PageTop
2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11








かっぱのしんちゃん網走で雨に泣く(2)

少し空が明るくなってきたような気がします。

網走20120107

山から霧が空に上がるのを見つつ、
「これは天気がよくなる前兆やねん」
と満足するぼく

網走20120113

リッチモンドさんはリッチなスナック菓子をたべつつ、湖に乾杯します。

網走20120108

小降りになったサイトで湖を眺めながらビールを飲んでいると、1台のFZ1 FAZERがやってきて、
ぼくの隣にとまりました。
「こんにちは~」と挨拶をし、視線を湖に戻した瞬間、うしろで、

ガシャーン!!

という大きな音がしました。
FZ1 FAZER まさかの立ちゴケです
「なんでやねん!!」
とツッコミながら、すぐさま救出にむかうぼく。
ただ、

①ぎっくり腰でふつうに起き上がるだけでもピリッとくるぼく。
②「石灰沈着生肩関節炎」が回復しつつも右手の自由がきかないぼく。

こんな男が役立つはずありません。
大きな声で「立ちゴケやで~!!」と叫び、近くにいた若い子にまかせました。
FZ1 FAZER の持ち主に「ありがとうございました」とお礼を言われ、
「いやいや、たいしたことしてませんから」
と、ほんとになーんにもしてないぼくは、さわやかに笑顔を浮かべるのでした

なんとか雨もおさまりそうなんで、ジャケットやオーバーシューズ、テントのケースなどをバイクに干します。
雑ですね~。

網走20120109

ところで、ぼくはmont-bellの『ムーンライトⅠ型』を愛用してるわけですが、最近あまり使ってる人を見ません。

網走20120110

ご覧のようにドーム型のテントが花盛りです。
ほとんどの人が、コールマンかダンロップのドーム型を使ってるようです。

網走20120111

「もう、三角テントは絶滅すんのかなー」
などと考えつつシェラカップで焼酎をチビチビやっていたのですが、また雨が降ってきました。

網走20120116

テントに逃げ込み、前室フライの隙間から湖をガン見しつつ飲み続けます。

網走20120115

狭い前室でストーブを使って火事になるのもいやなので、ばんごはんはおにぎりセットのみです。
アルコールは、下町のナポレオン『いいちこ』とサントリーの『RED』があるのでだいじょうぶです

網走20120114

網走の雨がテントを叩くのを聞きながら、9時頃には即死してたと思います

(つづく)
====================
ブログランキングに参加しております(o^-^o)
よければ、ポチッとお願いしますm(._.)m

Ctrlキーを押しながらクリックすると全押し楽チンみたいです(^○^)
でも、画面がいっぱい開いて迷惑かもしれません(≧≦)
ごめんなさんね~(。≧Д≦。)

『拍手』も、とても、うれしいです(⌒▽⌒)
====================



にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ ソロキャンプへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
関連記事
[ 2012/08/25 13:01 ] 野宿旅 バイク編 | TB(0) | CM(34)

No title

湖を眺めつつ・・酒を飲み・・
テントの中で雨の音を聞きながら眠りにつく。
贅沢な時間の過ごし方かもしれません。y(^ー^)yピース!
[ 2012/08/25 15:04 ] [ 編集 ]

No title

こんにちは。
自然をバックに飲んでますね~^^
野宿や一人旅などは絶対無理な小生。
しんちゃんの行動には感心しきりでおます。。。

passoさんの記事をアップしました。また見てね~♪
[ 2012/08/25 16:24 ] [ 編集 ]

No title

こんばんは~。
お酒とつまみがあれば、疲労感と相まって、
知らず知らずのうちに爆睡へと誘うのでしょうね^^;
しかし、雨は恨めしい限りですね~。
[ 2012/08/25 17:39 ] [ 編集 ]

こてつぱんさん、こんばんは~!

こてつぱんさん、こんばんは~!
自然の中でのんで寝るのは最高の贅沢やと思います(^○^)

> 湖を眺めつつ・・酒を飲み・・
> テントの中で雨の音を聞きながら眠りにつく。
> 贅沢な時間の過ごし方かもしれません。y(^ー^)yピース!
[ 2012/08/25 20:48 ] [ 編集 ]

味よしさん、こんばんは~!

