PageTop
2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07








円山動物園ラーメンでリッチモンドさん気分^^

仕事帰りによく買い物に寄る東光ストアで気になってたラーメンを買いました。
『円山動物園ラーメン』です。
インスタントラーメンとは思えないパッケージです。
なんと168円もしました

円山動物園ラーメン2012110301

最近インスタントラーメンを作るとき説明書を読むようになりました。
最近のインスタントラーメンは作り方が複雑なのです。
むかしはよかったなー
案の定ゆで時間が4分30秒でした。
固い麺好きのぼくは、だいたい30秒は前にゆでるのをやめるので、危うく罠にはまるところでした。
あぶなかったでー

円山動物園ラーメン2012110302

中身はいたってシンプルです。
麺と液体タイプのスープだけです。
塩ラーメンやったんやー。

円山動物園ラーメン2012110303

いつもそのままたべますが、今回はレオパの近くのサツドラ(ドラッグストア)で買った
焼豚&メンマのセットをいれます。
ラーメン代とあわせて、なんと268円という巨費が投じられることになりました

円山動物園ラーメン2012110304

総制作費268円の豪華ラーメンは、あっさり塩味でおいしかったです。
すっかりリッチモンドさんな気分になりました

円山動物園ラーメン2012110305

====================
ブログランキングに参加しております(o^-^o)
よければ、ポチッとお願いしますm(._.)m

Ctrlキーを押しながらクリックすると全押し楽チンみたいです(^○^)
でも、画面がいっぱい開いて迷惑かもしれません(≧≦)
ごめんなさんね~(。≧Д≦。)

『拍手』も、とても、うれしいです(⌒▽⌒)
====================



にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
関連記事
[ 2012/11/04 13:50 ] 身辺雑記 | TB(0) | CM(41)

No title

袋麺で168円って
巨額な投資ですね
でも4分30秒って長いですね
僕は気が短いので、1分くらいしか茹でないので
これからは説明書を読まないといけないなあ /(^o^)\
[ 2012/11/04 14:04 ] [ 編集 ]

No title

こんにちは~

かわいい パッケージですね♪
でも 高いですねぇーー:
作り方もマスターしないと なんですね^^
指運動完了♪
[ 2012/11/04 16:15 ] [ 編集 ]

No title

そうそう、カットネギに
シナチクとチャーシューと
味付き煮玉子なんかまで揃えたら

一杯が結構高くつきますよね

まぁまぁ美味しいから許せますけど(笑)
[ 2012/11/04 17:06 ] [ 編集 ]

加夢さん、こんばんは~!

加夢さん、こんばんは~!
最近のインスタントラーメンは難しいので注意が必要です^^
4分30秒、長いです^^

> 袋麺で168円って
> 巨額な投資ですね
> でも4分30秒って長いですね
> 僕は気が短いので、1分くらいしか茹でないので
> これからは説明書を読まないといけないなあ /(^o^)\
[ 2012/11/04 17:30 ] [ 編集 ]

トマトの夢3さん、こんばんは~!

トマトの夢3さん、こんばんは~!
ちょっと袋麺のパッケージにはない感じですね^^
いつお応援ありがとうございます。

> こんにちは~
>
> かわいい パッケージですね♪
> でも 高いですねぇーー:
> 作り方もマスターしないと なんですね^^
> 指運動完了♪
[ 2012/11/04 17:31 ] [ 編集 ]

むらさん、こんばんは~!

むらさん、こんばんは~!
たしかに煮卵あるとさらにゴージャス!!
ネギも欲しかったです^^

> そうそう、カットネギに
> シナチクとチャーシューと
> 味付き煮玉子なんかまで揃えたら
>
> 一杯が結構高くつきますよね
>
> まぁまぁ美味しいから許せますけど(笑)
[ 2012/11/04 17:32 ] [ 編集 ]

No title

こんばんは~。
なんともほのぼのとしたパッケージですね。
でもこの巨費を投じた一品には、
他には代えがたい心満たすものがあるのでしょうね(^.^)
私も食べてみたい!
[ 2012/11/04 17:58 ] [ 編集 ]

