PageTop
2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11








かっぱのしんちゃん富良野でフラフラ!!(2)

熱中症になるかと思うほど暑かったですが、帯広を過ぎ、新得市街を超えた頃から
山にさえぎられ日陰になることが多くなってきました。
狩勝峠にはいると、日なた、日陰の繰り返しで気温、体感温度が極端に違います。
ぼくは肩から首筋が冷えると偏頭痛を起こします。
デリケートなのです。
疲れがドッと出てきて、もう走りたくない気分になってきました。
頂上にある狩勝峠PAは風が強く、山の中なのでテン場には向かない感じです。
10キロほど先にある道の駅『南ふらの』さんを目指すことにしました。

富良野2012081901

写真では明るい感じですが、日没までもう少しです。
とりあえず缶ビールをのんで、ほっと一息

富良野2012081902

西の空に夕日が沈んで行きます。
まだ偏頭痛が残っていますが、体はだいぶ温まってきました。

富良野2012081903

道の駅の施設が閉まるまでテントは張りません。
はやく体を休めたいですが、がまんです

ベンチでおとなしくしているとチャリダーが隣のベンチに座ったので声をかけました。
浜松からやってきた会社員で、お盆休みを利用して北海道をまわっているようです。
ぼくと同じで狩勝峠PAから、ここまで流れてきたようです。
浜松出身やから勝手に「はまちゃん」と呼ぶことにしました

旅について色々話をしました。
おなじガソリンストーブを使ってることなんかがわかり意気投合。
いっしょにビールやウイスキーを飲みながら9時頃まで話をしました。
暗がりの中でテントをはり、テントの中にもぐりこんだ瞬間、即死しました

アサアーーー

東の空から朝日が上がってきました

富良野2012081908

山の中で標高が高かったせいか寒くて眠れず、3時頃今回購入したのにも関わらず、
枕に使ってた、NANGAのシュラフを急遽デビューさせました。
さすが羽毛!! あったかかったです

富良野2012081909

隣にチャリダーのテントがはられてました。
mont-bellのステラリッジⅠ型です。
山岳用のテントで、ちょっとリッチモンドさんです。

富良野2012081905

トイレに行くと、ゴミは持ち帰りなのにもかかわらず大量のゴミが捨てられてました。
はまちゃんとも話をしましたが、どこに行っても車中泊の人はマナーが悪い人が多いです。
車ならゴミを積んで帰るくらい平気なはずやのに、なんでこんなことするですかね……。

富良野2012081907

ぼくはゴミはすべて持ち帰ります。
1泊なら自宅まで持ち帰りますし、連泊ならコンビニで物を買うときに捨てさせてもらいます。
野宿のしにくい世の中にならないためにもマナーは守らなあかんと思ってます。

はまちゃん二人で朝ラーすることにして、ダブルMSRに火をつけましたが、
デジカメのバッテリー切れで撮影できませんでした。
スマホで撮ろかなーとも思いましたが、やめました。
これも旅のながれなんでしょう。
ラーメンをたべてから、ぼくはテントを乾かし、はまちゃんはパンク修理をしました。
撤収作業を終えたぼくは、はまちゃんに声をかけさよならをしました。

「ほな、先行くわ。 また、日本のどこかで

はまちゃんは言いました。

「そうですね、日本のどこかで気をつけて~」

【旅の終わりに】

昨日の走行距離371キロ。
3泊4日での総走行距離は、1236キロでした。
旅が終わってからも、早寝早起きのペースが抜けきらず、9時頃になると眠くてしょうがないです。
また次の野宿旅まで、がんばってお仕事です

(おわり)
====================
ブログランキングに参加しております(o^-^o)
よければ、ポチッとお願いしますm(._.)m

Ctrlキーを押しながらクリックすると全押し楽チンみたいです(^○^)
でも、画面がいっぱい開いて迷惑かもしれません(≧≦)
ごめんなさんね~(。≧Д≦。)