味よしさん、こんばんは~!
行動力というほどのもんじゃないですが^^
あとで、ひろにぃさんの記事拝見しい行きますね~(^○^)

> こんにちは。
> 自然をバックに飲んでますね~^^
> 野宿や一人旅などは絶対無理な小生。
> しんちゃんの行動には感心しきりでおます。。。
>
> passoさんの記事をアップしました。また見てね~♪
[ 2012/08/25 20:49 ] [ 編集 ]

グラエリさん、こんばんは~!

グラエリさん、こんばんは~!
キャンプの夜は、あっとゆー間に寝てしまいます。
朝も早いですすね~^^

> こんばんは~。
> お酒とつまみがあれば、疲労感と相まって、
> 知らず知らずのうちに爆睡へと誘うのでしょうね^^;
> しかし、雨は恨めしい限りですね~。
[ 2012/08/25 20:53 ] [ 編集 ]

No title

このままやと ”雨男しんちゃん” になりまっせ

彼は雨雲を連れてやってくる。。。。

きっと来る。。。キットクル。。。。

さー、ここから斜里を抜けて知床へ向かうのか

それとも屈斜路湖から多和平辺りへ向かうのか


もしかしたら硫黄山でソフトを食べたりするのでしょうか♪

雨男の旅は続くのであった  ベンベン♪
[ 2012/08/25 22:01 ] [ 編集 ]

むらさん、こんばんは~!

むらさん、こんばんは~!
ぼくはもともと、ナイスな晴れ男やったですが、最近雨男化しとります^^
雨男の旅は、まだ続きます。
おたのしみに~(^○^)

> このままやと ”雨男しんちゃん” になりまっせ
>
> 彼は雨雲を連れてやってくる。。。。
>
> きっと来る。。。キットクル。。。。
>
> さー、ここから斜里を抜けて知床へ向かうのか
>
> それとも屈斜路湖から多和平辺りへ向かうのか
>
>
> もしかしたら硫黄山でソフトを食べたりするのでしょうか♪
>
> 雨男の旅は続くのであった  ベンベン♪
[ 2012/08/25 22:31 ] [ 編集 ]

No title

雨が恨めしいです。
晴れてたら素敵な景色でしょうね。
[ 2012/08/26 12:50 ] [ 編集 ]

しんちゃんさん まいどーレスキュー隊員のひろにぃです(笑)
今度私が北海道に行ったとき、獅子舞とおばはん しばいときますわ!大阪の恐ろしさ教えときますわwwwwww
雨の旅の続き楽しみにしてまーす。
サントリーREDとは、なかなかやりますね( ̄ー ̄)
[ 2012/08/26 16:20 ] [ 編集 ]

びびっちょんさん、こんばんは~!

びびっちょんさん、こんばんは~!
天気だけはどうしようもないですね^^
雨の湖も悪くないですよ~(^○^)

> 雨が恨めしいです。
> 晴れてたら素敵な景色でしょうね。
[ 2012/08/26 16:23 ] [ 編集 ]

No title

こんにちは。

>前室フライ

初めて聞いた言葉ですが、1つ勉強になりました。
バイクって倒れると大変なんですね~
[ 2012/08/26 16:55 ] [ 編集 ]

No title

僕も腰がヤバヤバなので力仕事はできませぬ。(-_-;
力は余ってるんですけどね~。^^;

[ 2012/08/26 17:26 ] [ 編集 ]

ひろにぃさん、こんばんは~!

ひろにぃさん、こんばんは~!
レスキューありがとうございあす^^
いつもはNIKKAおじさんですけど、きょうはREDです。
少し高級品です(^○^)

> しんちゃんさん まいどーレスキュー隊員のひろにぃです(笑)
> 今度私が北海道に行ったとき、獅子舞とおばはん しばいときますわ!大阪の恐ろしさ教えときますわwwwwww
> 雨の旅の続き楽しみにしてまーす。
> サントリーREDとは、なかなかやりますね( ̄ー ̄)
[ 2012/08/26 18:51 ] [ 編集 ]

カワイさん、こんばんは~!

