PageTop
2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11








かっぱのしんちゃん、フェリー旅(1)

3連休の初日の土曜日。
といいつつ、ぼくは仕事でしたが、仕事を終えてから、
かっぱのしんちゃん号にのって小樽までやってきました。

前回この看板にはばまればんごはんをたべそこねたので、きょうはリベンジです

フェリー旅2012091505

メニューを確認してお店の中に入ったら、ぼく以外にあと一組お客さんがいるだけでした。

フェリー旅2012091501

なんか、あんかけちゃーはんとか、あんかけ焼きそばとか変なメニューしかないのが不思議です。
唯一まともそうな『麻婆丼定食』注文しました。
なんだか視線を感じるので、ふと横を見ると裕ちゃんがぼくの方をガン見してました

フェリー旅2012091502

レトルティー度100%の麻婆丼と、インスタント度100%のお味噌汁コンビがやってきました。
800円とゆー高いんだか安いんだかビミョーな価格設定でした。

フェリー旅2012091503

麻婆丼は、ごはんが大盛りで、たべきるのが苦しかったですが、
残すわけにはいかないので、なんとか完食!

フェリー旅2012091504

出航は23時30分。
バイクの乗船は23時ちょうど。
それまでどうやってヒマをつぶそうかと思い、
波止場の係船柱(ビット)に片足かけて裕次郎ポーズを決めようかと思いましたが、
なぜかテンションがあがらず断念。
待合所の玄関前で、ぼーっとしとりました

フェリー旅2012091506

係員のおっちゃんとの約束どおり、15分間にバイクのところへ戻りました。
みんなでバイクにまたがり、いっせいにエンジンをかける瞬間がけっこう好きです

フェリー旅2012091507

フェリーも2年連続で、2往復目。
余裕をかましつつ乗船しました。

(つづく)
====================
ブログランキングに参加しております(o^-^o)
よければ、ポチッとお願いしますm(._.)m

Ctrlキーを押しながらクリックすると全押し楽チンみたいです(^○^)
でも、画面がいっぱい開いて迷惑かもしれません(≧≦)
ごめんなさんね~(。≧Д≦。)

『拍手』も、とても、うれしいです(⌒▽⌒)
====================



にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ ソロキャンプへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
関連記事
[ 2012/09/17 16:37 ] 身辺雑記 | TB(0) | CM(20)

No title

嫁さんと2年連続で北海道行ったとき

時期がお盆なんで梅田の第二ビル地下にある

なんだったかな? あっ!ビーナスラインさん

ここに徹夜で並んでチケットを取ってたのが懐かしいです

人間だけが先に乗船できるので

嫁さん(まだ彼女)に2等の席取りをさせてました(笑)
[ 2012/09/17 17:48 ] [ 編集 ]

むらさん、こんばんは~!

むらさん、こんばんは~!
新日本海フェリーさんは合理化を進めてるようです。
今回からパソコンから印刷したバーコードで乗下船の手続きが出来るようになりました。
便利です^^
ぼくは知らなくて受付のおねーさんに持って行きましたけど^^

> 嫁さんと2年連続で北海道行ったとき
>
> 時期がお盆なんで梅田の第二ビル地下にある
>
> なんだったかな? あっ!ビーナスラインさん
>
> ここに徹夜で並んでチケットを取ってたのが懐かしいです
>
> 人間だけが先に乗船できるので
>
> 嫁さん(まだ彼女)に2等の席取りをさせてました(笑)
[ 2012/09/17 18:44 ] [ 編集 ]

No title

こんにちは。
何だか強気なメニュー構成&
価格設定ですね(笑)

バックに石原家がついてる
からですかね?
[ 2012/09/17 19:25 ] [ 編集 ]

おたぬどんさん、こんばんは~!

おたぬどんさん、こんばんは~!
1000円くらいとるかと思いきや800円^^
石原家か石原プロかが、バックについてるのでしょうか(^○^)

> こんにちは。
> 何だか強気なメニュー構成&
> 価格設定ですね(笑)
>
> バックに石原家がついてる
> からですかね?
[ 2012/09/17 19:47 ] [ 編集 ]

No title

今回の旅もリッチモンドにS寝台ですか?
レトルティー度100%の麻婆丼
お味はいかがでした?
写真でみる限りそんなに×でもなさそうですけど…^_^;
[ 2012/09/17 20:52 ] [ 編集 ]

ピンチョロさん、こんばんは~!

ピンチョロさん、こんばんは~!
リッチモンドとゆーほどのことはないです^^
レトルティ100%なんで、ふつうにおいしいです。
日本のレトルトは高品質です。
中国とは大違いです(^○^)

> 今回の旅もリッチモンドにS寝台ですか?
> レトルティー度100%の麻婆丼
> お味はいかがでした?
> 写真でみる限りそんなに×でもなさそうですけど…^_^;
[ 2012/09/17 22:50 ] [ 編集 ]

こんにちはー

遅い出発時間がめんどくさいですね
寝て、起きてもまだ到着してないだろうし
舞鶴からもちょっと距離ありますよね お疲れさまです

でも乗ってみたい
[ 2012/09/18 13:17 ] [ 編集 ]

