PageTop
2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11








味の素が好きやねん(^○^)

札幌の会社の近くにある『ヌードルカフェ ザ・アーリー』さんに行ってきました。
なかなか50'sっぽい看板です。

ザ・アーリー2012100101

これがメニューです。

ザ・アーリー2012100102

注目はお値段です。
醤油ラーメンが、なんと360円です
これは安い!!

ザ・アーリー2012100103

当然醤油ラーメンたべなあかんでしょ
これまた80円のライスと一緒に注文しました。
まつこと5分。
カウンターからお兄ちゃんに取りに来るように呼ばれました。
ぼくは自分を指さしながら「わし!?」と言いながら取りに行きました
さすが低価格だけあってセルフサービスみたいです。

ザ・アーリー2012100105

これが醤油ラーメンです。
ふつうのラーメンより少し量が少ないです。
具はメンマとほうれん草、ねぎとシンプルです。
チャーシューはありません。

ザ・アーリー2012100106

味は化学調味料がしっかり効いたインスタントラーメン生麺風です。
なにを隠そうぼくは、好きな食べ物は味の素と答えるくらいの化調好き。
好みの味でした
よく「当店は化学調味料は一切使っておりません」などと
能書きをたれるお店ありますが、味の素さんが許してもぼくが許しません

「昭和43年会は、味の素と保存料で育ったんじゃー」
「ついでに着色料もじゃー」
と叫びながら、カウンターの上を、とてちてたーと走ったり、
テーブルの上で、どんどん飛び跳ねたり、大暴れしたりするので注意が必要です。
ライスも量控え目でしたが、ふりかけがかかってておしかったです。

ザ・アーリー2012100107

デザートにチョコがついてるのは、ちょっと??な感じです。

ザ・アーリー2012100108

おにぎりやお茶漬けも、なかなかリーズナブルなお値段です。

ザ・アーリー2012100104

また、こんどお邪魔しよーと思いました

====================
ブログランキングに参加しております(o^-^o)
よければ、ポチッとお願いしますm(._.)m

Ctrlキーを押しながらクリックすると全押し楽チンみたいです(^○^)
でも、画面がいっぱい開いて迷惑かもしれません(≧≦)
ごめんなさんね~(。≧Д≦。)

『拍手』も、とても、うれしいです(⌒▽⌒)
====================



にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ ソロキャンプへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
関連記事
[ 2012/10/06 20:52 ] 身辺雑記 | TB(0) | CM(30)

No title

うむむっ!

長野の野沢菜漬けを

関東の方は、そのまま食すのですが

長野を含めたほかの地方の方は

おもっきり味の素と醤油をぶっ掛けて食べる

自然食材と化学調味料のコラボレーションだと

90年代初頭に聞いたことがあります
[ 2012/10/06 21:04 ] [ 編集 ]

No title

ライスと合わせて440円ですか?
それは安いなあ
そうそう、化学調味料はおいしいよね
僕の時代は添加剤と化学調味料と合成着色料で
育ちましたからね 
「お袋の味」といっても過言ではないです (笑)
[ 2012/10/07 06:56 ] [ 編集 ]

こんにちはー

科学調味料とは名ばかりで
そんなに悪いもんじゃないですよね

名古屋メシと呼ばれるものは味の素さんに大変お世話になっています
名物の山○屋味噌煮込みうどんはお土産をそのまま作ってもダメで
味の素を大量に入れて作るとお店の味になるのはここだけの秘密です
[ 2012/10/07 12:39 ] [ 編集 ]

こんにちは(^o^)

私も味の素好きですよ~
きゅうりのお新香にパラパラとふりかけて食べると
最高にウマいです(^o^)
[ 2012/10/07 13:18 ] [ 編集 ]

むらさん、こんばんは~!

むらさん、こんばんは~!
野沢菜もほうれん草のおひたしも、たくあんも、ぜんぶ味の素をフリフリしてたべます^^
常識だと思っとります(^○^)

> うむむっ!
>
> 長野の野沢菜漬けを
>
> 関東の方は、そのまま食すのですが
>
> 長野を含めたほかの地方の方は
>
> おもっきり味の素と醤油をぶっ掛けて食べる
>
> 自然食材と化学調味料のコラボレーションだと
>
> 90年代初頭に聞いたことがあります
[ 2012/10/07 17:31 ] [ 編集 ]

加夢さん、こんばんは~!

