PageTop
2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05








ビバ!! mon-bellさん☆

土曜日の仕事の帰り、サッポロファクトリーの『mon-bell』さんに寄りました。

ムーンライト2012090901

なんか買うたんか~~~??
と思われるかもしれませんが残念ながら違います
じつは前回の北海道野宿ツーリングで愛用のムーンライトに、かぎ裂きを作ってしまいました

ムーンライト2012090902

修理キットを買って、じぶんでなおしてもよいのですが、
ネットで「モンベルに修理にだしても安い」という情報を見つけたので持ち込んでみました。
見積もりをとって、修理をお願いしてから2週間。
修理が終わった連絡をもらったので取りに行ってきました。
フライシートを包んでるビニール袋は、野宿道具を包むのに役立つので、とっときます

ムーンライト2012090904

では修理の出来あがりを見てみましょう。
さすがプロの仕事ですね。
キットなら、かぎ裂き部をざっと縫って、リペアシートをアイロンで貼り付けるのですが、
ちゃんとフライシートと同じ生地をミシンで縫いつけてあります。

ムーンライト2012090905

裏面には、きちんとシームレステープで防水加工をしてくれてます

ムーンライト2012090906

大満足の仕上がりです。
これで1,155円の代金は安い!!

ムーンライト2012090907

このへんが、ぼくがmon-bellさんを愛用、信用する理由になっとります。
札幌も大阪も会社から近いので、メンテ、リペアしながら一生使い続けていこうと思います。

ムーンライト2012090908

ほんなら次の出番まで、ゆっくり休んだってなー

====================
ブログランキングに参加しております(o^-^o)
よければ、ポチッとお願いしますm(._.)m

Ctrlキーを押しながらクリックすると全押し楽チンみたいです(^○^)
でも、画面がいっぱい開いて迷惑かもしれません(≧≦)
ごめんなさんね~(。≧Д≦。)

『拍手』も、とても、うれしいです(⌒▽⌒)
====================



にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ ソロキャンプへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
[ 2012/09/11 21:30 ] テント | TB(0) | CM(26)

No title

この道具へのこだわりって

婦女子には伝わりにくいんですよね~(笑)

そのかわり、こっちもブランドなんか

てんで分からないですし

彼女達の 「かわいい~♪」 って基準が

いったいどこにあるのか全く持って理解できてないのです(笑)

[ 2012/09/11 21:45 ] [ 編集 ]

No title

ええっ!
これだけの修理で¥1155円ですとっ!
さすがモンベルさんは一味違いますね~。皆さん好んで使う訳が判りました。

まぁ安いテント使ってるので、破れたら買いかえれば良いか~などと、不埒な考えであります。やっぱ、使い込んだ道具は長く使えると嬉しいですね。(^_^)v
[ 2012/09/11 21:55 ] [ 編集 ]

No title

しっかり修理できるのがイイです。
遊び道具なのでシッカリした修理が必要です。
良かったね~(^^)
[ 2012/09/11 21:56 ] [ 編集 ]

こんばんは(^o^)

流石 mon-bell ですね(^o^)丿
[ 2012/09/11 22:17 ] [ 編集 ]

むらさん、こんばんは~!

むらさん、こんばんは~!
ですねー^^
まぁ、この手の「道具」は、ほとんどモデルチェンジしませんし、
実用性とデザインが両立してますからねー(^○^)

> この道具へのこだわりって
>
> 婦女子には伝わりにくいんですよね~(笑)
>
> そのかわり、こっちもブランドなんか
>
> てんで分からないですし
>
> 彼女達の 「かわいい~♪」 って基準が
>
> いったいどこにあるのか全く持って理解できてないのです(笑)
[ 2012/09/11 22:35 ] [ 編集 ]

蒼海さん、こんばんは~!

