PageTop
2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06








Lee45倍に挑戦^^

グリコさんの『Lee45倍カレー』に挑戦です。
挑戦とゆーても、何度もたべたことありますが

LEE2012101401.jpg

Leeの30倍って、いったん販売中止になって再発売になったようです。
夏季限定のようですね。
あんまし需要ないのかな??
30倍にスパイスを足して45倍にするとゆう作戦ですな。
なにが『日本の底力』なんかは、よくわかりませんが

LEE2012101402.jpg

「目ぇにはいらへんように気をつけやー」
と注意書きが書いてあります。

LEE2012101404.jpg

「目ぇに入ったら水で洗い流しやー」
とも書いてあります。
そら、たいへんや

LEE2012101405.jpg

きょうはリッチモンドさん的に、セブンイレブンで買ってきたメンチカツを追加です。
ボリューミーやろー

LEE2012101406.jpg

Leeメンチカツリッチモンドさんカレーやで~^^
どやさ

LEE2012101407.jpg

もちろんスパイスソース、最後の一滴までしぼって45倍スペシャルやで

LEE2012101408.jpg

そやなー。
ココイチでゆーたら、3辛くらいの辛さでしょうか……。
商業ベースとゆーことを考えたらこんなもんが限界ですかね!?
ぼくには、ふつうに辛いかなーとゆー程度です。
ぼくはココイチなら5辛がデフォルトなんで、ちょっと物足りないですが、
なんぼ辛くてもおしくないのはアキマセンので、これくらいがよいのかなーと思いました

====================
ブログランキングに参加しております(o^-^o)
よければ、ポチッとお願いしますm(._.)m

Ctrlキーを押しながらクリックすると全押し楽チンみたいです(^○^)
でも、画面がいっぱい開いて迷惑かもしれません(≧≦)
ごめんなさんね~(。≧Д≦。)

『拍手』も、とても、うれしいです(⌒▽⌒)
====================



にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ ソロキャンプへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
関連記事
[ 2012/10/18 20:31 ] 身辺雑記 | TB(0) | CM(28)

No title

これは 辛さ×45倍が一番なんでしょうか?
辛くても濃くある辛さが美味しいよね~!
辛さ×45倍のカレーうどんもいいかもね~
ところで、麦酒はついてないのかな??

[ 2012/10/18 21:32 ] [ 編集 ]

こんばんは(^o^)

私もつい最近朝めしにコレ食べましたけど
確かに辛さは普通でしたね~^_^;
[ 2012/10/18 21:57 ] [ 編集 ]

こてつぱんさん、こんばんは~!

こてつぱんさん、こんばんは~!
たぶん45倍が最高やと思います。
100倍とか200倍とか出して欲しいです^^
なんかカレーにビールは会わない気がするんですよね~。
あんまし好きじゃないけどコーヒーが合う気がします(^○^)

> これは 辛さ×45倍が一番なんでしょうか?
> 辛くても濃くある辛さが美味しいよね~!
> 辛さ×45倍のカレーうどんもいいかもね~
> ところで、麦酒はついてないのかな??
[ 2012/10/18 22:26 ] [ 編集 ]

Re: こんばんは(^o^)

ピンチョロさん、こんばんは~!
激辛をうたうには物足りないですね^^
ほんま朝飯前です(^○^)

> 私もつい最近朝めしにコレ食べましたけど
> 確かに辛さは普通でしたね~^_^;
[ 2012/10/18 22:27 ] [ 編集 ]

No title

かっぱのしんちゃん、辛いもの好きなのでどの程度かあまりあてになりませんが、30倍の破壊力は無いって事ですね?
これはJAROに言わにゃならんですね~♪^^;
[ 2012/10/18 22:28 ] [ 編集 ]

蒼海さん、こんばんは~!

蒼海さん、こんばんは~!
破壊力はなかったですね^^
JAROの電話せよ!!ですね(^○^)

> かっぱのしんちゃん、辛いもの好きなのでどの程度かあまりあてになりませんが、30倍の破壊力は無いって事ですね?
> これはJAROに言わにゃならんですね~♪^^;
[ 2012/10/18 22:35 ] [ 編集 ]

お久しぶりです(*^^*)

45倍の辛さ∑(゚Д゚)
ココイチで5辛∑(゚Д゚)
尊敬します
どうやったら辛いの強くなれるんですか><?
[ 2012/10/19 04:26 ] [ 編集 ]

おはようございま~す♫

グリコさんの『Lee45倍カレー』パッケージ見るとめっちゃ辛そうww(/||| ̄▽)/ゲッ!!!
メンチカツカレー美味しそう^^
私も今度挑戦してみようかなぁwww(ゝω・)
[ 2012/10/19 06:36 ] [ 編集 ]

No title

Lee仲間♪
同じココイチ5辛デフォルト♪

この間、カナダから自家製のホットソースを2種類頂いたのですが

また、ブログに載せますけど、、、、

笑けるくらい辛い!!

そりゃ、このLee45倍がボンカレー甘口くらいの辛さでした
[ 2012/10/19 09:15 ] [ 編集 ]

No title

ココイチが辛いのか、このカレーが辛くないのか・・・やっぱり、万人向けということなんでしょうか・・・。
[ 2012/10/19 09:24 ] [ 編集 ]

こんにちはー

30倍ってすごいですけどね
当社比じゃなくて かっぱのしんちゃん比で計られたら
朝から大変な事になるのは間違いないです^^
[ 2012/10/19 13:20 ] [ 編集 ]

No title

ココイチで5辛がデフォなんですか?(;゚Д゚)
僕は辛い物は好きですが
弱いんですよ
2辛が食べ切れなかったことがあるので
尊敬しちゃうなあ \(^o^)/
[ 2012/10/19 13:55 ] [ 編集 ]

No title

こんにちは。

これから寒くなる北海道では
やはり辛いカレーが欲しくなるものなんでしょうか?

