PageTop
2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07








かっぱのしんちゃんオロロンと泣く!?(2)

宗谷岬を後にしたぼくは国道238号線を東に向かいます。
20キロくらい走った頃右手に道の駅『さるふつ公園』が見てきました。
駐車場に芝生のスペースもあるみたいなので、今夜はここで野宿をすることに決めました。
売店の近くまで行くとキャンプ場の看板がありました。

オロロン20120203

ふだんキャンプ場に泊まることはほとんどないですが、キャンプ場を併設してる道の駅の駐車場でテントをはるのはマナー違反でしょう。
ジェントルマンなぼくは400円払ってキャンプ場に泊まることにしました

テントをはってると晴れ間がのぞきました。
きれいな夕日です。

オロロン20120201

テントをはってから、バイクで5分くらいのセイコマまで買い出しに行きました。
バイクのサイトへの乗り入れ可です。

オロロン20120202

北海道PREMIUM』で乾杯です
最初の一口は、野宿地に捧げます。
これは、ぼくのお師匠さん(勝手にゆーてるだけですが)寺崎努さんのマネです。

オロロン20120204

近くのテントが風で飛ばされてました。
ちゃんとペグダウンしたほうがよろしいで

オロロン20120205

焼酎に切り替え一杯やりながら、ばんごはんの準備をします。

オロロン20120206

きょうのメニューは、セイコマのカレーうどん98円と、

オロロン20120210

お弁当298円です。

オロロン20120211

お弁当のおかずをアテにのんで、ごはんとカレーうどんで締めるとゆー頭脳的なメニューです
ちょこちょこつまみながらお湯をわかします。

オロロン20120212

MSRウィスパーライトインターナショナルのプレヒートをします。
個人的にプレヒートのことを「放火魔」とよんでます。
ぼくは赤ガスで使ってます。

オロロン20120209

安定した燃焼に変わってきたらスノピのコッフェルでお湯をわかします

オロロン20120213

夕日が西の空に沈んでいきます。
幻想的な風景です。

オロロン20120208

幻想的な光景は、いきなり日常的な光景に戻ります。
カレーうどんのえぇ香りがサイトに漂います。

オロロン20120214

日が沈むと、なんだか嵐や竜巻でもやってきそうな不吉な空にかわりました。
明日は晴れるやろか……。

オロロン20120215

この道の駅にはホテルがありますし、銭湯もあります。

オロロン20120216

ゆっくりお湯につかり、気分はホッコリ
明日はどんな旅になるんやろ

本日の走行巨利は395キロでした
次回からは、野宿旅2日目 新シリーズに突入です!!
====================
ブログランキングに参加しております(o^-^o)
よければ、ポチッとお願いしますm(._.)m

Ctrlキーを押しながらクリックすると全押し楽チンみたいです(^○^)
でも、画面がいっぱい開いて迷惑かもしれません(≧≦)
ごめんなさんね~(。≧Д≦。)

『拍手』も、とても、うれしいです(⌒▽⌒)
====================



にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ ソロキャンプへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
関連記事
[ 2012/08/19 18:01 ] 野宿旅 バイク編 | TB(0) | CM(32)

No title

日が暮れて、少し肌寒い(内地の人間にはトレーナー必需)

そんな北海道のお盆を満喫されてますね~

岡山は先日37℃オーバーだったそうです
[ 2012/08/19 19:01 ] [ 編集 ]

No title

こんばんはー^^

野宿なんて決して真似できないボクです (^^ゞ

そして、走行距離395キロというのも無理です!

お尻、痛くならないのですかぁ~?
[ 2012/08/19 19:27 ] [ 編集 ]

むらさん、こんばんは~!

むらさん、こんばんは~!
わかってても、トレーナーもフリースも持って行かず^^
テント内では、かっぱとライジャケを着てさぶさをしのぎました(^○^)

> 日が暮れて、少し肌寒い(内地の人間にはトレーナー必需)
>
> そんな北海道のお盆を満喫されてますね~
>
> 岡山は先日37℃オーバーだったそうです
[ 2012/08/19 19:37 ] [ 編集 ]

味よしさん、こんばんは~!

味よしさん、こんばんは~!
野宿とはいいつつ、ちゃんとテントはってますから^^
300~400キロは、ぼくにはちょうどよい走行距離です。
おしりは痛いですけど(^○^)

> こんばんはー^^
>
> 野宿なんて決して真似できないボクです (^^ゞ
>
> そして、走行距離395キロというのも無理です!
>
> お尻、痛くならないのですかぁ~?
[ 2012/08/19 19:39 ] [ 編集 ]

No title

このロケーションで食べるカレーうどんは最高だろうな~
日本一美味いカレーうどんかもしれない・・v(^^*)
[ 2012/08/19 19:52 ] [ 編集 ]

こてつぱんさん、こんばんは~!