蒼海さん、こんばんは~!
じつにリーズナブルですよね^^
じぶんでリペアする楽しみもありますが、このコスパは侮れないです。
色々なテントを使い回したい気もしますが、今のところこいつのお世話になってます。
ちょっと手狭なんで、新しいテントの購入も考えてます(^○^)

> ええっ!
> これだけの修理で¥1155円ですとっ!
> さすがモンベルさんは一味違いますね~。皆さん好んで使う訳が判りました。
>
> まぁ安いテント使ってるので、破れたら買いかえれば良いか~などと、不埒な考えであります。やっぱ、使い込んだ道具は長く使えると嬉しいですね。(^_^)v
[ 2012/09/11 22:38 ] [ 編集 ]

こてつぱんさん、こんばんは~!

こてつぱんさん、こんばんは~!
遊び道具には、ついつい夢中になってしまいます^^
これからも、じっくりつきあっていきたいです(^○^)

> しっかり修理できるのがイイです。
> 遊び道具なのでシッカリした修理が必要です。
> 良かったね~(^^)
[ 2012/09/11 22:39 ] [ 編集 ]

Re: こんばんは(^o^)

ピンチョロさん、こんばんは~!
さすがのmon-bell さんです^^
数少ない国産の老舗アウトドアメーカーですからね。
色々言う人もいますが、ぼくは好きです(^○^)

> 流石 mon-bell ですね(^o^)丿
[ 2012/09/11 22:45 ] [ 編集 ]

No title

こんばんは~
この値段にはマジで驚きです。
私も道具を永く使うので、ますますモンベルのテント
欲しくなっちゃいましたw^^
[ 2012/09/11 23:13 ] [ 編集 ]

おはようございま~す♫

テントのカギ裂き綺麗に直って良かったですね^^
お安い値段で直るんですね\(◎o◎)/!
長く使うと傷の一つ一つがいい思い出になりそうですね(ゝω・)
[ 2012/09/12 01:48 ] [ 編集 ]

No title

私は仕舞い寸法と設営し易さだけでテント選んでしまったからのw
破損した時の事を考えると泣けます><;
大事に使わねばの^^;
[ 2012/09/12 06:56 ] [ 編集 ]

おはよーございます

遊びの道具といっても
命に関わるかもしれない(大袈裟)
本気でめんどうみてくれるのはありがたいですね
道具を大切につかう姿勢にもつながります

ぼくも寝袋mon-bellさんの伸びるヤツです

[ 2012/09/12 09:17 ] [ 編集 ]

こんにちわ♪

へぇ、ちゃんと修理してくれるところとかあるんですね^^

おまけにしっかり出来てるし安いし。


最近はとても便利なんですねぇ♪

[ 2012/09/12 11:27 ] [ 編集 ]

No title

こんにちは。

モンベルさん。
やりますね。
あたしはアンチモンベルだったのですが、
最近ちょこちょこ買い足してるもののモンベル率高し…
やはり評判がいいんですよね。
ただ、デザイン性がちょっと…
[ 2012/09/12 12:50 ] [ 編集 ]

No title

会社内にテント張ってキャンプしましょうヽ(^。^)ノ♪
[ 2012/09/12 14:30 ] [ 編集 ]

No title

リペアしながら一生使いつづける・・・
すごくいい事だと思います!
愛着も湧いてきます。^^
こんなに綺麗に修理してくれるのは流石ですね。
[ 2012/09/12 14:50 ] [ 編集 ]

天さん、こんばんは~!

天さん、こんばんは~!
見積もりの時は、1000~3000円といわれたので、
2000円以上かかる場合は連絡してもらうようにいてもらいました。
けっきょくこの値段で大満足です^^

> こんばんは~
> この値段にはマジで驚きです。
> 私も道具を永く使うので、ますますモンベルのテント
> 欲しくなっちゃいましたw^^
[ 2012/09/12 21:13 ] [ 編集 ]

Re: おはようございま~す♫

アバンポップさん、こんばんは~!
道具は傷一つも思い出になりますからね^^
長いつきあいになりそうです(^○^)

> テントのカギ裂き綺麗に直って良かったですね^^
> お安い値段で直るんですね\(◎o◎)/!
> 長く使うと傷の一つ一つがいい思い出になりそうですね(ゝω・)
[ 2012/09/12 21:14 ] [ 編集 ]

@ゆーGさん、こんばんは~!

