PageTop
2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11








「通信エラー」で困っとります/(´o`)\

ブログには、いつもこのデジカメで撮った写真をアップロードしとります

デジカメ2012102101

ケーブルをつないでパソコンにデータを取り込むのですが、
デジカメのディスプレイに「通信エラー」と表示されて取り込めなくなりました。
ケーブルの故障かと思ったですが、どうも違う感じです。

デジカメ2012102102

canonさんのホームページで確認したところ、
「カードに大量の画像 (1000 枚程度) があるため、パソコンに画像が送れません。
カードリーダー (市販品) を使って画像を取り込みます」
という対処方法がのってました。
さっそくパソコンのリーダーにSDカードを挿入しましたが認識してくれません。
デジカメの画像を取り込めないので、困っとります
札幌のレオパにあるパソコンで試してみることにします。
なんとか、まだ取り込んでない画像を救出したいです。
撮影は出来てるのでSDカード自体は壊れてへんと思うんですけどね……

====================
ブログランキングに参加しております(o^-^o)
よければ、ポチッとお願いしますm(._.)m

Ctrlキーを押しながらクリックすると全押し楽チンみたいです(^○^)
でも、画面がいっぱい開いて迷惑かもしれません(≧≦)
ごめんなさんね~(。≧Д≦。)

『拍手』も、とても、うれしいです(⌒▽⌒)
====================



にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 アウトドアブログ ソロキャンプへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
関連記事
[ 2012/10/21 15:57 ] 身辺雑記 | TB(0) | CM(38)

No title

写真が取り込めない、それは困りますね。

対処方法も何やら面倒そうだし・・・。

パソコン知識の貧弱な私は
エラーが出るたびにアタマが真っ白になります。
トラブルシューティングとかを見ても
全く理解できず、七転八倒することになります。

冷静に対処できるようになりたいものです(T_T) 
[ 2012/10/21 17:12 ] [ 編集 ]

No title

ご無沙汰です。
SDカードといえど痛いですね
私も今年カードが2枚いかれました
予備の使っていない物があったので助かりましたが。
復旧出来ることを祈ってます。
[ 2012/10/21 17:47 ] [ 編集 ]

No title

困りましたね
pcに 祈る感じですね
カメラ屋さんに相談された方がいいかもしれませんね
全ポチ
[ 2012/10/21 18:09 ] [ 編集 ]

No title

こんばんは~
機械ものにトラブルは付き物と言うものの、
思い出のひとコマひとコマですから、何としてでも”救出大作戦”ですね^^;
幸運を祈っております(^.^)
[ 2012/10/21 19:39 ] [ 編集 ]

残念ながら・・・

こんばんは。

それは、これこれこーやから、こうして、ああして・・・・
とアドバイスしてあげたいのですが、
残念ながら、ソッチ系の知識は皆無。
何もアドバイスできません (^^ゞ

無事に救出できますように。。。
[ 2012/10/21 19:44 ] [ 編集 ]

おたぬどんさん、こんばんは~!

おたぬどんさん、こんばんは~!
パソコンは、ゆーたことしかやってくれませんからね^^
お互い冷静に対処していきましょう(^○^)

> 写真が取り込めない、それは困りますね。
>
> 対処方法も何やら面倒そうだし・・・。
>
> パソコン知識の貧弱な私は
> エラーが出るたびにアタマが真っ白になります。
> トラブルシューティングとかを見ても
> 全く理解できず、七転八倒することになります。
>
> 冷静に対処できるようになりたいものです(T_T) 
[ 2012/10/21 20:17 ] [ 編集 ]

マサトさん、こんばんは~!

マサトさん、こんばんは~!
2枚もいかれちゃったですか!!
そこそこマメにバックアップはとってますが、
パソコンに取り込む前に逝かれると困ってしまいます^^

> ご無沙汰です。
> SDカードといえど痛いですね
> 私も今年カードが2枚いかれました
> 予備の使っていない物があったので助かりましたが。
> 復旧出来ることを祈ってます。
[ 2012/10/21 20:19 ] [ 編集 ]

トマトの夢3さん、こんばんは~!

トマトの夢3さん、こんばんは~!
神にもすがる思いでカメラやさんにいこかなー^^
全ポチありがとうございます!

> 困りましたね
> pcに 祈る感じですね
> カメラ屋さんに相談された方がいいかもしれませんね
> 全ポチ
[ 2012/10/21 20:21 ] [ 編集 ]

グラエリさん、こんばんは~!