こてつぱんさん、こんばんは~!
カレーうどんおいしかったです。
せめてインスタントじゃないようにせなあきませんね^^
こてつぱんさんなら、カレーそばかな(^○^)

> このロケーションで食べるカレーうどんは最高だろうな~
> 日本一美味いカレーうどんかもしれない・・v(^^*)
[ 2012/08/19 19:57 ] [ 編集 ]

No title

こんばんは~。
いや~、景色も肴にきっとビールも美味いことでしょうね(^^)
それに旅の疲れを落とすには、
やはり湯船につかって体を温めるのが一番でしょうね。
もう夜は冷え込むんでしょうか?
[ 2012/08/19 20:08 ] [ 編集 ]

No title

さるふつの道の駅にも行ったけど、雨と風と雷が鳴り響いておりましてとてもキャンプ出来る状態じゃ無かったです。^^;
夕日も綺麗で羨ましいっす。

それにしても、札幌から宗谷までサクッと走りましたね~。
じつは、ここに書いてない出来事が…あんな事やこんな事が有ったはず。^^;
[ 2012/08/19 20:33 ] [ 編集 ]

グラエリさん、こんばんは~!

グラエリさん、こんばんは~!
お風呂に入れる野宿旅なんかめったにないです^^
夜はさぶいですよ。
本州でも山の中ではさぶいです(^○^)

> こんばんは~。
> いや~、景色も肴にきっとビールも美味いことでしょうね(^^)
> それに旅の疲れを落とすには、
> やはり湯船につかって体を温めるのが一番でしょうね。
> もう夜は冷え込むんでしょうか?
[ 2012/08/19 21:35 ] [ 編集 ]

蒼海さん、こんばんは~!

蒼海さん、こんばんは~!
蒼海さんもさるふつ行かれましたか^^
札幌から宗谷岬までさくっと走りました。
250オフ車なんで、風には苦労しました。
他にもあれやこれや(^○^)

> さるふつの道の駅にも行ったけど、雨と風と雷が鳴り響いておりましてとてもキャンプ出来る状態じゃ無かったです。^^;
> 夕日も綺麗で羨ましいっす。
>
> それにしても、札幌から宗谷までサクッと走りましたね~。
> じつは、ここに書いてない出来事が…あんな事やこんな事が有ったはず。^^;
[ 2012/08/19 21:38 ] [ 編集 ]

No title

コッフェル煤けてるのは赤ガスのせいですかの?
蓋での料理はしてないみたいですの^^
どんよりした空は不安感倍増^^;
[ 2012/08/20 06:55 ] [ 編集 ]

No title

バイクで一人旅いいですね。
のんびりできそ~
[ 2012/08/20 07:00 ] [ 編集 ]

おはようございまーす

芝生にテントと単車がよく似合いますね

夕日が大地に沈んで行く景色を見ながら
北海道PREMIUMの地産地消は、贅沢すぎです
[ 2012/08/20 09:53 ] [ 編集 ]

No title

このような 旅もいいですねぇー
見てて キャンプしたくなりましたぁー 
ところで スノピのコッフェル つかって 怖く ないものですか‥‥
へばまたねぇー
[ 2012/08/20 11:14 ] [ 編集 ]

No title

こんにちは~~~

いいですね!!
テン泊一人旅。
やってみたい~~
[ 2012/08/20 12:19 ] [ 編集 ]

こんにちは!

こういう気ままな旅もいいですね~
夜風に当たりながらの晩酌最高ですね。
[ 2012/08/20 16:59 ] [ 編集 ]

こんばんは(^o^)

お弁当のおかずをおつまみに…
私もよくやります(*^_^*)
[ 2012/08/20 22:10 ] [ 編集 ]

No title

バイクで一人旅のキャンプ、憧れます。
何度となく、やってみようとは思いましたが
極度の寂しがり屋なので、無理と思い諦めました^_^;
[ 2012/08/20 23:01 ] [ 編集 ]

No title

お弁当でも、外で食べると一味違って美味しそうです。
カップラーメンも、キャンプだと贅沢に見えてしまうのが不思議です。

気のせいかもしれませんが・・・。(^_^;)
[ 2012/08/20 23:34 ] [ 編集 ]

しんちゃんへ

よか景色やね。。


北海道に行ったことのない薫子も、いった気になれたばい(*^_^*)
[ 2012/08/21 11:49 ] [ 編集 ]

No title

カレーうどんのえぇ香りが漂ってきました。
放火魔さんの活躍ですね。^^
「大自然」焼酎も野宿にぴったりの素敵なネーミングです。
う~む、男のロマンを感じますな~^^v
[ 2012/08/21 13:30 ] [ 編集 ]

@ゆーGさん、こんばんはー!!

