PageTop
2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09








アビバでビバビバ!!

なんで、すっかりラーメンブログ化してるかというと、ヒマがないからです。
なんで、ヒマがないかというと……。
じつは、札幌でMicrosoft Accessの講座に通い始めたのです
アビバの大通校さんにお世話になっとります。

これ以上かしこなって、どーするつもり~~~!!

とゆーみなさんの魂の叫びが聞こえてきよりますが、そーゆーことやったのです

アビバでビバビバ2012112001

平日は19:30からの回にいそいそと通っとります。
一日中仕事をした後なので、目がショボショボになりますが、がんばって通っとります。
土日も一生懸命通っとります。
先生方が、
「さすが覚えるの早いですね~」
「しっかり基礎が出来てますよね~」
などと褒めてくれるのがうれしいです。
元々褒められて伸びるタイプなんですが、最近だれも褒めてくれんとです

とゆーわけで、ブログの更新、みなさまへの訪問、コメントなど遅れがちになるかと思いますが、
何卒よろしくお願い申し上げます

====================
ブログランキングに参加しております(o^-^o)
よければ、ポチッとお願いしますm(._.)m

Ctrlキーを押しながらクリックすると全押し楽チンみたいです(^○^)
でも、画面がいっぱい開いて迷惑かもしれません(≧≦)
ごめんなさんね~(。≧Д≦。)

『拍手』も、とても、うれしいです(⌒▽⌒)
====================



にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
関連記事
[ 2012/11/21 20:38 ] 身辺雑記 | TB(0) | CM(30)

No title

AccessとExcel を併用すると独自のDBが作れます。
頑張ってね~!!(*^^)v

[ 2012/11/21 20:44 ] [ 編集 ]

こてつぱんさん、こんばんは~!

こてつぱんさん、こんばんは~!
アドバイスありがとうございます!
必ずや輝ける星になってみせます(^○^)

> AccessとExcel を併用すると独自のDBが作れます。
> 頑張ってね~!!(*^^)v
[ 2012/11/21 21:24 ] [ 編集 ]

No title

お勉強ですね!
私も、以前、アクセスをマスターするために派遣会社の講座を受けまくりました。
テストのみアビバで受けたりと・・・アビバの先生は親切ですよね♪
頑張って下さい。
[ 2012/11/21 21:33 ] [ 編集 ]

ソラカンさん、こんばんは~!

ソラカンさん、こんばんは~!
ソラカンさんもアクセスの講座うけはったですね?
応援してもらってうれしいです。
がんばりますね~^^

> お勉強ですね!
> 私も、以前、アクセスをマスターするために派遣会社の講座を受けまくりました。
> テストのみアビバで受けたりと・・・アビバの先生は親切ですよね♪
> 頑張って下さい。
[ 2012/11/21 22:11 ] [ 編集 ]

こんばんは(*^_^*)

頑張って~(^o^)丿
[ 2012/11/21 23:38 ] [ 編集 ]

No title

しんちゃん、
第一ラウンド(仕事)が終わって第二ラウンド(勉強)ですか。もう風には出来ませんよそんな元気も無いしね。
凄いです、頑張って、あきらめたらあかんで、ファイトだよ。  
[ 2012/11/22 05:55 ] [ 編集 ]

おはようございます

それはすばらしい事ですね
よく四十の手習い身に付かずと云いますが
学ぼうとする精神がまず大切ですもんね
遅くまでおつかれさまです がんばってください^^
[ 2012/11/22 07:59 ] [ 編集 ]

No title

おはようございます~
お仕事で疲れた後にさらにお勉強ですか。意欲的ですね!
(一応褒めておきました笑)
[ 2012/11/22 08:31 ] [ 編集 ]

No title

おぉ!アクセスだ!
自分は必要に迫られて独学で覚えました
今、仕事で使っている顧客管理台帳も自分で作ったやつです
最後にバージョンアップしたのが2002年
あれから10年
どーやって作ったかさえ覚えていません
[ 2012/11/22 09:57 ] [ 編集 ]

No title

こんにちは~~

おぉ、アクセスを学ばれているのですね!!
使いこなせたらいいのに…と思いつつ何もやってません…

先生にほめられるってモチベーションUPにつながりますよね~~
がんばって下さい!!
[ 2012/11/22 12:31 ] [ 編集 ]

No title

うわ~賢そうな匂いがプンプンしてきました。^^v
レベルアップ!パワーアップ!頑張れ~♪
[ 2012/11/22 13:04 ] [ 編集 ]

No title

アビバ頑張ってくださいね。
褒められて伸びるタイプなんですね
しっかり褒めてもらってくださいね。
私はどうだろ~・・・やっぱりほっとかれる方が
期待されたり褒められるとダメですね^_^;
[ 2012/11/22 17:27 ] [ 編集 ]

がんばれ~~

しんちゃん、

 『そんなに賢くなって、どないすんね~~ん』

と魂の叫びですわ。

Accessをアクセク頑張っておくんなはれ~ ← 超オヤジギャグ
[ 2012/11/22 20:44 ] [ 編集 ]

Re: こんばんは(*^_^*)

ピンチョロさん、こんにちは~!!
ありがとうございます^^

> 頑張って~(^o^)丿
[ 2012/11/23 13:55 ] [ 編集 ]

大自然の風になれさん、こんにちは~!!