グラエリさん、こんばんは~!
SDカードとかパソコンはお金出したらなんとかなるですが、
中身のデータはそうもいかないですからね^^
なんとかしますです(^○^)

> こんばんは~
> 機械ものにトラブルは付き物と言うものの、
> 思い出のひとコマひとコマですから、何としてでも”救出大作戦”ですね^^;
> 幸運を祈っております(^.^)
[ 2012/10/21 20:22 ] [ 編集 ]

Re: 残念ながら・・・

味よしさん、こんばんは~!
ご心配おかけしております。
なんとかなるように救出大作戦を決行します(^○^)

> こんばんは。
>
> それは、これこれこーやから、こうして、ああして・・・・
> とアドバイスしてあげたいのですが、
> 残念ながら、ソッチ系の知識は皆無。
> 何もアドバイスできません (^^ゞ
>
> 無事に救出できますように。。。
[ 2012/10/21 20:23 ] [ 編集 ]

おはようございま~す♫

カメラの画像が取り込めなくなると一瞬どうしたらいいのか
分からなくなりますよね((+_+))
パソコンでトラブルになるたび 軽くパニクリます\(゜ロ\)(/ロ゜)/
[ 2012/10/22 05:29 ] [ 編集 ]

おはようございます

やばいですね
難しいことはわかりませんが
叩いたり、激しく振ったら直るかもしれません
「シャクティーパット」って云うようで
ヒンドゥー教ではそう伝えられているようです(笑)
[ 2012/10/22 09:48 ] [ 編集 ]

No title

もしかして使ってるSDカードが「SD」で
PCのカードリーダーがSDHCに対応してないとか?
2GB以上のカードで2GBまでしか対応してないとか?
単純にカードが壊れてる?
でも中のデータはもったいないしね、、、、、
頑張れぇ \(^o^)/
[ 2012/10/22 12:57 ] [ 編集 ]

No title

う~む・・・どうしていいのかサッパリ^^;
早く復旧できますように♪
[ 2012/10/22 14:34 ] [ 編集 ]

こんにちは

私のと全く同じ機種ですね。
それは困りましたね。何が悪いのでしょう?
[ 2012/10/22 15:17 ] [ 編集 ]

No title

SDカードが認識されないというのが、ちょっと引っかかる気がしますよ。(^_^;)
パソコンとの相性?の問題でしょうか・・・。

無事に解決できるといいですね~。
二度と撮れないものですから・・・復旧できることを願ってます。
[ 2012/10/22 19:09 ] [ 編集 ]

Re: おはようございま~す♫

アバンポップさん、こんばんは~!!
画像はなんとか救出したいです^^
たぶん大丈夫だと思います(^○^)

> カメラの画像が取り込めなくなると一瞬どうしたらいいのか
> 分からなくなりますよね((+_+))
> パソコンでトラブルになるたび 軽くパニクリます\(゜ロ\)(/ロ゜)/
[ 2012/10/22 22:11 ] [ 編集 ]

Re: おはようございます

小々次郎さん、こんばんは~!!
むかしテレビをのび太のお父さんがチョップで直してました^^
ヒンドウー教の神さんにお祈りします(^○^)

> やばいですね
> 難しいことはわかりませんが
> 叩いたり、激しく振ったら直るかもしれません
> 「シャクティーパット」って云うようで
> ヒンドゥー教ではそう伝えられているようです(笑)
[ 2012/10/22 22:14 ] [ 編集 ]

加夢さん、こんばんは~!!

加夢さん、こんばんは~!!
撮影は出来るのでカードは生きてると思いたいですね^^
札幌のパソコンのリーダーで試して見ます(^○^)

> もしかして使ってるSDカードが「SD」で
> PCのカードリーダーがSDHCに対応してないとか?
> 2GB以上のカードで2GBまでしか対応してないとか?
> 単純にカードが壊れてる?
> でも中のデータはもったいないしね、、、、、
> 頑張れぇ \(^o^)/
[ 2012/10/22 22:14 ] [ 編集 ]

びびっちょんさん、こんばんは~!!

びびっちょんさん、こんばんは~!!
びびっちょんさんにはお祈りする係をしてもらいます^^
必ずや復旧してみせますよ~(^○^)

> う~む・・・どうしていいのかサッパリ^^;
> 早く復旧できますように♪
[ 2012/10/22 22:15 ] [ 編集 ]

Re: こんにちは

カワイさん、こんばんは~!!
おぉ カワイさんと同じ機種とは^^
奇遇ですね~(^○^)

> 私のと全く同じ機種ですね。
> それは困りましたね。何が悪いのでしょう?
[ 2012/10/22 22:15 ] [ 編集 ]

るーのぼさん、こんばんは~!!

