PageTop
2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05








今年もお鍋の季節です!

金曜日は札幌支社の飲み会でした。
7月から3名のニューメンバーも加入し順調です
『十方夷第 都ビル店』とゆーお店に行ってきました。

最初に出てきたのは、えびちゃんです。

札幌飲み会2012101201

じつは、頭とかわっさわさの足がついた、えびえびしいえびさんは、
あまり得意ではないですが完食しました。
こういうのは、頭とかぜんぶたべるのが、ほんまなんですかね???

お造里です。
やざこ貞子は「おぞうり」と読んでました。
死ねばいいのに

札幌飲み会2012101202

まぐろと、関鯖、つぶ貝、とソイです。
北海道は、サザエがとれない(!?)ので、つぶ貝をよくたべるみたいです。

本日のメイン、秋ちゃんこ鍋です。
ここ数日札幌は冷え込んできたので、ありがたいです
かしわとか、つみれとか、かなりボリューミーで、お出汁がおいしかったです。

札幌飲み会2012101203

揚げものの盛り合わせです。
ししゃもが主役です。
牡蠣っぽいのがおったですが、別もんでした。
正体は忘れましたが、おいしかったです

札幌飲み会2012101204

豚肉の焼いたのです。
なんか色気ない感じですが、つけあわせのイモを忘れてたみたいです。
すぐに、お店のおねーちゃんが追加してくれました。

札幌飲み会2012101205

締めに雑炊をたべましたが写真撮り忘れました
ほかにもデザートとか、出てきたと思います。
ぼくはビールと酎水を、かぱかぱ飲んでよい気分でした

北海道は、さぶくなってきました。
また長い冬がやってくるみたいです。

====================
ブログランキングに参加しております(o^-^o)
よければ、ポチッとお願いしますm(._.)m

Ctrlキーを押しながらクリックすると全押し楽チンみたいです(^○^)
でも、画面がいっぱい開いて迷惑かもしれません(≧≦)
ごめんなさんね~(。≧Д≦。)

『拍手』も、とても、うれしいです(⌒▽⌒)
====================



にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ ソロキャンプへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
関連記事
[ 2012/10/14 09:33 ] 身辺雑記 | TB(0) | CM(35)

旨そうです~

しんちゃん、おはようございます^^
ご馳走三昧で良かったですね。どれも美味しそうやわ~。
エエ気分の夜を過ごしましたね。

北海道はこれから寒くなり大変でしょうね。
ボクは寒いのは苦手なので北国には住めない (^^ゞ
あの雪を観るだけで引いてしまいますわ~。
[ 2012/10/14 09:50 ] [ 編集 ]

おはようございますー

カキフライっぽいのはなんでしょう気になります
うまそうな お鍋のシーズン到来。
秋を通り越して札幌はもう冬支度なんですね
なんかあせってきますね 時の過ぎるのが早いです
[ 2012/10/14 10:29 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2012/10/14 11:27 ] [ 編集 ]

No title

こんにちは、
いよいよ鍋の季節ですねー!
「秋ちゃんこ鍋」、初めて聞く名前だけど・・・とにかく旨そうですネ!

これ見て我が家も「今夜は鍋にしよー・・・」という事になりました(^_^)
キムチ鍋です・・・温まりますよー!
一つ問題なのは・・・鍋にすると食べ過ぎて太っちゃうんですよー(^_^;)
[ 2012/10/14 11:28 ] [ 編集 ]

No title

こんちは~
ちゃんこ鍋、美味しそうですね~
これからの季節、
食卓を飾る回数が確実増えますね(^^)
鍋最高!
[ 2012/10/14 15:16 ] [ 編集 ]

No title

寒いのはこたえますが、鍋が美味しい季節になってきましたね~。
そちらはかなり寒そうですよ・・・もしかして、霜とか降りてますか?(^_^;)
[ 2012/10/14 15:17 ] [ 編集 ]

お恨み帳にはいってしまったのでしょうか('_')('_')('_')キャハハハハハ
漢字が読めなくても心が通じていれば大丈夫です\(^o^)/
ラーメンの季節でもありますね(゜ロ゜)
[ 2012/10/14 16:24 ] [ 編集 ]

No title

札幌はもう冬間近なんですね~。
鍋いいですね。
こっちも先週から朝晩は涼しくなってますが、昼はスーツのジャケット着てると暑いくらいです。
[ 2012/10/14 16:55 ] [ 編集 ]

Re: 旨そうです~

味よしさん、こんばんは~!
来月には雪が降るでしょうね~^^
長い冬はお鍋でも食べながら乗り切ろうと思います(^○^)

> しんちゃん、おはようございます^^
> ご馳走三昧で良かったですね。どれも美味しそうやわ~。
> エエ気分の夜を過ごしましたね。
>
> 北海道はこれから寒くなり大変でしょうね。
> ボクは寒いのは苦手なので北国には住めない (^^ゞ
> あの雪を観るだけで引いてしまいますわ~。
[ 2012/10/14 16:58 ] [ 編集 ]

Re: おはようございますー

小々次郎さん、こんばんは~!
カキフライもどきの正体覚えてないんですわ^^
おいしかったことは覚えてます。
北海道の冬は長いです(^○^)

> カキフライっぽいのはなんでしょう気になります
> うまそうな お鍋のシーズン到来。
> 秋を通り越して札幌はもう冬支度なんですね
> なんかあせってきますね 時の過ぎるのが早いです
[ 2012/10/14 17:16 ] [ 編集 ]

すーさん、こんばんは~!

