PageTop
2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09








『喜来登』さん

ヤフーのトップページで「伝説の札幌ラーメン店復活!!」という記事がのってました。
会社から近いので行ってみようと思いました。
『糸末』さんとゆーお店です

狸小路にあるはずなのですが、ぼーっと歩いてたせいかみつけられませんでした。
でも、すっかりラーメンをたべる気分になってたので、目についたラーメン屋さんにはいることにしました。
『喜来登』さんとゆーお店です

喜来登2012111101

お店にはいったら、たくさん色紙が飾ってありました。
目の前にあったのは、石ちゃんのんでしょうか?
サインって、ほんま誰のかわからないですね~

喜来登2012111105

大阪人のぼくは、あんまし味噌ラーメンはたべませんが、最近なんとなく味噌ラーメン気分です。
スマホを持つ指がうつりこんでます

喜来登2012111103

ネギが大量にのってます。
大阪はネギは青いところを使うので、ちょっと違和感を感じます。
なんで、コショーばっかし並んでるんやろー??
と思いましたが、左から
ホワイトペッパー、ブラックペッパー、辛みスパイスでした。
なかなか凝ってるなー。

喜来登2012111104

とにかくおばちゃんの愛想がよいお店でした。
次は、幻の糸末さんを見つけたるで
とリベンジを誓うのでした

====================
ブログランキングに参加しております(o^-^o)
よければ、ポチッとお願いしますm(._.)m

Ctrlキーを押しながらクリックすると全押し楽チンみたいです(^○^)
でも、画面がいっぱい開いて迷惑かもしれません(≧≦)
ごめんなさんね~(。≧Д≦。)

『拍手』も、とても、うれしいです(⌒▽⌒)
====================



にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
関連記事
[ 2012/11/15 19:23 ] 身辺雑記 | TB(0) | CM(24)

No title

最近、夜が寒くなってきたので

食後のラーメン徘徊にでなくなりました(笑)
[ 2012/11/15 19:34 ] [ 編集 ]

No title

札幌と言うとやはり味噌ラーメンのイメージが強いです。
高倉健主演の映画「駅」では札幌の「すみれ」が出ています。
映画の中の岡持ちだけど・・
「すみれ」の味噌ラーメンは火傷に注意ですョ!
[ 2012/11/15 21:11 ] [ 編集 ]

むらさん、こんばんは~!

むらさん、こんばんは~!
札幌は味噌ラーメンが名物なんで、さぶい冬によいかもです^^

> 最近、夜が寒くなってきたので
>
> 食後のラーメン徘徊にでなくなりました(笑)
[ 2012/11/15 21:48 ] [ 編集 ]

こてつぱんさん、こんばんは~!

こてつぱんさん、こんばんは~!
こんばんは~!
『駅』もちろん、見ましたよ~^^
「すみれ」もちろんたべましたよ~(^○^)

> 札幌と言うとやはり味噌ラーメンのイメージが強いです。
> 高倉健主演の映画「駅」では札幌の「すみれ」が出ています。
> 映画の中の岡持ちだけど・・
> 「すみれ」の味噌ラーメンは火傷に注意ですョ!
[ 2012/11/15 21:50 ] [ 編集 ]

No title

石ちゃんって、あの石ちゃん
だよね。
すごいやん。
にしても、本場の味噌ラーメン
食ってみたいよ。
つうか、薫子的には塩ラーメンなん
だけどね(・ω<)
[ 2012/11/15 22:13 ] [ 編集 ]

No title

糸末 あったかもしれない。。。。
記憶の片隅にあるお店の名前。
狸小路6丁目に再開ですか?
行ってみなければ(^^)

味噌ラーメンは辛みそのあるお店ももありますよ。
家人は皆 辛みそです。
私だけ塩食べたりして(^^;
冬には温まっていいですね。
[ 2012/11/16 08:24 ] [ 編集 ]

おはようございまーす

またいつでも来れる
と云う気持ちがあるからでしょうか
ぼくだったらもう一回ぐらいは戻って
伝説の店探すと思います^^

らーめんの味はどうだったんでしょう



[ 2012/11/16 08:46 ] [ 編集 ]

No title

寒くなってきたのでラーメンが恋しくなります。
味噌ラーメンは好きなのですが
近くに美味しいお店がありません(´;ω;`)
これから厳しい季節ですが北海道・・・美味しいものいっぱいで羨ましいです。
[ 2012/11/16 17:44 ] [ 編集 ]

No title

こんにちは~~

最近ラーメン断ちしてるのに
すっかりラーメンが食べたくなっちゃいました!!!

お味はいかがだったんでしょうか?
[ 2012/11/16 17:50 ] [ 編集 ]

こんばんは!

コショーのこだわりはおもしろいなと思いました。
GABANなら全部同じに見えてしまいます。
ネギもおっしゃる通りですね。私も少し違和感がありますが、でもおいしそうです。
[ 2012/11/16 17:58 ] [ 編集 ]

No title

北海道 ラーメンのお店が多いですね。何所のお店に入って食べても美味しいしね。

しんちゃん 
急に寒くなったんで、風邪には注意してね。。。山口県も山奥では初雪も観測されましたから。
[ 2012/11/16 19:36 ] [ 編集 ]

薫子さん、こんばんは~!