るーのぼさん、こんばんは~!!
大した写真撮ってないんですけどね^^
救出できたとして、「この写真かい!!」とツッコまれると思います(^○^)

> SDカードが認識されないというのが、ちょっと引っかかる気がしますよ。(^_^;)
> パソコンとの相性?の問題でしょうか・・・。
>
> 無事に解決できるといいですね~。
> 二度と撮れないものですから・・・復旧できることを願ってます。
[ 2012/10/22 22:16 ] [ 編集 ]

こんばんわ♪

自分はデジカメは持ってないのでスマホですが、他人事ではないですね。

ちょっと前にPC壊れてブログネタの何千枚もの写真データが・・・

ちゃんとバックアップしなきゃですねぇ><;


データ移行できるといいですね。
[ 2012/10/22 23:20 ] [ 編集 ]

No title

私と同じかもしれない。
ディバイスが認識できませんって出るんですよね。
何のこっちゃ分からないのですが。。。。(T T)
最近は PCを立ち上げたときだけ繋がるので
そのときを狙って引き込んでいます。
それも PCのスイッチを消しただけではダメで
全部抜いてしばらく時間を置いてからでないと
認識してくれないんですよね。
カードがダメなら 画像に雷の記号みたいなのが出て
画像が全くでなくて ファイルが壊れてるみたいなことが
表示されたと思います。
○○バシのお兄さんに聞きに行ったことがありますが
全く役に立ちませんでした。
メーカーさんに聞いてと逃げられました。
イライラしますよね。
早く直ってほしいですね。
[ 2012/10/23 08:35 ] [ 編集 ]

No title

こんにちは~~

なんだか大変そう…
あたしはPCに画像放置しといたらPCが壊れて
あんな写真やこんな写真を失ったことがあります。
わりと最近;;
こまめなバックアップが大切ですぞーーー
[ 2012/10/23 12:15 ] [ 編集 ]

No title

こんばんは~
デジカメが調子悪くなるのは、ホント困りますよね^^;;;
無事データを取り込めることを祈っております。(-人-)
ちなみに私のは、妙にピンボケして困って追います。^^;
[ 2012/10/23 21:00 ] [ 編集 ]

Re: こんばんわ♪

ゆっきー♂さん、こんばんは~!
ブログネタの何千枚ものの写真データを消失させてしまいましたか!!
それはそれは……^^
一応パソコンに取り込み済みのものは外付けHDDに
バックアップをとっているのでだいじょうぶです(^○^)

> 自分はデジカメは持ってないのでスマホですが、他人事ではないですね。
>
> ちょっと前にPC壊れてブログネタの何千枚もの写真データが・・・
>
> ちゃんとバックアップしなきゃですねぇ><;
>
>
> データ移行できるといいですね。
[ 2012/10/23 21:34 ] [ 編集 ]

catさん、こんばんは~!

catさん、こんばんは~!
パソコンを起動したときだけ認識できるのなら、
一度パソコンの電源ケーブルを抜いて、5分くらい放置して放電させてから
パソコンを起動させるとよいかもしれません^^

> 私と同じかもしれない。
> ディバイスが認識できませんって出るんですよね。
> 何のこっちゃ分からないのですが。。。。(T T)
> 最近は PCを立ち上げたときだけ繋がるので
> そのときを狙って引き込んでいます。
> それも PCのスイッチを消しただけではダメで
> 全部抜いてしばらく時間を置いてからでないと
> 認識してくれないんですよね。
> カードがダメなら 画像に雷の記号みたいなのが出て
> 画像が全くでなくて ファイルが壊れてるみたいなことが
> 表示されたと思います。
> ○○バシのお兄さんに聞きに行ったことがありますが
> 全く役に立ちませんでした。
> メーカーさんに聞いてと逃げられました。
> イライラしますよね。
> 早く直ってほしいですね。
[ 2012/10/23 21:37 ] [ 編集 ]

こんばんは~!

