PageTop
2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05








かっぱのしんちゃん富良野でフラフラ!!(1)

網走の夜は雨と風に泣かされました。
フライシートに打ちつける雨の音がうるさかったです。
岸に打ち付ける湖の波の音がハンパやなくて、ずっと「早よ朝にならへんかなぁ」と思ってました。
といいながら、ぐっすり寝ましたけどね

富良野2012081801

きのう立ちゴケしたFZ1 FAZERが元気にとまってました。
もちろん、かっぱのしんちゃん号も元気にとまっとります

富良野2012081802

なぁんとなく空が明るくなってきたような気がします。
とりあえず雨は、ほとんどやんだ感じです。

富良野2012081803

きのうの夜たべそこなった鍋焼きうどんを、あさごはんにたべます。
朝から放火魔の儀式のはじまりです

富良野2012081804

完成です。
きのうの風雨で冷え切った体があったまります。
はふはふ言いながら、あっとゆー間に完食しました

富良野2012081805

たべおわって湖を見たら、さっきより晴れ間が広がってました。
さぁ、元気に出発やーーー

富良野2012081806

39号線を北見方面に走りました。
『美幌峠』っていうきれいな名前の峠を越えると釧路方面に抜けるみたいなんで、そちゃら方面へ。
コンビニで、いつもの積荷チェックです。
テントがきのうの雨でびしょびしょなんで、きょうは乾かしながら走ります。
赤のストレッチコードの巻きがほどけかかってる部分があったので、予備の一組を追加しました。

富良野2012081807

美幌峠に向かう途中の直線です。
両脇は白樺並木です。
遙か向こうまで、ひたすら直線です。

富良野2012081808

しばらく走っていると、キタキツネさんがお出迎えしてくれました。
夏だからか毛が抜けて貧相な感じです。
エコノキックスてゆー寄生虫を持ってるので、さわったらあきません

富良野2012081809

峠のてっぺんまでやってきました。
道の駅『ぐるっとパノラマ美幌峠』で休憩です。
てっぺんからの風景は絶景でした。

富良野2012081810

でも、ふたたび走り始めてすぐに飛び込んできた屈斜路湖の美しさは、言葉も出ないくらいでした。
しばらく、ぼーーと見とれてました。
写真はないです。
でも、しっかり瞼に焼き付いてるからだいじょうぶ

これは釧路の近くの湖です。
なんて湖やったかなー。

富良野2012081811

これは釧路から帯広に抜ける途中でとった太平洋です。
今回の旅は、日本海→オホーツク海→太平洋 と通ってきたことになります。
ぜいたくやなーー

富良野2012081812

帯広市内に入った頃から気温が急上昇して熱中症になりそうな感じです。
暑くて我慢が出来ず、ノンアルコールビールで水分補給です。
このへんのセンス、われながら狂ってます

富良野2012081813

きょうは富良野の手前くらいで野宿地、テン場をみつけるつもりです。
もうひとっ走りすんで~

(つづく)
====================
ブログランキングに参加しております(o^-^o)
よければ、ポチッとお願いしますm(._.)m

Ctrlキーを押しながらクリックすると全押し楽チンみたいです(^○^)
でも、画面がいっぱい開いて迷惑かもしれません(≧≦)
ごめんなさんね~(。≧Д≦。)

『拍手』も、とても、うれしいです(⌒▽⌒)
====================



にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ ソロキャンプへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
関連記事
[ 2012/08/28 19:27 ] 野宿旅 バイク編 | TB(0) | CM(33)

No title

美幌峠からみた屈斜路湖はすんばらしかったですよね~♪
僕もこの夏にしっかり見てまいりました。(^_^)v

次は富良野ですね!カッパのしんちゃん流の富良野のあるき方を見せてもらいましょう。^^;
[ 2012/08/28 19:55 ] [ 編集 ]

No title

わたしはMSRウイスパーライトで顔面を火傷して急遽キャンプを引き上げたことがあります~
そのトラウマで今でもMSRを扱うときはビビります。
そんなこんなで、せっかく買ったドラゴンフライも未使用です!
[ 2012/08/28 20:22 ] [ 編集 ]

No title

こんばんは~!
北海道いいですね~
キャンプいいですね~
キタキツネも見てみたいです~
ほんと一ヶ月くらいかけて、
のんびりバイクで周りたいですね~(^^)
[ 2012/08/28 20:53 ] [ 編集 ]

こんばんわ♪

富良野って名前聞くだけで狐のイメージありますね。

けど、ほんとに普通にいるんですね。

ちょっと感動。


でも住んでる人は寄生虫で川にもはいれないし大変そうですね^^;
[ 2012/08/28 20:57 ] [ 編集 ]

No title

ノンアルコールビールの水分補給は・・大賛成です!
鍋焼きうどんにキタキツネを入れると・・キツネうどん??
バイクの旅姿・・カッケーよ(*^^)v
[ 2012/08/28 21:36 ] [ 編集 ]

こんばんは(^o^)

ノンアルコールビール
流石にツーリングでは飲んだことないけど
イイかも^m^
[ 2012/08/28 21:45 ] [ 編集 ]

蒼海さん、こんばんは~!