それにしても30倍はすごい。
パッケージ見てるだけで汗が出そうです。

[ 2012/10/19 17:02 ] [ 編集 ]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2012/10/19 20:49 ] [ 編集 ]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
[ 2012/10/19 21:03 ] [ 編集 ]

あやちゃん、こんばんは~!!

あやちゃん、こんばんは~!!
バカは辛いもんたべても平気なだけかも^^
最近ぜんぜんお店に行けてないので近々飲みにいきますね~(^○^)

> お久しぶりです(*^^*)
>
> 45倍の辛さ∑(゚Д゚)
> ココイチで5辛∑(゚Д゚)
> 尊敬します
> どうやったら辛いの強くなれるんですか><?
[ 2012/10/19 22:28 ] [ 編集 ]

Re: おはようございま~す♫

アバンポップさん、こんばんは~!!
ふつうにピリ辛な感じでした^^
メンチカツカレーおいしかったですよ~(^○^)

> グリコさんの『Lee45倍カレー』パッケージ見るとめっちゃ辛そうww(/||| ̄▽)/ゲッ!!!
> メンチカツカレー美味しそう^^
> 私も今度挑戦してみようかなぁwww(ゝω・)
[ 2012/10/19 22:28 ] [ 編集 ]

むらさん、こんばんは~!!

むらさん、こんばんは~!!
おバカ辛いもんマニア仲間^^
デスソースとか、たしかに辛いですが、あんましおいしくないですね(^○^)

> Lee仲間♪
> 同じココイチ5辛デフォルト♪
>
> この間、カナダから自家製のホットソースを2種類頂いたのですが
>
> また、ブログに載せますけど、、、、
>
> 笑けるくらい辛い!!
>
> そりゃ、このLee45倍がボンカレー甘口くらいの辛さでした
[ 2012/10/19 22:29 ] [ 編集 ]

るーのぼさん、こんばんは~!!

るーのぼさん、こんばんは~!!
ココイチの辛さはパウダーを足していくので、
10倍をたべるとルーがうんこちゃんみたいになってしまいます。^^
ぼくはシャバシャバ、激辛系のカレーが好きなんで、
5辛くらいでたべてます(^○^)
こんどは札幌のスープカレーの食べ歩きでもしよかなー。

> ココイチが辛いのか、このカレーが辛くないのか・・・やっぱり、万人向けということなんでしょうか・・・。
[ 2012/10/19 22:30 ] [ 編集 ]

Re: こんにちはー

小々次郎さん、こんばんは~!!
「○○倍」という表記も正直わかりませんね^^
いったい何を基準に!? と思ってしまいます(^○^)

> 30倍ってすごいですけどね
> 当社比じゃなくて かっぱのしんちゃん比で計られたら
> 朝から大変な事になるのは間違いないです^^
[ 2012/10/19 22:30 ] [ 編集 ]

加夢さん、こんばんは~!!

加夢さん、こんばんは~!!
体調もありますが、だいたいその店で一番辛いのを頼みます^^
よっぽどの辛さでなけら、だいじょうぶです(^○^)

> ココイチで5辛がデフォなんですか?(;゚Д゚)
> 僕は辛い物は好きですが
> 弱いんですよ
> 2辛が食べ切れなかったことがあるので
> 尊敬しちゃうなあ \(^o^)/
[ 2012/10/19 22:31 ] [ 編集 ]

おたぬどんさん、こんばんは~!!

おたぬどんさん、こんばんは~!!
北海道の人はスープカレーが好きですね^^
汗かいて表に出たら、さぶくて風邪ひくかもです(^○^)

> こんにちは。
>
> これから寒くなる北海道では
> やはり辛いカレーが欲しくなるものなんでしょうか?
>
> それにしても30倍はすごい。
> パッケージ見てるだけで汗が出そうです。
[ 2012/10/19 22:31 ] [ 編集 ]

No title

こんばんは~

45倍って!!
痔になりますよ~
気をつけて!!
[ 2012/10/20 04:03 ] [ 編集 ]

No title

こんばんは~
メンチカツのトッピング、なかなか美味しそうですね~。
私も辛いのは結構好きな方ではありますが、
ココイチの5辛は未体験ゾーンですね^^;
[ 2012/10/20 17:41 ] [ 編集 ]

No title

劇辛ですね。甘党の私は「ポケモンカレー」なんですよ。
[ 2012/10/21 10:36 ] [ 編集 ]

みゅったさん、こんにちは~!

みゅったさん、こんにちは~!
ぜんぜん痔にならないぼくは、おしりが丈夫なんでしょうか^^

> こんばんは~
>
> 45倍って!!
> 痔になりますよ~
> 気をつけて!!
[ 2012/10/21 15:34 ] [ 編集 ]

グラエリさん、こんにちは~!

グラエリさん、こんにちは~!
ココイチは、いつも何倍でたべはるですか?
ぜひ5倍あたりから挑戦してみてください^^

> こんばんは~
> メンチカツのトッピング、なかなか美味しそうですね~。
> 私も辛いのは結構好きな方ではありますが、
> ココイチの5辛は未体験ゾーンですね^^;
[ 2012/10/21 15:35 ] [ 編集 ]

大自然の風になれさん、こんにちは~!

大自然の風になれさん、こんにちは~!
ポケモンかれーですか^^
星の王子さま(でしたっけ!?)じゃなくてですか(^○^)

> 劇辛ですね。甘党の私は「ポケモンカレー」なんですよ。
[ 2012/10/21 15:40 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nojyukukappa.blog133.fc2.com/tb.php/419-cc5468d7