PageTop
2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11








トマトラーメンで再認識^^

セブンイレブンにトマトラーメンが売ってたので買ってみました。

トマトラーメン2012112301

最近、この手の商品多いですが、最初、この作り方が理解できなくて苦労しました
包装フィルムをはがさずにレンジでチンするのですが、
ぼくの世代の人間は、まず包装フィルムをはがしちゃうんですよね~

トマトラーメン2012112302

特にフタをとらずにフィルムを抜き取るところが理解できず先にとってしまい、
テーブルをビシャビシャにしてしまい、何度悔し涙を流したことか……

トマトラーメン2012112303

でも最近すっかり作り方をマスターした、ナウでヤングなぼくは、無敵の男です
タバスコをワッサワッサと振りかけていただきまーす
タバスコなくなるペース早いです

トマトラーメン2012112304JPG

意外とゆーと怒られるかもしれませんが、おいしかったです。
いままでたべたトマトラーメンの中で一番おいしかったです。

トマトラーメン2012112305JPG

トマトの味に飽きてきた頃、コショーをふりかけて味を引き締めるぼくは、
やはり、タダモノではないのかもしれません

トマトラーメン2012112306JPG

====================
ブログランキングに参加しております(o^-^o)
よければ、ポチッとお願いしますm(._.)m

Ctrlキーを押しながらクリックすると全押し楽チンみたいです(^○^)
でも、画面がいっぱい開いて迷惑かもしれません(≧≦)
ごめんなさんね~(。≧Д≦。)

『拍手』も、とても、うれしいです(⌒▽⌒)
====================



にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 札幌情報へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

おきてがみ
関連記事
[ 2012/11/24 21:43 ] 身辺雑記 | TB(0) | CM(28)

No title

これだけで足りるとこが素晴らしい

自分を想定して見たら

これに缶ビール2本と厚焼き玉子と

意味もなくおにぎり2個だけじゃ寂しいから

おでんを3品かな?
[ 2012/11/24 22:50 ] [ 編集 ]

おはようございま~す♫

他のブログでトマトラーメン見て美味しそうww(@ ̄ρ ̄@)
って思ってたら かっぱのしんちゃんさんのと所もトマトラーメンやっぱり美味しそう^^
セブンに売ってるんですね(((o(*゚▽゚*)o)))
今度買って食べてみようww(ゝω・)
[ 2012/11/25 01:17 ] [ 編集 ]

おはようございまーす

最近は、食べ方や作り方に癖があって
なんだかめんどくさいですね

カップヌードルのカレー味を
今日は、味が薄いなと思いながら食べてたら
後半、底の方にカレーの塊がいくつも出てきて 大失敗。
必死にまぜたら 濃すぎてくどいし 
よくかき混ぜろって書いてありました^^
[ 2012/11/25 08:23 ] [ 編集 ]

No title

私もフィルムをはがしたい世代です。(爆)
しっかり昭和ですね~。^^;
トマトのラーメンはカップヌードルのチリトマトが好きです。
最近はタバスコじゃなくマリーシャープスをかけてます。
[ 2012/11/25 12:16 ] [ 編集 ]

No title

こんにちは~
トマト味にタバスコは合いそうですね。
しかし、コンビニグルメリポートでこれだけ人気を集められるのは
さすがかっぱのしんちゃんです(笑)
[ 2012/11/25 15:07 ] [ 編集 ]

むらさん、こんばんは~!

むらさん、こんばんは~!
缶ビールはともかく、食い過ぎですわ^^
ぼくのばんごはんは、だいたこんな感じです(^○^)

> これだけで足りるとこが素晴らしい
>
> 自分を想定して見たら
>
> これに缶ビール2本と厚焼き玉子と
>
> 意味もなくおにぎり2個だけじゃ寂しいから
>
> おでんを3品かな?
[ 2012/11/25 17:22 ] [ 編集 ]

カワイさん、こんばんは~!