蒼海さん、こんばんは~!
美幌峠からみた屈斜路湖は、すんばらしかったですが、
ちょうど道の駅からバイクに乗ってすぐなんで写真を撮るのにとまりにくいというか、
すんばらしい光景に息をのんでしまいます。
なんで写真はとりませんでしたけど、しっかり記憶に残ってます^^

> 美幌峠からみた屈斜路湖はすんばらしかったですよね~♪
> 僕もこの夏にしっかり見てまいりました。(^_^)v
>
> 次は富良野ですね!カッパのしんちゃん流の富良野のあるき方を見せてもらいましょう。^^;
[ 2012/08/28 22:52 ] [ 編集 ]

晴釣雨読さん、こんばんは~!

晴釣雨読さん、こんばんは~!
プレヒートのガソリンの量が多かったですかね^^
せっかくなんでドラゴンフライも使ってやってくださいね~(^○^)

> わたしはMSRウイスパーライトで顔面を火傷して急遽キャンプを引き上げたことがあります~
> そのトラウマで今でもMSRを扱うときはビビります。
> そんなこんなで、せっかく買ったドラゴンフライも未使用です!
[ 2012/08/28 22:54 ] [ 編集 ]

グラエリさん、こんばんは~!

グラエリさん、こんばんは~!
一ヶ月かけてゆっくりまわれたらよいと思います^^
来年是非いらしてください(^○^)

> こんばんは~!
> 北海道いいですね~
> キャンプいいですね~
> キタキツネも見てみたいです~
> ほんと一ヶ月くらいかけて、
> のんびりバイクで周りたいですね~(^^)
[ 2012/08/28 23:00 ] [ 編集 ]

Re: こんばんわ♪

ゆっきー♂☆さん、こんばんは~!
そっかあ……。
キタキツネ触ってもだめやし、川に入るのもキケンなんですよね~。
北海道なめたらあきませんね^^

> 富良野って名前聞くだけで狐のイメージありますね。
>
> けど、ほんとに普通にいるんですね。
>
> ちょっと感動。
>
>
> でも住んでる人は寄生虫で川にもはいれないし大変そうですね^^;
[ 2012/08/28 23:02 ] [ 編集 ]

こてつぱんさん、こんばんは~!

こてつぱんさん、こんばんは~!
ついついほんまもんのビールをのみたくなりますが^^
けつねうろんですね!!
かっぱのしんちゃん、カッケー(^○^)
> ノンアルコールビールの水分補給は・・大賛成です!
> 鍋焼きうどんにキタキツネを入れると・・キツネうどん??
> バイクの旅姿・・カッケーよ(*^^)v
[ 2012/08/28 23:04 ] [ 編集 ]

Re: こんばんは(^o^)

ピンチョロさん、こんばんは~!
ノンアルコールビールは「未成年禁止」になってるお店もありますがどうなんですかね。
ほんの少しは含まれてるのでしょうか??
でも、ぼくには感じません。
けっきょくふうせん膨らましたときにどうかということなんでしょうか^^

> ノンアルコールビール
> 流石にツーリングでは飲んだことないけど
> イイかも^m^
[ 2012/08/28 23:07 ] [ 編集 ]

No title

分かりますよ、その景色♪

そこまで行ったなら、屈斜路湖が一望できる

「津別峠」 

ここの景色は抜群です♪

しかし、内地の我々は毎日35℃超えなのに

”冷え切った体”とは・・・・

まぁ、北海道はお盆にヒョウが振る異国ですもんね
[ 2012/08/28 23:27 ] [ 編集 ]

おはようございま~す♫

はっきりしない天気が続いてますね(>_<)
冷え切った体に鍋焼きうどんは良いですね≠( ̄-( ̄)モグモグモグ
美味しそうww^^
[ 2012/08/29 02:56 ] [ 編集 ]

No title

北海道イイの^^
私は何時になったらいけるやら・・・
私もよく写真撮るの忘れますww
[ 2012/08/29 06:34 ] [ 編集 ]

No title

はふはふして食べた鍋焼きうどんは
おいしそうでしたね。

まっすぐ一本道・・・走りた~い
バイクには乗れないので、自転車で(笑)
[ 2012/08/29 06:55 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2012/08/29 08:04 ] [ 編集 ]

おはようございまーす

雨音で全然寝れずに また走りだす  カッコイイー

7つの海のうち3つも制したんですね 世界制覇も近い

屈斜路湖いいなー 次も有名な富良野かいいなー
[ 2012/08/29 09:37 ] [ 編集 ]

No title

直線道路は滑走路みたいですね。
しんちゃん号でひとっ跳び♪
ノンアルビールを選ぶとは、さすがです。
素晴らしいセンスですよ。
[ 2012/08/29 11:23 ] [ 編集 ]

No title

キタキツネがいましたか~。
やはり、走っているといろいろな野生動物が見られるのでしょうか?