こんばんはー

ちょっと野菜がほしいですねせめてネギだけでも

うちは、隣に向いの人がやってる家庭菜園(結構大きい)があって
ネギとか野菜をたくさんくれるのでラ−メンはネギ多めのリッチモンドです^^
[ 2012/11/04 18:23 ] [ 編集 ]

No title

袋に入っているインスタントラーメンで、麺が生なのは珍しいですね。普通はカリカリですが。
この前、お土産で「熊出没注意」のラーメン食べたけど、美味しかった。
説明書 作りだしてから読むから、時間がかかって、麺がのびるんよね。
[ 2012/11/04 19:17 ] [ 編集 ]

No title

かわいいですね!
お菓子のようなパッケージデザインです。
しかも、作り方も可愛い♪
お土産に良さそうです(^.^)
あっさり塩味もいいですね~。
[ 2012/11/04 19:32 ] [ 編集 ]

No title

こんばんわー♪

おもしろいパッケージですねー!
湯で時間が4分30秒だなんて・・
袋ラーメンも進化してるんですねぇ笑
[ 2012/11/04 20:26 ] [ 編集 ]

グラエリさん、こんばんは~!

グラエリさん、こんばんは~!
最初インスタントラーメンとは思わなかったです^^
なかなかほのぼのとしてた塩ラーメンでした(^○^)

> こんばんは~。
> なんともほのぼのとしたパッケージですね。
> でもこの巨費を投じた一品には、
> 他には代えがたい心満たすものがあるのでしょうね(^.^)
> 私も食べてみたい!
[ 2012/11/04 20:27 ] [ 編集 ]

Re: こんばんはー

小々次郎さん、こんばんは~!
たしかに野菜がまったくないですね^^
相変わらずの食生活です。
今度はネギをたっぷしいれてみますね~(^○^)

> ちょっと野菜がほしいですねせめてネギだけでも
>
> うちは、隣に向いの人がやってる家庭菜園(結構大きい)があって
> ネギとか野菜をたくさんくれるのでラ−メンはネギ多めのリッチモンドです^^
[ 2012/11/04 20:30 ] [ 編集 ]

大自然の風になれさん、こんばんは~!

大自然の風になれさん、こんばんは~!
生麺なんですよね~^^
ふだん説明書まともに読まないですもんね~(^○^)

> 袋に入っているインスタントラーメンで、麺が生なのは珍しいですね。普通はカリカリですが。
> この前、お土産で「熊出没注意」のラーメン食べたけど、美味しかった。
> 説明書 作りだしてから読むから、時間がかかって、麺がのびるんよね。
[ 2012/11/04 20:37 ] [ 編集 ]

大盤振る舞いですやん

お~、旨そうじゃないですか!
さすがに巨費を投入しただけのことはありますね。
トッピング用に別売りオプションを購入するとは
この上ない贅沢の極み。 さすが、しんちゃん!

しかし、ラーメンと動物園の因果関係は何やろ?
[ 2012/11/04 20:55 ] [ 編集 ]

ソラカンさん、こんばんは~!

ソラカンさん、こんばんは~!
ソラカンさん好みのパッケージだと思います。
物産展で売ってたら是非買ってやってください^^

> かわいいですね!
> お菓子のようなパッケージデザインです。
> しかも、作り方も可愛い♪
> お土産に良さそうです(^.^)
> あっさり塩味もいいですね~。
[ 2012/11/04 20:57 ] [ 編集 ]

にーやんDXさん、こんばんは~!

にーやんDXさん、こんばんは~!
袋麺の進化はすごいかもです。
野宿旅にも活躍してくれそうです^^

> こんばんわー♪
>
> おもしろいパッケージですねー!
> 湯で時間が4分30秒だなんて・・
> 袋ラーメンも進化してるんですねぇ笑
[ 2012/11/04 21:00 ] [ 編集 ]

Re: 大盤振る舞いですやん

味よしさん、こんばんは~!
巨費を投じてみました^^
すっかりリッチモンドさん気分です(^○^)

> お~、旨そうじゃないですか!
> さすがに巨費を投入しただけのことはありますね。
> トッピング用に別売りオプションを購入するとは
> この上ない贅沢の極み。 さすが、しんちゃん!
>
> しかし、ラーメンと動物園の因果関係は何やろ?
[ 2012/11/04 21:03 ] [ 編集 ]

No title

動物園でゆっくり時間をかけるのも楽しい・・
円山動物園に以前行った時に白クマの子供がいました。

このインスタントラーメンは美味しそうですね~
上品な味なんでしょうね~!!