『拍手』も、とても、うれしいです(⌒▽⌒)
====================



にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ ソロキャンプへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
関連記事
[ 2012/08/31 20:32 ] 野宿旅 バイク編 | TB(0) | CM(30)

No title

北海道の朝は早いと聞いてたので、日暮れも早いのかと思っていたら暗くなるのも遅いんですね。8時頃まで薄明るかったりしたので、地球の丸さを実感?しました。^^;

ゴミ捨てのマナーは…あまり偉そうなことは言えませんが、この写真は酷いですね。僕はガソリンスタンドで、ガス入れた時に捨てさせてもらう事が多いかな?たまに断られますが、その時はガソリン入れずに立ち去ります。^^;
[ 2012/08/31 20:52 ] [ 編集 ]

No title

シュラフ最終日にデビューですかw
私は買ったら直ぐ使いたい派ですがの^^;
私もナンガのダウンです。夏場でも掛け布団代わりに広げてますw
ゴミのマナーは何処も似た感じだの・・・
[ 2012/09/01 07:52 ] [ 編集 ]

おはようございますー

お疲れさまです いろいろ大変だったでしょうが 
結果いい旅になってよかったですね

2012の夏。目を閉じればよみがえる景色 いいな

地図と合わせて記事を拝見し自分も行った気に ちょっとだけなれました
いつかこの目で見てみたい
[ 2012/09/01 10:23 ] [ 編集 ]

No title

シュラフはいつ登場するのか気になってました。
最後に役に立てて良かったです。(笑)

また、日本のどこかで・・・カッコイイ!
[ 2012/09/01 13:39 ] [ 編集 ]

こんにちは!

こちらでも朝晩涼しいので、そちらは結構冷え込むのでしょうね。
素敵な出会いもまた気ままな旅の魅力ですね~
[ 2012/09/01 16:52 ] [ 編集 ]

蒼海さん、こんばんは~!

蒼海さん、こんばんは~!
タカアンドトシがビールのCMで「北海道の夏は日本で一番長い」とゆーてました^^
緯度が高いからですかね!?
なるほどスタンドっていう手もありましたか!!
ぼくのバイクはタンクのサイズが小さいから給油量も少ないのでイヤがられるかもです(^○^)

> 北海道の朝は早いと聞いてたので、日暮れも早いのかと思っていたら暗くなるのも遅いんですね。8時頃まで薄明るかったりしたので、地球の丸さを実感?しました。^^;
>
> ゴミ捨てのマナーは…あまり偉そうなことは言えませんが、この写真は酷いですね。僕はガソリンスタンドで、ガス入れた時に捨てさせてもらう事が多いかな?たまに断られますが、その時はガソリン入れずに立ち去ります。^^;
[ 2012/09/01 18:59 ] [ 編集 ]

@ゆーGさん、こんばんは~!

@ゆーGさん、こんばんは~!
ぼくもすぐ使いたい派なんですが、シュラフはめんどくさいのでめったに使いません^^
野宿旅がしにくい世の中にならないことを祈るばかりです……。

> シュラフ最終日にデビューですかw
> 私は買ったら直ぐ使いたい派ですがの^^;
> 私もナンガのダウンです。夏場でも掛け布団代わりに広げてますw
> ゴミのマナーは何処も似た感じだの・・・
[ 2012/09/01 19:02 ] [ 編集 ]

Re: おはようございますー

小々次郎さん、こんばんは~!
天気にはイマイチ恵まれませんでしたけど楽しい旅でした^^
たくさんの人と出会いがありましたしね(^○^)

> お疲れさまです いろいろ大変だったでしょうが 
> 結果いい旅になってよかったですね
>
> 2012の夏。目を閉じればよみがえる景色 いいな
>
> 地図と合わせて記事を拝見し自分も行った気に ちょっとだけなれました
> いつかこの目で見てみたい
[ 2012/09/01 19:04 ] [ 編集 ]

びびっちょんさん、こんばんは~!