クマさんとか・・・。(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
[ 2012/08/29 12:40 ] [ 編集 ]

No title

こんにちは。
いいですね~気ままなバイクの旅。
お気をつけて…
[ 2012/08/29 15:16 ] [ 編集 ]

むらさん、こんばんは~!!

むらさん、こんばんは~!!
津別峠は通ったかな!?
天気がよいとそれなりに熱いですが、おひさんがいなくなるとグッと気温がさがります^^
内地とは別の国のようです(^○^)

> 分かりますよ、その景色♪
>
> そこまで行ったなら、屈斜路湖が一望できる
>
> 「津別峠」 
>
> ここの景色は抜群です♪
>
> しかし、内地の我々は毎日35℃超えなのに
>
> ”冷え切った体”とは・・・・
>
> まぁ、北海道はお盆にヒョウが振る異国ですもんね
[ 2012/08/29 20:37 ] [ 編集 ]

Re: おはようございま~す♫

アバンポップさん、こんばんは~!!
今回の旅はイマイチ天気には恵まれませんでした。
鍋焼きうどんは、大好物です^^
たまごを入れるとさらにおいしいんですけどね~(^○^)


> はっきりしない天気が続いてますね(>_<)
> 冷え切った体に鍋焼きうどんは良いですね≠( ̄-( ̄)モグモグモグ
> 美味しそうww^^
[ 2012/08/29 20:37 ] [ 編集 ]

@ゆーGさん、こんばんは~!

@ゆーGさん、こんばんは~!
写真はバイクだとめんどくさいですね^^
走ってるほうがおもしろいし(^○^)

> 北海道イイの^^
> 私は何時になったらいけるやら・・・
> 私もよく写真撮るの忘れますww
[ 2012/08/29 20:39 ] [ 編集 ]

Mieさん、こんばんは~!

Mieさん、こんばんは~!
はふはふ鍋焼きうどんはサイコーでした^^。
食べ終わったら底から七味の袋が出てきてガーンとなりました(^○^)

> はふはふして食べた鍋焼きうどんは
> おいしそうでしたね。
>
> まっすぐ一本道・・・走りた~い
> バイクには乗れないので、自転車で(笑)
[ 2012/08/29 20:40 ] [ 編集 ]

鍵コメさん、こんばんは~!

鍵コメさん、こんばんは~!
なんとエキノコックスでしたか^^
ずーとエコノキックスを思ってました(^○^)

> 随分 走ってますね。
> エコノキックス?
> エキノコックスでっせ~。
[ 2012/08/29 20:40 ] [ 編集 ]

Re: おはようございまーす

小々次郎さん、こんばんは~!
なるほど「七つの海」かぁー^^。
あとの四つに瀬戸内海は入ってますか~(^○^)

> 雨音で全然寝れずに また走りだす  カッコイイー
>
> 7つの海のうち3つも制したんですね 世界制覇も近い
>
> 屈斜路湖いいなー 次も有名な富良野かいいなー
[ 2012/08/29 20:45 ] [ 編集 ]

びびっちょんさん、こんばんは~!

びびっちょんさん、こんばんは~!
北海道はどこもかしこも直線だらけです^^
ワインディングが恋しくなります。
やっぱしぼくのセンスは間違いなかったですね。
自信がもてたです(^○^)

> 直線道路は滑走路みたいですね。
> しんちゃん号でひとっ跳び♪
> ノンアルビールを選ぶとは、さすがです。
> 素晴らしいセンスですよ。
[ 2012/08/29 20:46 ] [ 編集 ]

るーのぼさん、こんばんは~

るーのぼさん、こんばんは~
キタキツネさんは、ふつうに見られるみたいです。
朝峠道を走ると、何匹も亡くなってはりました。
リスさんとかも亡くなってはりました。
クマさんには幸いお目にかかることはありませんでした(^○^)

> キタキツネがいましたか~。
> やはり、走っているといろいろな野生動物が見られるのでしょうか?
>
> クマさんとか・・・。(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
[ 2012/08/29 20:47 ] [ 編集 ]

カワイさん、こんばんは~!!

カワイさん、こんばんは~!!
だいたいプラプラするの好きなもんで^^
こんどはどこに行こうかなーと考えとります(^○^)

> こんにちは。
> いいですね~気ままなバイクの旅。
> お気をつけて…
[ 2012/08/29 20:47 ] [ 編集 ]

No title

こんにちは~

鍋焼きうどんおいしそ!!

ま~っすぐの道、北海道って感じですね。
走ってみたいものです。
[ 2012/08/30 04:25 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2012/08/30 11:17 ] [ 編集 ]

みゅったさん、こんばんは~!

みゅったさん、こんばんは~!
なにをかくそう、この手のアルミ鍋の麺類大好物です。
レオパはIHなんでたべられへんです^^

> こんにちは~
>
> 鍋焼きうどんおいしそ!!
>
> ま~っすぐの道、北海道って感じですね。
> 走ってみたいものです。
[ 2012/08/30 20:20 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nojyukukappa.blog133.fc2.com/tb.php/404-eccdb288