[ 2012/11/04 21:49 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2012/11/05 01:25 ] [ 編集 ]

おはようございま~す♫

円山動物園のラーメンのパッケージ可愛いですよねぇwwo(^▽^)o
中身も焼豚&メンマのトッピングで豪華で美味しそうww( ̄¬ ̄)

[ 2012/11/05 02:41 ] [ 編集 ]

No title

おはようございます。

私の行っているスーパーでもこのラーメンを
たまに売り出してくれるので、見つけたら
買っています。なかなかおいしんですよね〜♪
[ 2012/11/05 08:34 ] [ 編集 ]

No title

こんにちは~

白くまのラーメン、東京でも見かけます。
おいしいんですね~~
気になります。
ラーメンよりもチャーシューとメンマの方が安いんですね!!
驚き。
[ 2012/11/05 12:29 ] [ 編集 ]

No title

これ橘花も好きですー。
なによりパッケージがかわいいのがいいです♡
[ 2012/11/05 14:50 ] [ 編集 ]

No title

そうそう!
説明はしっかり読まないととんでもない事に陥ります。
インスタントラーメンがインスタントの域を超えてきました。
美味しいけどメンドクサイです。^^;
[ 2012/11/05 15:55 ] [ 編集 ]

こてつぱんさん、こんばんは~!

こてつぱんさん、こんばんは~!
上品な塩味です^^
下品なぼくには少々パンチがたりません(^○^)

> 動物園でゆっくり時間をかけるのも楽しい・・
> 円山動物園に以前行った時に白クマの子供がいました。
>
> このインスタントラーメンは美味しそうですね~
> 上品な味なんでしょうね~!!
[ 2012/11/05 21:37 ] [ 編集 ]

Re: おはようございま~す♫

アバンポップさん、こんばんは~!
野菜がたりないとのご意見もたくさん頂戴しとります^^
今後の課題ですね~(^○^)

> 円山動物園のラーメンのパッケージ可愛いですよねぇwwo(^▽^)o
> 中身も焼豚&メンマのトッピングで豪華で美味しそうww( ̄¬ ̄)
[ 2012/11/05 21:40 ] [ 編集 ]

Mieさん、こんばんは~!

Mieさん、こんばんは~!
大阪でも売ってたですか?
なかなかお上品なお味でございます^^

> おはようございます。
>
> 私の行っているスーパーでもこのラーメンを
> たまに売り出してくれるので、見つけたら
> 買っています。なかなかおいしんですよね〜♪
[ 2012/11/05 21:42 ] [ 編集 ]

みゅったさん、こんばんは~!

みゅったさん、こんばんは~!
おぉ 東京でも売ってるですか?
焼豚とメンマのセットは100円でした^^
なんか得した気分です(^○^)

> こんにちは~
>
> 白くまのラーメン、東京でも見かけます。
> おいしいんですね~~
> 気になります。
> ラーメンよりもチャーシューとメンマの方が安いんですね!!
> 驚き。
[ 2012/11/05 21:45 ] [ 編集 ]

橘花さん、こんばんは~!

橘花さん、こんばんは~!
シンプルですしね^^
なかなか秀逸なデザインやと思います(^○^)

> これ橘花も好きですー。
> なによりパッケージがかわいいのがいいです♡
[ 2012/11/05 21:46 ] [ 編集 ]

びびっちょんさん、こんばんは~!

