こんばんは~!

こてつぱんさん、こんばんは~!
きょう帰ってきて昼寝からよみがえったところです^^
また記事に書きますね~(^○^)

> 明日から北海道ツーリングですか・・
> いいな~
> 気を付けて沢山美味し物を食してください!!
[ 2012/08/15 17:57 ] [ 編集 ]

Re: こんばんは(^o^)

ピンチョロさん、こんばんは~!
川は10メートルも流れたら浄化されるみたいです^^
しょせん人間が立ち入ったら自然に負荷をかけちゃうんですよね~。

> 雉撃ちセット
> 流石はしんちゃん
> 生態系に配慮してますね!
> 私はマナー違反を犯したことがしばし
> 川でそのまま水洗…
> 反省↓
[ 2012/08/15 18:01 ] [ 編集 ]

天さん、こんばんは~!

天さん、こんばんは~!
ラジオは、なんだかんだと聞いてます。
ぼくはNHKばかり聞いてます。
土日にやってる、ふるさとなんたら便とゆーのを聞いてます^^
癒やされます(^○^)

> こんばんは~
> トイレットペーパーはいつもバイクに積んでますが
> スコップは・・・ 今度買っておきます。^^;
> 私はラジオ必須ですね~
> キャンプの時だけ、なぜか焚火と日本酒、ラジオからの演歌で
> 心が癒されるのでw
[ 2012/08/15 18:02 ] [ 編集 ]

るーのぼさん、こんばんは~!

るーのぼさん、こんばんは~!
芯を抜くと、なんだかみすぼらしくなりますがコンパクトです^^

> 雉撃ちセット・・・盲点でした、確かにトイレがないところでは必需品ですよね。
> 芯を抜くことでコンパクトに・・・また一つ、賢くなりました。(´∀`)
[ 2012/08/15 18:04 ] [ 編集 ]

みゅったさん、こんばんは~!

みゅったさん、こんばんは~!
ジップロックのアイデアいただき^^
防水性完璧!!
ゆったさんは、よく尻餅ついてはるので救急セットは必需品かも(^○^)

> こんにちは~
>
> トイレットペーパー!!
> あたしも芯ぬいてジップロックにいれて持ってきます。
>
> 救急セット必要ですね~
> 見習おう!!
[ 2012/08/15 18:17 ] [ 編集 ]

とおるさん、こんばんは~!

とおるさん、こんばんは~!
北海道ツーリング堪能してきました^^
また記事に書きますね~(^○^)

> > どーでもいいもんにはお金はかけません
> ↑同意♪
>
> 北海道のお盆休み、堪能してくださいねーw
[ 2012/08/15 18:18 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nojyukukappa.blog133.fc2.com/tb.php/397-4bf946aa