カワイさん、こんばんは~!
コンビニグルメリポート、ビンボーくさいですね~^^
このトマトラーメンは、なかなかポイントたかいですよ~(^○^)

> こんにちは~
> トマト味にタバスコは合いそうですね。
> しかし、コンビニグルメリポートでこれだけ人気を集められるのは
> さすがかっぱのしんちゃんです(笑)
[ 2012/11/25 17:26 ] [ 編集 ]

Re: おはようございま~す♫

アバンポップさん、こんばんは~!
ほかのブログのトマトラーメンは、ちゃんとしたやつだったのでは^^
でも、これもおいしいので、お試しあれ(^○^)

> 他のブログでトマトラーメン見て美味しそうww(@ ̄ρ ̄@)
> って思ってたら かっぱのしんちゃんさんのと所もトマトラーメンやっぱり美味しそう^^
> セブンに売ってるんですね(((o(*゚▽゚*)o)))
> 今度買って食べてみようww(ゝω・)
[ 2012/11/25 17:29 ] [ 編集 ]

Re: おはようございまーす

小々次郎さん、こんばんは~!
こんばんは~!
最近作り方むずかしいのが多いですね~^^
カップヌードルのカレー味、むかしと作り方変わったですか?
カレーうどんもぜったい塊が残っちゃいますね~(^○^)

> 最近は、食べ方や作り方に癖があって
> なんだかめんどくさいですね
>
> カップヌードルのカレー味を
> 今日は、味が薄いなと思いながら食べてたら
> 後半、底の方にカレーの塊がいくつも出てきて 大失敗。
> 必死にまぜたら 濃すぎてくどいし 
> よくかき混ぜろって書いてありました^^
[ 2012/11/25 17:33 ] [ 編集 ]

びびっちょんさん、こんばんは~!

びびっちょんさん、こんばんは~!
昭和の影をひきずりまくっとります^^
マリーシャープス、こんど買ってみます!!
たのしみやなー(^○^)

> 私もフィルムをはがしたい世代です。(爆)
> しっかり昭和ですね~。^^;
> トマトのラーメンはカップヌードルのチリトマトが好きです。
> 最近はタバスコじゃなくマリーシャープスをかけてます。
[ 2012/11/25 17:40 ] [ 編集 ]

こんばんわ♪

トマトラーメンですかぁ、美味しそうですね^^

セブンイレブンにはよく行くのですが存在知りませんでした。

ぜひ買ってみたいです。

自分もナウでヤングなのでフィルム剥がしちゃうんだっちゅ~の♪
[ 2012/11/25 18:57 ] [ 編集 ]

No title

ちゃんと調理方法を読んでからの方がいいけど・・
めんどくさい!字が小さく見えん!!
そして・・後悔しますネ!!
[ 2012/11/25 19:08 ] [ 編集 ]

Re: こんばんわ♪

ゆっきー♂☆さん、こんばんは~!
もうちょっとチーズを足したらおいしいかもです^^
ナウでヤングな昭和生まれは苦労しますね~(^○^)

> トマトラーメンですかぁ、美味しそうですね^^
>
> セブンイレブンにはよく行くのですが存在知りませんでした。
>
> ぜひ買ってみたいです。
>
> 自分もナウでヤングなのでフィルム剥がしちゃうんだっちゅ~の♪
[ 2012/11/25 20:21 ] [ 編集 ]

こてつぱんさん、こんばんは~!

こてつぱんさん、こんばんは~!
なんどか失敗して、はじめて成功したときの喜びは格別です^^
ぼくは視力両目ともに2.0ですが、老眼で小っちゃい字が見にくいです(^○^)

> ちゃんと調理方法を読んでからの方がいいけど・・
> めんどくさい!字が小さく見えん!!
> そして・・後悔しますネ!!
[ 2012/11/25 21:16 ] [ 編集 ]

No title

こんばんは~、
トマトラーメン大好きです(^_^)
コンビニで買えるのは初耳です。
僕はチーズのトッピングが好きです~!♪
[ 2012/11/25 22:28 ] [ 編集 ]

しんちゃんは・・・

おはようございます。

しんちゃんは・・・やっぱり・・・・
ナウでヤングでただものではないと再認識しました 笑

トマトラーメンはじめ、最近は色々な種類がありますねぇ。
種類が多すぎて買う時に迷いますわ~。
[ 2012/11/26 10:04 ] [ 編集 ]

No title

美味しそうですね~、トマトとラーメンってなんだかあいそうですよ。
特に、一杯飲んだあとのシメに良さそうです♪

フィルムをはがしてはいけないんですね・・・作り方を見ずに作る方ですので、気をつけます。(^_^;)
[ 2012/11/26 10:38 ] [ 編集 ]

No title

こんにちは~

トマトラーメンとタバスコは合いそうですね~
セブンイレブンかぁ。要チェックですな。

味に飽きたらさらにコショウ…
やりますなぁ…
[ 2012/11/26 12:59 ] [ 編集 ]

No title

トマトラーメンって
シャビシャビのナポリタンって訳じゃないんですね
結構食べ物には保守的なので
チャレンジ出来ないなあ
食べればおいしいだろうけど (笑)
でも、僕も
まずふたを取ります /(^o^)\
[ 2012/11/26 13:27 ] [ 編集 ]

すーさん、こんばんは~!!

