PageTop
2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12








『伝説の札幌ラーメン店 糸末』さん

で、復活した『伝説の札幌ラーメン店 糸末』さんに行ってきました
ピンぼけしとります

糸末2012110101

すごい頑固親父風ラーメン職人的な人がいるかと思ったが、若いバイトのおねーちゃんがいました。
調理してる人は見えませんでした。

糸末2012110102

しょうゆや、しおにも惹かれますが、最近味噌ラーメンハンターと化しているぼくは、みそを注文です。
なかなか上品な盛りつけです。
あっさりとした感じでおいしかったです。
なんとなく、メンマは味噌ラーメンには合わないような気もしました。

糸末2012110103

薬味類は、S&Bの一味とこしょうのみでシンプルです。
メーカーの容器のまんまだと、なんとなく安っぽく感じます。
ちなみに大阪人のぼくは、ハウス派です

糸末2012110104

すっかりラーメンブログ化している現状には、ふか~い事情があるのです!?

====================
ブログランキングに参加しております(o^-^o)
よければ、ポチッとお願いしますm(._.)m

Ctrlキーを押しながらクリックすると全押し楽チンみたいです(^○^)
でも、画面がいっぱい開いて迷惑かもしれません(≧≦)
ごめんなさんね~(。≧Д≦。)

『拍手』も、とても、うれしいです(⌒▽⌒)
====================



にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
関連記事
[ 2012/11/18 13:09 ] 身辺雑記 | TB(1) | CM(25)

No title

こんちは~!
暫くご無沙汰してました^^;
みそラーメン美味そうですね~(^.^)
私のラーメン歴の一位は札幌で食べたみそラーメン、
二位が和歌山ラーメンで、三位がベトコンラーメン(発祥は岐阜?)でした。
ラーメン最高!
[ 2012/11/18 16:24 ] [ 編集 ]

No title

寒いと、ラーメンを食べる機会が多くなりますよね。
イメージですが、味噌が一番あったまりそうな気がします。(^_^;)
札幌と言えば味噌ラーメン、ですよね♪
[ 2012/11/18 16:35 ] [ 編集 ]

No title

何々?

しんちゃんさんもズボンが縮みだした??

そりゃそうと、札幌で美味しいといわれている

そんなラーメンを食べたいですね~♪
[ 2012/11/18 17:02 ] [ 編集 ]

No title

なになに~!?
どんな事情があるんですか?
もしや~3本の大人の事情ですか~?(爆)
[ 2012/11/18 17:39 ] [ 編集 ]

グラエリさん、こんばんは~!

グラエリさん、こんばんは~!
おひさしぶりです^^
和歌山ラーメン、現地でたべてみたいです。
ベトコンラーメンは初耳です。
どこでたべられるですかね~(^○^)

> こんちは~!
> 暫くご無沙汰してました^^;
> みそラーメン美味そうですね~(^.^)
> 私のラーメン歴の一位は札幌で食べたみそラーメン、
> 二位が和歌山ラーメンで、三位がベトコンラーメン(発祥は岐阜?)でした。
> ラーメン最高!
[ 2012/11/18 18:56 ] [ 編集 ]

るーのぼさん、こんばんは~!

るーのぼさん、こんばんは~!
これからの季節、ラーメンとスープカレーをたべる機会がふえそうです^^
札幌の冬はさぶいですからね~(^○^)

> 寒いと、ラーメンを食べる機会が多くなりますよね。
> イメージですが、味噌が一番あったまりそうな気がします。(^_^;)
> 札幌と言えば味噌ラーメン、ですよね♪
[ 2012/11/18 18:58 ] [ 編集 ]

むらさん、こんばんは~!

むらさん、こんばんは~!
ぼくのズボンは縮んでませんよ~^^
でも冬は太りやすいので注意が必要です。
札幌でおいしいラーメン送りましょか??

> 何々?
>
> しんちゃんさんもズボンが縮みだした??
>
> そりゃそうと、札幌で美味しいといわれている
>
> そんなラーメンを食べたいですね~♪
[ 2012/11/18 19:00 ] [ 編集 ]

びびっちょんさん、こんばんは~!

びびっちょんさん、こんばんは~!
事情はしょうもないですが、ぼちぼち発表しますね~^^

> なになに~!?
> どんな事情があるんですか?
> もしや~3本の大人の事情ですか~?(爆)
[ 2012/11/18 19:04 ] [ 編集 ]

こんばんは(*^_^*)

ふか~い事情?
どんな事情なんでしょうね~^m^
[ 2012/11/18 20:43 ] [ 編集 ]

No title

みそラーメンの時はライスが欲しいです・・
あと・・味噌ラーメンには、舞妓さんひぃ~ひぃ~が合うかな?
[ 2012/11/18 21:48 ] [ 編集 ]

おはようございま~す♫

復活した伝説のお店の味噌ラーメン美味しそうですね( ̄¬ ̄)
私はラーメン食べるとき塩が多いかもしれません(^^ゞ
薬味も入れ替えれば感じが変わっていいかもですね^^
私はS&B派です(ゝω・)