加夢さん、こんばんは~!
ちょっと量が控え目えすが、ダイエット中の人によいかも^^
そうなんですよね~。
お袋の味なんですよね~。
これらのお陰で共働きが増えました(^○^)

> ライスと合わせて440円ですか?
> それは安いなあ
> そうそう、化学調味料はおいしいよね
> 僕の時代は添加剤と化学調味料と合成着色料で
> 育ちましたからね 
> 「お袋の味」といっても過言ではないです (笑)
[ 2012/10/07 17:35 ] [ 編集 ]

Re: こんにちはー

小々次郎さん、こんばんは~!
味噌煮込みうどんにそんな秘密が隠されていたとは……。
そんな大事な秘密をバラした小々次郎さんに身の危険が^^

> 科学調味料とは名ばかりで
> そんなに悪いもんじゃないですよね
>
> 名古屋メシと呼ばれるものは味の素さんに大変お世話になっています
> 名物の山○屋味噌煮込みうどんはお土産をそのまま作ってもダメで
> 味の素を大量に入れて作るとお店の味になるのはここだけの秘密です
[ 2012/10/07 17:38 ] [ 編集 ]

Re: こんにちは(^o^)

ピンチョロさんこんばんは~!
おしんこに味の素かける人多いですよね~^^
冷や奴にも有効です(^○^)

> 私も味の素好きですよ~
> きゅうりのお新香にパラパラとふりかけて食べると
> 最高にウマいです(^o^)
[ 2012/10/07 17:39 ] [ 編集 ]

No title

醤油ラーメンが360円はお得です。
アトムラーメン?(化学の力⇒科学調味料)ですね!
すすき野にある?ヌードカフェにも行きたい・・^^
[ 2012/10/07 19:51 ] [ 編集 ]

こてつぱんさん、こんばんは~!

こてつぱんさん、こんばんは~!
たしかに化学の力^^
こんどすすき野で遊びましょかー(^○^)

> 醤油ラーメンが360円はお得です。
> アトムラーメン?(化学の力⇒科学調味料)ですね!
> すすき野にある?ヌードカフェにも行きたい・・^^
[ 2012/10/07 20:33 ] [ 編集 ]

No title

こんばんは~。
お茶漬けもあって、
飲んだ後の締めに適なお店ですね(^'^)
[ 2012/10/07 21:22 ] [ 編集 ]

No title

こんにちは~

なんてリーズナブル!!

化学調味料ってけっこう身近な存在ですよね。
居酒屋さんとかで女子が化学調味料ダメとか
いう話をしてるのを小耳にはさんだときは
居酒屋じゃなく料亭に行けと心底思いました。
[ 2012/10/08 03:52 ] [ 編集 ]

こんにちわ♪

おやすいですね^^

美味しいラーメン屋も沢山ありますが、気軽に入れてリーズナブルなこういうお店もいいですね。

なんかホッとします^^
[ 2012/10/08 17:07 ] [ 編集 ]

グラエリさん、こんばんは~!

グラエリさん、こんばんは~!
たしかに!!
締めにラーメンもよいですが、お茶漬けもよいですね~(^○^)

> こんばんは~。
> お茶漬けもあって、
> 飲んだ後の締めに適なお店ですね(^'^)
[ 2012/10/08 17:24 ] [ 編集 ]

みゅったさん、こんばんは~!

みゅったさん、こんばんは~!
お値段なりのお味です^^
チェーン店の居酒屋で酒飲んでる人が言ったらあきません。
ほんまは、どちらも楽しめる人がいいんですよね~(^○^)

> こんにちは~
>
> なんてリーズナブル!!
>
> 化学調味料ってけっこう身近な存在ですよね。
> 居酒屋さんとかで女子が化学調味料ダメとか
> いう話をしてるのを小耳にはさんだときは
> 居酒屋じゃなく料亭に行けと心底思いました。
[ 2012/10/08 17:30 ] [ 編集 ]

Re: こんにちわ♪

ゆっきー♂☆さん、こんばんは~!
最近ラーメン高いですからね^^
もっと庶民的なたべものだと思うのですが(^○^)

> おやすいですね^^
>
> 美味しいラーメン屋も沢山ありますが、気軽に入れてリーズナブルなこういうお店もいいですね。
>
> なんかホッとします^^
[ 2012/10/08 17:31 ] [ 編集 ]

No title

好きな食べ物が味の素!
面白いですね~。
私も添加物に保存料は気にしないのでヤマザキパン等大好きです♪
それにしてもお値段が安いですね!
セルフでも安すぎませんか?
チョコがついているのがさらに素晴らしい♪
食後には甘いのが欲しくなります。
お茶漬けもあるのですね!
[ 2012/10/08 18:09 ] [ 編集 ]

ソラカンさん、こんばんは~!

ソラカンさん、こんばんは~!
ヤマザキパンは、パンメーカーの中でも化調とか保存料とか多いって聞きますね^^
ぼくはヤマザキパンの工場でバイトして発狂、廃人になりかけたことがありますが、
いまだによくたべます^^
チョコは女性にはうれしいサービスなのかもしれませんね~(^○^)

> 好きな食べ物が味の素!
> 面白いですね~。
> 私も添加物に保存料は気にしないのでヤマザキパン等大好きです♪
> それにしてもお値段が安いですね!
> セルフでも安すぎませんか?
> チョコがついているのがさらに素晴らしい♪
> 食後には甘いのが欲しくなります。
> お茶漬けもあるのですね!
[ 2012/10/08 18:51 ] [ 編集 ]

No title

味の素かけると劇的に味が変わりますよね。
子供のころ禁止されてた味の素ですが
大人になってからパラパラかけまくります。(爆)
[ 2012/10/08 21:04 ] [ 編集 ]

びびっちょんさん、こんばんは~!