すーさん、こんばんは~!!
トマトラーメン、最近よく見るようになってきましたね^^
セブンで売ってますので、ぜひお試しあれ(^○^)

> こんばんは~、
> トマトラーメン大好きです(^_^)
> コンビニで買えるのは初耳です。
> 僕はチーズのトッピングが好きです~!♪
[ 2012/11/26 22:28 ] [ 編集 ]

Re: しんちゃんは・・・

味よしさん、こんばんは~!!
改めて自分を再認識できてよかったです^^
あれこれ、あらゆる手で新商品が出てきますね~(^○^)

> おはようございます。
>
> しんちゃんは・・・やっぱり・・・・
> ナウでヤングでただものではないと再認識しました 笑
>
> トマトラーメンはじめ、最近は色々な種類がありますねぇ。
> 種類が多すぎて買う時に迷いますわ~。
[ 2012/11/26 22:30 ] [ 編集 ]

るーのぼさん、こんばんは~!!

るーのぼさん、こんばんは~!!
結構酸味が強いので、飲んだ後のシメにはどうですかね^^
ヘルシーなことは間違いないですが(^○^)

> 美味しそうですね~、トマトとラーメンってなんだかあいそうですよ。
> 特に、一杯飲んだあとのシメに良さそうです♪
>
> フィルムをはがしてはいけないんですね・・・作り方を見ずに作る方ですので、気をつけます。(^_^;)
[ 2012/11/26 22:31 ] [ 編集 ]

みゅったさん、こんばんは~!!

みゅったさん、こんばんは~!!
トマトとタバスコ相性バツグンですよね^^
コショーを投入するとこは、ほんま、やり手です(^○^)

> こんにちは~
>
> トマトラーメンとタバスコは合いそうですね~
> セブンイレブンかぁ。要チェックですな。
>
> 味に飽きたらさらにコショウ…
> やりますなぁ…
[ 2012/11/26 22:32 ] [ 編集 ]

加夢さん、こんばんは~!!

加夢さん、こんばんは~!!
どちらかというと、ホットトマトジュース的な感じですが、
こう書くと食欲がわきませんね^^
チーズが少しのってるのもあって、けっこうトロミがありますです(^○^)

> トマトラーメンって
> シャビシャビのナポリタンって訳じゃないんですね
> 結構食べ物には保守的なので
> チャレンジ出来ないなあ
> 食べればおいしいだろうけど (笑)
> でも、僕も
> まずふたを取ります /(^o^)\
[ 2012/11/26 22:33 ] [ 編集 ]

No title

トマトラーメン、初知りな薫子。
一度、食べてみたい。

だけど、しんちゃん相変わらず
タバスコ一杯かけるのね。
おまけに、コショウまで。
タバスコの買い置きは、あるのでしょうね。
[ 2012/11/26 22:57 ] [ 編集 ]

こんばんは(*^_^*)

この手の商品は、セブンイレブンのは美味しいと思います(^^♪
タバスコは業務用の大きなビンで買いましょう^m^
[ 2012/11/26 23:22 ] [ 編集 ]

Re: No title

薫子さん、こんばんは~!
相変わらず辛いもん好きです^^
買い置きは好きじゃないのでギリギリまで買わないです。
保険とか考えないタチなんで(^○^)

> トマトラーメン、初知りな薫子。
> 一度、食べてみたい。
>
> だけど、しんちゃん相変わらず
> タバスコ一杯かけるのね。
> おまけに、コショウまで。
> タバスコの買い置きは、あるのでしょうね。
[ 2012/11/28 22:17 ] [ 編集 ]

Re: こんばんは(*^_^*)

ピンチョロさん、こんばんは~!
セブンはお弁当とか力いれてるみたいですね^^
買い置きは好きじゃないのでギリギリまで買わないです。
ファミレスとかに置いてるようなデカイやつですね(^○^)

> この手の商品は、セブンイレブンのは美味しいと思います(^^♪
> タバスコは業務用の大きなビンで買いましょう^m^
[ 2012/11/28 22:18 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nojyukukappa.blog133.fc2.com/tb.php/429-af264117