びびっちょんさん、こんばんは~!
最後まで引っ張って真打ち登場!!
どんどんカッコよくなる自分がこわいです(^○^)

> シュラフはいつ登場するのか気になってました。
> 最後に役に立てて良かったです。(笑)
>
> また、日本のどこかで・・・カッコイイ!
[ 2012/09/01 19:06 ] [ 編集 ]

Re: こんにちは!

カワイさん、こんばんは~!
ことしの札幌は去年より暑い気がします。
いつもいろんな人と会うことができて楽しいです^^

> こちらでも朝晩涼しいので、そちらは結構冷え込むのでしょうね。
> 素敵な出会いもまた気ままな旅の魅力ですね~
[ 2012/09/01 19:09 ] [ 編集 ]

No title

身体に気を付けて楽しい旅をしてください。
[ 2012/09/01 19:36 ] [ 編集 ]

No title

こんばんは。
お疲れ様でした!
ゴミの始末など・・・しんちゃんさんのマナーの良さ、
考えに共感と同時に感動しました^^
[ 2012/09/01 20:04 ] [ 編集 ]

こんばんわ♪

いつもブログ読むと羨ましく思えちゃいます~

マナーはホンマ守らんとあきませんね^^;


「また、日本のどこかで・・・」


名言ですね。

超カッコイイ!!
[ 2012/09/01 20:18 ] [ 編集 ]

花さか爺サンさん、こんばんは~!

花さか爺サンさん、こんばんは~!
コメントありがとうございます。
おかげさまで無事に旅を終えることがえきました^^

> 身体に気を付けて楽しい旅をしてください。
[ 2012/09/01 20:56 ] [ 編集 ]

味よしさん、こんばんは~!

味よしさん、こんばんは~!
基本マナーとか出来てない人間ですが、野宿旅にはこだわりがあります^^

> こんばんは。
> お疲れ様でした!
> ゴミの始末など・・・しんちゃんさんのマナーの良さ、
> 考えに共感と同時に感動しました^^
[ 2012/09/01 20:57 ] [ 編集 ]

Re: こんばんわ♪

ゆっきー♂☆さん、こんばんは~!
いつも読んでいただいてありがとうございます。
かっこよく旅を終えることができました(^○^)

> いつもブログ読むと羨ましく思えちゃいます~
>
> マナーはホンマ守らんとあきませんね^^;
>
>
> 「また、日本のどこかで・・・」
>
>
> 名言ですね。
>
> 超カッコイイ!!
[ 2012/09/01 20:58 ] [ 編集 ]

No title

野宿?ツーリングに出たくなりましたョ。
(雨は勘弁してほしいけど・・)
夕陽と缶麦酒はいい組み合わせです!(^_^)b
[ 2012/09/01 22:52 ] [ 編集 ]

こんばんは(^o^)

「ほな、先行くわ。 また、日本のどこかで」
ヒュー
しんちゃんカッコイイ(^o^)
このブログ読んでる女性読者が
惚れてまうやろ~
[ 2012/09/01 23:13 ] [ 編集 ]

こてつぱんさん、こんばんは~!

こてつぱんさん、こんばんは~!
夕陽と缶麦酒はいい組み合わせですが、
朝陽と缶麦酒になるとアル中です^^

> 野宿?ツーリングに出たくなりましたョ。
> (雨は勘弁してほしいけど・・)
> 夕陽と缶麦酒はいい組み合わせです!(^_^)b
[ 2012/09/02 09:25 ] [ 編集 ]

Re: こんばんは(^o^)

ピンチョロさんこんばんは~!
実際には、寝ぼけたダル~い雰囲気での会話でした。
ハマちゃんとまったり過ごしたキャンプの朝は楽しかったです^^

> 「ほな、先行くわ。 また、日本のどこかで」
> ヒュー
> しんちゃんカッコイイ(^o^)
> このブログ読んでる女性読者が
> 惚れてまうやろ~
[ 2012/09/02 09:29 ] [ 編集 ]

No title

お疲れ様でした~

天気に恵まれなかったのが残念でしたね

タバコの件といいゴミといい

見るポイントが似てますね(笑)
[ 2012/09/02 10:12 ] [ 編集 ]

むらさん、こんばんは~!!