びびっちょんさん、こんばんは~!
なんでも説明書は大事ですよね~^^
いつも読まずに痛い目にあってます(^○^)

> そうそう!
> 説明はしっかり読まないととんでもない事に陥ります。
> インスタントラーメンがインスタントの域を超えてきました。
> 美味しいけどメンドクサイです。^^;
[ 2012/11/05 21:47 ] [ 編集 ]

こんばんは(*^_^*)

ご無沙汰でした!
やっとPC完全復活ですi-179
可愛らしいパッケージのラーメンですねi-185
[ 2012/11/05 22:47 ] [ 編集 ]

No title

コメしたつもりが・・・。
可愛いパッケージやね。
マジ、しんちゃんせめて冷凍ネギ
買ってきて入れなさい(^^♪

でも、最新のインスタントラーメン
は作るのむずいのね。
[ 2012/11/06 06:25 ] [ 編集 ]

No title

カップめんよりも、時間が長いんですね・・・。

最近は凝ったラーメンが多いですから、確かに読まないとえらいことになりそうですね。(^_^;)
ラお~も、作るのに結構手間だった気が・・・。

一回作って、いやになりました。(笑)
[ 2012/11/06 12:00 ] [ 編集 ]

No title

こんにちは~
欲を言うとネギがかかっていたら、もっとおいしそうに見えるかもです。
しかし、動物園関係ない(笑)
[ 2012/11/06 17:03 ] [ 編集 ]

No title

東光にこんなの置いてあるのですか?
こちらの東光置いてませんよ~。
しんちゃんとこの東光のほうが
品揃えがいいような気がします。
ラーメン大好きだから 見落とすことは
ないと思うけど もう1度探してみます。
白熊ちゃん 見に行ってないけど
写真で見ると可愛いですよね(^^)
[ 2012/11/07 08:04 ] [ 編集 ]

Re: こんばんは(*^_^*)

ピンチョロさん、こんばんは~!
パソコン完全復活おめでとうございます^^
インスタントラーメントとは思えないですよね~(^○^)

> ご無沙汰でした!
> やっとPC完全復活ですi-179
> 可愛らしいパッケージのラーメンですねi-185
[ 2012/11/07 22:55 ] [ 編集 ]

薫子さん、こんばんは~!

薫子さん、こんばんは~!
野菜をとりゃないけんよ的なコメを多数いただきました^^
なんでもかんでも難しくなってついていけないです(^○^)

> コメしたつもりが・・・。
> 可愛いパッケージやね。
> マジ、しんちゃんせめて冷凍ネギ
> 買ってきて入れなさい(^^♪
>
> でも、最新のインスタントラーメン
> は作るのむずいのね。
[ 2012/11/07 22:56 ] [ 編集 ]

るーのぼさん、こんばんは~!

るーのぼさん、こんばんは~!
さすがに1分30早いと生ゆででしょうね^^
らおうもためしてみますね~(^○^)

> カップめんよりも、時間が長いんですね・・・。
>
> 最近は凝ったラーメンが多いですから、確かに読まないとえらいことになりそうですね。(^_^;)
> ラお~も、作るのに結構手間だった気が・・・。
>
> 一回作って、いやになりました。(笑)
[ 2012/11/07 22:57 ] [ 編集 ]

カワイさん、こんばんは~!

カワイさん、こんばんは~!
ネギがたりないですかね^^
今度小っちゃいパックでも買ってみます(^○^)

> こんにちは~
> 欲を言うとネギがかかっていたら、もっとおいしそうに見えるかもです。
> しかし、動物園関係ない(笑)
[ 2012/11/07 22:58 ] [ 編集 ]

catさん、こんばんは~!

catさん、こんばんは~!
南7の東光には置いてました^^
旭山動物園は行ったことがないので行ってみたいもんです(^○^)

> 東光にこんなの置いてあるのですか?
> こちらの東光置いてませんよ~。
> しんちゃんとこの東光のほうが
> 品揃えがいいような気がします。
> ラーメン大好きだから 見落とすことは
> ないと思うけど もう1度探してみます。
> 白熊ちゃん 見に行ってないけど
> 写真で見ると可愛いですよね(^^)
[ 2012/11/07 22:58 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nojyukukappa.blog133.fc2.com/tb.php/423-31b517ef