名無しさん、こんばんは~!
みゅったさんっぽい!?
今後もこまめにバックアップとりますね~^^

> こんにちは~~
>
> なんだか大変そう…
> あたしはPCに画像放置しといたらPCが壊れて
> あんな写真やこんな写真を失ったことがあります。
> わりと最近;;
> こまめなバックアップが大切ですぞーーー
[ 2012/10/23 21:39 ] [ 編集 ]

天さん、こんばんは~!

天さん、こんばんは~!
ピンボケですか?
ぼくはそもそも手がぷるぷる震えるのでピンボケ率高いです^^

> こんばんは~
> デジカメが調子悪くなるのは、ホント困りますよね^^;;;
> 無事データを取り込めることを祈っております。(-人-)
> ちなみに私のは、妙にピンボケして困って追います。^^;
[ 2012/10/23 21:40 ] [ 編集 ]

No title

パソコン絡みでトラブルがでると、傍に詳しい人がいるといいけど、一人だと焦りますよネ。
印刷サービスもしているカメラ屋さんにカード持ち込めばカードの状況は確認できると思いますヨ。
映像だけは無事取り出せるといいですネ!
[ 2012/10/23 22:33 ] [ 編集 ]

すーさん、こんばんは~!

すーさん、こんばんは~!
なんとか画像を救出できるように決死の覚悟でのぞみます(^○^)

> パソコン絡みでトラブルがでると、傍に詳しい人がいるといいけど、一人だと焦りますよネ。
> 印刷サービスもしているカメラ屋さんにカード持ち込めばカードの状況は確認できると思いますヨ。
> 映像だけは無事取り出せるといいですネ!
[ 2012/10/24 22:25 ] [ 編集 ]

No title

かっぽのしんちゃんさんこんばんは!

このカメラ今使っているのと全く同じです!
色まで(笑)

でも何故PCに取り込めないのかな・・・
私は撮影するたびに、PCにつなぎ取り込みます。
次撮ると、PCに繋ぐと、前回採りこんだ画像は認識せず
新しいものだけに反応しますよね?

でも本当に取り込めないと困りますね!
[ 2012/10/25 01:20 ] [ 編集 ]

桃咲マルクさん、こんばんは~!

桃咲マルクさん、こんばんは~!
おぉ ブロともさんで同じデジカメ使ってるの2人目です^^
さすがcanonさんのカメラですよね~(^○^)

> かっぽのしんちゃんさんこんばんは!
>
> このカメラ今使っているのと全く同じです!
> 色まで(笑)
>
> でも何故PCに取り込めないのかな・・・
> 私は撮影するたびに、PCにつなぎ取り込みます。
> 次撮ると、PCに繋ぐと、前回採りこんだ画像は認識せず
> 新しいものだけに反応しますよね?
>
> でも本当に取り込めないと困りますね!
[ 2012/10/26 22:07 ] [ 編集 ]

お早う御座います。

無事に取り出せるように祈ってます。
仕事で使うデジカメが調子が悪くなって、再生が出来ない状態になったことがありまして
自分でどうにかなるかなって、いじくっていたら、データーその物がダメになった事があります。
しんちゃんここは慎重にいきましょう。大切な映像ですから。。。
[ 2012/10/27 06:23 ] [ 編集 ]

Re: お早う御座います。

大自然の風になれさん、こんばんは~!
仕事で使うデジカメの画像が取り出せなくなったらシャレにならんですね^^
慎重に復旧作業を行いますね~(^○^)

> 無事に取り出せるように祈ってます。
> 仕事で使うデジカメが調子が悪くなって、再生が出来ない状態になったことがありまして
> 自分でどうにかなるかなって、いじくっていたら、データーその物がダメになった事があります。
> しんちゃんここは慎重にいきましょう。大切な映像ですから。。。
[ 2012/10/27 19:02 ] [ 編集 ]

No title

カードリーダーが大容量のSDカードに対応してない
可能性があります。
ウチの古いカードリーダーも2Gまでのカードしか読めません。
なので、別のカードリーダか、新しいパソコンで
読めば多分パソコンに取り込めると思います。
[ 2012/10/30 16:10 ] [ 編集 ]

Re: No title

こんばんは~!
貴重なアドバイスありがとうございます^^
新しいパソコンで試してみますね~(^○^)

> カードリーダーが大容量のSDカードに対応してない
> 可能性があります。
> ウチの古いカードリーダーも2Gまでのカードしか読めません。
> なので、別のカードリーダか、新しいパソコンで
> 読めば多分パソコンに取り込めると思います。
[ 2012/10/30 22:27 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nojyukukappa.blog133.fc2.com/tb.php/420-180f76ea