[ 2012/11/19 02:51 ] [ 編集 ]

No title

追加で、「バター」とかは、入れないんですかね。 
[ 2012/11/19 05:28 ] [ 編集 ]

No title

そうそう、コショウとか調味料の入れ物って
ちょっと代えれば、安っぽく感じないと思うんだけど
ラーメン屋さんってそういう所、
無頓着ですよね  (笑)

ラーメンおいしそうだなあ
明日食べに行くかなあ ☆(v^ー°)
[ 2012/11/19 10:49 ] [ 編集 ]

こんばんはー

大人の事情
気になりますね^^

ひょっとしてみそラーメン屋さん開業ですか
[ 2012/11/19 19:24 ] [ 編集 ]

Re: こんばんは(*^_^*)

ピンチョロさん、こんばんは~!
たいした事情じゃないです^^
しょうもないです(^○^)
> ふか~い事情?
> どんな事情なんでしょうね~^m^
[ 2012/11/19 22:14 ] [ 編集 ]

こてつぱんさん、こんばんは~!

こてつぱんさん、こんばんは~!
味噌ラーメンと言えば、ごはんと舞妓さんひぃ~ひぃ~ですか^^
庶民的なんだかリッチモンドさん的なのか(^○^)

> みそラーメンの時はライスが欲しいです・・
> あと・・味噌ラーメンには、舞妓さんひぃ~ひぃ~が合うかな?
[ 2012/11/19 22:16 ] [ 編集 ]

Re: おはようございま~す♫

アバンポップさん、こんばんは~!
塩ラーメンも、サッポロ一番しおラーメンくらいしかたべたことなかったです^^
塩ラーメンもたべるとなると忙しくなるなー(^○^)

> 復活した伝説のお店の味噌ラーメン美味しそうですね( ̄¬ ̄)
> 私はラーメン食べるとき塩が多いかもしれません(^^ゞ
> 薬味も入れ替えれば感じが変わっていいかもですね^^
> 私はS&B派です(ゝω・)
[ 2012/11/19 22:18 ] [ 編集 ]

大自然の風になれ さん、こんばんは~!

大自然の風になれ さん、こんばんは~!
地元の人は、バターとかコーンとか入れないらしいですよ^^

> 追加で、「バター」とかは、入れないんですかね。 
[ 2012/11/19 22:19 ] [ 編集 ]

加夢さん、こんばんは~!

加夢さん、こんばんは~!
変に凝られても困る場合もあります^^
それが値段にはねかえるとイヤですね(^○^)

> そうそう、コショウとか調味料の入れ物って
> ちょっと代えれば、安っぽく感じないと思うんだけど
> ラーメン屋さんってそういう所、
> 無頓着ですよね  (笑)
>
> ラーメンおいしそうだなあ
> 明日食べに行くかなあ ☆(v^ー°)
[ 2012/11/19 22:20 ] [ 編集 ]

Re: こんばんはー

小々次郎さん、こんばんは~!
みそラーメン屋さん開業もよいかもですね^^
ぼくはタンサイボーなので、メニューは一つしかできないと思います(^○^)

> 大人の事情
> 気になりますね^^
>
> ひょっとしてみそラーメン屋さん開業ですか
[ 2012/11/19 22:22 ] [ 編集 ]

No title

こんにちは~~~

ミソ!!!
シンプルですね~
でも、おいしそ~~~~^^

事情…
なんでしょうね…
札幌栄転…とか?!
[ 2012/11/20 13:31 ] [ 編集 ]

みゅったさん、こんばんは~!

みゅったさん、こんばんは~!
札幌栄転!? ではないです^^
残念ながら(^○^)

> こんにちは~~~
>
> ミソ!!!
> シンプルですね~
> でも、おいしそ~~~~^^
>
> 事情…
> なんでしょうね…
> 札幌栄転…とか?!
[ 2012/11/20 22:12 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2012/11/21 08:37 ] [ 編集 ]

こんばんわ♪

何が伝説なんでしょうね^^

北海道のラーメンって味噌とバターでコーンたっぷりってイメージが^^

といっても1~2度しか北海道ラーメンって食べたことないのですが^^;

[ 2012/11/21 16:59 ] [ 編集 ]

Re: こんばんわ♪

ゆっきー♂☆さん、こんばんは~!
なにが伝説なのかは、さっぱりわかりませんでした^^
味噌とバターでコーンたっぷりってゆーのは観光客がするみたいですよ(^○^)

> 何が伝説なんでしょうね^^
>
> 北海道のラーメンって味噌とバターでコーンたっぷりってイメージが^^
>
> といっても1~2度しか北海道ラーメンって食べたことないのですが^^;
[ 2012/11/21 21:22 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nojyukukappa.blog133.fc2.com/tb.php/427-7429c691


-

管理人の承認後に表示されます
[2012/11/19 03:42] URL