カワイさん、こんばんは~!
フライシートはテントの屋根みたいなもんです。
前室は玄関、土間みたいなもんです^^
軽いバイクでも100キロ以上、だいたい200キロくらいあるのでコツが必要です。

> こんにちは。
>
> >前室フライ
>
> 初めて聞いた言葉ですが、1つ勉強になりました。
> バイクって倒れると大変なんですね~
[ 2012/08/26 18:54 ] [ 編集 ]

蒼海さん、こんばんは~!

蒼海さん、こんばんは~!
ぼくは力もないですけど^^
腰が悪いと逃げ腰になっちゃいますね~(^○^)

> 僕も腰がヤバヤバなので力仕事はできませぬ。(-_-;
> 力は余ってるんですけどね~。^^;
[ 2012/08/26 18:56 ] [ 編集 ]

まだまだ^^

こんばんは^^
チキンカツカレーです^^
僕も頑張って、
ムーンライト1型使います^^まだまだです^^うひっ
しんちゃんさんのブログ見てると、
早くバイクに乗って、野営したいです^^
更新楽しみにしてます^^
[ 2012/08/26 21:34 ] [ 編集 ]

Re: まだまだ^^

チキンカツカレー^^ さん、こんばんは~!
ムーンライトは、ほんとよいテントだと思います。
一生使い続けると思いますが、もう少し広いテントもほしいなと思っとります(^○^)

> こんばんは^^
> チキンカツカレーです^^
> 僕も頑張って、
> ムーンライト1型使います^^まだまだです^^うひっ
> しんちゃんさんのブログ見てると、
> 早くバイクに乗って、野営したいです^^
> 更新楽しみにしてます^^
[ 2012/08/26 21:49 ] [ 編集 ]

こんばんは(^o^)

確かに三角テントって
あんまり見かけなくなりましたね~
たとえ少数派になっても
頑張って使い続けてください(^o^)
[ 2012/08/26 23:09 ] [ 編集 ]

しんちゃんへ

しんちゃんのバイクは、なんccなん?


薫子も、子供らが巣だったら、マジで125ccでいいから欲しいなあ。


実は、薫子の亡き父も、125cc乗りまくっとたんよ^^

これって、血かなあ?

でも、薫子はスクター専門やったけ、ツーリングは旦那様の後ろだね♪
[ 2012/08/27 01:14 ] [ 編集 ]

No title

こんばんは~
超久しぶりのコメになったしまってすいません。^^;;;
ムーンライトいいじゃないっすか♪
パチンコで勝ったら買おうと何年も思い続けておりますw
[ 2012/08/27 01:22 ] [ 編集 ]

No title

こんにちは~~~

雨のキャンプもなかなかオツなものですね…

確かに、山行ってもドーム型テントが多いかもです。
しんちゃんのテント居住性はどうなんですか??
[ 2012/08/27 12:58 ] [ 編集 ]

No title

まだ雨ですかー?  
折角なのに・・・早く晴れればいいのにネー!
わたしは土日でテント張って来ました・・・手間はチョット掛りますが快適でしたヨ(^^)v
[ 2012/08/27 13:22 ] [ 編集 ]

こんばんはー

雨ばっかりで気の毒ですが
こうなってくるともう逆に楽しいですね

あいかわらずの食生活
せめて いいちこカッパーにして生野菜摂って下さいよ

[ 2012/08/27 18:28 ] [ 編集 ]

Re: こんばんは(^o^)

ピンチョロさん、こんばんは~!!
三角(Aフレーム)のテントは少なくなりました。
火を消さないようにこれからも使って行きますよ~(^○^)

> 確かに三角テントって
> あんまり見かけなくなりましたね~
> たとえ少数派になっても
> 頑張って使い続けてください(^o^)
[ 2012/08/27 20:54 ] [ 編集 ]