@ゆーGさん、こんばんはー!!

そういえば蓋での料理はしないですね。
こんどやってみます^^

> コッフェル煤けてるのは赤ガスのせいですかの?
> 蓋での料理はしてないみたいですの^^
> どんよりした空は不安感倍増^^;
[ 2012/08/22 11:36 ] [ 編集 ]

サミンさん、こんばんは~!!

グルコサミンさん、こんばんは~!!

一人旅が好きなもんで^^
ひさしぶりにゆっくり出来ました(^○^)

> バイクで一人旅いいですね。
> のんびりできそ~
[ 2012/08/22 20:55 ] [ 編集 ]

Re: おはようございまーす

小々次郎さん、こんばんは~!!
北海道PREMIUMは、なかなかおいしいですが、リキュールに分類される低価格商品ですから、
「PEMIUM」とゆーネーミングはいかがなもんかと思います^^

> 芝生にテントと単車がよく似合いますね
>
> 夕日が大地に沈んで行く景色を見ながら
> 北海道PREMIUMの地産地消は、贅沢すぎです
[ 2012/08/22 20:56 ] [ 編集 ]

まっちゃんさん、こんばんは~!!

まっちゃんさん、こんばんは~!!
スノピのコッフェル、怖くないですよ~(^○^)

> このような 旅もいいですねぇー
> 見てて キャンプしたくなりましたぁー 
> ところで スノピのコッフェル つかって 怖く ないものですか‥‥
> へばまたねぇー
[ 2012/08/22 20:56 ] [ 編集 ]

みゅったさん、こんばんは~!!

みゅったさん、こんばんは~!!
テン泊一人旅楽しいです。
女性でもキャンプ場を使えば安心です^^

> こんにちは~~~
>
> いいですね!!
> テン泊一人旅。
> やってみたい~~
[ 2012/08/22 20:57 ] [ 編集 ]

Re: こんにちは!

カワイさん、こんばんは~!!
夕日を眺めながら、風を感じながらの晩酌はサイコーです(^○^)


> こういう気ままな旅もいいですね~
> 夜風に当たりながらの晩酌最高ですね。
[ 2012/08/22 20:57 ] [ 編集 ]

Re: こんばんは(^o^)

ピンチョロさん、こんばんは~!!
お弁当のおかずは、おつまみに転用可です^^
頭脳的作戦です(^○^)

> お弁当のおかずをおつまみに…
> 私もよくやります(*^_^*)
[ 2012/08/22 20:58 ] [ 編集 ]

tatsuyaさん、こんばんは~!!

tatsuyaさん、こんばんは~!!
寂しがりやでも大丈夫ですよ~^^
ぜひ一度チャレンジなさってください(^○^)

> バイクで一人旅のキャンプ、憧れます。
> 何度となく、やってみようとは思いましたが
> 極度の寂しがり屋なので、無理と思い諦めました^_^;
[ 2012/08/22 20:58 ] [ 編集 ]

るーのぼさん、こんばんは~!!

るーのぼさん、こんばんは~!!
カップラーメンが贅沢はさすがに気のせいですが(笑)外でたべると、
なんでもおいしいですよね~(^○^)

> お弁当でも、外で食べると一味違って美味しそうです。
> カップラーメンも、キャンプだと贅沢に見えてしまうのが不思議です。
>
> 気のせいかもしれませんが・・・。(^_^;)
[ 2012/08/22 20:59 ] [ 編集 ]

Re: しんちゃんへ

薫子さん、こんばんは~!!
北海道気分味わえてよかったです^^

> よか景色やね。。
>
>
> 北海道に行ったことのない薫子も、いった気になれたばい(*^_^*)
[ 2012/08/22 20:59 ] [ 編集 ]

びびっちょんさん、こんばんは~!!

びびっちょんさん、こんばんは~!!
放火魔さん大活躍です^^
「大自然」、男のロマン、たしかに……。
いま気づきました(^○^)

> カレーうどんのえぇ香りが漂ってきました。
> 放火魔さんの活躍ですね。^^
> 「大自然」焼酎も野宿にぴったりの素敵なネーミングです。
> う~む、男のロマンを感じますな~^^v
[ 2012/08/22 21:00 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nojyukukappa.blog133.fc2.com/tb.php/401-7d7bd57c