すーさん、こんばんは~!
おぉ キムチ鍋ですか!!
おいしーですよね~^^
辛いもん好きが大好物なんでうらやましいです(^○^)

> こんにちは、
> いよいよ鍋の季節ですねー!
> 「秋ちゃんこ鍋」、初めて聞く名前だけど・・・とにかく旨そうですネ!
>
> これ見て我が家も「今夜は鍋にしよー・・・」という事になりました(^_^)
> キムチ鍋です・・・温まりますよー!
> 一つ問題なのは・・・鍋にすると食べ過ぎて太っちゃうんですよー(^_^;)
[ 2012/10/14 17:18 ] [ 編集 ]

グラエリさん、こんばんは~!

グラエリさん、こんばんは~!
さぶい季節の鍋は、ほんとにあったまりますね~^^
ことしも色々な鍋をたべたいと思います(^○^)
> こんちは~
> ちゃんこ鍋、美味しそうですね~
> これからの季節、
> 食卓を飾る回数が確実増えますね(^^)
> 鍋最高!
[ 2012/10/14 17:27 ] [ 編集 ]

るーのぼさん、こんばんは~!

るーのぼさん、こんばんは~!
冬キャンでお鍋もよいかも^^
峠とか山の方では霜おりてるかもしれません(^○^)

> 寒いのはこたえますが、鍋が美味しい季節になってきましたね~。
> そちらはかなり寒そうですよ・・・もしかして、霜とか降りてますか?(^_^;)
[ 2012/10/14 17:29 ] [ 編集 ]

No title

北海道の寒さって内地と比べ物にならないですもんね

今年こそ、豪雪の中で泥酔して寝てください♪

美味しいもの食べた後だから大丈夫 (^^)♪
[ 2012/10/14 17:32 ] [ 編集 ]

ポリアンナ貞子さん、こんばんは~!

ポリアンナ貞子さん、こんばんは~!
お恨み帳には、はいってへんけどね~^^
札幌は年中ラーメンの季節の気もするけど。
塩味のみの塩ラーメンが恋しい季節かもですね~(^○^)

> お恨み帳にはいってしまったのでしょうか('_')('_')('_')キャハハハハハ
> 漢字が読めなくても心が通じていれば大丈夫です\(^o^)/
> ラーメンの季節でもありますね(゜ロ゜)
[ 2012/10/14 17:35 ] [ 編集 ]

まつの字さん、こんばんは~!

まつの字さん、こんばんは~!
本州は、まだまだ暑いですよね~。
今週また大阪に帰るので、体調を壊さないようにしたいと思います^^

> 札幌はもう冬間近なんですね~。
> 鍋いいですね。
> こっちも先週から朝晩は涼しくなってますが、昼はスーツのジャケット着てると暑いくらいです。
[ 2012/10/14 17:38 ] [ 編集 ]

むらさん、こんばんは~!

むらさん、こんばんは~!
いやいや、今年こそはって^^
冬の北海道で外で寝たら確実に死にます!!
かっぱの氷漬けの出来上がりです(^○^)

> 北海道の寒さって内地と比べ物にならないですもんね
>
> 今年こそ、豪雪の中で泥酔して寝てください♪
>
> 美味しいもの食べた後だから大丈夫 (^^)♪
[ 2012/10/14 17:43 ] [ 編集 ]

No title

こんばんは~

お鍋の季節ですね(^-^)
ちゃんこおいしそうです。
おいしいもの食べて、お酒飲んで…
幸せですな!!!
[ 2012/10/14 18:11 ] [ 編集 ]

みゅったさん、こんばんは~!

みゅったさん、こんばんは~!
お鍋と熱燗とかよいですよね~^^
夏は大好きですけど冬は冬でよいもんです(^○^)

> こんばんは~
>
> お鍋の季節ですね(^-^)
> ちゃんこおいしそうです。
> おいしいもの食べて、お酒飲んで…
> 幸せですな!!!
[ 2012/10/14 18:24 ] [ 編集 ]

No title

秋ちゃんこ鍋が一番かな・・
〆に出汁の中にうどんや御飯を入れて食べたいね~!
ししゃもも本物でしょうか?
本物は流通している中の10%程度です・・

[ 2012/10/14 21:18 ] [ 編集 ]

Re: No title

こんばんは~
ししゃもはどうでしょう!?
けっこう売りにしてましたが……。
フライになったらわからないかも^^

> 秋ちゃんこ鍋が一番かな・・
> 〆に出汁の中にうどんや御飯を入れて食べたいね~!
> ししゃもも本物でしょうか?
> 本物は流通している中の10%程度です・・
[ 2012/10/14 21:39 ] [ 編集 ]

