PageTop
2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05








ラジオに癒されとります(o^∇^o)ノ

ヤフオクでラジオを落としました
ラジオは野宿旅の大切な友達です。

ラジオ2012092301

SONYのホームページでは、メーカー希望小売価格9,870円(税込み)となっていますが、3,000円台後半で落としました。
ラッキーでした

プリセット選局が出来て便利そうです。
個人的にはダイヤル式のチューナーが人間っぽくって好きです。
イヤホンもくるくる~~と自動で巻き取ってくれます。

ラジオ2012092302

居る場所によって、エリアを選択できるようなんで、大阪、札幌、東京と移動が多いぼくには便利そうですが、
機能をマスターできるかどうかは未知数です
普段からパソコンのradicoで、よくラジオを聴いていますが、
やっぱしAMラジオは、ガーガー、ピーピー、ノイズが入らないと気分がでません。
むかし、ヤンタンやヤンリク、オールナイトニッポンを聞いていたあの頃の記憶が甦ってきます。

昭和なテイストをかもしだすレザーもどきのケースが泣かせます。
よくオッサンが持って胸ポケにいれてました。
あ、ぼくもオッサンになっとりました

ラジオ2012092303

また一緒に野宿旅いこなー
と約束してスイッチを切りよりました

====================
ブログランキングに参加しております(o^-^o)
よければ、ポチッとお願いしますm(._.)m

Ctrlキーを押しながらクリックすると全押し楽チンみたいです(^○^)
でも、画面がいっぱい開いて迷惑かもしれません(≧≦)
ごめんなさんね~(。≧Д≦。)

『拍手』も、とても、うれしいです(⌒▽⌒)
====================



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
関連記事
[ 2012/09/26 17:06 ] 身辺雑記 | TB(0) | CM(30)

No title

こんにちは~
私もダイヤル式が好きですね。ちょっと触っただけでバッチリ入った
りすると嬉しいです(笑)
[ 2012/09/26 17:38 ] [ 編集 ]

こんばんはー

ひげそりかと思ったらラジオですか
かなりの高級品で感度がいいんでしょうね

ヤングスタジオって番組無かったでしたか
夜にこっそりイヤホンで聞くラジオはワクワクしました
[ 2012/09/26 17:51 ] [ 編集 ]

No title

こんばんは。
受験の時にラジオを聞いていたのを思いだしましたわ。
ヤンタン、ヤンリク、オールナイトニッポン懐かしい~!
ボクは加えて『は~い、浜村淳ですABC』もよく聞いてたなぁ。。。
今やラジオは滅多に聞くことないですが、
なるほど、野宿には必需品ですよね^^
[ 2012/09/26 18:00 ] [ 編集 ]

こんばんわ♪

ラジオですか~^^

自分も昔ヤンタンやオールナイトニッポン聞いてましたよ^^

普段車乗ってる時は音楽聴いてますが、遠出するときはラジオにします。

遠出してお気に入りのFMの電波が届かなくなりご当地FMに切り替えた時ちょっと嬉しくなりますね^^
[ 2012/09/26 18:22 ] [ 編集 ]

こんばんは(^o^)

その昔、さんまのブンブン大放送のあるコーナーに
耳をダンボのようにして聞き入ってた事を思い出しました^_^;
[ 2012/09/26 21:42 ] [ 編集 ]

No title

こんばんは~
ラジオはいいっすね♪
私もソロキャンプ時には必ずもっていきます。
焚火と日本酒、いつもは聞かないNHKから流れる演歌が
なんだか心地いいんですよね~w
・・・って書いてたら、無性にキャンプ行きたくなってきたw^^
[ 2012/09/27 02:51 ] [ 編集 ]

No title

おはようございます。
お安くゲットされましたね~。
ソロキャンプでは特に心強いアイテムですね(^^)
[ 2012/09/27 06:34 ] [ 編集 ]

No title

ロンリー 野宿ライダーにラジオは必要かも・・
ラジオはイイですね~
ラジオの番組の内容が少々問題です。
FMでも馬鹿芸人がうるさく絶叫系の番組は聴きたくないな~
[ 2012/09/27 09:25 ] [ 編集 ]

No title

おっ、いい値段でゲットですね。いいな。

うちは、中学生が基礎英語を聞かなくては
ならないということで、録音できる
高いのを買わされました。。。
[ 2012/09/27 10:16 ] [ 編集 ]

カワイさん、こんばんは~!

