PageTop
2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09








世の中なかなか思い通りにいきませんね~。

土曜日が祝日だったので、うれしい連休。
金曜の夜の時点で、土日ともに晴れの予報。
どっちかでツーリングに行こうと思ってました。
土曜日は用事があったので、ツーリングは日曜日に行くことにしました。
ところが朝から雨……
おひる前にはやみましたが、どんより曇り空。
世の中なかなか思い通りにいきません

裏山を少し走って、いつもの南海部品へ。
ヘルメットとシールドのクリーナー&くもり止めを買いました。

ヘルメット2012092303

アライさんのヘルメットです。
写真では、そこそこキレイに見えますが、じつはかなり汚れてます。

ヘルメット2012092302

念入りにクリーニングしたかと思いきや、
テキトーにふきふきして終了です。

ヘルメット2012092301

気のせいかキレイになった気がします。
シールドは、くもりがとれて視界良好です
明日からも安全運転で乗ろうと思います

====================
ブログランキングに参加しております(o^-^o)
よければ、ポチッとお願いしますm(._.)m

Ctrlキーを押しながらクリックすると全押し楽チンみたいです(^○^)
でも、画面がいっぱい開いて迷惑かもしれません(≧≦)
ごめんなさんね~(。≧Д≦。)

『拍手』も、とても、うれしいです(⌒▽⌒)
====================



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
関連記事
[ 2012/09/23 16:48 ] 身辺雑記 | TB(0) | CM(18)

アライさんのヘルメット

まだ有るんですね、アライ
爺のころはヘルメット無くても問題なかったけど、
安物のヘルメットをしてました
貧乏でアライは買えなかった(笑)

ゆきだおれ野宿旅の続き、期待してます

[ 2012/09/23 21:36 ] [ 編集 ]

No title

私も今月いっぱいは乗れないの><;
今のうちにいろいろメンテしとかないとの^^
[ 2012/09/24 06:35 ] [ 編集 ]

おはようございますー

雨で残念でしたね

シールドの傷が気になりだして来ると
軽く酔って気持悪くなるのでもう交換しないとダメそうです

さすがに傷はとれないですよね
[ 2012/09/24 09:23 ] [ 編集 ]

Re: アライさんのヘルメット

のりさん、こんばんは~!!
アライさんもショウエイさんも健在です^^
ぼくもバイクに乗り始めた頃はノーヘルでよかったです。
当時はとてもじゃないですけどアライさんなどのメーカー品は変えなかったですね。
今は仕事がんばってるし、何より安全が優先なんで
ヘルメットはメーカー品を使うようにしてます(^○^)

> まだ有るんですね、アライ
> 爺のころはヘルメット無くても問題なかったけど、
> 安物のヘルメットをしてました
> 貧乏でアライは買えなかった(笑)
>
> ゆきだおれ野宿旅の続き、期待してます
[ 2012/09/24 20:47 ] [ 編集 ]

@ゆーGさん、こんばんは~!!

@ゆーGさん、こんばんは~!!
なかなかバイクに乗れないですよね~^^
大阪に持って帰ってきたので札幌では乗れません。
来月大阪に帰ってきたらツーリングに行きたいです(^○^)

> 私も今月いっぱいは乗れないの><;
> 今のうちにいろいろメンテしとかないとの^^
[ 2012/09/24 20:47 ] [ 編集 ]

Re: おはようございますー

小々次郎 さん、こんばんは~!!
細かいことは気にならないタチなんで、だいじょうぶです^^
さすがに傷は取れないですが、なんとなき気持ちがよいです(^○^)

> 雨で残念でしたね
>
> シールドの傷が気になりだして来ると
> 軽く酔って気持悪くなるのでもう交換しないとダメそうです
>
> さすがに傷はとれないですよね
[ 2012/09/24 20:48 ] [ 編集 ]

No title

うーん、この連休も仕事出てましたので

今月は数日しか休んでませんわ(笑)

このSZの初期型を持ってましたよ♪

その頃は、走りながらタバコが吸えるってことで

フルフェイスからジェットに切り替えて

それで北海道とか行きましたけど

走行しながらのタバコって

吸えるけど吐けないんですよね(笑)

タバコをやめた今は懐かしい思い出です
[ 2012/09/24 22:31 ] [ 編集 ]

No title

こんばんはーー

クリーナーなんてあるんですね~
あたしは100均で売ってるガラス用の
ウェットティッシュ?でいつもふきふきします。
案外きれいになりますよ(^-^)
[ 2012/09/24 22:37 ] [ 編集 ]

むらさん、こんばんは~!