大自然の風になれさん、こんにちは~!!
目が疲れます^^
レオパに帰ったら充血してます(^○^)

> しんちゃん、
> 第一ラウンド(仕事)が終わって第二ラウンド(勉強)ですか。もう風には出来ませんよそんな元気も無いしね。
> 凄いです、頑張って、あきらめたらあかんで、ファイトだよ。  
[ 2012/11/23 13:56 ] [ 編集 ]

Re: おはようございます

小々次郎さん、こんにちは~!!
尊い精神で頑張っとります^^
応援ありがとうございます(^○^)

> それはすばらしい事ですね
> よく四十の手習い身に付かずと云いますが
> 学ぼうとする精神がまず大切ですもんね
> 遅くまでおつかれさまです がんばってください^^
[ 2012/11/23 13:56 ] [ 編集 ]

カワイさん、こんにちは~!!

カワイさん、こんにちは~!!
意欲だけは一人前です^^
褒めていただいたので伸びしろが期待できそうです(^○^)

> おはようございます~
> お仕事で疲れた後にさらにお勉強ですか。意欲的ですね!
> (一応褒めておきました笑)
[ 2012/11/23 13:57 ] [ 編集 ]

むらさん、こんにちは~!!

むらさん、こんにちは~!!
ある程度は独学でわかるんですが^^
基礎から勉強しなおそうと思って通うことにしました(^○^)

> おぉ!アクセスだ!
> 自分は必要に迫られて独学で覚えました
> 今、仕事で使っている顧客管理台帳も自分で作ったやつです
> 最後にバージョンアップしたのが2002年
> あれから10年
> どーやって作ったかさえ覚えていません
[ 2012/11/23 13:58 ] [ 編集 ]

みゅったさん、こんにちは~!!

みゅったさん、こんにちは~!!
ふつうの業務だとあまり使わないですからね^^
地道に頑張ろうと思っとります(^○^)

> こんにちは~~
>
> おぉ、アクセスを学ばれているのですね!!
> 使いこなせたらいいのに…と思いつつ何もやってません…
>
> 先生にほめられるってモチベーションUPにつながりますよね~~
> がんばって下さい!!
[ 2012/11/23 13:59 ] [ 編集 ]

びびっちょんさん、こんにちは~!!

びびっちょんさん、こんにちは~!!
さらに賢く進化中です^^
応援恐れ入ります(^○^)

> うわ~賢そうな匂いがプンプンしてきました。^^v
> レベルアップ!パワーアップ!頑張れ~♪
[ 2012/11/23 14:00 ] [ 編集 ]

マサトさん、こんにちは~!

マサトさん、こんにちは~!
アビバがんばります^^
最近とんと褒められることがないので、
なかなか充実しとります(^○^)

> アビバ頑張ってくださいね。
> 褒められて伸びるタイプなんですね
> しっかり褒めてもらってくださいね。
> 私はどうだろ~・・・やっぱりほっとかれる方が
> 期待されたり褒められるとダメですね^_^;
[ 2012/11/23 14:01 ] [ 編集 ]

Re: がんばれ~~

味よしさん、こんにちは~!
これ以上賢くなって困りもんですが、アクセクしない程度にがんばります^^

> しんちゃん、
>
>  『そんなに賢くなって、どないすんね~~ん』
>
> と魂の叫びですわ。
>
> Accessをアクセク頑張っておくんなはれ~ ← 超オヤジギャグ
[ 2012/11/23 14:02 ] [ 編集 ]

No title

夜に休日に勉強とは立派です。
まだまだ、お若いから勉強と仕事頑張ってください!

僕はもう歳なので、遊ぶ方がメインになってます(笑
[ 2012/11/23 15:28 ] [ 編集 ]

メタボ夫婦さん、こんにちは~!

メタボ夫婦さん、こんにちは~!
自分でも頭が下がる勤勉ぶりです^^
ぼくももっと遊びたいです(^○^)

> 夜に休日に勉強とは立派です。
> まだまだ、お若いから勉強と仕事頑張ってください!
>
> 僕はもう歳なので、遊ぶ方がメインになってます(笑
[ 2012/11/23 16:06 ] [ 編集 ]

No title

こんばんは。
ほめられるのいいですね。
キャバクラでほめられるより
ぜんぜんいいですよ。
がんばってください。
[ 2012/11/23 20:55 ] [ 編集 ]

No title

仕事と勉強の両立は大変ですよね~、お疲れ様です。
順調に上達されているみたいですね、この調子で頑張られて下さい♪
[ 2012/11/23 22:52 ] [ 編集 ]

No title

アクセスは難しいなあ
独学でアクセスを覚えようと思いましたが
挫折しました  (泣)
アクセスが出来ると、ずいぶんできることが増えますからね
頑張ってね  (*^▽^*)
[ 2012/11/24 09:35 ] [ 編集 ]

あかちんさん、こんばんは~!

あかちんさん、こんばんは~!
キャバクラでほめられたことないです^^
なんとか、このペースでがんばります(^○^)

> こんばんは。
> ほめられるのいいですね。
> キャバクラでほめられるより
> ぜんぜんいいですよ。
> がんばってください。
[ 2012/11/24 21:40 ] [ 編集 ]

るーのぼさん、こんばんは~!

るーのぼさん、こんばんは~!
バイクに大阪での通勤くらいしか乗れないのが悲しいです^^
野宿旅行きたいです(^○^)

> 仕事と勉強の両立は大変ですよね~、お疲れ様です。
> 順調に上達されているみたいですね、この調子で頑張られて下さい♪
[ 2012/11/24 21:41 ] [ 編集 ]

加夢さん、こんばんは~!

加夢さん、こんばんは~!
アクセスは独学ではしんどいところがありますね。
なもんで、今回習いに行くことにしました^^

> アクセスは難しいなあ
> 独学でアクセスを覚えようと思いましたが
> 挫折しました  (泣)
> アクセスが出来ると、ずいぶんできることが増えますからね
> 頑張ってね  (*^▽^*)
[ 2012/11/24 21:42 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nojyukukappa.blog133.fc2.com/tb.php/428-0e4f315c