びびっちょんさん、こんばんは~!
味の素は魔法の調味料です^^
うちは家族全員味の素好きやったので、
子供の頃から盛大に振りかけてました(^○^)

> 味の素かけると劇的に味が変わりますよね。
> 子供のころ禁止されてた味の素ですが
> 大人になってからパラパラかけまくります。(爆)
[ 2012/10/08 21:15 ] [ 編集 ]

No title

こんばんは!

ヌードルカフェ…初めて聞きました…。
こんなお店が世の中には存在するんですねw
すごく…行ってみたいです。

化学調味料増し増し、全然OKですし(笑)
[ 2012/10/08 23:43 ] [ 編集 ]

No title

「ヌードカフェ」と勘違いして読んだもんだから、大きな失望感がずしりと背中に乗っかっています。^^;

なんてことは置いといて…僕も化学調味料好きだったりします。
あれはあれ、これはこれで持ってる味が違うので同じ物を求めちゃ駄目ですよね。^^;
[ 2012/10/09 14:08 ] [ 編集 ]

No title

こんにちは。
ラーメンって高いですもんね。うどんも安いところは皆セルフですよ。
[ 2012/10/09 16:56 ] [ 編集 ]

No title

今どき360円は安いです。
ラーメン一杯が、安いところの定食と同じくらいの値段とかありますし・・・。(^_^;)

こういうお店が近くに一件欲しいですね~、繁盛しますよ。
[ 2012/10/09 21:20 ] [ 編集 ]

Holtさん、こんばんは~!

Holtさん、こんばんは~!
札幌にいらっしゃったとき、ぜひどうぞ^^
Holtさんも化学調味料好きでよかったです(^○^)

> こんばんは!
>
> ヌードルカフェ…初めて聞きました…。
> こんなお店が世の中には存在するんですねw
> すごく…行ってみたいです。
>
> 化学調味料増し増し、全然OKですし(笑)
[ 2012/10/09 21:58 ] [ 編集 ]

蒼海さん、こんばんは~!

蒼海さん、こんばんは~!
「ヌードカフェ」って、落ち着いてコーヒーブレイクとは、いかなそうですね^^
化学調味料ファンが多くてうれしいです(^○^)

> 「ヌードカフェ」と勘違いして読んだもんだから、大きな失望感がずしりと背中に乗っかっています。^^;
>
> なんてことは置いといて…僕も化学調味料好きだったりします。
> あれはあれ、これはこれで持ってる味が違うので同じ物を求めちゃ駄目ですよね。^^;
[ 2012/10/09 22:01 ] [ 編集 ]

カワイさん、こんばんは~!

カワイさん、こんばんは~!
うどんは、あんまし高いのないですもんね。
高かったらだれもたべへんし^^

> こんにちは。
> ラーメンって高いですもんね。うどんも安いところは皆セルフですよ。
[ 2012/10/09 22:02 ] [ 編集 ]

るーのぼさん、こんばんは~!

るーのぼさん、こんばんは~!
札幌の会社のまわりは、あんまり安い店がないので助かります^^

> 今どき360円は安いです。
> ラーメン一杯が、安いところの定食と同じくらいの値段とかありますし・・・。(^_^;)
>
> こういうお店が近くに一件欲しいですね~、繁盛しますよ。
[ 2012/10/09 22:03 ] [ 編集 ]

安っ!

何という低価格ラーメン!良心的ですね^^
そら、セルフで取りに行かなあきませんわ。
しんちゃん、味の素が好きって笑たわ~。
好きとか嫌いを考えたことなかった。
でも、旨味調味料だから、確かに味を引き立てますよ。
当然、ウチでも使ってます。
ボクは個人的に漬物に振るのが好きでーす。
[ 2012/10/10 15:16 ] [ 編集 ]

Re: 安っ!

味よしさん、こんばんは~!
味の素大好きなんすわ^^
まさに魔法の調味料!
化学調味料界の王様です(^○^)

> 何という低価格ラーメン!良心的ですね^^
> そら、セルフで取りに行かなあきませんわ。
> しんちゃん、味の素が好きって笑たわ~。
> 好きとか嫌いを考えたことなかった。
> でも、旨味調味料だから、確かに味を引き立てますよ。
> 当然、ウチでも使ってます。
> ボクは個人的に漬物に振るのが好きでーす。
[ 2012/10/10 22:01 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nojyukukappa.blog133.fc2.com/tb.php/416-aa88797c