Re: しんちゃんへ

薫子さん、こんばんは~!!
ぼくのバイクは250ccです。
125ccもいいですね~^^
高速のらないのなら十分だと思いますよ(^○^)

> しんちゃんのバイクは、なんccなん?
>
>
> 薫子も、子供らが巣だったら、マジで125ccでいいから欲しいなあ。
>
>
> 実は、薫子の亡き父も、125cc乗りまくっとたんよ^^
>
> これって、血かなあ?
>
> でも、薫子はスクター専門やったけ、ツーリングは旦那様の後ろだね♪
[ 2012/08/27 20:55 ] [ 編集 ]

Re: No title

天さん、こんばんは~!
ムーンライトいいですよ。
シンプルだけど、よく考えられたテントたと思います^^
それに名前がロマンチストのぼくらしくてよい感じです(^○^)

> こんばんは~
> 超久しぶりのコメになったしまってすいません。^^;;;
> ムーンライトいいじゃないっすか♪
> パチンコで勝ったら買おうと何年も思い続けておりますw
[ 2012/08/27 20:56 ] [ 編集 ]

みゅったさん、こんばんは~!

みゅったさん、こんばんは~!
居住性は一番小さいサイズということもあってよくないです。
寝るだけって感じです^^
でも雨に強くて風通しがよいです。
設営、撤収も簡単です(^○^)

> こんにちは~~~
>
> 雨のキャンプもなかなかオツなものですね…
>
> 確かに、山行ってもドーム型テントが多いかもです。
> しんちゃんのテント居住性はどうなんですか??
[ 2012/08/27 20:57 ] [ 編集 ]

すーさん、こんばんは~!

すーさん、こんばんは~!
すーさんもキャンプに行かれましたか?
家に帰ってからのメンテが一番大変かも^^
ゴミと洗濯物も大変です(^○^)

> まだ雨ですかー?  
> 折角なのに・・・早く晴れればいいのにネー!
> わたしは土日でテント張って来ました・・・手間はチョット掛りますが快適でしたヨ(^^)v
[ 2012/08/27 20:59 ] [ 編集 ]

Re: こんばんはー

小々次郎さん、こんばんは~!
もうやけくそです^^
我ながらひどい食生活です。
いいちこカッパーのアイデア、いただきです(^○^)

> 雨ばっかりで気の毒ですが
> こうなってくるともう逆に楽しいですね
>
> あいかわらずの食生活
> せめて いいちこカッパーにして生野菜摂って下さいよ
[ 2012/08/27 21:01 ] [ 編集 ]

No title

何があったんでしょう、FZ1の方・・・。(^_^;)
キャンツーをしてわかったのですが、テントを積むととんでもなく重くなりますね・・・当然といえば当然ですが。(笑)

自分も立ちごけしそうになったのは秘密です。(・∀・)
[ 2012/08/27 21:42 ] [ 編集 ]

No title

今回のツーリングは、天気に恵まれませんね
雨でも北海道を楽しめる しんちゃん さんに脱帽です。
[ 2012/08/27 21:47 ] [ 編集 ]

るーのぼさん、こんばんは~!

るーのぼさん、こんばんは~!
FZ1の人、サイドスタンドの出し忘れ!?!?
tントは、2~3キロありますし、雨に濡れるとさらに重くなりますからね^^

> 何があったんでしょう、FZ1の方・・・。(^_^;)
> キャンツーをしてわかったのですが、テントを積むととんでもなく重くなりますね・・・当然といえば当然ですが。(笑)
>
> 自分も立ちごけしそうになったのは秘密です。(・∀・)
[ 2012/08/27 22:20 ] [ 編集 ]

bonbonnoさん、こんばんは~!

bonbonnoさん、こんばんは~!
なんだかんだとテキトーに楽しんでしまいます^^
ぼちぼち晴れて欲しかったです(^○^)

> 今回のツーリングは、天気に恵まれませんね
> 雨でも北海道を楽しめる しんちゃん さんに脱帽です。
[ 2012/08/27 22:21 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nojyukukappa.blog133.fc2.com/tb.php/403-e1dbedd9