むらさん、こんばんは~!!
さすが43年会というべきですかね^^
秋には、また、なにかイベントをやりたいですね~(^○^)

> お疲れ様でした~
>
> 天気に恵まれなかったのが残念でしたね
>
> タバコの件といいゴミといい
>
> 見るポイントが似てますね(笑)
[ 2012/09/02 16:55 ] [ 編集 ]

No title

こんにちは~

最後の最後でシュラフ登場!!
羽毛最強ですね。

旅人同士の交流いいですね~~
あたしは人見知ラーなのでなかなか話しかける勇気がありません…
「また、日本のどこかで」
使いたいわ~~~~
[ 2012/09/03 12:59 ] [ 編集 ]

No title

まだ見ぬ北海道の地を一緒に旅させてもらいました・・・!
燃えるゴミはキャンプファイヤーで燃やして残ったゴミは持ち帰っています。
誰が言うわけでもないのですがみんな勝手にそうしてます。
この旅が終わったら「リンクさせてもらおう」と思っていたのでリンクさせて頂きました・・・よろしくお願いいたします(^^)v
[ 2012/09/03 18:33 ] [ 編集 ]

みゅったさん、こんばんは~!!

みゅったさん、こんばんは~!!
みゅったさんが「人見知ラー」だったとは^^
旅にでると治ります~。
みゅったさんとも、どこかのお城か居酒屋でばったり会うかもですね~(^○^)
> こんにちは~
>
> 最後の最後でシュラフ登場!!
> 羽毛最強ですね。
>
> 旅人同士の交流いいですね~~
> あたしは人見知ラーなのでなかなか話しかける勇気がありません…
> 「また、日本のどこかで」
> 使いたいわ~~~~
[ 2012/09/03 20:35 ] [ 編集 ]

すーさん、こんばんは~!!

すーさん、こんばんは~!!
やっぱしマナーは守らないとね^^
ましてや子供を連れてる人はちゃんとしてほしいと思います。
リンクおまたせしました。
後でこちらもお邪魔させていただきますね~(^○^)

> まだ見ぬ北海道の地を一緒に旅させてもらいました・・・!
> 燃えるゴミはキャンプファイヤーで燃やして残ったゴミは持ち帰っています。
> 誰が言うわけでもないのですがみんな勝手にそうしてます。
> この旅が終わったら「リンクさせてもらおう」と思っていたのでリンクさせて頂きました・・・よろしくお願いいたします(^^)v
[ 2012/09/03 20:38 ] [ 編集 ]

No title

北海道ですよね。 
ゴミをあさりに、クマが来ませんでしたか?
[ 2012/09/03 21:21 ] [ 編集 ]

大自然の風になれさん、こんばんは~!

大自然の風になれさん、こんばんは~!
おかげさまでクマは来ませんでした。

> 北海道ですよね。 
> ゴミをあさりに、クマが来ませんでしたか?
[ 2012/09/03 22:20 ] [ 編集 ]

しんちゃんへ

北海道、ツーリングの旅、満喫出来て良かったね^^

だけど、ゴミのポイ捨ては駄目だよね。

だけど、早寝早起きの習慣ついて良かったやん^^

薫子は、遅寝…遅起きだもん(≧ω≦)b
[ 2012/09/04 17:06 ] [ 編集 ]

Re: しんちゃんへ

薫子さん、こんばんは~!
早寝早起きは健康的でよい感じです^^

> 北海道、ツーリングの旅、満喫出来て良かったね^^
>
> だけど、ゴミのポイ捨ては駄目だよね。
>
> だけど、早寝早起きの習慣ついて良かったやん^^
>
> 薫子は、遅寝…遅起きだもん(≧ω≦)b
[ 2012/09/04 20:33 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nojyukukappa.blog133.fc2.com/tb.php/405-dd857019