PageTop
2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09








ゑびす家さん改め三幸さんで立ち飲みしよりました(^○^)

土曜日仕事を終えたぼくはエネループを買いに札駅方面へ出ました。
紀伊國屋で本を買ったりしたぼくは、遅めのおひるごはんをたべようと思いました。
以前、『ゑびす家』という立ち飲み屋さんに飲みに行ってたのですが、
1年くらい前だっか閉店してしまいました。

その後い出来たのが『おたる三幸』さんです。

三幸2012100601

ラストオーダーが23時30分なんで、終電に間に合うので(駅まで1分くらいです^^)便利でした。
かわってないみたいでよかったです

三幸2012100602

以前に比べると50~100円高くなった感じです。
立ち飲みで、1品400円台は高く感じます。
立ち飲みらしく1品の量も少ないですし。

三幸2012100603

とりあえずビールで渇いたノドをうるおします。
サッポロクラシックです

三幸2012100604

『ほろ酔いメニュー』とゆーサービスをやってました。
980円で、そこそこ飲めるようなんですが、ぼくはこういうサービスは苦手です

三幸2012100605

なんでかと言うと、

①まことに残念なのですが、お会計の計算ができない。

じつは、計算が苦手です。
数を数えるときは、1、2、たくさん!!と数えます。
100円単位だとなんとかなるのですが、なんとか80円とか、なんとか90円とかになると
頭が真っ白になって最終的に知恵熱をだすことになります

②まことに残念なのですが、ルールが理解できない。

むかしからルールとゆーものが理解できなくて、
たとえばボーリングでガーターを出したりすると、
「こんなん遠くからほるからあたらへんねん!!」
「もっと近くによってほったらえぇねん!!」

スペアをだした後にガーターを出したりすると
「2日目にほって倒してんのに点数はいらへんて、そんな理不尽なことゆーたらあきません。
ちゃんと足したってや~」
などとのたまい、まわりの人に
「死ねばいいのに」と、よく言われたもんです

ほら、やっぱしルールあるやん!!


三幸2012100606

この中からルールに従ってたのまなあかんのです。
そんなむずかしいこと出来るわけないです
たぶん、選択範囲からハズれたものを頼んで、
「スミマセン、この中から選んでもらえますか?」
などと注意され、心が折れたぼくは旅に出ることになるか、
おみせの中で大暴れしてタイホされることでしょう

じぶんのことを、よ~くわかってるぼくは、ふつうに注文です。
自由人やから

まずは大好物の『ハムカツ』です!
メンチカツがなくなってたみたいなのが心残りです。

三幸2012100607

これまた大好物のポテトフライ!
むかしから、ぼくのブログを読んでる人は、よく知ってはると思います。
ありゃりゃ、これは残念
これはこれでおいしですが、やっぱしお酒のあてには、細長い冷凍食品感満点のじゃないと……。
これじゃ高級すぎるんよね~

三幸2012100608

このあたりで甲類の酎水に変更です。
ちょっと薄めですが250円ならこんなもんでしょう。

三幸2012100609

最後にザンギを頼んで酎水をおかわりしてお勘定してもらいました。

三幸2012100610

お勘定、なんぼやったか覚えてないけど、久しぶりに楽しかったです。
また札駅方面に来たときは、一杯やりにお邪魔しよかなーと思ってます

====================
ブログランキングに参加しております(o^-^o)
よければ、ポチッとお願いしますm(._.)m

Ctrlキーを押しながらクリックすると全押し楽チンみたいです(^○^)
でも、画面がいっぱい開いて迷惑かもしれません(≧≦)
ごめんなさんね~(。≧Д≦。)

『拍手』も、とても、うれしいです(⌒▽⌒)
====================



にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ ソロキャンプへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
関連記事
[ 2012/10/10 21:30 ] 身辺雑記 | TB(0) | CM(23)

No title

ほろ酔いメニューは自分も注文しませんョ!
好きなモンを飲み食いしますョ。

少し値段的に高い立ち飲み屋さんです。
瓶ビール(大)390円、にこみ110円とかが多いかな?
立ち飲み屋さんは長居は無用サクサク呑んで食べて・・
ごちそーさまーでかえりませう・・・(^^)/~~~


[ 2012/10/10 21:45 ] [ 編集 ]

こてつぱんさん、こんばんは~!

こてつぱんさん、こんばんは~!
さすが、こてつぱんさん、わかってらっしゃる^^
自分の好きなもんたべられへんのイヤですもんね(^○^)

> ほろ酔いメニューは自分も注文しませんョ!
> 好きなモンを飲み食いしますョ。
>
> 少し値段的に高い立ち飲み屋さんです。
> 瓶ビール(大)390円、にこみ110円とかが多いかな?
> 立ち飲み屋さんは長居は無用サクサク呑んで食べて・・
> ごちそーさまーでかえりませう・・・(^^)/~~~
[ 2012/10/10 22:06 ] [ 編集 ]

こんばんは(^o^)

立ち飲みは一品一品の量が少な目なので
いろいろ食べれるのがいいですよね~(^o^)
[ 2012/10/10 23:13 ] [ 編集 ]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2012/10/10 23:26 ] [ 編集 ]

No title

1.2.3たくさん!!

ブッシュマンや~♪♪

でも、ほんと飲むときに

注文した品々を計算しておあいそすることって

ほぼないですね(笑)
[ 2012/10/11 08:19 ] [ 編集 ]

おはようございます

へー かっこいい飲み屋ですね
新店なのに老舗の風格
立ち飲みやで昼飲みが許されるお年頃
いろんな条件が揃わないと逆に敷居が高いです
[ 2012/10/11 09:03 ] [ 編集 ]

No title

立ち飲み屋さんで一杯♪
楽しそうです。^^
ハムカツとキャベツにウスターソースを
ドバっとかけて食べたいです。
[ 2012/10/11 12:29 ] [ 編集 ]

No title

こんにちは~

あたしもポテトフライは断然ほっそり派です。
あんな皮付きポテトちっくなやつは
ダメなのです!!!