薫子さん、こんばんは~!
たぶん、石ちゃんやと思うですが^^
九州は味噌ラーメンは、あんまりなさそうですね(^○^)

> 石ちゃんって、あの石ちゃん
> だよね。
> すごいやん。
> にしても、本場の味噌ラーメン
> 食ってみたいよ。
> つうか、薫子的には塩ラーメンなん
> だけどね(・ω<)
[ 2012/11/16 21:34 ] [ 編集 ]

catさん、こんばんは~!

catさん、こんばんは~!
なんか昔は有名やったみたいですね^^
味噌ラーメンは大阪人のぼくには馴染みがないですが、
またたべようと思います。

> 糸末 あったかもしれない。。。。
> 記憶の片隅にあるお店の名前。
> 狸小路6丁目に再開ですか?
> 行ってみなければ(^^)
>
> 味噌ラーメンは辛みそのあるお店ももありますよ。
> 家人は皆 辛みそです。
> 私だけ塩食べたりして(^^;
> 冬には温まっていいですね。
[ 2012/11/16 21:39 ] [ 編集 ]

Re: おはようございまーす

小々次郎さん、こんばんは~!
ぼくは、めんどくさがりなので、ある意味あっさりしてます^^
でも、またリベンジしますよ!!
味はおいしかったです。
底の方になると味が濃くなるです(^○^)

またいつでも来れる
> と云う気持ちがあるからでしょうか
> ぼくだったらもう一回ぐらいは戻って
> 伝説の店探すと思います^^
>
> らーめんの味はどうだったんでしょう
[ 2012/11/16 21:41 ] [ 編集 ]

マサトさん、こんばんは~!

マサトさん、こんばんは~!
札幌に行くまでは、味噌ラーメンは『サッポロ一番みそラーメン』
くらいしかたべたことなかったです。
あったかいものが恋しい季節になりますね~(^○^)

> 寒くなってきたのでラーメンが恋しくなります。
> 味噌ラーメンは好きなのですが
> 近くに美味しいお店がありません(´;ω;`)
> これから厳しい季節ですが北海道・・・美味しいものいっぱいで羨ましいです。
[ 2012/11/16 21:50 ] [ 編集 ]

みゅったさん、こんばんは~!

みゅったさん、こんばんは~!
ラーメン断ちしてはるんですか!?
色々事情があってこれからもラーメン記事続くかもです^^
味はおいしかったですが、大阪人のぼくが、
味噌ラーメンをとやかく語るのはどうかなーと思います(^○^)

> こんにちは~~
>
> 最近ラーメン断ちしてるのに
> すっかりラーメンが食べたくなっちゃいました!!!
>
> お味はいかがだったんでしょうか?
[ 2012/11/16 21:55 ] [ 編集 ]

Re: こんばんは!

カワイさん、こんばんは~!
コショーへのこだわりが感じられますね^^
関西人にとってのネギは青ネギですよね~(^○^)

> コショーのこだわりはおもしろいなと思いました。
> GABANなら全部同じに見えてしまいます。
> ネギもおっしゃる通りですね。私も少し違和感がありますが、でもおいしそうです。
[ 2012/11/16 21:57 ] [ 編集 ]

大自然の風になれさん、こんばんは~!

大自然の風になれさん、こんばんは~!
山口で初雪ですか!?
札幌より早いかも^^
お互い体調には気をつけましょうね~(^○^)

> 北海道 ラーメンのお店が多いですね。何所のお店に入って食べても美味しいしね。
>
> しんちゃん 
> 急に寒くなったんで、風邪には注意してね。。。山口県も山奥では初雪も観測されましたから。
[ 2012/11/16 21:59 ] [ 編集 ]

No title

味噌ラーメンは体が温まるでしょうね。
こちらには味噌ラーメンの美味しい店がないので
サッポロ一番でがまんしときます。^^
[ 2012/11/17 11:31 ] [ 編集 ]

No title

サッポロは味噌のイメージですが
関西はネギが青いんだァ
ネギといったら白髪ネギが好きなんですよ
でも味噌とネギってあいそうだなァ (*^▽^*) 
[ 2012/11/17 16:24 ] [ 編集 ]

こんばんは(*^_^*)

私はラーメンは断然味噌派です!
ねぎがたっぷりで美味しそう(^^♪
[ 2012/11/18 00:06 ] [ 編集 ]

びびっちょんさん、こんにちは~!

びびっちょんさん、こんにちは~!
サッポロ一番は、素晴らしいです^^
札幌にはあまり置いてないのが意外です(^○^)

> 味噌ラーメンは体が温まるでしょうね。
> こちらには味噌ラーメンの美味しい店がないので
> サッポロ一番でがまんしときます。^^
[ 2012/11/18 13:31 ] [ 編集 ]

加夢さん、こんにちは~!

加夢さん、こんにちは~!
関西では青いところを使います^^
白髪ネギも好きですよ~(^○^)

> サッポロは味噌のイメージですが
> 関西はネギが青いんだァ
> ネギといったら白髪ネギが好きなんですよ
> でも味噌とネギってあいそうだなァ (*^▽^*) 
[ 2012/11/18 13:41 ] [ 編集 ]

Re: こんばんは(*^_^*)

ピンチョロさん、こんにちは~!!
ピンチョロさんは味噌派ですか^^
味噌もおしいいと思えるようになった、きょうこのごろです(^○^)

> 私はラーメンは断然味噌派です!
> ねぎがたっぷりで美味しそう(^^♪
[ 2012/11/18 13:42 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nojyukukappa.blog133.fc2.com/tb.php/426-e4fa5bc3