@ゆーGさん、こんばんは~!
テントを選ぶポイントは人によって違うので、好きな物を使うのがよいと思います^^
大事に長く使ってやってくださいねー(^○^)


> 私は仕舞い寸法と設営し易さだけでテント選んでしまったからのw
> 破損した時の事を考えると泣けます><;
> 大事に使わねばの^^;
[ 2012/09/12 21:15 ] [ 編集 ]

Re: おはよーございます

小々次郎さん、こんばんは~!
mon-bellさんは直営店がそこらにあるので安心ですね^^
中であぐらかいても、びよーんと延びるシュラフですね?
ぼくもずいぶん悩みましたが、NANGAさんのにしました(^○^)

> 遊びの道具といっても
> 命に関わるかもしれない(大袈裟)
> 本気でめんどうみてくれるのはありがたいですね
> 道具を大切につかう姿勢にもつながります
>
> ぼくも寝袋mon-bellさんの伸びるヤツです
[ 2012/09/12 21:15 ] [ 編集 ]

Re: こんにちわ♪

ゆっきー♂☆さん、こんばんは~!
ほんまに助かりました^^
お店が近くになると安心です(^○^)

> へぇ、ちゃんと修理してくれるところとかあるんですね^^
>
> おまけにしっかり出来てるし安いし。
>
>
> 最近はとても便利なんですねぇ♪
[ 2012/09/12 21:16 ] [ 編集 ]

みゅったさん、こんばんは~!

みゅったさん、こんばんは~!
アンチモンベルの人も多いですね。
たしかに物は安いし、しっかりしてますがデザインはダサいとよく言われますね^^
とくに女子には不評のようです(^○^)

> こんにちは。
>
> モンベルさん。
> やりますね。
> あたしはアンチモンベルだったのですが、
> 最近ちょこちょこ買い足してるもののモンベル率高し…
> やはり評判がいいんですよね。
> ただ、デザイン性がちょっと…
[ 2012/09/12 21:17 ] [ 編集 ]

皆のアイドルさん、こんばんは~!

皆のアイドルさん、こんばんは~!
テントはってキャンプはムリ~~~
やけど、パーチーくらいなら出来るかも(^○^)

> 会社内にテント張ってキャンプしましょうヽ(^。^)ノ♪
[ 2012/09/12 21:19 ] [ 編集 ]

びびっちょんさん、こんばんは~!

びびっちょんさん、こんばんは~!
使い捨てばかりじゃさびしいでからね~。
また、なにかあったらmon-bellさんにお願いします^^

> リペアしながら一生使いつづける・・・
> すごくいい事だと思います!
> 愛着も湧いてきます。^^
> こんなに綺麗に修理してくれるのは流石ですね。
[ 2012/09/12 21:20 ] [ 編集 ]

No title

修理代安いですネー・・・!
身近のモンベル愛用者から聞いたんだけど、モンベルは長く使い込んだ物を修理に出すと、「長い間大事に使ってくれてありがとう・・・」、と言う感じで気持ち良く丁寧に修理してくれるんだそうです。
本当にそうだったんですネ! \(^o^)/
[ 2012/09/13 11:22 ] [ 編集 ]

すーさん、こんばんは~!

すーさん、こんばんは~!
もともと山屋さんの作ったお店ですしね^^
作りも質実剛健やと思います。
修理しながら使えるのはうれしいです(^○^)

> 修理代安いですネー・・・!
> 身近のモンベル愛用者から聞いたんだけど、モンベルは長く使い込んだ物を修理に出すと、「長い間大事に使ってくれてありがとう・・・」、と言う感じで気持ち良く丁寧に修理してくれるんだそうです。
> 本当にそうだったんですネ! \(^o^)/
[ 2012/09/13 22:09 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nojyukukappa.blog133.fc2.com/tb.php/408-0f986798