[ 2012/10/11 16:50 ] [ 編集 ]

No title

私も計算苦手だの^^;
端数は繰り上げて計算しておくとお会計時に得した気分に?ww
[ 2012/10/11 17:39 ] [ 編集 ]

Re: こんばんは(^o^)

ピンチョロさん、こんばんは~!
立ち飲みは基本1人ですからね^^
このお店は4人くらいで飲めるテーブルもあります(^○^)

> 立ち飲みは一品一品の量が少な目なので
> いろいろ食べれるのがいいですよね~(^o^)
[ 2012/10/11 21:39 ] [ 編集 ]

むらさん、こんばんは~!

むらさん、こんばんは~!
×ブッシュマン
○コイサンマン^^
勘定きにして飲んでも楽しくないし、そもそも計算能力がないです(^○^)

> 1.2.3たくさん!!
>
> ブッシュマンや~♪♪
>
> でも、ほんと飲むときに
>
> 注文した品々を計算しておあいそすることって
>
> ほぼないですね(笑)
[ 2012/10/11 21:40 ] [ 編集 ]

Re: おはようございます

少々次郎さん、こんばんは~!
居抜きを改装してるんで、新旧の雰囲気が混じってます^^
たしかに小僧、もとい若者には立ち飲みは似合わないですね(^○^)

> へー かっこいい飲み屋ですね
> 新店なのに老舗の風格
> 立ち飲みやで昼飲みが許されるお年頃
> いろんな条件が揃わないと逆に敷居が高いです
[ 2012/10/11 21:41 ] [ 編集 ]

Re: No title

びびっちょんさん、こんばんは~!
札幌は中濃ソースっぽい感じです^^
中濃ソースって最近はじめて知りました
意外に醤油もいけると思うのはおっさんでしょうか(^○^)

> 立ち飲み屋さんで一杯♪
> 楽しそうです。^^
> ハムカツとキャベツにウスターソースを
> ドバっとかけて食べたいです。
[ 2012/10/11 21:42 ] [ 編集 ]

みゅったさん、こんばんは~!

みゅったさん、こんばんは~!
皮付きは、いもいもし過ぎなんですよね~^^
断然ほっそりがよいです(^○^)

> こんにちは~
>
> あたしもポテトフライは断然ほっそり派です。
> あんな皮付きポテトちっくなやつは
> ダメなのです!!!
[ 2012/10/11 21:50 ] [ 編集 ]

@ゆーGさん、こんばんは~!

@ゆーGさん、こんばんは~!
たしかに切り上げ方式はお得な気分になれそうです^^
でもお得セットならそんな気分!?

> 私も計算苦手だの^^;
> 端数は繰り上げて計算しておくとお会計時に得した気分に?ww
[ 2012/10/11 21:52 ] [ 編集 ]

No title

本場のサッポロビールはまだ飲んだ事がないんですよ。一人で飲んでも寂しいしね。北海道に行った時には宜しくお願いしますね。。。
[ 2012/10/12 05:20 ] [ 編集 ]

No title

結局このお店はお気に入りなのかそうでないのか?
なんだかよく判らないけど、また行きたいって事はお気に入れなんですかね?^^;
[ 2012/10/12 06:22 ] [ 編集 ]

No title

立ち飲み屋って行ったことが無いんですよ
田舎には無いので、、、、、
ちょっと憧れてます
カウンターに立って、お酒を飲みながら
つまみを一品、、、、飲んで
じゃあって帰るシチュエーション、、、、
憧れるなあ  (*^▽^*) 
[ 2012/10/12 09:28 ] [ 編集 ]

No title

こんばんは
美味しそうな生ビールですね。
ザンギも食欲をそそります。

[ 2012/10/12 21:16 ] [ 編集 ]

大自然の風になれさん、こんにちは~!

大自然の風になれさん、こんにちは~!
札幌はエビスとクラシックが多いです^^
北海道にいらしたときは、ご一緒させていただきますよ~(^○^)

> 本場のサッポロビールはまだ飲んだ事がないんですよ。一人で飲んでも寂しいしね。北海道に行った時には宜しくお願いしますね。。。
[ 2012/10/14 09:36 ] [ 編集 ]

蒼海さん、こんにちは~!

蒼海さん、こんばんは~!
実際のところ「まぁまぁ」って感じです^^
前のゑびす家さんのときのほうがよかったです(^○^)

> 結局このお店はお気に入りなのかそうでないのか?
> なんだかよく判らないけど、また行きたいって事はお気に入れなんですかね?^^;
[ 2012/10/14 09:37 ] [ 編集 ]

可夢さん、こんばんは~!

可夢さん、こんばんは~!
立ち飲みは便利なところが多いかもしれませんね^^
回転してナンボですから(^○^)

> こんばんは
> 美味しそうな生ビールですね。
> ザンギも食欲をそそります。
[ 2012/10/14 09:37 ] [ 編集 ]

かぴさん、こんばんは~!

かぴさん、こんばんは~!
生ビールは一杯目にすべてがかかってます^^
ザンギもおいしかったです。
マヨがあったら、もっとよかったです(^○^)

> こんばんは
> 美味しそうな生ビールですね。
> ザンギも食欲をそそります。
[ 2012/10/14 09:38 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nojyukukappa.blog133.fc2.com/tb.php/417-3ca1d4bc