カワイさん、こんばんは~!
やっぱしダイヤル、アナログは味がありますね^^
余裕がある感じがして好きです(^○^)

> こんにちは~
> 私もダイヤル式が好きですね。ちょっと触っただけでバッチリ入った
> りすると嬉しいです(笑)
[ 2012/09/27 21:13 ] [ 編集 ]

Re: こんばんはー

小々次郎さん、こんばんは~!
ちなみに1000円以下の安売りラジオと並べてテストしたら全然違いました^^
ま、日本全国どこでもNHKは入るので問題ないですが(^○^)

> ひげそりかと思ったらラジオですか
> かなりの高級品で感度がいいんでしょうね
>
> ヤングスタジオって番組無かったでしたか
> 夜にこっそりイヤホンで聞くラジオはワクワクしました
[ 2012/09/27 21:14 ] [ 編集 ]

味よしさん、こんばんは~!

味よしさん、こんばんは~!
むかしはラジオみんな聞いてましたよね~^^
FMの雑誌とかありました。
ぼくは中島みゆきのオールナイトとか、ばんばんとチンペイのヤンタンとか大好きでした(^○^)

> こんばんは。
> 受験の時にラジオを聞いていたのを思いだしましたわ。
> ヤンタン、ヤンリク、オールナイトニッポン懐かしい~!
> ボクは加えて『は~い、浜村淳ですABC』もよく聞いてたなぁ。。。
> 今やラジオは滅多に聞くことないですが、
> なるほど、野宿には必需品ですよね^^
[ 2012/09/27 21:15 ] [ 編集 ]

Re: こんばんわ♪

ゆっきー♂☆さん、こんばんは~!
ご当地ラジオは楽しみですね。
大阪、東京、札幌の3カ所で聞き比べてみます(^○^

> ラジオですか~^^
>
> 自分も昔ヤンタンやオールナイトニッポン聞いてましたよ^^
>
> 普段車乗ってる時は音楽聴いてますが、遠出するときはラジオにします。
>
> 遠出してお気に入りのFMの電波が届かなくなりご当地FMに切り替えた時ちょっと嬉しくなりますね^^
[ 2012/09/27 21:15 ] [ 編集 ]

Re: こんばんは(^o^)

ピンチョロさん、こんばんは~!
さんまもよくラジオ出てましたよね~^^
鶴光のオールナイトもよく聞きました(^○^)

> その昔、さんまのブンブン大放送のあるコーナーに
> 耳をダンボのようにして聞き入ってた事を思い出しました^_^;
[ 2012/09/27 21:16 ] [ 編集 ]

天さん、こんばんは~!

天さん、こんばんは~!
NHK癒やされますよね~^^
ふるさと宅急便でしたっけ!?
よく野宿地で聞いています(^○^)

> こんばんは~
> ラジオはいいっすね♪
> 私もソロキャンプ時には必ずもっていきます。
> 焚火と日本酒、いつもは聞かないNHKから流れる演歌が
> なんだか心地いいんですよね~w
> ・・・って書いてたら、無性にキャンプ行きたくなってきたw^^
[ 2012/09/27 21:17 ] [ 編集 ]

グラエリさん、こんばんは~!

グラエリさん、こんばんは~!
格安でゲットできました^^
何回もオークションにエントリーしたので、たまたまうまく行きました(^○^)

> おはようございます。
> お安くゲットされましたね~。
> ソロキャンプでは特に心強いアイテムですね(^^)
[ 2012/09/27 21:17 ] [ 編集 ]

こてつぱんさん、こんばんは~!

こてつぱんさん、こんばんは~!
ほとんどAMしか聞かないです~^^
野宿地では音楽もうるさく感じます。
虫の声とか聞いてる方が好きなんで、NHKのAMが聞ければそれでよいです(^○^)

> ロンリー 野宿ライダーにラジオは必要かも・・
> ラジオはイイですね~
> ラジオの番組の内容が少々問題です。
> FMでも馬鹿芸人がうるさく絶叫系の番組は聴きたくないな~
[ 2012/09/27 21:18 ] [ 編集 ]

Mieさん、こんばんは~!