むらさん、こんばんは~!
ぼくはフルフェイスは窮屈すぎて、ちょっとムリです^^
ジェットの開放感が大好きですが、なかなかハードっちゃーハードですよね~(^○^)

> うーん、この連休も仕事出てましたので
>
> 今月は数日しか休んでませんわ(笑)
>
> このSZの初期型を持ってましたよ♪
>
> その頃は、走りながらタバコが吸えるってことで
>
> フルフェイスからジェットに切り替えて
>
> それで北海道とか行きましたけど
>
> 走行しながらのタバコって
>
> 吸えるけど吐けないんですよね(笑)
>
> タバコをやめた今は懐かしい思い出です
[ 2012/09/24 22:38 ] [ 編集 ]

みゅったさん、こんばんは~!

みゅったさん、こんばんは~!
たぶん、マメにふきふきするのなら百均のウェットティッシュで十分なんでしょうね~^^
ぼくは滅多にふきふきしないので今回買ってみました。
今度はいつふきふきすることやら(^○^)

> こんばんはーー
>
> クリーナーなんてあるんですね~
> あたしは100均で売ってるガラス用の
> ウェットティッシュ?でいつもふきふきします。
> 案外きれいになりますよ(^-^)
[ 2012/09/24 22:40 ] [ 編集 ]

むらさん

>走りながらタバコが吸えるってことで
どんな乗り方してたんですか、
前向いてたら、火の粉が顔面直撃のはずですが?
[ 2012/09/25 21:07 ] [ 編集 ]

こんばんわ♪

キレイになると気持ちいいですね^^


今日、車のオイル交換に行ってタイヤローテーションもして、気分良く帰ったら洗車するの忘れたァ~><;
[ 2012/09/25 21:40 ] [ 編集 ]

Re: こんばんわ♪

ゆっきー♂☆さん、こんばんは~!
ありゃりゃ、洗車忘れましたか^^
今度忘れずに洗車してやってくださいね~(^○^)

> キレイになると気持ちいいですね^^
>
>
> 今日、車のオイル交換に行ってタイヤローテーションもして、気分良く帰ったら洗車するの忘れたァ~><;
[ 2012/09/25 21:46 ] [ 編集 ]

No title

>のりさん

その当時の単車は87年式GSX-R1100
基本的にカウルにもぐりこんで吸います

信号待ちでタバコに火をつけて、くわえタバコでそのまま走ります(笑)

高速の料金所通ったら端に止めて、タバコに火をつけてくわえタバコでそのまま走ります(笑)

顔面に火の粉が飛ぶことは無いですが

恐ろしい勢いで吸ってもいないのに風圧で見る見る短くなっていきます(笑)

そして、タバコを吸えるのですが ぬえわkm くらいで走ると

吐くことができないので窒息しそうになります(笑)

RTに乗ってる神戸のおっちゃんも基本的に同じようなことしてます(笑)

ただ、自分は10年ほど前にタバコをやめていますが(^^)
[ 2012/09/25 22:25 ] [ 編集 ]

こんばんは(^o^)

ヘルメット用のシールドクリーナー&くもり止めって
結構お値段するんですよねぇ~
ピカピカのヘルメットは気持ちいいですよね(*^_^*)
[ 2012/09/25 22:45 ] [ 編集 ]

Re: こんばんは(^o^)

ピンチョロさん、こんばんは~!
ふたつで840円でした^^
容量が少ないので、こんなもんでしょうか(^○^)

> ヘルメット用のシールドクリーナー&くもり止めって
> 結構お値段するんですよねぇ~
> ピカピカのヘルメットは気持ちいいですよね(*^_^*)
[ 2012/09/25 22:51 ] [ 編集 ]

No title

そろそろツーリング日和ですからね
メンテナンスは大事でしょ \(^o^)/
フルフェイスで曇るとイライラしません?
鼻息が凄いのか、すぐ曇るんですよ、、、、、 (笑)
[ 2012/09/26 12:37 ] [ 編集 ]

加夢さん、こんばんは~!

加夢さん、こんばんは~!
ぼくのはジェットヘルなんでだいじょうぶです^^
フルフェイスは窒息死します(^○^)

> そろそろツーリング日和ですからね
> メンテナンスは大事でしょ \(^o^)/
> フルフェイスで曇るとイライラしません?
> 鼻息が凄いのか、すぐ曇るんですよ、、、、、 (笑)
[ 2012/09/27 21:13 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nojyukukappa.blog133.fc2.com/tb.php/412-f1c14fa8