おはようございま~す♫

鍋の美味しい季節になりましたね^^
わぁwwちゃんこ鍋とても美味しそうww(@ ̄ρ ̄@)
色気のない豚肉の焼いたのはお味はいかがでしたか(・・?
[ 2012/10/15 03:57 ] [ 編集 ]

No title

この時期になると
鍋がおいしいですよね
北海道はもうずいぶん寒くなったんでしょう
僕なら週に5回でも大丈夫です  (笑)
やっぱり〆は雑炊ですよね
[ 2012/10/15 09:56 ] [ 編集 ]

No title

エビちゃんは男らしくバリバリいったのでしょうか?^^
ちゃんこ鍋でお野菜たっぷりとって下さいね♪

「おぞうり」・・・ごめん、笑とまらんわ~(爆)
[ 2012/10/15 17:05 ] [ 編集 ]

No title

GUEST URLの内容・・
秋ちゃんこ鍋が一番かな・・
      ↓
は・・自分でした!ごねんネ~
[ 2012/10/15 20:05 ] [ 編集 ]

こんばんは(^o^)

鍋♪
いいですねぇ~(*^_^*)
お酒がすすみますね!
[ 2012/10/15 21:33 ] [ 編集 ]

Re: おはようございま~す♫

アバンポップさん、こんばんは~!
豚肉おいしかったですよ~^^
ぼく的には、もっと焼き目をつけた方が好きですけど(^○^)

> 鍋の美味しい季節になりましたね^^
> わぁwwちゃんこ鍋とても美味しそうww(@ ̄ρ ̄@)
> 色気のない豚肉の焼いたのはお味はいかがでしたか(・・?
[ 2012/10/15 21:34 ] [ 編集 ]

加夢さん、こんばんは~!

加夢さん、こんばんは~!
ぼくも、お鍋は大好きなんで週5日でも大歓迎です^^
ぼくのバヤイ一人鍋がほとんどですが(^○^)

> この時期になると
> 鍋がおいしいですよね
> 北海道はもうずいぶん寒くなったんでしょう
> 僕なら週に5回でも大丈夫です  (笑)
> やっぱり〆は雑炊ですよね
[ 2012/10/15 21:37 ] [ 編集 ]

びびっちょんさん、こんばんは~!

びびっちょんさん、こんばんは~!
お鍋は野菜たっぷしで栄養満点ですね^^
えびちゃんは頭とか足とかご遠慮申し上げました。
だれが貞子に漢字と常識をおしえてくれないですかね~(^○^)

> エビちゃんは男らしくバリバリいったのでしょうか?^^
> ちゃんこ鍋でお野菜たっぷりとって下さいね♪
>
> 「おぞうり」・・・ごめん、笑とまらんわ~(爆)
[ 2012/10/15 21:39 ] [ 編集 ]

こてつぱんさん、こんばんは~!

こてつぱんさん、こんばんは~!
秋ちゃんこイズNO1ってことですかね~^^

> GUEST URLの内容・・
> 秋ちゃんこ鍋が一番かな・・
>       ↓
> は・・自分でした!ごねんネ~
[ 2012/10/15 21:42 ] [ 編集 ]

Re: こんばんは(^o^)

ピンチョロさんこんばんは~!
お鍋にはやっぱし熱燗ですかね?
ぼくは最近日本酒はほとんど飲まなくなりましたけど^^

> 鍋♪
> いいですねぇ~(*^_^*)
> お酒がすすみますね!
[ 2012/10/15 21:43 ] [ 編集 ]

こんばんわ♪

いいお店ですねぇ。

とても美味しそう。

飲める人が羨ましいです。

自分も数年ぶりに居酒屋に行きましたが1滴も飲みませんでした^^;

付き合い程度くらいに飲めたら最高なのになあ~
[ 2012/10/16 03:18 ] [ 編集 ]

Re: こんばんわ♪

ゆっきー♂☆さん、こんばんは~!
お酒が飲めないのですね!?
楽しいので付き合い程度に飲めたらよいですね^^


> いいお店ですねぇ。
>
> とても美味しそう。
>
> 飲める人が羨ましいです。
>
> 自分も数年ぶりに居酒屋に行きましたが1滴も飲みませんでした^^;
>
> 付き合い程度くらいに飲めたら最高なのになあ~
[ 2012/10/17 21:25 ] [ 編集 ]

No title

こんばんは~
神戸も徐々に寒くなってきて、晩飯では鍋の日が増えてきました。
かしわたっぷりのちゃんこ、めちゃ美味そうw^^
[ 2012/10/18 07:46 ] [ 編集 ]

天さん、こんばんは~!

天さん、こんばんは~!
きのう大阪に帰ってきたですが、だいぶ涼しくなってきましたね^^
かしわと聞くと大阪に帰ってきたな~と感じます(^○^)

> こんばんは~
> 神戸も徐々に寒くなってきて、晩飯では鍋の日が増えてきました。
> かしわたっぷりのちゃんこ、めちゃ美味そうw^^
[ 2012/10/18 22:23 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nojyukukappa.blog133.fc2.com/tb.php/418-2ec51144