No title

あんかけのメニューが多いのは寒い所だからかも♪
あんかけは体が温まるもんね^^

いっせいにかかるエンジン音ってワクワクします^^
[ 2012/09/18 13:39 ] [ 編集 ]

No title

こんにちは。
レトルトー度100%ですか。おもしろいですね。
こんなところで学生時代にバイトしてたら舞台裏もわかるとおもいますが残念ながら知りません。
見てみたい。どんなレトルト包装か(笑)。
[ 2012/09/18 16:26 ] [ 編集 ]

しんちゃんへ

裕次郎に、ガン見されたら、食べなきゃね^^

しかし、裕次郎を知ってるのは、わてら世代が終わりやろうね^^;

しかし、しんちゃん裕次郎の決めのポーズ出来んくらいテンパれなかったのは、残念やったね^^;
[ 2012/09/18 23:46 ] [ 編集 ]

No title

舞鶴、、、、、
岸壁の母を思い出すのは、ジジイだから?  (笑)

レトルト度満点の食事みたいですが
案外、おいしそうに見えるんですけど
800円は微妙だなあ /(^o^)\
[ 2012/09/19 12:19 ] [ 編集 ]

No title

こんにちは~~

裕ちゃん見すぎ^^

マーボー丼ですか…
あんかけとかマーボーとかだと提供するのがラクなんですかね~

レトルティー。いい言葉ですね。
こっそり使わせていただこう。
[ 2012/09/19 13:53 ] [ 編集 ]

かっぱの裕次郎

こんばんはー^^

せっかく海の横で裕次郎にガン見されたのに
裕次郎ポーズをしなかったのか?ざ、ざんねーん!
『かっぱの裕次郎』になって太陽の季節を謳歌して欲しかった~ 笑
[ 2012/09/19 19:41 ] [ 編集 ]

Re: こんにちはー

少々次郎さん、こんばんは~!
航行時間は20時間です^^
舞鶴から自宅まで、2時間半~3時間かかります。

> 遅い出発時間がめんどくさいですね
> 寝て、起きてもまだ到着してないだろうし
> 舞鶴からもちょっと距離ありますよね お疲れさまです
>
> でも乗ってみたい
[ 2012/09/19 21:41 ] [ 編集 ]

びびっちょんさん、こんばんは~!

びびっちょんさん、こんばんは~!
たしかに、あんかけは温まりますね~^^
この日は40台くらいバイクがいたので、なかなか迫力でした(^○^)

> あんかけのメニューが多いのは寒い所だからかも♪
> あんかけは体が温まるもんね^^
>
> いっせいにかかるエンジン音ってワクワクします^^
[ 2012/09/19 21:43 ] [ 編集 ]

あかちんさん、こんばんは~!

あかちんさん、こんばんは~!
たしかにどんな包装か興味がありますね~^^
いまからでもバイトしにいこかなー(^○^)

> こんにちは。
> レトルトー度100%ですか。おもしろいですね。
> こんなところで学生時代にバイトしてたら舞台裏もわかるとおもいますが残念ながら知りません。
> 見てみたい。どんなレトルト包装か(笑)。
[ 2012/09/19 21:45 ] [ 編集 ]

Re: しんちゃんへ

薫子さん、こんばんは~!
裕次郎さんのガン見は効きました^^
いまの若い子はキメのポーズ知らんですかね~(^○^)

> 裕次郎に、ガン見されたら、食べなきゃね^^
>
> しかし、裕次郎を知ってるのは、わてら世代が終わりやろうね^^;
>
> しかし、しんちゃん裕次郎の決めのポーズ出来んくらいテンパれなかったのは、残念やったね^^;
[ 2012/09/19 21:47 ] [ 編集 ]

加夢さん、こんばんは~!

加夢さん、こんばんは~!
岸壁の母は古いですね~^^
味はおいしかったですよ。
いっそのこと1000円の方がナットクかもです(^○^)

> 舞鶴、、、、、
> 岸壁の母を思い出すのは、ジジイだから?  (笑)
>
> レトルト度満点の食事みたいですが
> 案外、おいしそうに見えるんですけど
> 800円は微妙だなあ /(^o^)\
[ 2012/09/19 21:48 ] [ 編集 ]

みゅったさん、こんばんは~!

みゅったさん、こんばんは~!
レトルティー、テキトーに考えました^^
ぜひ、使って広めてください(^○^)

> こんにちは~~
>
> 裕ちゃん見すぎ^^
>
> マーボー丼ですか…
> あんかけとかマーボーとかだと提供するのがラクなんですかね~
>
> レトルティー。いい言葉ですね。
> こっそり使わせていただこう。
[ 2012/09/19 21:49 ] [ 編集 ]

Re: かっぱの裕次郎

味よしさん、こんばんは~!
『かっぱの裕次郎』ええですね~^^
今度再挑戦してみますね~(^○^)

> こんばんはー^^
>
> せっかく海の横で裕次郎にガン見されたのに
> 裕次郎ポーズをしなかったのか?ざ、ざんねーん!
> 『かっぱの裕次郎』になって太陽の季節を謳歌して欲しかった~ 笑
[ 2012/09/19 21:51 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nojyukukappa.blog133.fc2.com/tb.php/410-a02a6a4a