Mieさん、こんばんは~!
NHKの基礎英語なつかしい^^
って勉強したことはないですが(^○^)

> おっ、いい値段でゲットですね。いいな。
>
> うちは、中学生が基礎英語を聞かなくては
> ならないということで、録音できる
> 高いのを買わされました。。。
[ 2012/09/27 21:18 ] [ 編集 ]

No title

ヤフオクで落したんですか?
いい買い物しましたね~。^^
野宿のお供にぴったりです。

聞いてましたよ~ヤンタンにオールナイトニッポン。
懐かしいわ~。^^
[ 2012/09/28 12:57 ] [ 編集 ]

No title

こんにちは~~

ラジオ!!
あたしも最近欲しいと思ってたんです…
買うとなかなかするのですね~
参考になりました。
[ 2012/09/28 13:01 ] [ 編集 ]

No title

あ、黒のレザーが雰囲気だしますね (笑)
僕の住んでるのは田舎なので
農家のおばちゃんがビニールハウスの中で
ラジオを聴いてるんですが
やっぱりAMのあの雰囲気がいいですよね 
(*^▽^*) 
[ 2012/09/28 13:40 ] [ 編集 ]

しんちゃんへ

秋の夜長のラジオいいよねぇ。
薫子は、セイヤングとオールナイト聴いてたよ。
オールナイトは、みゆきさんは必ず聴いてたよ(^O^)
セイヤングは、周波数合わせるのに必死でね、合った時は超嬉しかったよ。
旦那様は、仕事しながら聴いてるみたいよ。
[ 2012/09/28 20:43 ] [ 編集 ]

No title

野宿旅にはラジオですね。
子供の頃初めて手に入れたラジオを
宝物のように扱ってたのを思い出しましたー。

最近僕はipodを持っていくようになりましたけど、
これも時代の流れですねー。
[ 2012/09/28 21:11 ] [ 編集 ]

びびっちょんさん、こんばんは~!

びびっちょんさん、こんばんは~!
はい、よい買い物をしました^^
むかしはラジオよく聞きましたよね~(^○^)

> ヤフオクで落したんですか?
> いい買い物しましたね~。^^
> 野宿のお供にぴったりです。
>
> 聞いてましたよ~ヤンタンにオールナイトニッポン。
> 懐かしいわ~。^^
[ 2012/09/28 21:44 ] [ 編集 ]

みゅったさん、こんばんは~!

みゅったさん、こんばんは~!
みゅったさんは登山をするので高級ラジオがよいと思います^^
SONYの『山ラジオ』が有名ですが、このラジオとほぼ一緒で、
こっちの方が安いですよ~(^○^)

> こんにちは~~
>
> ラジオ!!
> あたしも最近欲しいと思ってたんです…
> 買うとなかなかするのですね~
> 参考になりました。
[ 2012/09/28 21:45 ] [ 編集 ]

加夢さん、こんばんは~!

加夢さん、こんばんは~!
レザーもどきですけど^^
AMって作業にぴったし合うんですよね~(^○^)

> あ、黒のレザーが雰囲気だしますね (笑)
> 僕の住んでるのは田舎なので
> 農家のおばちゃんがビニールハウスの中で
> ラジオを聴いてるんですが
> やっぱりAMのあの雰囲気がいいですよね 
> (*^▽^*) 
[ 2012/09/28 21:45 ] [ 編集 ]

Re: しんちゃんへ

薫子さん、こんばんは~!
旦那さんは長距離運転されるので、AMラジオはよく聞かれるでしょうね~^^

> 秋の夜長のラジオいいよねぇ。
> 薫子は、セイヤングとオールナイト聴いてたよ。
> オールナイトは、みゆきさんは必ず聴いてたよ(^O^)
> セイヤングは、周波数合わせるのに必死でね、合った時は超嬉しかったよ。
> 旦那様は、仕事しながら聴いてるみたいよ。
[ 2012/09/28 21:55 ] [ 編集 ]

とおるさん、こんばんは~!

とおるさん、こんばんは~!
ぼくの最初のラジオは親父のおあがりでした^^
正確には雑誌の付録の鉱石ラジオでした。
はじめてラジカセを買ってもらったときはうれしかったです(^○^)

> 野宿旅にはラジオですね。
> 子供の頃初めて手に入れたラジオを
> 宝物のように扱ってたのを思い出しましたー。
>
> 最近僕はipodを持っていくようになりましたけど、
> これも時代の流れですねー。
[ 2012/09/28 21:58 ] [ 編集 ]

No title

こんばんは。
AMでしたら東京ではにっぽん放送と文化放送聞いてましたね。
それぞれの地方局で特徴のある放送をたのしんでください。
[ 2012/09/29 18:37 ] [ 編集 ]

あかちんさん、こんばんは~!

あかちんさん、こんばんは~!
はい、その土地ごとの放送を楽しもうと思います^^

> こんばんは。
> AMでしたら東京ではにっぽん放送と文化放送聞いてましたね。
> それぞれの地方局で特徴のある放送をたのしんでください。
[ 2012/09/29 19:27 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nojyukukappa.blog133.fc2.com/tb.php/413-2df07a5a